午前ニシ「ファミコンおもしれーwww」午後ニシ「プレステ1のゲームなんてクソ!」
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実際ネットコミュニティ見てても8bit16bit問わずドットが好きなやつは多いけど
PS64SSあたりの3D時代初期のローポリが好きなやつってあまり居ない気がする
ワイヤーフレームとか板ポリ丸出しくらいまでいくとコアなファンは居そうだけど >>99
まあゲームの質では1世代前のSFCに激しく劣ると言わざるを得ない
3~4ランクくらい低いよ冗談抜きで
FF4,5,6ときて7でメチャクチャげんなりしたからな
別に俺がそう思ってるだけならいいけど多分これ他の人もそう思ってて
これ売れないだろうしな >>4
任天堂信者は自分のこと信者なんて言わねーんだよ
お前は単なるゴミ(笑) プレステの持ち味ってスーファミではイマイチ影の薄かった奇ゲー怪ゲーが目立ってたことだと思うがなぁ FF9とか読み込み長すぎで演出に組み込んでるから短く出来ない PS1はMGS、バイオ、サイレントヒル、FF7、鉄拳、GTとこの辺の「ワールドワイド」なタイトルが
生まれたり世界的によく知られるようになった時期だし、それこそサードから雨後の筍のように
色んなアイディアのゲームが良かれ悪しかれ出てきた時代なので、任天堂ファーストが強かったSFCより
面白かったし新しいことが起こった時期という印象だが、豚ちゃんっておもしろい見方してるなあ
こいつら本当に当時ゲーマーだったのかと思ってしまう >>108
ゲーム以前に快適性を奪うクソロードだから今更やりたくないんすよ
当時やってればわかる話だがね? >>108
MGSサイレントヒルFFGTは死にましたね... 余裕でしょ ガンパレもペルソナも余裕ですわ(ペルソナはpsp移植版とする) >>108
FF7の作者がFF7作ってる当時に「やられた」って思わされたのがマリオ64だからな
実は64の方がよっぽど革新的な事やってたんだよ。ユーザーはすっかり派手な映像路線に騙されていた >>113
だって今やったらハッキリ分かるけど
FF7って6以前と比べてゲーム性の点でハッキリ退化、劣化してるもんな
激しく劣ってると言わざるを得ない
なんであんなダメになっちゃったんだあれ >>108
SFCってファーストが強かったっけ?
RPGブームもあり格ゲーブームもありで
そんな印象はないな >>109
クソロードなんて「今と」比較しなきゃわかんないわけでね
俺は当時初期版のPS1も持ってたし64も持ってたが普通にカートリッジでロード早いから
遊ぶソフトがない64やろうかなんてことにはなるわけもなく、90年代の後期にもなると
ほとんどPSしか遊ばないという有様だった
ちなみにスーファミも「それなりに」遊ばれていたが、ぶっちゃけそれはPSを買えない連中で
ロードが早いからリッジやGTよりドットのマリオカートのほうが楽しいなんて奴は
まあ頭のおかしい変人か貧乏人の痩せ我慢だろうな、という程度の感想しか出てこない
それくらい3Dがゲーム表現と体験にもたらしたものは大きかった
これは当時ゲームを実際にいろいろやってたやつなら実感として持ちうるものだろう >>117
長々と書いて頂いて大変申し訳ないんですが
PS1ミニは売れると思うの?
今売れるかどうかでその商品の真の価値が分かるはずだよ
本物か、本当はゴミクズなのに当時の空気感だけで騙し売ったかが >>114
で、でたー6厨
それ以前の作品巻き込むな >>117
今基準でロードに耐えられないって言ってんだろ
今ですらスキップ出来ないゲームは叩かれるのに
あと後半はゴキブリ感情を押さえられないクソ野郎くらい程度だわ
罵倒は三行にまとめろ >>116
任天堂系ソフトも強かったけど、サードのソフトがそれ以上に強くて大量だったからな
正直PS1とSFCはけっこう似てるよな。そういう意味では >>117
ローディング画面のローディング後に表示してからのローディングとか、比較しないと分からないほどアホなの? >>117
だから当時じゃなくて今の話をしてんのにこんな的外れの長文書いちゃってどうすんだ >>122
あの任天堂すら影が薄くなるほど他メーカーが強かったからな
シリーズ最高傑作と呼ばれる作品も多く輩出してる
その陰で任天堂自身の出すゲームも凄みを増してきてた時期だよなSFC期
マザー2とかヨッシーアイランドとか今やっても完成度ヤバすぎ 末期の後だしじゃねえか
FF4とマザー2が一気に出たとでも思ってんのか ロードと演出で誤魔化してるのはFF9とかバイハだな
バイハDS版ならドアや階段の演出をスキップ出来てサクサクだから今更PS1版は無理w
それとロックマンX8のザコラッシュもロードを誤魔化す為の時間稼ぎだけど、
ロードが短くなった移植版でもザコラッシュでイライラするという本末転倒な事になってる。 >>108
PS1の時代はSCEっていうかソニーも頑張ってファースト製の珠玉の名作群や突飛なアイディアの新作をポコポコ生み出しててクソ強かったんですがね
お前リアルタイムでPS1に触ってんの? ロードはCDじゃなくなってるからもしかすると早くなってんじゃね? >>117
今のゲームと比較して、そのまま出すならクソだって言ってるのが理解出来ないのかな?
お前だけ当時の思い出語ってる滑稽さ 別に当時の価値は誰も否定してないのにな
むしろゲハのボリュームゾーンはSFCからPS1直撃で2を経て3あたりのグダグダで任天堂に帰ってきた奴ら(おっさん)やろう ユーザーとしては嬉しいから絶対買うんだけど
恥知らずとはSIEのためにある言葉だなと改めて感じた >>136
電気屋はヒット商品の類似品を出すのが普通でしょ
テレビや炊飯器が様々なメーカーから出てるのと一緒 ハードをノーコンテニューでクリアすると高橋里華に「頑張ったじゃん」と言われるフィロソマは突飛なアイデア 収録されるラインナップが解らんから、何が収録されるかがすべてではある
ただ、SFCは「2Dの狭い範囲で煮詰まった状態の職人芸的骨董品的なゲーム」なのに対して
PS1は「3Dゲームの黎明になった手探り状態のゲーム」であったり
FF7に代表される「容量から解放された『今の路線の始まりになったゲーム』」が多い
なんで、純粋に「今の路線の始まりとなってゲームである以上、今のゲームのほうが面白いのではないか」と言える部分がある
最新でないものは糞である、というソニーの方針に当てはめるならばなおさらの話
収録タイトルはそうでないタイトルが望ましいが、果たして >>118
それはまた豚ちゃん恒例の国内か国外かで大きく変わってくる話だと思うんだがどっちの話かね?
まあ国内ならPSやってた世代がファミコン世代ほど食いつくかどうかは正直わからんな
ゲームとしての面白さはともかく、ドットのほうがレトロというブランディングでも強いし
PSは国内ではブランドとして退潮してるからFCミニほどの勢いで売れることはまずないだろう
そもそも売れた数=面白さになるなら、ブスザワはCOD以下になるんだがそれでいいのかね?
ちなみに「今の話」をするなら、エミュレーターでPSのゲームやればわかるけど
ドライブ周りの理由で遅くなってるロードなら確実に改善できると思うけどね
ソフトによっては無理なものもあるだろうが、まったく変わらないということはないだろう >>142
もうゴキブリ隠せなくて笑った
最初からゴキブリでこいや PS1は糞グラすぎてロード時間短けりゃなんとかなるものじゃねーから
今の時代にDS以下のポリゴンを大画面テレビに拡大して遊べんわw >>134
おれの>>108のレスは別にお前の「ロードが長いからやりたくない」とかいう主張に反論してるわけじゃないんで
「ロードが長いからクソだっていってるのに当時の話を持ち出すな」とか言われてもお前が的外れなレスをしてきただけだとしかいえないのだが PS4のゲームを体験してしまったから今更PSのゲームなんてできないわ ローポリの糞グラゲームなんてPS4見た後だと目が潰れるよね PS1レベルの糞グラでもロードが一瞬ならまだ良いんだがな… 真っ赤になったゴキブリがどうにかマウント取りたいんだけど、ゴキブリばれで仲間もカサカサしてこないから哀れでもう… >>146
順序だてて行こうか
お前らの新しいゲームがどんどん生れたけど、お前ら豚はゲームしてたの?
↓
だからそのまま移植しても今更そのクソロードに耐えられないでしょ
↓
はあ?だから当時は神ゲーだっただろ?
豚はマリカーガー(だったらいいな)
↓
だから、今更(
もう面倒だわアスペの相手 ファミコンミニもスーファミミニもプレステミニも嬉しいけど。対立するような要素あるの? ファミコン世代じゃないから今ファミコンはつらいけど、スーファミならRPG系で遊べるの多い印象がある だから対立する要素じゃなくて、今の快適なゲームに対して当時のクソロードをそのまま入れるんだったらわざわざ小さくする必要は無いっての
爆速ロードするなら買うわ勿論
あとでもあのCGはちょっと辛い 今の路線のもとになったのは64の方だな
PSはポリゴンを使った2Dゲー+ムービーが主力だろ 64が出てからPSも3Dゲー増えたけどね
マリオ64というお手本が出たし 叩かれるかもしれんが、PS1の頃のゲームは結構好きだわ
2からつまんなくなったけどな >>160
ネタゲーの多さは俺も好きだぜ
こういう話なら叩かれるどころか同意多いと思う
主力ジャンルの進化の系譜的な話なら今から見ると脇道に逸れつつある時代ってだけ いやそうじゃなくてな、楽しいゲームは沢山合ったけど絶体今基準のセーブロードポリゴンはキツいって話
ドットとポリゴンの違いて言ったらいいか、まあどちらに愛着あるか、か結局
パラッパとかは今でも平気 あの頃のSONY・・・というよりSMEになるのかな?
とにかく色んなゲーム作ってみようって熱があったよね
サードも含めてPS1に対してはあんまり嫌悪感無いんだよね >>11
容量でもポリゴンの方が上質なんですけど
8K持ってない豚はドット絵が汚くなってアプスケポリゴンが美麗に映るのしらないんだろうな >>150
PS1は炊いてのソフトロ_ド早いんだけどwwwエアプか?w >>165
だから俺は言ってやったんだ
DQ11の移植は3DS版でいい、って >>141
それって皮肉ってゆうんだけど坊やは知ってる?坊や? つかスーパーマリオブラザーズは最高傑作かってくらい面白くね
他のゲームはさすがに今のゲームの方が圧倒的に面白いでしょ >>153
順序立ててもクソの煮立てでもなんでもいいけど、お前のその「順序」とやらの一行目と
二行目がまったく対応していない時点で、アスペな見当違いのレス返してきたのはお前だって
それこそアスペでもわかると思うんだが、一体その順序とやらで何を主張したいんだろうな
いつどこで誰が「ロードが長いから今やりたくない」とかいうお前の主張に俺が反論したのか
ちゃんとわかるように説明してごらん ワールドが一番好きだけどマリオの挙動だけなら初代が一番楽しい SFCのドットは、FC時代から磨かれてきた集大成って感じだけど、
PSのポリゴンは、これから発展していくって感じだから仕方ない スーパーマリオブラザーズは微妙だけどファミコンの中ではマリオ3はダントツで神ゲー PS1否定してたのむしろゴキブリとSIEなんだが
最新スペックのゲーム以外は面白くないとか言い出したりな ゴキ「豚wwwwwwwwwwww」
いや出てほしいゲームタイトルの話しろよ
まあ出ても残飯だの化石だの言ってたから買わないかw それで肝心のPSミニのシステム面は充実してんの?
ミニスーファミはその辺も力はいってて今見ても見栄えがいい画面出力を持ってきてたぞ >>178
じゃあ任豚はプレステのゲームを肯定すると
プレステクラシックを購入するし、叩かないと リンダキューブアゲインは神ゲーだった
特にシナリオ >>182
いいよ別に肯定しても買わないけど
後追いでパクってんのは糞だけどな >>184
肯定するんだ
やっぱりソニーってすごいなあ
任豚でさえ屈した >>1
ファミコンとpsと何年空いてると思ってんだ >>185
当時は確かに凄かったよな
今じゃスタッフ追い出しやらで完全劣化して見る影もないけど >>188
やっぱ凄いって認めるんだ
午前中にファミコンを持ち上げてた愚かしい行動を反省しろよな もうPS初代が原体験世代が普通にいるわけだからな
そういう連中とFCやSFCが原体験世代とじゃ話噛み合わん PS1面白いって思ってる奴ほんとにいるの?
どうみても2や3のほうが上だろ ファミコンとPS1は同じレベルで糞だろ
お互い2Dと3Dゲーの黎明期で稚拙さが目立つ >>124
SS、PS、64の中ではPSが一番やりたいソフトが少ないのは間違いない パッドがほとんど変化してないから
アーカイブスでいいやって思う人はかなり多そう
デュアルショック捨てたのもコストダウンより
無理矢理差別化って感じがしてしまう ドット絵は余程酷い物でなければわりと見れるけど
ローポリゴンとジャギジャギテクスチャはどうしようもないし
そこにロード時間が加わると絶望しかないだろ スーファミよりグラ汚くなったと当時友達が言ってたの思い出した >>194
8bitはドットもミュージックも根強いファンは居ると思うけどな
インディでもあえてそういうイメージで作ってる作品は多い
対してPS初期あたりをイメージさせるローポリには
その雰囲気自体が好きって人はあんま見掛けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています