なんでゴーストオブツシマみたいなの日本が作れねえんだよおおおおお
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外人にあんなん作られてどうすんねん
鬼武者(笑)やないか 対抗してゴーストオブフクシマ作ってるから今に見てろって fuck island(福島)っていうポストアポカリプスもの作って欲しいな コンセプトと映像は素晴らしいけど、初日買う程の勇気は無い
中身に不安だ 和サードは背景職人が絶望的にいないよな
軽んじられてるのかリソースを割いてくれないかでモチベーションが低い 和ゲーで背景凄いと思ったのダクソブラボかFF15くらいだわ 今まで見た中で最高レベルの映像美だわ
マジで侍映画とか研究しまくったんだろうなあれ 開発インファマスのとこだぞ
まあ仁王や隻狼より和の雰囲気をしっかり作り込んでそうだけどね コエテク舐めんなよ
何作歴史ゲーム作ってきたと思うんだよ 背景職人っていないのか、デザインでも色々あるんですね 名前がくそカッコイイ
日本人がたった1人でモンゴル人をバッサバッサと斬っていく
それはまさにゴーストの様だ そりゃ作るのにかかる予算ほどには売れないからだろ
ドラクエ、FFですら国内100万程度モンハンでやっと国内200万って状況で
完全新規IPで海外で売れなきゃ会社が傾く様な開発なんか出来る訳が無い
PS4が800万台売れててこの体たらくってのは言うほどそんなゲームを望んでる奴が居ない
ってことなんじゃないの? むしろ海外も含め今は世界に向けてやろ
8000万のユーザーがいるのにわざわざ国内だけを意識するメリットもない ツシマは多分クソゲー時代のアサクリみたいな戦闘なんだろうなってのがPVからありありと伝わってきたのがな >>23
海外の企業がやれて日本企業がやれない理由にはならんだろそんなん
皆条件は一緒 サッカーパンチなんて弱小もいいとこだぞ >>24
な 仁王とかセキロウとかもあれファンタジーじゃん
サムライアクションなんか吐いて捨てるほどある中にツシマよ
こんなん買わん手は無い プレイすると面白くないんだろうなと容易に想像ができて悲しい 国内のオープンワールドと言ったら
ブレワイとFF15ぐらいしかない
察してやれよ 映像は綺麗だが自由のために戦う侍なんざ聞いたことない
外人が作る侍像のステレオタイプまんま突っ込んでるのがダメだ インファマスやってるとゲームとして期待できない
雰囲気ゲーとアクションの間ぐらいの感じ バイオハザードなんか逆の意味で作れてると思うけどねぇ 見た目だけのクソゲー待ったなしだから
期待も何もしてない ニシくん元寇すら知らないとか歴史のお勉強しなおしてきたほうがいいんじゃねーの? 対馬の歴史はよく知らんがアニメのアンゴルモアみたいな話?
だったら買うわ ゲーマーならセキロウ派だろうなあ
ゲームあんまやらない層なら楽しめそう
みてるだけで美しい てか最後はカミカゼの術で勝つんでしょ?なんかわくわくせんわ オープンワールド天誅やりたいわ
屋根裏から暗殺とか
アサシンクリードって、天誅に似てる所ある? 仁王は背景美術最低だった、装備はかっこいいのも多かったが
セキロウもグラが微妙だ 買うけど正直綺麗なグラフィック以外はあまり期待はできないかな・・・
ゲーム的にはセキロウかな、仁王2は前作の良い部分をブラッシュアップできればいいんだがちょい不安 >>47
コエテクに背景美術まで求めるなよw
よく頑張ったと褒めてあげてもいい 日本人は基本幼稚だから
ゲーム業界に関わってる人間は輪をかけて幼稚
当然幼稚なコンテンツが大半になる >>18
最初めっちゃ爽快感あって面白いけどすぐ飽きるぞ。 >>22
モンゴル人と半分はチョンじゃね?
チョン切れるから歴史修正して出さないかな?
なんかシヴィライゼーションかなんかであったよねチョンが歴史捏造しててそれを認めたくないからチョン版だけ変えたの。 仁王の武具防具道具の豆知識みたいなのはコエテクならではだったな >>14
セカンドサン
ストーリー進めるだけなら良ゲーだから、、、、
流石に地域制覇は同じことだけで即飽きるけど 何で作れなかったって
朝鮮人が猛烈な抗議をしてくるからだろ
アイツラの歴史じゃ対馬は韓国領土だったことになってんだぞ >>29
元寇の時対馬での防衛って普通に出来なかったんでしょ?確か >>45
日本側元側の史料にも戦闘中や進行中に暴風雨にあったという記録はないらしいぞ。
元側の史料に日本に苦戦して撤退中に暴風雨に遭遇して壊滅したと書いてあるらしい。 >>1
歴史秘話ヒストリアでゴーストオブ対馬出すべきだよな >>47
仁王にAAAクラスの予算投入したら凄いことになりそう
ここ最近だとやっぱ仁王が凄かったな
ソニーや任天堂がゴーストオブ対馬みたいなゲームを作りまくるべきだね
元寇って絵的に映える大戦争だしな >>65
そのうちチョン発狂するからきついんじゃね? >>23
売れないって判断するほど大量に作ったことあったっけ?
売れない西洋ファンタジー物も沢山見てきたが
売れるように作らないとな
なんせ元寇って大戦争だから題材はバッチリ >>45
最近では、カミカゼで勝ったのではなく、海流とかを計算して上陸地点を絞って武士を配置していたから勝ったって専門家達の間で言われてる >>69
まあ作ってないってことは作ることが未開の市場への挑戦になってしまうからな
安牌踏みたいんだろう 侍道はPS上で死んだし
糞ゲーが死んだのを日本人に擦りつけるなよ 莫大な予算に裏打ちされたキレイなグラとフィールドの作り込みだけしか取り柄がない洋ゴミなんざイラネーよ
セキロウに蹴散らされるだけの雑魚ゴミが >>65
ゴーストオブ対馬はソニーの開発スタジオが作ってるんだが 世界の認識では元寇とは日本との戦いすら起きずモンゴル人が船旅途中で台風に遭ったからなんか面倒くさくなって帰ったことになってる
そして日本国旗がKAMIKAZEが吹いてモンゴルをやっつけたんだって解説する
そんなイメージ 韓国人がインタビュー受けてたのはどういう訳かw
しかも主人公の顔が韓国顔なのが更に笑うw 一重で特徴的な骨格なうえに不細工すぎw >>79
ソニーが韓国向けローカライズする時マジで見張った方が良いよ
韓国人留学生を日本代表扱いした売国奴だから >>28>>69
海外メーカーも基本自国での売上げ有りきで作っているって前提を無視しても仕方ないでしょ
少なくとも国内のAAAタイトルの売れ行きを考えれば国内需要は厳しいと考えるのでは?
そもそもドラクエ、FFの国内販売数程度ではAAAタイトルは作れないし
初めから海外での販売を主眼に置いた開発ってのは有りと言えばありだけど、
それって現状を考えたらよっぽど明確なアイデアと企画が無い限り国内市場を初めから切り捨てる程度の
覚悟が必要になるわけで国内メーカーにそこまでの企画を立てるのは難しいんじゃないかなぁ?
ゲーム作るのもあくまで利益を出すための起業活動なわけでそう言う試算ができるならそれこそ持ち込み企画で
売り込んでみたら良いのでは? >>73
歴史捏造主義のパヨク?
戦闘して勝ったんだぞ
史料でもちゃんと戦闘してるしなwww >>73
モンゴルの高麗史料にも苦戦して撤退後台風で壊滅したと書いてあるんだよなぁ。
チョン! なんでブラッドボーンみたいなの海外が作れねえんだよ
日本人が作ってどうする 俺はこのソフト買うつもり全く無いよw
だって韓国顔なんだもんwww
面白そうとも思ってないw
それならセキロー買うわ 日本人が作ったら
美男美女しかいない世界、声優の萌声、アニメのように派手な剣戟が盛り込まれます >>46
シンジケートはワイヤーで屋根に登って上から相手に飛びかかりつつ暗殺できるよ >>40
知ってるぞ
元寇は何で自由のために戦うことになるんだよ
他国から攻められるなんざ別に戦国時代もそうだっていう
海の向こうから攻めて来たら自由のための戦いなのか?基準がおかしいやろ
>>41
浪人は別に自由のためにたたかってねえだろガイジ >>13
仁王めちゃ面白かったわ
高難易度ミッションはレベル上げゴリ押しモードでクソだったけど ツシマはちょっと世界観が日本人の好みとは違うと思う
なんつーか日本人は惨殺する相手が人間ってのはそんな好きじゃないから
そのへんをもうちょっとオブラートに隠したのじゃないとウケない
たぶんツシマよりかはセキローの方が売れる
ツシマの話題聞かねーもん たとえ日本が作っても大して売れないからどうでもよい >>88
結局日本のゲームはこういうキモオタ的な価値観から抜け出せないからな
七人の侍みたいな泥臭さがリアルなのにそういうのとは対極 PV見る限り背景は凄い綺麗だったな
なんか顔が気持ち悪いのとモーションがぎこちないから面白そうには見えんかったが >>97
顔は一応あっちの日系俳優使ってる筈
まぁしゃーない ゴースト オブ ゲートキーパーズって
ゲームつくればいいんじゃね?
ネット戦士たちが、購入ユーザーをののしったり
他社の評判を落とす工作したりするの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています