ニコ動超有名ch主「ソニーのゲームは極力扱わない。ゲートキーパー事件という闇を知ったから」
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ch限定放送にて
A「ゲームを選ぶときってどういう基準で選んでいる?」
B「あ〜基本見て盛り上がりそうなものを選んでるね」
C「パーティー系とかバカゲーっぽいのとか」
B「ストーリー主導のゲームは鑑賞目的が強くなりすぎるので採用しにくい」
AC「それはあるね」
B「あと、これは限定放送でしか言えないけど…」
A「言うんか、それw」
B「某社の闇っていうかな、今日のまとめサイト問題に繋がるような元凶を作った会社がいて…」
C「あかん、あかんw」
B「ネットで調べると正直引くようなことをやっていて、これは無理やな、と」
A「S?」
B「S。SとGみたいなw」
AC「SとGwww」
B「こっちはこれ(実況)で食っているのもあるしゲームコミュニティを破壊しようとする勢力には極力加担したくない」
A「そうだね」
C「俺たちだけのルールだけど。ささやかな抵抗みたいな」
B「でも実況界隈ってそれ理解して某社のゲームを採用しないって人多いよね」 色んなスレでゲロ画像とか貼りまくってゴキが暴れてるけどなんか有ったっけ?
ゴキは死滅しとけ デジカメ板でもソニーファンボーイの全方位攻撃には閉口する
ゴキブリって通称がデジカメ板でも定着した
信者が勝手にメーカー代理戦争仕掛けるのはメーカーがそう煽るからという説もあるが ステルスマーケティング ソニー
米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。そうだよ。
不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
"ドリームキャストには実現できるのか?"って。特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
FUDとは
FUD(英: Fear, Uncertainty and Doubt、直訳すると「恐怖、不安、疑念」)は、販売、マーケティング、
パブリック・リレーションズ、政治、プロパガンダで使われる修辞および誤謬の戦術の一種。
FUDとは一般に、大衆が信じていることに反するような情報を広めることで、
大衆の認識に影響を与えようとする戦略的試みである。
※ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/FUD まだこんなスレでもゴキちゃんがどうのこうのって方向へ持っていこうとする火消しが頑張ってるのか
ゴキじゃねえんだよ、ソニー社員なんだよ >>366
普通に考えたら>>366が一番闇だろ
ゲハで今日で2週間連続必死1位とかさ
普通じゃない 冗談抜きで>>366って手帳持ちな気がするわ
誰も書き込まない需要ないスレをdat落ち防止で保守する
そのレス内容も ギャハハ、さあ行きましょう、うっわああ、いいねえいいねえ
等の変なレスばっか
ID消して謎の連投
それを何故か人のせいにする
こんな頭おかしい人他にいる?
しかもそれで2週間hissi1位 >>368
そんな末尾消しながら言われても自作自演乙としか >>2
まさしくみたいな、見本みたいなレスが即ついてんのな
笑えねぇ… >>372
普通に考えたら気持ち悪いよな
言われてる通りだよ
というかアホでしょお前
「国内売上は無意味!世界ガー海外ガー!」←これを日本の掲示板に日本語で書いてるの滑稽すぎない?w
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539156729/
126 名無しさん必死だな 2018/10/10(水) 18:29:34.77 ID:XRev+Ame01010
なんか同名のスレが立ってて昨日落ちたみたいなんだけどさ
そのレスの序盤の他人のレスを>>1が自分のレスかのようにコピペしてるんだよ
気持ち悪くね、自分の意思で1レスもできないのかと
こういうのがガチの業者じゃないの?
例として3レス
でもこれ以降の約20レスも全て他人のレスのコピペだった
怖い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534172819/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/14(火) 00:06:59.68 ID:STe2vxoR0
馬鹿みてぇでおもしろすぎる
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/14(火) 00:07:47.95 ID:KvJLd1k8a
やめんかwww
4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 00:09:26.06 ID:kdpftr8n0 [1/4]
自分達は捨て駒にされてもいいという悲壮な決意の表れやぞ
↓
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/10(水) 16:32:09.33 ID:p1Rdu+1m01010 [1/17]
馬鹿みてぇでおもしろすぎる
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/10(水) 16:32:44.26 ID:p1Rdu+1m01010 [2/17]
やめんかwww
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/10(水) 16:34:08.89 ID:p1Rdu+1m01010 [4/17]
自分達は捨て駒にされてもいいという悲壮な決意の表れやぞ 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ソニーは汚い所
という認識が外にいっぱいいっぱい広まればいいな >>378
任天堂圧勝すぎてゲハが過疎化しているよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539209652/
318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/10/12(金) 00:17:58.93 ID:Iji6M2ou
>>314ってこういうスレの状況虚しいと思わないんだろうか
余談だがゲハの約80スレはこういった感じで>>314だけが書き込んでるスレがあるという
意外と知られてないゲハの闇
だから12時間レスがなければスレが落ちるゲハで、勢い10以下(1日平均3〜4レス程度)のスレがdat落ちしてない
【悲報】PS4さん、4万台の前年比割れ…。一方Switchさんは3万台の前年比増!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538591437/
280 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 00:26:04.48 ID:xnLRa8Ei0 [1/3]
普及台数(現実)更新
281 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 11:04:26.22 ID:xnLRa8Ei0 [2/3]
ち〜ん(笑)
282 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 20:56:56.03 ID:xnLRa8Ei0 [3/3]
すげえなw
PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537461950/
155 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 00:26:47.83 ID:xnLRa8Ei0 [1/3]
普及台数(現実)更新
156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 11:06:01.21 ID:xnLRa8Ei0 [2/3]
VITAはなぜ死んでしまったのか
いまいちど問おう
157 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/11(木) 20:58:21.70 ID:xnLRa8Ei0 [3/3]
もうVITAちゃんはどこにもいない いやあ一般の方々もゴキちゃんの企みに気づくことができてホッとしているよ >>379
これって書き込んでる本人はどういう心境でやってるの?
dat落ち防止しとけば、いつか第三者が1レスくらいしてくれると思ってる感じ?
仮に1レスくらい出たとしても
その後は結局この人の保守レスが延々続くだけじゃない?
寿命過ぎたスレをゾンビ状態で残すメリットが俺には分からない 白物家電板でパナソニックの製品のスレに
ゴキがゲハの書き込み誤爆して
ゲハ以外でもありとあらゆるライバル会社に
ネガキャンしてるのが発覚したよな。
あのときの狼狽えぶりはリアルだった。 >>380
>>383
これ元の書き込みと指摘の書き込みは同一人物だよ
ID出して書き込んで、そのあとにID消して書き込んでる >>383
実際1月以上>>385の書き込みだけが延々続いて
他の人のレスは一切ないスレがいくつかある
むしろ>>385の目的がスレの私物化
自分以外一切書き込まないスレにすることが>>の目的であり
実際そうであるならば在住したスレのそういったスレ化に成功してる率は90%を越える >>386
ゴキちゃんたちだけはバレてないって考えていたんでしょうねえ ゴキちゃんたちは知らず知らずのうちにソニーが一番だと思わされてる節があるね それは間違いだったと気付かせなきゃ
それが俺たちの使命 何故か>>375と同じ事を繰り返している>>394
ゲハの闇はこいつだろう
「国内売上は無意味!世界ガー海外ガー!」←これを日本の掲示板に日本語で書いてるの滑稽すぎない?w
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539573729/
1 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 12:22:09.62 ID:aEytU8+m0
馬鹿みてぇでおもしろすぎるw
3 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 12:24:11.09 ID:aEytU8+m0
やめんかwww
7 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 12:26:45.00 ID:aEytU8+m0
自分達は捨て駒にされてもいいという悲壮な決意の表れやぞ もっとソニーの闇に迫るユーチューバーとか出てきてもいいな ゴキチャンハゴキちゃんで擦り付けに精いっぱいだからね PS4のメッセージでクラッシュ問題、後遺症出る可能性あるらしいけど実際どうなんだろう >>141
当時は「ソニービルから書き込んだ一般人」説があったなw なんでソニーのゲートウェイの内側に一般人がいるんだよってなw GKがなりを潜めた後にゴキの養殖場になったアフィブログを統括してる会社の住所がソニービルの住所と同じだったということもあったな ぼぶ。のIPアドレス、202.238.80.29(gatekeeper16.Sony.CO.JP)は、
今ソネット(pee501d.chibff01.ap.so-net.ne.jp)に割り当てられていたりする
ミソが付いたから関連企業に売り渡して証拠隠滅っと >>415
まあSCEは旧2ちゃんねるを見てたってもはや明らかになってるからな >>416
あのときSonyとSCE二種類のゲートキーパーリモホがいたから本社とSCEでそれぞれ部署があるってことなのかね?
よくソニミュはソニシって言われるけど、SMEのついたゲートキーパーもいるのかな(工作とかそういうのではなくSMEの持ち物という考え方で)
たまに思い出すとすごく気になるけど正解は今後も公表されないんだろうな >>417
いちおうソース載せておくよ
2017年8月27日(日)
【電撃PS】この仕事をしていてよかったなあとなった話。山本正美氏コラム全文掲載
文:電撃PlayStation
http://dengekionline.com/elem/000/001/582/1582370/
先日、武蔵野美術大学で講演をしたとき、質疑応答で学生さんからこんな質問がありました。
「ゲーム制作者の皆さんは、遊んだ人の声とかをどれくらい拾っているのですか?」。
講演の中で、ユーザーデータを分析してアップデートに活かす、という話をしたのでそれに関連した質問かと思ったのですが、
よくよく聞いてみると、ぶっちゃけ作り手は、2chなどの掲示板を見たりするのかどうか?
ということが聞きたいようでした。僕はもちろん、「見ます」と答えました。
かつて「社員必死だな」と書かれ、「社員必死です」と書き込んだこともある。
日々のエゴサなんて当たり前、と答えたのです。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント JAPANスタジオ
エグゼクティブプロデューサー
山本正美 ソニーってマジでクソみたいな会社だよな
金のためなら何でもする さらにその下に
ソニーの為だったら糞でも食えるゴキちゃんがいるからな
心強いだろう SONY工作員のおかげでPS4が覇権を取りました
ゴキを英雄として迎え入れるべきです! >>425
社員は金というより
プライドが異常に高く
他者を見下す感じ ソニー社員なんだぞってタクシーの運ちゃんを30発殴った事件もありましたな
なお唇を切る怪我した模様 >>430
確かE3の任天堂の招待状をコピーして裏社会の住人にばら撒いたのがバレたんだよな ソニーの低性能、割高、故障しやすさ、サポートの悪さ
ステマ、プロパガンダ、信者の痛さは常識になりつつある >>435
もともとセガアメリカにいた頃に
ヤバい人達との交際がばれて首になってたのに
なぜかSCEAのCEOとして返り咲いたとか
色々謎の多い人だったな http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。
いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。
そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの販売部長だった原口さん
(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。原口さんを通してお願いしたら,
すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。
友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています