・・・あの・・・・、どうして任天堂の人って他社のゲームを褒めないんですか・・・?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の会社の人は任天堂を褒めるけど、任天堂の人は他の会社がつくったゲームを一度も褒めたことありませんよね・・・? つい最近のCEDECで宮本がマイクラ褒めてましたけどw さらに言うとモンハントライでシームレスに水中に潜るのみてゼルダチームが悔しがってたという 他社のゲームに触れるなって社内規定あるんだろ
評価をするのは客でクリエイターではないからな 意味が分からんがスマブラとマリオカートはバンナム製 すごいプライド高いんだろうね
明らかに誉めないもんな マリカARMSスマブラはバンナム製ゼルダはモノリス製
褒めてるじゃん ついこの間の宮本茂のCEDEC講演すら読んでない低脳かよ 豚「インディーおもしれー!」
ゴキ「インディーはクソ!」
どっちが褒めてますか? ゴミ通だか4亀の年始企画で去年一番印象を受けたゲームは
みたいなのあってサードの開発者はそれでわかるんだけど
任天堂は出てこないからな
餅屋の信用が薄いのか取材力が足りないのかどっちだろね >>1
任天堂の人、他社の人、
そんな発想できるお前がめっちゃ怖いんだが
なんでこんなになるまで周りのやつはほっておいたんだ というか、他社と違ってペラペラ批評とかあんましないでしょ
宮本茂だけは特異な立場もあって、色々言う事もあるけどね
それでもパックマンのようなゲームを褒めるけど、PSWの最前線のゲームは単純に趣味じゃないだけだな 宮本は負けず嫌いだからね
でも褒めるときは褒めてるよ 任天堂以外の会社の人全員に聞いたイッチ
電話で聞いたのかな? 昔DQ10のイベントで見た任天堂社員プレイヤーかなり極まってたぞ >>4
ギミック褒めてたってどういう事なの 詳しく 宮本めっちゃ誉めてるじゃん
それ以外の人はあんま人前で喋らないし 宮本もマイクラは凄い!
この様なゲームを任天堂で作れなかったのが悔しいとこの前言ってたぞ >>20
4亀の著名人に聞く振り返りだな
ゲーフリにまでは聞けてるんだけどなぁアレも 宮本茂に見初められたゲームは大概任天堂から発売してるからな
太鼓の達人は多分認められてる。ドンキーコンガというほぼ同じゲームを任天堂から出すくらいだしね
パックマンもそうだけど、ナムコは大好きだよね。あくまでバンナムではなく、ナムコ
バウリンガルに影響を受けてnintendogを作ったそうだし、ゲーム業界以外を観てる場合も多いな >>27
あ、それ覚えてる
ゼノブレイドの横田だった >>10
ゼルダの開発インタビューで、他社タイトルを凄く参考にしたっていってたのに?w なんなら確か昔ソニーのパラッパラッパーすら誉めてたぞ >>10
任天堂社員が昼休みにPSPでモンハンやってたのに? 「ああいうのをウチでやりたかった」とか「ウチで出したかった」は
昔から言ってる様な(´・ω・`) ナムコ、スクウェア、カプコン、セガあたりは何かしら褒められてるな
一方でポイソフト呼んだり一番ゲーマーっぽいファーストしてるな ソニーの吉田とかスイッチ出る前は気持ち悪いくらい任天堂ソフト褒めてたのに最近そういうの見ない
サードになれって下心から言ってたんだろうな PSクラシックを「うちはミニFCが出る前から案はあったからパクリじゃない!むしろ任天堂がパクった!」って言い放ったソニー様が何だって?
任天堂だってミニFCをすぐ出したわけでもなく前から社内では計画してただろうに 馬鹿が何故バカなのかが良くわかるスレ
何か疑問に思うなら論ずる前に調べろよ >>4
ギミックほんまやな
桜井も負けを認めとったな そもそも競合会社とは全く接点をもとおともしないな
ソニーとは裁判ざたになってそれから疎遠なのはわかるが 独自性を売りにしている会社が株主総会で『他社と同じことはしません。それにはこれこれこういう問題点があると思っています。研究自体はしています』って答えたのを、任天堂は批判ばかりだネガキャンだ、っていうの、脳が生きてるかわからなくなるな >>1
自分達が最高だと自覚しているからでは。宮本氏もiphoneよりもDSが先だったとかマインクラフトみたいなゲームは任天堂が先に考えていたなど話していたらしいし >>53
ゲハブログが言ってることを録音再生するだけの機械に成り下がった連中にそんな能も脳もないぞ >>54
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1808/22/news115.html
>。08年の講演でも世界展開の重要性を説いていた宮本氏は、「DSをスマホほどの世界的ヒット商品にできなかった」と悔しい思いをしたという。
「DSにも(スマホと同じく)カメラが付いていた。インターネットにつながり、公共の場でも使えた。本当に惜しかった」(宮本氏、以下同)
https://s.famitsu.com/news/201808/22162733.html
「『マインクラフト』の特別な成功は、すごいと思います」と語る宮本氏だが、小さなブロックを積み上げて何かを作る“3Dビルダー”という発想自体は、昔からあるもので、宮本氏もいろいろと実験をしてみたこともあるのだそうだ。しかし、
「レースゲームにしてみては?」「アドベンチャーゲームなら?」など、「ヘンな方向にいって話がまとまらなかったんです」(宮本氏)。(中略)こうしてシステムを理解して、みんなに遊びかたを教えてくれる人が現れるところまでもっていったことのすごさを改めて賞賛した。
ただ一方で、これを自分たちで生み出せなかったことを「悔しい」と語る宮本氏。
これを読んでその解釈だとしたら凄いなお前 switchには任天堂の社員がインディーズをオススメする記事があったりするわけだが まあ普通に褒めてるだろうよ
会議とかで
それを外に発信しないだけ 任天堂の人って社員のことなのか。狂信者のことかと思った 悔しい、残念と素直に認めるのが良いところ
それでも何らかの実績は出しているんだけどね
後でヒット作も出すし 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>34
宮本は旧ナムコ大好きだからな
パックマンVSの主導もしたんだっけか 横井軍平は「たまごっちは僕が作りたかった」と絶賛してたし
宮本茂はスペースチャンネル5だの重鉄騎だの褒めてたじゃん アングリーバードとかも褒めてたな
結構ミヤホンがいろんなゲーム褒める発言は見てるけど ミヤホンはマイクラやLBPに対してウチがこういうのを
作りたかったって悔しさを表に表現してた
開発者としたらこれは最大級の誉め言葉だろ ARMSのチームはガンダムVSやヴァーチャロンが好きで
そういうのを沢山遊んできた人たちが作ったっていう話もあったな 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! そんなこともないぞ?
ウィーザドリィは大好きだし昔の光栄のゲームも好き
スト2も良くやったなぁ
むしろアンチ任天堂の人がどんなゲームが楽しいと思ってるか見えてこないんだけど >>83
iphoneにも悔しさを見せていたぞ。DSが先だったのにと言っていたし >>87
>>56
スマホと同じくカメラもネットワーク機能も搭載していたのにスマホほどの世界的ヒット商品にできなかったことを嘆いてるだけで起源主張とかではないように見えるが >>89
任天堂は起源主張しないけど、狂信者は起源主張しまくりだな
その辺で印象わるいのかも PS狂信者がいつものように悪意で歪曲して吹聴してるだけじゃん
下手すりゃ信者じゃなく仕事の人かも知れんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています