Vitaを終わらせた三大理由「メモカが高い」「Switchの台頭」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後にVITA&VITATVセットを25Kで売ってよ
なんだかんだでPSP壊れてVITAも今後ちょっと心配なんだ 2013年には早くも終わってたのに死体隠ししてただけだからな モンハン呼び込み失敗 (モンハン包囲網も力不足)
専用メモカ (価格改定後も割高)
PS3/4ソフトとのマルチ化 (Vita専用タイトル不足) >>106
PSPみたいな外部映像出力機能も追加で(本体にメモリーを64GB程度積んでいてメモカと共有出来たならなお良かった) >>107
名称については、「エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちをこめて」、英語の「Life」に相当するラテン語の「Vita」が採用された※wikiより 正直モンハンあっても海外では死ぬからどうせ終わってたやろ
ポケモンでもない限りはどうしようもない
どう考えてもスマホがきつい スマホの普及率って海外の方が早かったからな
国の平均所得に関係なく、むしろ固定電話の概念が無いような国こそ
物凄いスピードで普及したらしいし PSP でできてたことが出来なくなってたりするしな
なんというか全体的に取り回しが悪くなった
セーブデータがゲームデータとドッキングされてる仕様だったり、独自仕様で高価なメモリーカードだったり
デベロッパ的にも性能面でもう少し欲しかったろうに VITAという名のルビコン川なんで枯れてしまうん? ルビコン川はもともと場所によっては子供が飛び越えられるくらいのちょろちょろ流れてる小川よ 64GBや128GBのSDカードもこなれた価格になってきたのもswitchに追い風だな ヒエッヒエのクソカンファの時点で終わってたろ。3Gプラン説明時の「これダメだろ…」感は半端無かった PSPという【切り株】にモンハンという【ウサギ】が当たったから
さらにVitaという【切り株】を見張ってただけ。
切り株を見張り続けたが、結局の所ウサギは当たらなかった。 ドラゴンズクラウンのためだけにVita買うのってアリ? Vitaは専用のメモリーカードを使う点がちょっとな…。
俺も手を出さないでいて良かったよ…。 >>123
当時の石で比較的見栄えの良い画面作れて、SDでは無い!と言い切れる絶妙さだったろ 海外で売れなかったから余剰パーツを利用してテレビに繋げられるVITATVを作ったけどやっぱり売れなかった (開発費かけた)オリジナルゲームがなく、最後までやる気を感じなかった SDカードはおろか、メモステすら使えなかったのは流石にやりすぎたな ポケモンって言われるけど
確かにポケモンのせいで大差がついてるが、ポケモン妖怪ウォッチがマルチでも厳しくない? 初めからゴキも一緒になってモンハン依存の姿勢
Vitaにモンハンか? 任天堂派のネガキャン
モンハン強奪
3DSアンバサ Vitaにとって最大の敵だったのは任天堂ハードじゃなくてPS3だ 背面タッチなくしてR2L2つけたらPS4リモプ専用機として生き残れたかもしれないのに
ほんと無能 独自メモカでないと携帯ハード作らないのなら二度と作らなくていいわ 最初から性能が不足気味だった
ポリゴンが想像以上にショボ目だった PS豚なら好みのあの娘に逢えるってハードだったからな 海外サードは携帯機には関心が薄い→据え置きPSでハードを牽引しているシリーズが来ない
ファーストが弱い→上で空いた穴を埋められない
で、ハードを代表するような出来のいいソフトが出ないから失敗したんでしょ
独自規格のカードや本体価格や性能は根本的な問題じゃないと思うけどね Switch出る前から死んでただろ…
別ハードのせいにするなら3DSとスマホだろ キモオタ専用ハードだから
switchもあの手のゲームは禁止にすべき 3Gプランのぼったくり感とキラーソフト不足でスタートアップから失敗してた PSPと互換があるのにDL版だけでUMDが使えなかったから失敗した ・携帯機だが画面はでかい
・スティックが右にもあってエイミングが楽
・UMD廃止
・パッケージの箱が小さくてかさばらない
・アカウント制
PSPのいいところをそれなりに生かしてはいたし
悪くないハードだと思ったんだけどなぁ マイクラまでライト層に見向きもされなかたのが最大の敗因だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています