MHWが不満なお前らはどんな次世代モンハンがやりたいの?
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1人マルチ以上に面白い遊びなんて無理でしょ
オフラインなのに、オンラインみたいな中毒性がある 同じ内容でswitchきてたら普通にほめてると思うよ
売り上げ含めて switchで遊べるモンハン
switchで遊べないモンハンはゴミ モンハンのシステム自体が時代遅れの産廃
モンハンwで革新してくれる事期待してたが結果はグラだけ良くして内容は過去作の劣化っていう マジレスで
トライチームによるトライと4の正統な延長上にあるもの
水中とモガ森を頼む >>18
海外視野に入れると、現状それ以外無いしな >>20
水中は自分も欲しいな
あとボウガンはトライ式で マップをもうちょっと平坦にする
極限とか狂竜化とかわけわかんねぇの一生出さないって約束する
二つ名ならワンチャン許せる
やっぱりワンチャン許せない
ギルクエ
せめてパケ絵のモンスは全部出してあげてほしい
くれくれと可哀想の言い合いがうるさいから両方の宗教をてきとーに救ってあげてほしい 今のところ過去作仕様に戻せという意見しか挙がってないな フィールドが把握しやすくて痕跡とかいうものを探したりとか導蟲とかいう光るマーカー追わなくて良くなればあとはモンハンワールドでもOK >>34
むしろシームレスだとペイントボールとかより導蟲のが絶対いいと思うわ 装備にハンターランク制限付けて良いから共有スタッシュ追加してくれれば何も文句ない ソロ推奨みたいなクソ調整じゃなければなんでもええわ
だからってゴミボリュームで何でもかんでもマム太郎で解決すんな >>36
あの光ってるのを追わないとモンスター探せないのとアイテム獲得しづらいのがなぁ…
シームレスだからって言うかフィールドが見づらいから必要になってるだけでもっと把握しやすいフィールドなら導蟲は不要 >>32
ボウガンはWのままトライのボウガンもってきてほしい
両方やってない人には何言ってるのかわかんないと思うが 水中復活かな
MHWだとショートカットでしか潜らないのがなぁ ロードあげる人少ないんだな
次回作もあのままでいいのか? >>1
極ベヒーモス割と賑わったから
カプコンがFFモンスターズでモンハンぽいの作ったらと思う
なお逆・・・ >>1
それをてめえらが考えるんだろ無能
ユーザーの想定内で動いてどうする????????????????
飽きられの速さは中古なり配信数なりでもう擁護不可能だからな、MHW-Gとか出しても500万も売れんだろ >>45
次はもうあれやろ
SSDついとるやろ・・ MHW発表前のゲハではオープンワールドにしろとか言われてたよな
みんな今の規模で満足したのか? >>1
水中ステ、異論は認めん。
これなくして何がワールドだよへそが茶を沸かすわw もうちょいストレスフリーに移動させて欲しかった
最初のマップの無意味な高低差がクソすぎる 水中欲しいけど水没林みたいなのはいらん
孤島のスケールをでかくしたようなマップを1つだけほしいわ
わかる? お守り掘りや宝珠ガチャの廃止
これのせいで新キャラ作って別の武器で1から始めるのがだるくなった
P2Gは何周もリピートしてたのに 確かにフィールドは無駄に広い
だが段差でイラつくゲームじゃなくなった 手に入れた装備を重ね着として即使用できるようにする
XXの防具合成は解禁遅すぎ バイオに出てきそうなグロモンスター&グロフィールド廃止
グラをフォトリアルに寄せすぎない
防具合成復活
下手くそプアステ層に媚びた難易度から4Gの難易度に戻す
オンライン野良は集会所仕様に戻巣
ギルド廃止
パット思い付いたのだととりあえずこんなとこかな モンスターが少なすぎる
武器も新しくない
だから内容が薄い
まあ、過渡期のソフトだよね
方向性は合ってると思うから、次に期待 キャラクリにもっと力入れてほしい
最終的に着せ替えゲーになるんだし
mhwはキャラクリ詐欺すぎた ハンター同士のバトル
無理なら4対4で
どっちが先にモンスター倒すか 武器も現地調達してクラフト、広いオープンワールド、天気もあり
ぶっちゃけブレワイにモンハンのモンス出てきて4人で出来たらいい スキルも武器の調整も従来のモンハンに比べて単純なんだよね
組み合わせみたいなのを全く考えなかった 確かにドラゴンズドグマみたいな方向性のオープンならモンハンに合うと思う >>69
そんなにオープンにするなら馬とかの移動手段欲しいな
ドグマルーラできるのはいいけどできないところにいくのくっそめんどくせぇ >>70
キャンプ貼れる位置を多めにできたらワールドみたいに飛べるようにしてほしい 痕跡集めやめてニャンターとスタイルあれば嬉しいかな
街の構造と狩り場の構造も改善してくれたら嬉しい あと重ね着は絶対XX仕様がいい
これは絶対導入して欲しい 翼竜くんが貧弱すぎるからもっと使い勝手よく
あと楔虫 モハワがオープンワールドモドキだから想像だけは前よりしやすくなった P2Gと3Gをリメイクしてくれんかなあ
UIや採集、起き上がりを改善したものを ホライゾンをモンハンのモンスターに置き換えたような感じの
サンダージョーみたいな感じでジョーがいたり ストレスフリーにする要素を何が何でも残そうとする考えを改めない限りつぎは買わない これ以上くさい奴増えるのは辛いからPSで正解だったでしょ
Switchの民度よりははるかにマシ 少数派なんだろうけどモンスターハンティングよりモンスターファイティング路線の方が好きなんで
もっとアグレッシブに闘うゴリゴリのアクションにして欲しい いいところいっぱいあるのに序盤のごちゃごちゃマップや痕跡探しがダルすぎてな 痕跡いらね
ただ細道なだけのエリア間移動もいらねロード式の方が楽だった
戦うマップが横に狭すぎる所ばかり
虫追ってたら痕跡やアイテム現れる気づいても通り過ぎててだるいおせーよ虫
アイテム取れる箇所が分かりにくい虫どこだよ
モンスター合流の酷さ直ぐ3匹とか集まる邪魔なだけで面白くない
マップの見にくさアイテムとか小さすぎて何か分からん
結局はモンスターの隙つぶしと連続攻撃とスピードアゲによる一番簡単な強化調整
拠点がただ広いだけで面倒くさいXXの集会所が広さ便利さパーフェクト
後は何もかもスカスカ装備モンスターマップクエスト マップどうにかしろ
超巨大ボスのつまらなさどうにかしろ
出しゃばりブサイクどうにかしろ
閃光玉とか従来の仕様に戻せ モンワやると任天時代がどれだけ手抜きで酷い内容だったかよく分かる 古龍ばかり周回させるの止めろ
何の為に他のモンスターを作ったんだ
危険度2以下のモンスターにも歴戦王を用意してやれ
マムタロトに新武器一つだけ追加して、また無限周回やらせるとか頭おかしいんじゃねーのか? MHPシリーズ時代からして据え置きモンハンの劣化移植の手抜きだぞ
最終作に至っては低スペック低容量からTri再現しきれなかったんだから
武器種復活させた程度でTri系統として中身が伴っていなかったし 試験作にしては頑張ったのでフィードバックを期待する
ワンダみたいに中央にメゼポルタで大型拠点
各地に歴代村と狩場を配置したオープンワールド
竜操術で移動とファストトラベルの二種
初代マップ(旧シリーズ)とMH2からのマップを
繋げてリメイクする 狩場は手抜きでいいから
移り変わりを大事に イベントは捕獲の移送
モンスターはHD版のもので構わないから
数を頼む ワールド仕様のが一番綺麗で
カッコいいけど過去モンス全部リアル化 モーション
いれたら開発が倒れる 受付ジョーリストラ
どうしても付いてくるならキャラクリまたは複数人から選択で
サポ専ラスタ程度の仕事しろ BC待機(いらん時だけ出しゃばる)に相棒はねえわ
やりたいのはモンスAを狩るための装備を作るために
モンスBを狩るための装備を作るためにモンスCを…て考えること
装備ガチャのために脳死ハムハムするのはモンハンに求めてない Wは前提として据え置き機の性能を活かしたゲームとして作られてるし、手抜きである方がおかしいだろ
もっとも、手抜きじゃない=面白いっていうわけでもないと思うが。W過疎ってるし Triはボウガンの改革と新アクション追加と水中つくって燃え尽きた感ある
3Gでは武器、モンスとボリューム最高だったけど
ロックラックにいけないしボウガンも従来のに戻った上にランスとスラアクと太刀
がTriより改悪されてんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています