エンディングで死ぬほど感動したゲーム
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マザー2のエンディングボリュームありすぎる スーファミだったらFF5FF6もめちゃくちゃ豪華だったな ラスボス倒した後に 過去に行った場所を訪れることができるゲームって 頑張っているよな 武者アレスタ レディアントシルバーガン シルフィード(MCD) ワイルドアームズ2 ありきたりだけど、テーマ曲流れるラスボス戦とモブ達の応援演出好きだった。 死ぬほどってこたぁないなぁ 普通に大神とか感動したけど 幻想水滸伝2 最後の一騎打ちはひたすら防御に初回は気づかなかった あ、ゼルダ夢島もだ ガキの時だけどかぜのさかなの合奏と共に島が消えていくとこで号泣した記憶ある アニメや映画で泣いたことはあってもゲームで泣いたことはねぇな 64の時オカかな 中古280円で買ってこんなに遊ばせてもらったのが申し訳なくなった 私を覚えてますか? そこまでのゲームプレイを色々思い出す完璧すぎるラスト 大神 FF零式 FF9 風ノ旅ビト 街 ざくざくアクターズ ニーア レプリカント FFTA 聖剣伝説LOM テイルズオブディスティニー2 テイルズオブエターニア ゼノブレイド スプラトゥーン わざわざ予防線はらんでもゼノブレイド2なんて上げる奴おらんて 街 運命の交差点 は感動して30分くらい余韻を味わってたな そのあと花火って隠しシナリオ これがまた泣けた 大神の感動しどころは、ラスボス戦前からの流れであって、エンディングではない GTA5だな おっさん3人の奇跡がとてつもなかった ff10は当時童貞だった俺には最高に感動した あと幻想水滸伝3 死ぬほどではないけどFF11 感動というより感慨深かった >>52 Resetありがとうバージョン→太陽は昇る→Resetで完成やぞ EDのみってならFF9くらいしかないよなぁ EDから泣いて、歌でさらに泣かせてくる 感動するゲームって殆どないんだなって ここまでのゲーム見てて思ったわ >>41 38は魔界塔士だね 秘宝伝説のラストは親子の会話 父親に加えて母親も冒険に出るという話で締めくくられる ドラクエ10の1stのEDはちょっと泣いた 1年目はガチで楽しかったから ゼノブレイド無印 エンディングで泣くまで至ったゲームはないなあ 聖剣LOMの珠魅編ではじめてゲームで泣くっての経験したな あれは良かった 大神のスイッチ買ったけど、操作性が微妙で(マップが狭すぎるのか) あとカメラアングルが低すぎてイライラしっぱなしで投げちゃった・・・ 絶景版なんだからそういうところは直して欲しかった トリコ実況配信でガチ泣きしてる女性配信者が多いよな エターナルアルカディア サントラamazonでダウソしたけど最高 EDで興奮したのはときメモだなー PCE版の発売日に買って翌日にED見て衝撃を受けて草の根BBSで布教しまくった 若かったなあ ICOとムジュラの仮面とワンダ ICOとムジュラは2周目で泣いてしまった あとはマザー2、3かなぁ >>82 正直昨今の信者の印象のせいであげにくいと思う… 俺がやったのは2016年にpcで非公式パッチ出たばっかの時なんだけどかなり感動してみんなにやれって言ってたが 今は信者乙って言われそうでこういうのであげなくなったわ FF9と10スイッチで買おうかなあ スチームのウィンターセールで安くなったらそっち買うけど ここ数年で印象的だったのはペルソナQ 「地図を描く」というゲームプレイ上の行為に物語としての意味を重ねて その地図を胸に消えていく2人にぐっと来た あれ、オートマッピングで遊んでたらちっとも感動しなかっただろうなぁ FF9、ガーネットが泣き笑いしながらジタンの胸ドンってするとこ本当に泣けたわ あとやっぱエンディングまで泣くんじゃない、のマザー2やねー エンディングでってのは思い付かないな 泣いちゃった事あるゲームでも紙芝居ゲーム以外じゃ無いし やっぱゼノブレイド2 だわ、 ニーアもそこそこ良かったんだけど、全体的に薄味なのよね FF9は定期的にエンディングの動画見るくらい好きだな。 あんなに気持ちのいいエンディングはなかなかない >>1 おいおい、その2つ書こうと思ったのに・・・ BOF5もマイナーゲーだけどいいラストだったよ 龍変身100%越えたらゲームオーバーする仕様だってのに 100%越えるようなことしないと敵に攻撃が当たらないとか やけくそでやったらエンディングいって感動したわ 最近だとwitcher3のDLCだな 感動というか感慨深いという感じだったが >>106 本編がバッドエンドだったからほんとによかったわ >>106 どっちのDLC? ワインの方は本編の恋人と農場でゆっくり暮らすENDだっけか >>101 あー、泣きゲー系があったか。 Airのエンディング初見の時はやばかった 大神 FF6(SFC) スターフォックス64 AZEL パンツァードラグーンRPG マザー2 サンダーフォースV(SS) アクスレイ ショベルナイト セレステ セレステはなんというか、精神的に疲れてたから胸にストンと来たわ ショベルナイトは最後相方が寄り添って眠る所で涙腺崩壊した エストポリス伝記2 1のOPのあのシーンからは鳥肌モノ エンディングより終盤の謎やら伏線やらがどんどん回収されていくところの方が泣けるシーン多いよ ここまでゼノギアスなし We met in the mist of morning And parted deep in the night ワンダープロジェクトJ2 「さようなら〇〇さん。あなたの娘ジョゼットより」 >>117 正直エンディングよりゼプツェン戦あたりのほうが 戦国無双2猛将伝、前田利家のエンディングがすごい 無双シリーズの中では最高じゃないか? シュタゲ 428 マザー3 FF10 ストーリー系あんまりやんないんだよね(´・ω・`) FCの火の鳥をクリアした時に、映画の主題歌が流れそっちの記憶も蘇って感動した サビだけでも泣かせる名曲だけど、映画観てないと一切通じない >>104 色物かと思いきや物語自体は良かったよね ゼノブレイド2をやるまではゲームなんかで泣いた事なかったけど ゼノブレイド2は殆どアニメだからストーリーが自然と入ってきて最後はボロボロになった 俺も大神はラスボスの感動したけどエンディングでは真顔になってたな シュタゲとMGS3 上記2つほど感動はしなかったけどHALOリーチ ワイルドアームズ4 色々不満もあったがエンディングですべて許せた MH3 ラスボスを討伐じゃなくあくまで撃退ってところが好き 涙腺崩壊したのはFF零式 あんなのゲームプレイせず内容知らなくてもED見せられたら泣いてしまうだろ >>20 アレは1の真エンドやってないと感動0だと思う やってたらJPRPGの最高峰クラスのEDだけどね 長編ものならメタルギア4、パワポケ14、ランス10、龍が如く6なんかはしんみりした 漫画や映画じゃちょっと味わえないタイプの感動だよね 喪失感かなりある ゼノブレイド2はEDより7話ラストの方が込み上げる物がある >>144 エンディングは間違いなく最高傑作だよ。 ゲーム全部が最高傑作とは言ってない >>117 あれは、途中から年表を眺めるような距離感が出てくる 神話のこぼれ話を読み終わったような気になる FF10、MGS34 よりもやっぱゼノブレイド 2かなぁ! >>24 何も知らずにやったのでLUNAR2は最高に感動した。 よく出てくるけど天地創造ってどんな話なの? 序盤で面倒くなって辞めたからいまだにわかんない 泣けるって意味ではゼノブレイド1よりも断然にゼノブレイド2 ゼノブレイド1はそれなりに悲しいストーリーも盛り込まれ ラストは衝撃を受けた神ゲーではあったけども 正直泣くまではいかなかった 風のクロノア アクションゲームとして面白いのに 急に腹パン食らったみたいなエンディングで滝涙出た 2は普通だったのが残念 これはゼノブレイド 無印の方な あれほど綺麗にEDを〆たRPGを俺は他に知らない MOTHER2 ゼノブレイド1 時のオカリナ ムジュラの仮面 風のタクト スカイウォードソード シュタインズゲート カオスチャイルド ペルソナQ、重力2、ニーア。。。 うーん、よく考えたらさ 最後まで遊べるくらい面白かったゲームって エンディングも感動できるように作ってある気がするわ エンディングだけクソな良ゲーの方が珍しいと思う 名作は終始出来が良いよね switchで泣けるとか目が腐ってるだろ スマホ見て泣けるか? ラジオ音質で感動するか? >>173 画質や音質でしか感動を測れないのか。 心が腐ってるだろ? 思春期の頃にやったEVE burst error 岡本麻弥の淡々とした語りにボロボロ泣いた 今思い返すと恥ずかしい >>126 オーハイニー〜♪とかいう歌だっけ? まったく自信ないが いい曲だよね >>121 やっぱり出たか 音楽も良いし、皆ありがとうってセリフも好き あそこから2に繋がって行き寝取られ感満載の>>119 へ MGS3も良かったけど、ゼルダ夢を見る島が1番かも 今思うと白黒GBであれだけ感動させられたのは凄い 逆にゼノブレイド2をクリアして泣かなかった人っているのかな 良い話と泣かせる話ってのは違う意味があるような気もする 例えばジブリで言うと火垂るの墓は観てる人を泣かせる悲しさがあるのに対して 千と千尋では気持ちが前向きになるような高揚感を得られる 良い物だから泣けるとは必ずしも一致しないでしょ FF零式上げてる奴にそれFF15の人だよって伝えてあげたい >>184 俺 理由はホムヒカあんまり好きじゃなかったから FF9はEDで自然に涙が出た最初のRPG 本編は薄味でそこまで評価はしとらんけど シュタゲは泣くとかは無かったけど 最後までやって本当に良かったって思える感慨はあったな 序盤で数年積んじゃってたけど ゼノブレ2は黄金の国イーラクリア後はいろんなシーンで泣けるようになる シンがカグツチに言った「お前はあの頃と何も変わってない」とか うたわれるものかな 最後込み上げて来るものあったわ >>189 君は王国のイーラをやるといい スラダンだって山王戦から見ても伝わる物が少ないから 流川と花道のハイタッチ見てフーンってなるだろうし シューターが頑張ったからどした?眼鏡くんは地味なキャラだね何で出す? で勝ったから何?ってなり全然泣けないと思うんだ 流石に死ぬほど感動したゲームは無いな 有ったら死んでてここにいない 比喩的にその一歩手前くらいまでなら ドラゴンクエスト1 イース1、2 ワンダープロジェクトJ2 輝く季節へ TO HEART CLANNAD くらいだろうか カエルの為に鐘は鳴る リチャードとの友情がとてもいいよね… MGS3 まさかゲームで号泣させられるとは思いもしなかった みんな涙腺緩すぎじゃね?MSG3で泣くなんてあり得んわ >>158 ホライゾンはエンディング後のサイレンスのカットさえなければなぁ… 綺麗なラストシーンの余韻が台無しじゃないかと 洋ゲーって最後でああいう「実は終わってなどいない」的な締め方好きだよね なんでこう素直にハッピーエンドで終わらせないんだろう Splatoon2は過去曲リスペクトした"あさってColor"に 無印からの体験が思い返されて感慨深かったわ 「死ぬほど」が大袈裟な表現ってのは分かるけども 本当に死にかけるほどって思ってるやつがいるってのがなんとも頭悪そう あと年とるとマジで涙腺ゆるくなるからね シンデレラで泣きそうになって自分でも驚いたもの 聖剣伝説(GB)。ヒロインの決意表明と共にタイトル曲が流れた時は鳥肌が立った。 >>184 全く泣けんどころか激怒して不満スレに文句書きまくったわ >>82 undertaleはラスボス演出やからな EDはほっこりする 古いソフトだが、ハイドライド3 8ビットPCで作られた壮大な世界とストーリー 世界の崩壊と再生の物語 普通の冒険から始まって世界の謎が解き明かされ、 少年は、この世界には救いなどないことを知る 闇から光が生まれ、悪から善が生まれ、 絶望の中にこそ真実の希望があり、 まがい物が本物になるおとぎ話 世界の本質に円環構造がある(若しくは生まれる)点は、 まどかマギカに通じるものがある 物語の構造にメタ的な要素も有って、色々考えさせられる ラスボスは実は制作者ともプレイヤーとも取り得る 伏線の回収も見事で、ラストのフェアリーの言葉には脱帽 >>213 世界を救った主人公は役目を終える 最後に見た夢は思い出の故郷だった ペルソナ3とbotw どちらもエンディング曲でそれまでのプレイが思い出されて熱い涙を流した 死ぬほど感動ってそんな経験ないわ 死ぬわけねーだろ >>164 泣くだけが感動じゃない というかゼノブレイド2そもそもあんまり泣ける要素無いし >>184 レックスのコアクリスタル外した時点で怖さが勝っちゃってなぁ お前それいつから外せたんやと レックス縛るためにダメージリンク付けてたのかと >>186 君は内容じゃなく作者だけ見てるの? カオスチャイルド 次点はペルソナ4Gかオカルティックナイン ポポロクロイス物語のあの歌、下手だのなんだの言われてるけど 当時は泣くくらい感動したわ バイオショックインフィニットの名が挙がってないだと?! desire yu_no シュタゲ さくら大戦2 ニンジャガ2 超忍(クリア出来たことに死ぬほど感動した) ニーア FF8 やりきって凄く幸せな気分になったわ 天地創造だな。 クインテットSFCコレクションとかどうにか出ないものだろうか… FF9以外だと 君が望む永遠 マブラヴオルタナティブ Air ライフイズストレンジでしょ。クロエが死ぬほど感動する 扉を叩いたのはアークなのか? あーもどかしい 誰か答えを知ってるのか? マザー、マザー2、マザー3 ポポロクロイスとポポローグ サクラ大戦2はラストの歌がずるい ゼルダあげてるやつは何者なんだ… あげてもトワプリだろ😠 死ななかったけど泣いたのは バテンカイトス FF9 HALO REACH バイオショック インフィニット かな NiGHTSはラストステージからずっと鳥肌立ちっぱなしだったなぁ FF5 あの時代でこの長めのエンディングは感動した 今でもその感動を覚えているわ ゼノブレというかゼノギアスの頃からストーリー演出主導型の先駆けみたいな存在だったから 他のゲームとは物語へのアプローチが違うというかお作法が違うのよね それだけに泣かせポイントみたいなものが一定間隔で仕込まれてて、ハマると一気に来る感じ イーラなんて普通ならどうという事はないラウラの笑顔なんかでホロリとするし、こういうところは本当に上手い ドラクエ6は感動したな もちろん最後の卵が割れるところで >>123 を見て思い出したが戦国無双は感動するのがいっぱいあったな 真田、くのいち、孫市のやつは感動する >>213 頑張って地球を復興させたらラスボスが最初の村に居た村長のジジイでした あれはいい話でしたとかそういうのではなく雰囲気ゲー的な感動 ゼノブレ2はラスボス戦だけ残して半年以上放置したのを最近やっとクリアしたけど あちこち忘れてるのにも関わらず感動させられた 出来れば記憶が鮮明なあの頃クリアしたかったと後悔 肝心のゲーム部分が糞ゲーだったのが悔やまれる(放置の理由) ブレスオブファイア5 エンディングの演出自体はわりと淡々としてるけど鬼束ちひろが流れると泣く。 ドラクエ1かな 最後の音楽がよかった、苦労が報われたようで ドラクエ3 ドラクエ11 サガフロのT260G編 アンサガのローラ編 FFタクティクスアドバンス FF12レヴァナントウイング FFCCリングオブフェイト FFCCエコーズオブタイム クロノクロス ピクミン シャドウハーツ2 風のクロノア マジレスするとこれ 【朗報】プロトタイプもついにSwitchへ進出!第一弾は「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1537534974/ ONE〜輝く季節へ〜 盲目の先輩の描写と、ころころ…にBGMと相成ってくるものがあった ロックマンエグゼ3 Splatoon2ヒーローモード Splatoon2オクト・エキスパンション オクトパストラベラー トレサ編 つか最近プレイ後のTHANK YOU FOR PLAYINGの文字で涙腺緩むわ もう上がってるがゼノギアス、FF10、大神、ゼノブレ2かね。上手い演出に出くわすとやられる ゼノブレ無印は相転移実験の説明が小学生に話してるみたいで死ぬほどは感動しなかったな MGS4もだけど全部言葉で説明されるとダレる 感動の種類によるやろ MGS3は泣くタイプ AC4は熱くなるタイプ ラスアスは考えさせられるタイプ ゲームのエンディングでドラクエ3を超えるものはいくらハードが進化しても来ないんじゃないかな 「うおおおこれがドラクエ1に繋がるのかすげえ」って言う 当時のドラクエの盛り上がりも込みの仕掛けだもんな 最近だとぶっちぎりでホライゾン次点でゴッドオブウォー 古いやつだと大神とかトリコ うたわれるもの(ps2版) エンディングのキミガタメが沁みた 今でもよく聴いてる 初代桃太郎伝説のエンディングが好き 「それから桃太郎はおじいさんおばあさんといつまでも幸せに暮らしましたとさ…めでたしめでたし」 シンプルながらとても暖かくて涙がホロっと来るエンディングだ。こういう暖かい路線ってゲームでは何故か少ないのよね 新桃伝の方は本編は面白いのだがエンディングの方はあっさりしすぎてもう一つなんだよなあ ゼノブレ2はメツの「なあ、生まれてきてどうだった?」がヤバかったわ あそこだけめっちゃ優しい声なんだよな TOD2は泣いたなあ というかゲームで泣いたのあれだけかな多分 いわゆる人殺してお涙頂戴が人気なんか FF5みたいな王道は評価されないよな ウルトラマン ゼットン倒して意味不明な玉にウルトラマンが吸い込まれて 突然「終」の一文字 ゼノブレ2はエンディングで死ぬほど感動はしなかったけど とてもいい終わり方でやってよかった、と久しぶりに思ったな 個人的にはプネウマの最後のリップシンクは反則だなと思った ホムヒカが戻ってきても共に旅したあのプネウマはもういないと思うとそれはそれで切ないな マザー2は贅沢だったな 全部の町いけて会話も違って女の子送り届ける分岐もあるし 4ぬほどってわけじゃないけど 昨日 消化的にアーシャのアトリエのバッドエンド(期限切れエンド)みたんだけど これがアーシャで一番感動した なかなか良いバッドエンドでした >>277 ドラクエ3はエンディングってよりもアレフガルドに降りた時がピークだわ ゼノブレ2は泣きはしなかったけどイーラはうるってきちゃった 救いないのわかって始めたけど演出がうまかった 集計するとゼノブレイド2が圧倒的だな 俺もゼノブレイド2 STGの斑鳩かな 最期まで自分の意志を貫くために、限界を越えた力の解放をして自機を崩壊させながらラスボスを破壊したのは泣ける 僕には見える その世界で全ての生命が共に手を取り合い 未来に向けて 歩んでいく姿が >>284 へーやっぱりこういう人いるんだ 社会で苦しんだり楽しんだり悩んだりその過程で何かを乗り越えられたりと 人生経験がやっぱり少ないのかな? どういう人がこういう人か興味あるわ 大神ICOワンダトリコ風ノ旅ビトとかいう雰囲気だけのクソゲー挙げてる奴気色悪過ぎ マジで死んどけや >>299 俺は斑鳩クリアしてないんだが、無限コンティニューが無いSTGをクリアした時の 感動って凄いよな。銀銃のEDとか内容だけならフーン…なんだが、あの激戦を戦い抜いた自分に感動して少し潤んだ バレットウィッチってお色気、色物ゲーム的な扱われ方してるけど シナリオはシリアスだったしラストも良かったよ。 ボスキャラ倒して平和になりましたみたいな大団円とはちょっと違って ボスキャラ倒したけど世界にはまだ沢山のモンスターが残っていて これからも戦い続けなきゃならない みたいな感じなんだけど エンドロールにその後の世界が少しずつ復興していく過程が年表として流れていて あぁ主人公の戦いは無駄じゃなかったんだな、と心が暖かくなる感じ。 FF9は最後にビビの子供(?)がワサワサ歩いてきてうるっと来たな・・・ あれでなんか救われた気持ちになったわ。 ゼノブレイド2はキャラデザイン散々叩かれたけど、 あの目鼻立ちがはっきりしたデザインだったからこそ 世界樹から脱出する時のハナの動揺した顔とか表現出来たんだろうと思う。 感動しないけど押し付けたいゲームを書いてるエアプスレ アフィアーフィーフィV アーフィアンの語りでホロリとした ルナ12とグランディアまだやった事ない スマホでやってみる FF9の最後のビビの語りは本当に泣けた あとはクライシスコアとトリコかな キャラクターの想いが感じられる物語っていいよね ゼノブレイド2はイーラを本編に入れちゃうとゲームのネタバレになるからな 7話からの衝撃も薄れちゃうしこの形がベストだったのかもしれないね 各シーンに伏線が散りばめられているので思い返して進めると最後は涙でボロボロになる あるイベントで自分が恐ろしい力を持ってることを心配したハナが 自らが暴走したときにお姉さんに止めて欲しいって願いをしたとき ヒカリと言葉を交わした後にハイタッチで約束を交わしたのは 過去に世界を焼いたヒカリにもハナの心情を理解する事ができたわけで 同じような場面になった時に頼めるのはハナしかいないと気持ちがリンクしたからだろうね エンディングでの一コマでハナはお姉さんとの約束を果たす場面で伏線が回収されるわけだが あそこでヒカリの覚悟を一番理解できていたのはハナだったなのかもしれない 独り小さな心で抱えていた大きな葛藤があったから コアクリスタルから復元したヒカリに一番初めに走っていったと考えられる あの場面だけでも号泣できる FF9 ゼノブレイド2 ゼルダスカウォ ゼノブレイド2 は展開自体はありきたりなんだけど 曲が神すぎた 感動するEDは結構あるけど死ぬほどはねーわ クリア後鬱っぽくなるゲームならともかく 初代DoDやね 本当に本当にありがとうございました 確かにゼノブレイド2は曲や演出で涙を誘っている節はあるかもな エンディングでスタッフロールが流れると レックスの回想シーンに入りホムラとの出会いから別れまでが映し出される ここで映像と歌詞が同調して気持ちが高ぶってしまう サビ(ある思い出のシーン)で回想から現実に戻ると吹き上げた火の粉は空から降ってくる焼けた残骸に変わり その美しい映像に何とも言えない気持ちにさせられる 風の旅人はじわーと胸熱になる 製作者に誘導されて自然にプレイヤー同士が一緒にゴールするからな でエンドクレジットで以外に多くの人とゲームしているのが わかって、あれ?てなるw ゼノブレ2は話は綺麗に終わったけど プレイヤーと一緒に旅したホムヒカはもう居ないんだなっていう切なさがヤバかった ドラクエ3は1からやってネタバレされてなければ感動するだろうな 感動ではないけど、マザー3 は救いようがなくて何とも言えない気持ちになった (血を吐きながら腕を動かす。) ののみ「たちなさい!」 (歯をくいしばって足を動かす。) のぞみは大きく息を吸い込んだ。 ののみ「たちなさい!」 (血を吐きながら準備オッケー。) 1耐久力だけ、回復します。 ブータ「ニャー !ニャー!」 …もう1耐久力だけ、回復します。 壬生屋「この古い血に残る最後の力を…未来に!」 さらに1耐久力だけ、回復します。 来須「…俺も賭けよう。まだ勝負は終ってない。」 1耐久力だけ、回復します。 あなたのクラスメイトが、声をあげています。 全部あわせても30になりませんが、これが最後のチャンスです。 BGMで盛り上げてくれるアニメは嫌いじゃないな カッコいい映像とBGMはテンション上がる 私はドットの人形劇では涙は出ないけど演出が上手い物には感動できる ゲームだし使えるもん使って感情に訴えかける手法はもっと利用すべきだね 音楽のタイミングや流す映像もさじ加減一つで台無しになりうるわけだし ゲームも漫画家と小説家で求められるモノが違うと同じだと思う じゃあお前らなんで生きてるの? ホントに感動した? 形容詞なのに 何ムキになってんだ?? あたま悪いな >>330 なんのために生きてるか お金のためでしょ? 世の中は損するか得するかが、すべてだよ お金を儲けた方が勝ち、感動とかで損した事をごまかすのは負け組だよ >>332 何のためにお金を儲けるの? その顔で?笑 最近だと黄金の国イーラかな わかっていた展開なのにエンディング終わった後の喪失感 感動というよりは、ああこれでこのゲームともお別れか…、みたいなの 定期的なDLCで長く遊ばせる手法にヤラレタとも言えるかも >>328 その辺りに関しちゃゼノブレが圧倒的に上手いね 逆に下手なのがFF15 アーロン倒す→異空間の精神会話で別れ→スタッフロール回想→つれぇわキャンプ→ またスタッフロール→その後の世界→あの世で結婚式 入れたいシーン全部入れました〜な演出のせいで感情の流れがガタガタになって全然感動できなかった 曲は良いのに雑にはめられてたし、食材がどんなに良くても調理次第で台無しになるんだなって >>338 未プレイではあるがグダグダ具合がすごく伝わってくるのは何故なんだぜ… LUNARエターナルブルー ED1から真のEDまでの流れが完璧 >>335 EDよりメツビームで王都の住人が吹っ飛ぶシーンが一番感情にキた 結末も知ってるし考えてみればPVで同じシーン見てるのにゲームプレイの後だとここまで刺さるかってぐらいキツかった 初代聖剣伝説 ゼルダの伝説 夢をみる島 ゼルダの伝説 時のオカリナ ゼノブレ1だなあ 他の映画も連想しつつマジ泣きした 人喰いトリコはガチ泣きしたなあ ペット動物好きには刺さりすぎて、クライマックスは胸が痛かった ああ、アーロンじゃなくてアーデンだったw 考えてみれば精神世界の前にも王宮前でメンバーとの別れシーン入ってるんだよね 流れを考えてシーンの足し引きできるディレクターいないんだろうか ゼノブレイド2のED語ってる奴やめろよ 思い出すと泣けるだろ 天使の詩1.2は良かった 後はto Heartとか 嘘つき姫も中々 マリオワールドからマリオがディズニー化してきたと思う あのエンディングは秀逸 大神だろ エンディングだけじゃないけどな ゲームで泣くとは思ってもみなかったわ サガフロ2 クロノクロス 戦場のヴァルキュリア ドラクエ11 感動したというか、しばらく心に穴が空いた 一番ゲームのエンディングで感動したのはFF9 その次はクライシスコアFF7、FF10でそのあとにドラクエ11かな >>316 せっかくの名シーンなのに ダンシングダガーの効果でミステリーワルツを踊るガラフ(時魔法使い)の姿に もの凄く申し訳ない気持ちになった思い出。 ペルソナ2罰 バットエンドの罪から逆転大団円だけど どこかもの悲しい雰囲気がいい 30年ゲームしてるが、いまだにガイア幻想記を越えるエンディングに出会えない・・ >>32 FF零式 死ぬべきキャラが生き残って メインメンバー全員死亡 大神はよくよく考えたらエンディングじゃなくラスボス戦だからちとちがうか 天地創造まじで移植されないかな 子供の頃めちゃくちゃはまったんだよな ストーリーは深く理解してなくて全く泣かなかったけど あれゲームは割とくそだぞ 俺はストーリーも全く感動しなかったけど ときめきメモリアル 苦労して詩織を出した時はマジ泣きした FF11 10年以上遊んだゲームのラストで泣かないわけが無い >>377 あれは微かな希望にすがってエンディングまで進めたプレイヤーが「うわあああ!やっぱり金ドブだったぁぁぁ」 と別な意味で泣くゲームだから >>386 エンディングあるのか プロマシアでやめたんだよなぁ シレンでTMクリアした時のおじいちゃんと孫の会話が泣ける ニーアゲシュタルト 何個か泣けるエンディングがあった 正直クソゲーふざけんなよって思いながらやってたのにエンディング見た時に名作だ…って思わされるくらい満足してしまった ロスオデは小説は感動出来るけどEDはしょっぱくなかったか >>400 レプリカント含め全滅エンドなのもわかっててもよ >>401 >>402 間の読み物は書籍買っちゃう程好きだったわ。 エンディングはすぐには記憶から出てこない程度だったな… 本編はあのメガネ女房が不死者なせいでカイムの孤独感が台無しになった気はする 零は濡鴉が1番エンディングは感動したかな プレイ中は抑え気味でエンディングに一気に持ってきたせいでもあると思う 一人落ち続けるラスボスの抱える葛藤や孤独と耐え続ける強さが語られて それを理解してあげられた主人公が作中初めて泣くシーンとか 初回エンディングにたどり着く度に 身体障害者カーチャンの手伝いに毎回呼ばれる俺は別の意味で涙が出た。 RDRは当時小学生だった娘が隣でみてて号泣してたな 俺もブレスオブファイア5だわ Dカウンター限界突破からの流れがやばい >>405 どうせなら記憶を無くした間に、 他の男と出来ちゃってたみたいな寝取られ感が欲しかったよな 1000年も生きてりゃ、そんなこともありますよ、みたいな 天地創造は終盤のとある大穴に飛び込む主人公のさり気ない覚悟と 最後の切ない運命にね… 号泣したのは大神くらいだな イッスンがばらまいてるところで決壊した記憶 ヒーロー戦記 あの感動も今のスパロボのグダグダのせいですっかり台無しにされちまったなあ・・・ >>135 感動と言うか余韻がずっと残る デルタまでやるとさらに心に残る ゲーム自体は調整不足とは思うけど音楽含めた世界観は本当に素晴らしい >>305 あれは爽やかなエンディングだったなぁ マクスウェルとかラスボスからアリシア庇って死にそうなキャラだったけど >>402 セスの最後の泣き笑いは結構くるところがあった ただヤンセンのアクセサリで遊んでたのがエンディングに反映されたせいで台なしだったがw 加齢臭漂うPSユーザーと違ってSwitchユーザーはまだまだ若輩者が多いので御容赦下さい。多感な年頃なんですよ >>325 ガンパレはエンディングというよりもそういうテキスト回りは本当にヤバい。 >>421 人の感性や意見にケチ付けるのはゴミ以下だけどな LUNARはガレオンの幼少期青年期四英雄前までを描く漫画読んでやり直すと マジでガレオンに思い入れが深くなる 幼少期の終わり っていう単行本、もしLUNARファンで手に入る機会があるなら見てほしい 手元に本持ってこずに宣伝するもんじゃねぇな… ガレオン主役はヴェーン飛行船物語だったは… 手元に本持ってこずに宣伝するもんじゃねぇな… ガレオン主役はヴェーン飛行船物語だったは… LUNARのガレオンとか全く印象に残ってないな OPのふかんから手を握るシーンがナディアのガーゴイルと同じだな〜くらいしか こうして、ひとつの物語は幕を閉じる。ながい時間が、すぎて…… つかの間の夢はとおく過ぎ去り……残されたのは、わたしと思い出だけ……。 でも、いつかきっとまた会える、あなたと、わたしは……。別の場所で、別の時間で・・・・・・。 互いに、そうと気づくことはないかも知れないけれど……。 知らない扉を開いて、もうひとつの現実に出会う、もうひとつの今日を生きよう。 物語は終わっても、人生はつづく……だから、その時まで……ごきげんよう。 俺は何時までも君に逢えるのを待ってるんだけどなぁクロノクロスリメイクはよ >>430 ゴミでもいいけどゼノブレに感動したとか言ってるゴミはなんなの? FFタクティクスアドバンスとかいうゲームやってて現実忘れることが本当に正しいのか問いかける傑作 ゲームとして面白いか?知らんがな ゼノブレイド1 ゼノブレイド2 FF9 この3つだけは今でもたまにエンディングだけ見ることがある ゼノブレイド1とFF9は実機じゃ厳しいからYouTubeでだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる