痕跡集めのクソゲーMHWが大賞もらえるって異常だよな
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モンスターと戦うゲームで嫌がらせで戦わせないシステムってゲーム史上最悪のシステムだろ fgoの時点で笑っちゃうけど中古買取激安のドラクエモンハンも大概だな EDまでの評価なら妥当だろ
まあ龍結晶あたりから手抜き感凄いけど >>32
大半の国内ゲームユーザーにとっては
CS'の時点でプレイの対象から外れるからしゃーない 売れたゲームを評価しないと、最新の情報を貰えなくなるからでしょ
ユーザーは無名の名作を期待してるのに
前作とほとんど同じシリーズ物なんて評価されて当たり前 >>75
オワコンのCSの情報に期待する国内ユーザー自体が少数派じゃないの 面白いんだけど、最初の密林?樹海?のマップは何回やっても覚えられない
高低差激しすぎて >>78
古代樹に限らずマップは覚える必要ないだろ
特に古代樹なんて後半あんま行かないし >>79
不意に飛び降りたときとか、どうやって戻ればいいかわからなくなる時あるわw >>80
面倒だから行きたい場所かモンスにポインター付けて
誘導に盲目的に従ってるわ >>68
?
モンスターの数も前作より激減し、ロードも異様に長い劣化版なのにか? 出荷数でステマから大賞取るまでがワンセット契約
それでカプコンはSONYに尻尾振った >>69
2017年の優秀賞に入ってるね
なぜソースがあるのに見ないのか それ以上にUSUM
ゲーム大賞09以降のピカ様はだんだんおかしくなっている 痕跡集めなんてほとんどなかったよね
っていうアクロバティック養護する方針で固めてるの笑うわwwww
続編かGでは本当に無くして欲しい >>45
ぶっちゃけモンハンはそういうもんで一人で遊んだらクソゲー側に入る
一人用ゲームとしてみたらマニアだけが遊ぶゲーム
今回は一人プレイマシにしてきたけど大して変わらん、つーかマシにした分マルチがちょっと詰まらんくなった 痕跡集めゲーというかガチャゲーだよ。
ガチャするためのガチャをするためにガチャしないといけないみたいな。そんな二重三重の締め付けでゲーム寿命延ばしてる。
UIはクソ中のクソだし。 次回作はさすがの外人様も買わないと思うよ。 >>91
モンハンエアプか
炭鉱あった時代からガチャゲーだぞ さすがに痕跡集めには多くが耐えられなくて売るのが早かった
オンライン改悪でオンが過疎ったのもある
次売れるのかどうか 外人が一番嫌う作業要素そのまま残ってるからな
日本はともかく外人はもう買わないと思うぞ しかも10年焼き増し宣言もあるから焼き増しを嫌う外人はさらに敬遠する
そして結局国内で手抜きでシリーズ連発する
歴史は繰り返すのだよ 海外で流行ったハクスラとかOWの方がJRPGも真っ青の作業ゲーだよね
日本人はなんだかんだストーリーとかで引っ張らないと最後までやらない人多い 一つのミッション内での痕跡集めはべつにいいと思う
けど何度も狩場行って痕跡溜めないとストーリー進まないってのが擁護不能のどうしようもないクソ 【PS4】
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-大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 今後も続々とゴミが沸いてくるという予告かよ
これはヤバイな そらやることは自由じゃないのに
移動だけ広くなって自由になってもな >>16
ゲハのような偏った場所にいるやつこそ客観性がないと自覚せよ 素材マラソンが飽きたと言われたからって
こんな糞要素で水増ししなくてもよかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています