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0001名無しさん必死だな (9級) (ワッチョイWW 6958-WDkk [106.73.24.96])
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2018/09/22(土) 13:13:51.74ID:pTDhd39A0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
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4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

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0433名無しさん必死だな (ワッチョイW 6349-MDpJ [203.160.29.16])
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2018/09/22(土) 13:49:10.67ID:vhfEKbmC0
>>410
先を越されてる…?(´・ω・`)
0435名無しさん必死だな (ワッチョイW 356f-Y9bh [218.227.219.250])
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2018/09/22(土) 13:49:16.30ID:mFA9AL7S0
(´・ω・`)

――デモでは、襲い掛かってくる敵を一太刀で斬り伏せたり、敵の攻撃をいなしてカウンター気味に斬り捨てたりといったアクションをしていましたが、
あれはイベントでの演出ではなくプレイヤーが行えるアクションなのでしょうか?

Jason:E3のデモで公開されたアクションシーンは、基本的にすべてプレイアブルな状況でのアクションとなっています。
あのように戦うこともできますし、倒す順番を変えたり、ステルスで全員を静かに倒していくといった戦い方も可能です。

片見:侍になりきっていただくにあたって、プレイヤーがすべてをコントロールできるというのを非常に重要視しています。
なるべくゲームがそれを阻害しないように心がけて開発していますね。

Jason:デモの最後に、紅葉の下で2人が決闘するシーンがあるのを覚えているでしょうか。
あれも実はコントロールできるシーンなんですよ。ムービーのように見えるシーンでも、プレイヤーがカメラを動かすことができるようになっています。

あのシーンでは、決闘が進むにつれてカメラの位置がどんどん下がっていくという演出を加えていて、それによってより映画のような臨場感を演出し、
決闘を盛り上げているんですが、その状態でもプレイヤーがカメラを含めてコントロールすることが可能です。

――絵がキレイと聞くと、フォトモードが搭載されているのかが気になってしまいます(笑)

Jason:これについても、現状で何か言えるかというと何も言えないんですが……ただまあ、『インファマス:セカンド サン』というのはフォトモードを実装した最初のゲームだと記憶しています。
それに、今ではいろんなゲームにフォトモードが搭載されていますよね。とりあえず、私たちはフォトモードは大好きです、とだけ(笑)。

――キャラクターのカスタマイズ要素や成長要素などはあるのでしょうか?

Jason:Paris Games Weekで発表されたトレーラーと、E3のトレーラーをよく見てみると、ジンの衣装が3種類あることに気づいて頂けると思います。
これについてもあまり詳しくは言えないのですが、侍になるという夢の一部には、いろんな格好いい服を着た侍になるということも含まれているのかなと思っていますし、
我々の過去作品を見てもらうと、成長要素などを取り入れることに意欲的なスタジオだということもわかって頂けると思います。

http://dengekionline.com/elem/000/001/803/1803903/
0439名無しさん必死だな (ワッチョイWW adb7-ncvz [124.35.12.161])
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2018/09/22(土) 13:49:33.11ID:rbtKgRF20
GE3かっけぇ(´・ω・`)
0446名無しさん必死だな (アウアウウー Sa31-xnlc [106.180.9.183])
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2018/09/22(土) 13:49:42.58ID:4iynJ6QPa
元々海外意識はカプが1番強くない??
気のせい?
0470名無しさん必死だな (ワッチョイ 95d3-coYL [106.168.134.86])
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2018/09/22(土) 13:51:37.79ID:WQzmANJ+0
2017年国内ゲーム市場は過去最高の1兆5,686億円!「ファミ通ゲーム白書2018」が6月25日に発売
https://games.app-liv.jp/archives/363320

2017年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比128.3%の4,413億円となりました。
Nintendo Switchが市場に大きく貢献し、5年ぶりのプラス成長となっています。

また、オンラインプラットフォーム(※4)市場は1兆1,273億円に達し、国内ゲーム市場全体の約7割を占めています。
国内ゲーム市場は年々拡大が続き、2017年は過去最高の1兆5,686億円となりました。

https://games.app-liv.jp/images/articles/2018/06/gd_363320_-1.jpg
0476名無しさん必死だな (ワッチョイWW adb7-ncvz [124.35.12.161])
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2018/09/22(土) 13:52:03.67ID:rbtKgRF20
世界観がなんかフリヲっぽくなってる(´・ω・`)
0493Tanakenfan┌|´・ω・`|┘ ◆8xAn.0P98s (ワッチョイ ab64-Y82R [153.205.242.224])
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2018/09/22(土) 13:52:48.01ID:UQsm8bWj0
タナケンさん、哲さんと一緒に
0496名無しさん必死だな (ワッチョイ 95d3-coYL [106.168.134.86])
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2018/09/22(土) 13:52:51.60ID:WQzmANJ+0
2017年の国内ゲームアプリ市場規模は1兆580億円。初の1兆円超え。

2017年の国内ゲームアプリ(※5)市場規模は、前年比9.2%増の1兆580億円となりました。

世界の主要地域と比較すると、中国・韓国(合計)が1兆9,644億円、北米が1兆22億円、欧州が5,389億円となり、
アジアが世界のゲームアプリ市場の約6割を占めています。

https://games.app-liv.jp/images/articles/2018/06/gd_363320_-2.jpg
0497名無しさん必死だな (ワッチョイ e30a-coYL [123.227.33.18])
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2018/09/22(土) 13:52:55.84ID:iAseb+7k0
『The Walking Dead』など数々のADVを手がけたTelltale Gamesが、事実上のスタジオ閉鎖。
200名以上が解雇される
ttps://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180922-76761/

現在展開中の『The Walking Dead: The Final Season』は、今月配信されるエピソード2にて打ち切りとなるとのこと
0507名無しさん必死だな (ワッチョイW ab20-jvAn [153.130.142.3])
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2018/09/22(土) 13:53:56.55ID:TYw7jbXe0
>>468
イナフキン前からずっとパパボンは海外海外言ってたな

イナフキンはその方法論として海外で開発させるという事を推進してたけど、
パパボンはそれを国内で作ることを推進してるのが違いかな(´・ω・`)
0510名無しさん必死だな (ワッチョイ 95d3-coYL [106.168.134.86])
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2018/09/22(土) 13:54:08.17ID:WQzmANJ+0
2017年国内ゲームユーザーは4,922万人。PCゲームユーザーが拡大。

本書では、弊社が運営する国内25万人規模のエンターテイメント分野ユーザーリサーチシステム「eb-i」を用いて、
ゲームユーザーの実態を調査しています。
そのひとつとして、国内のメインゲーム環境別ゲームユーザー数を算出し、その分布状況を推計しました。

2017年のゲーム人口は、前年より約500万人増加し、ここ5年で最も多い4,922万人となりました。
特にe-Sportsやバトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の人気もあり、
PCゲームユーザーが前年より約1.5倍の1,483万人に拡大しています。

https://games.app-liv.jp/images/articles/2018/06/gd_363320_-3.jpg
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