0030名無しさん必死だな (ワッチョイW 356f-Y9bh [218.227.219.250])
2018/09/22(土) 15:57:36.04ID:mFA9AL7S0当時まず、Xbox 360版をリリースし、そもそも開発はPCで行っていたためPC版はスムーズに発売できたそう。
しかし、PS3に移植するにあたり試算を出した際に、それなりの月数がかかってしまうことがわかったそうです。
あまりにも長期間、開発に時間をかけるわけにいかず、いったんプロジェクトがストップ。
そのうちに当時のメンバーは各々違うプロジェクトに行ってしまい、気づいたら10年も経ってしまっていた、というのが正直な事情とのこと。
高井さんは、それでもPSハードへの移植の夢は捨てていなかったので、今回のPS4リマスター版の開発に手を上げてくれた、
坂本さんをはじめとしたスタッフに感謝しているとコメントしていました。
さらに細かい変更点として、細かいテクスチャの作り直しや、ラッシュの走るモーションの変更も紹介されました。
ラッシュの走るモーションについては、開発時からカッコ悪いと多くの人から言われてしまっており、
高井さんによるとかなりリテイクしたのにしっくりこなくて、最後にはみんな正解がわからなくなってしまいそのままリリースされてしまったと裏話が披露されました。
http://dengekionline.com/elem/000/001/804/1804456/