ドラクエ123みたいな悲壮感のあるRPGやりたいんだけど
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4以降は明るい雰囲気になりすぎて違うんだよなぁ
わかるかなぁこの感覚 わかる
俺もどっちかと言うとレア社のドンキー好きだった 7も中々
全体的に暗い話多いし仲間消えて二度と会えないし 3までは色んな意味でパソコンゲームっぽさが残る
最終目的地までの到達方法を探っていくアドベンチャー要素が強かったな
4からはキャラクターの織りなすストーリーを追っていくみたいな作品になってしまった >>1
むしろ4以降の方がストーリーに悲壮感があるのだが忘れてるんだろ
もう歳なんだよ DQ1は悲壮というか一番閉鎖的
滅びた町、壁と番人で外の干渉拒絶してる町、
他に開ける手段の無い扉の鍵を商売にしてる町 ストーリーじゃなくて世界そのものの雰囲気だろ
分かるよ
悲壮感とは思わんが独特の雰囲気がある ウィッチャー3やれば?
中世ヨーロッパの血を血で洗う世界観を味わえるぞい
コミカルな部分もあるけどね マリオRPGもスーファミの初代みたいなちょっと暗い雰囲気の作品がやりたいんだけど
ペーパーも&ルイージも普通に明るくてやだ >>6
まあでも結婚するし王様なるしなんだかんだハッピーだよな
4のが悲惨 結末がなんか怖いのは4だな
リメイクで余計なことしたから
全く想像の余地が無くなったけど >>1
の言わんとすることはよーくわかるけど4も結構来るぞ
個人的にはファンタシースター2とかオヌヌメ 2のフィールドテーマとか悲しげだったりするものあるけど悲壮感ってあるのかなどうなんだろ 4はボス敵にもバックストーリーを持たせることで悲壮感倍増だったな。
リメイク版は蛇足の極みだったが >>16
一人の人間とその周りが最悪な目に遭いながらも魔王を倒すためにひたむきに頑張るのがDQ5、
苦しい目に遭っている賢者(?)たちが協力しながら魔王を倒すのがDQ4ってイメージ
なんて書いたけど、小さい頃の俺はマグマの杖の使い道がわからずラスボス戦まで行けなかったから
あまり詳しく知らないし覚えてないんだよ...(´・ω・`) >>4
熊野郎はクソゲーが好きなのか
さすがクソコテだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています