小島監督「デスストランディングは2019年に発売出来そう」
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今のところほぼ計画通りに開発出来ているとのこと
https://you tu.be/sLwbMDSYwzg えーと
技術の梯子のてっぺんでお山の大将曲芸踊りを披露してくれるんだっけ?w 仮に本当に来年出せるとしたらよほどボリューム少なくて続きはシーズンパスで!ってなるだろ >>2
ことあることにインタビューで自分たちはインディーズと小島が言うからなw
SONYに関わる人達はゴキブリの背中から銃をぶっぱなすのほんと好きだよね てかこれインディとかいってるけどほぼソニーの大金でつくってる大作ゲーじゃないか?
こういうものインディーズメーカー嫌がりそうな気もするが >>14
というか資金が独立してないのでインディーでない説 ニコニコでやってた?放送見つけられんかったわ
まぁ見なくてもよかったみたいだが デスストランディング先輩「2019年にはマジ卒業するぜ」 2019年12月31日に発売で発表
12月に入ったら2020年に延期 >>15
資本金が明らかになっちゃいないが小島が株を100%保有してて
かつ3年間デススト以外の仕事をせずに会社回ってるっていうんだから
どう考えてもSIEの資金で会社が存続してるのは明かで
SIEパブの下請け・外注仕事と称するならまだしも
デスストをインディと呼ぶのは無理があるわな
>>18
発表が早すぎて情報を小出しにするから
何時まで経っても発売されないと感じるだけの話で
昨今のゲーム開発環境下では開発3年でまだ出てないのは割と普通
まぁ映画の制作発表会じゃねぇんだから
何年もかかるとわかってて開発開始の発表なんてアホじゃねぇかとは思うが コジプロの倍の社員数がいて未だにセルフパブリッシングが一作もないプラチナも「設立当初からどこの資本も受けたことがない」からって毎年BitSummitに参加してるしインディの定義なんて曖昧
海外Wiki見ても定義は曖昧で一般的に2つに大きく別けてどこからも財政的支援を受けてないか
ゲームがパブリッシャーの干渉を受けてないこととしている
Independent video game development - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Independent_video_game_development#Definition 順調に作ってるというわりに
未だにどんなゲーム性なのか誰も分かってない逸品 なんか、こじんまりしたゲームかなって思う。
主人公の持ってる道具や、服のテクスチャは凝ってるけど、背景はずーっと荒野だし… メタルギアソリッド 1998年9月3日・発売
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ 2001年11月29日・発売
メタルギアソリッド3 スネークイーター 2004年12月16日・発売
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット 2008年6月12日・発売
メタルギアソリッド ピースウォーカー 2010年4月29日・発売
メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ 2014年3月20日・発売
メタルギアソリッドV ファントムペイン 2015年9月2日・発売 未だに何をするゲームなのかすら分かってないのが凄いと思うわ 年末辺りからボイス収録始めるらしいから、来年には発売日発表くるやろ 国内でどれだけ売れるか知らんが
世界で500万は売れそう 今年に全体のプレイ動画出せない時点で嘘ってわかるだろ PlayStation Experienceで出せるかな ちょっとグロくて映像がリアルだとファンボーイは手放しで喜んでくれるからいいよな 任天堂マジで無能だよ
こういうすごいクリエイターにゲーム出してもらえないんだから まぁ本当に19年に出せるなら順当な期間じゃね
本当に出せればだが ガワしか作れずにアクション部分を作れる奴がいないんだろうな
ってのが透けて見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています