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カプコン、セガ、コナミ、スパチュンがスイッチに力を入れない理由って
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:29:16.18ID:AkIL7ptx0
何?
0003名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:33:38.26ID:lb+MzCg7p
4社以外のサードはスイッチに力を入れてることを認めていくスタンス
0004名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:34:51.12ID:AkIL7ptx0
>>3
だから尚更不思議なのよ
0005名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:36:45.66ID:PiBs272w0
カプコンは海外病、セガとスパチュンは宗教、コナミはCSにこれ以上投資する気が無い
0006名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:36:47.94ID:7M9mNluLd
カプコンは金に負けた
モンハン開発費肩代わりは廉価版在庫処分を引き受けた
今はその支払いといった所

コナミはもうスマホゲームメーカー
ウイイレとパワプロだけの使い回しだし

セガは名越がこだわってるだけ
名越もキムラ使って失敗したらいい加減左遷でしょ

チェンだけはぶれていないな
0007名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:37:07.30ID:gClk+O1Sa
カプコンは昔から負けハードに力入れて業界のバランスをとるメーカー
0008名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:45:34.05ID:OagCOjrH0
セガは龍以外のタイトルバンバン出してるからな
ホント名越だけだよ

カプコンは元から性能厨だよ
たまたま携帯機で売れたモンハンと逆裁だけがしこりに
なってただけでその他は全部据置で出してた
0009名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:48:52.37ID:ea9dW87D0
コナミは今もFOXエンジンだかウイイレエンジンだかに呪われてて
一新出来ないんじゃないの?
0010名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:51:33.58ID:8073S1420
逆にスイッチに力を入れてる(入れそうな)所って
スクエニ、コエテク、バンナム、日本一辺りかな
0011名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 09:53:00.05ID:vbUrp+nEp
マルチを出すだけで力を入れてることになるのなら
カプコンが入らない理由がわからないな

モンハンだけで判断してるだろ
0012名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:02:11.84ID:ZjOeZ0c+0
任天堂のゲームしか売れないから
0013名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:08:46.65ID:JExic4L6a
なんだかんだ先のこと考えるとswitchに注力してたら次世代でついていけなくなる恐れが出てくるんだよな
結果ソシャゲに行くしかなくなるんだけどソシャゲもいつ大規模な規制がはいるかわからんし
0014名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:10:37.15ID:vbUrp+nEp
主軸はPS4とXBOとPCのマルチで
出せるものだけSwitchでも出すってのが大手のもっとも安定した展開だと思うが
0015名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:14:13.15ID:BU+M/lIG0
カプコンは今の段階だと、自分が先陣を切るより他に任せた方が美味しいと思ってる筈
FFDQに種まきさせていいポジション貰ったからなw
仮にswitchにモンハン出すなら、ポケモン出た後の方がいいに決まってるじゃん、って

カプコンの性格的に、3Gと4のああいう役割買って出たのが特殊だったような気がした
0016名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:14:45.65ID:dmNvQgeC0
1年半もやって1番売れてるサードソフトが20万本程度
それも数本の市場とかゴミだろ
0017名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:15:02.57ID:1xDXztFrF
SwitchってスペックはPS3以上あるんでしょ
PS3の頃は箱とマルチが当たり前だったしSwitch独占の新規タイトルとなると結構厳しそう
vita並なら行けそうだけど
0018名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:16:30.57ID:vbUrp+nEp
性能はマルチできるほど高ければプラスになるが
中途半端に高いと開発費だけ高騰してマルチには入れられないというパターンもあるわけだな
0019名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:17:44.56ID:BU+M/lIG0
あと、力入れるってのは
レイトンとか妖怪でイケイケだったレベルファイブの、ああいう感じをいうのであって

今の時点で力入れてるサードなんて皆無だと思うわ
というか、CSに力入れてる、って言っていいサードすらほぼゼロの気がする
0020名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:17:45.44ID:dmNvQgeC0
というより口だけで全く買わないおっさんと誕生日しか買ってもらえないキッズしかいない市場だから
元々、貧乏人が多くて任天堂の特定のソフトしか売れないんだよ

一極集中型の1番ダメなパターン
0021名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:17:50.84ID:cURPyls90
コエテクは無双の外伝とアトリエ以外は全部PS4
バンナムは鉄拳、GE3みたいな大作はPS4

独占大作をスイッチに出さないと力を入れてるとは認められない
世の中、そんなに甘くない
0022名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:19:25.16ID:IBLmxQGj0
>>12
内容を考えることなく御題目を唱え続けるから宗教って言われんだぞ
0023名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:20:20.65ID:ZGBP5q2r0
>>11
コエテクは大手で一番先にスイッチに色々移植や新作マルチ出し始めた
スクエニも独占のオクトパス出したしDQ11SとかFF7〜12も移植
日本一はマルチと移植メインだがファルコムからイース持って来たりしてる
バンナムは個人的にはソフト数こそ多いけど小遣い稼ぎどまりの評価

その中でカプコンは今のところMHW、DMC、バイオ2リメイクなど主力はPS4で小遣い稼ぎがSwitchって印象だな
まぁあれだけMHWが世界で売れりゃその方向性で間違っていないんだし
0024名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:21:37.65ID:vbUrp+nEp
ロンチでヒット作を出したコナミがノーカンなのはなんでだろ
0025名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:21:52.45ID:hvY26MZt0
売り逃げ企業だけじゃねーか
クソゲーでも売れる市場だからなPSって
0026名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:24:31.91ID:ZjOeZ0c+0
つーかウル2とかクラウドバージョンとかボンバーマンとかちゃんと出してるじゃん
何が不満なの
0027名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:25:28.68ID:OagCOjrH0
大正義MHW言う人ってバイオ7が計画割れしてんの
意図的に無視してない?

実はカプコンあんま上手く行って無いよMH以外のIP
MH(携帯機含む)以外のIPでちゃんと計画通り売れたの
バイオ5かロスプラ2が最後だぞ
0028名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:26:17.77ID:UFEVccqn0
>>6
あれ海外では当然受けないし国内でもハーフいくかだろうけど回収できるんかな。
龍が如くまんま使いまわしてるからそんなにかからんのかな?
0029名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:26:21.76ID:OBF92SWN0
ブヒッチに力入れてるメーカーなんてないだろ
どこも口だけ
0030名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:27:16.68ID:7XfCyicU0
>>4
単純に、開発中のPS4ラインが多かった会社だからだろう
だから今、PS4の収穫期が終わる前にガンガン固め撃ちしてる

国内だけ見たってSwitchが1000万台超えることはほぼ確実だから
その時期に合わせてゆっくり開発してもいいわけだし。
0032名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:28:34.48ID:P4xNyMfH0
低性能だから
DMC5なんてスイッチに合わせたらクソグラになるでしょ?
0034名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:30:16.00ID:kE7Imo1H0
>>27
言うてもバイオ7の計画は無茶苦茶だったろ
あれ今510万売れてて利益が出てるのは間違いないのに
あれは他のソフトの売り上げが期待できないから穴埋め目的だったんでしょう
0035名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:30:29.22ID:ZjOeZ0c+0
バイオ7クラウドバージョン買ってやれよ
そしたらバイオ2クラウドバージョンも出してくれるだろ
もしかしたらモンハンワールドクラウドバージョンもくれるかもしれないよ
0036名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:30:51.29ID:AEUBQwac0
>>24
その後の動きが鈍いし
パワプロウイイレプロスピ全部スイッチハブ
0038名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:32:40.06ID:LPMvN2+a0
>>36
コナミはTGSにハイパースポーツRをダンキラ!!!に次いで大きいブース出してたよ
0039名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:33:26.34ID:YkYlnVRld
カプコンはスマホゲー当てられないから国内に居場所がなくなったな
0040名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:33:50.94ID:OagCOjrH0
>>31
初年度目標 400万
実績 350万

二年目リピート目標 200万
実績 150万

だが

>>34
滅茶苦茶というかあれでもバイオ6より抑えたんだぞ
黒か赤かでいえば黒だろうが主力IPが他のコケたIPの穴埋めするのは当然
0041名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:34:02.16ID:7XfCyicU0
逆に言えば、
ソフトの開発なんてたいてい3,4年前には仕様が決まってるんだから
去年と今年PS4にリリースの多い会社ってのは
単に3,4年前に、おそらくは情報としては持ってたであろう任天堂の次世代機に懐疑的だった会社。

コーエーのシブサワ会長みたいに長年
「一寸先で何が起こるか分からない」 この業界一本で生き抜いてきたような経営者は、
常に不測の事態に備える準備があったから切り替えが速かっただけ。
0043名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:36:05.86ID:kE7Imo1H0
>>40
モンハンXXが穴埋めにならんっていうのはカプコン自身もわかってただろうからなぁ
0044名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:37:40.65ID:b8BFhNXbr
セガエイジス楽しみなんだが
0045名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:40:01.31ID:ZnjUSuUp0
>>10
Switch発売前に「力入れそうなサード」で名前挙げたら
周りから冷笑されそうなところばかりだな
0046名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:41:28.49ID:7AhnRx8/0
スパイク・チュンソフトだけはガチなんでしょ?アフィリエイトもやってるって噂だけど
0047名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:42:56.83ID:S0l2l5sz0
今から新作の開発始めても完成するころにはハードが寿命を迎えてるからな、仕様を公開しなかったのは致命的
0048名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:43:21.01ID:EkuEUTPq0
うぃーゆーみたいに短命で終わったら力入れた意味が無いだろ
0050名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:45:30.16ID:LPMvN2+a0
>>46
自社タイトルのAI: ソムニウム ファイルを発売予定だよ
0051名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:45:32.02ID:C//wRGaN0
>>1
もしも和サードがswitchに力を入れたら国内PSWが完全に死ぬからなのでは?
損得勘定で考えたら、「switchに力を入れる」のと「PS4を延命させる」ではどちらがサードにとって得なんだろうか?
0052名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:46:12.96ID:vbUrp+nEp
カプコンは昔から徹頭徹尾高性能路線だったのになんでこんな勘違いが増えたの
0053名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:46:49.67ID:4XmR9O4o0
スパチュンはチュンの開発者ほとんど残ってなくて
ゴキブリ純度の高いスパイクの開発者だらけだからなあ
それも角川に引き抜かれてどうなることやら
0054名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:47:34.34ID:lb+MzCg7p
>>4
その違和感はPS4の同時期と比べれば解消されるよ
PS4の1〜2年目
どれだけのサードが注力してた?
0055名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:48:31.48ID:7XfCyicU0
>>10
>>45
バンナムの場合は、ゲーム屋というより玩具視点だからとにかく決断が速い。
つか速くないと純粋な玩具屋なんてやってられんし、その影響。

日本一は単に会社規模で小回りが利くだけだし、
コエテクはいい意味で業界経験値のたっぷりあるトップの独断が効く会社だし
これらは特に違和感はない。

逆に今回、スクエニの切り替えの速さにはちょっと驚いてる。
戦略というよりは、ずっと溜まってた鬱憤が一気に噴き出したような感じすらある。
0056名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:48:41.56ID:cdbokZm/0
つかさ 任天堂が他ハードと
マルチしやすい性能のハード作れば
みんなソフト出すと思うよ

任天堂自身が遠ざけてるんだよ
0057名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:49:46.46ID:8FXjXKe6a
性能の見極めに時間かかってるんじゃね?
メモリやマシンパワーに頼って力技で作るのが普通になってるメーカーは
そこそこの性能のに落とし込むという作業は苦手な印象
0058名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:51:10.74ID:kE7Imo1H0
>>57
そもそもなんで任天堂のためだけにそんな事しなきゃいけないの?ってサードみんな思ってるよ
0059名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:51:17.40ID:EEp6xIPS0
出したいのはやまやまだけどってとこ
まあサードを怨むのはお門違い
0060名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:52:10.01ID:OyaEokI60
世界レベルのを目指すならPS4
国内レベルのを目指すならスイッチ

ソフトが売れる方に行くだけだから力入れるも何もないでしょ
0061名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:52:23.28ID:7XfCyicU0
>>56
それだと先細りするから
性能より利便性を選択するとか、新しい概念のハードを世に提示する事も
業界における任天堂の仕事っちゃ仕事だからね
0062名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:53:06.21ID:cURPyls90
自分がサードだったら、スイッチに若者向けのソフトを出したいと思う?

任天堂が開発資金から全て援助して、買取保証もやってくれないと無理でしょ
0064名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:55:41.15ID:vOeBqsXG0
カプコンはモンハン、逆転、バイオとか出してるし
セガも戦ヴァル、シャイニング、SEGA AGESを出してる

これで力入れてないってのはさすがに失礼かと
0065名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:57:38.15ID:ARhYcLPD0
なんの魅力もないソフト群だな
0066名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:57:56.68ID:9IRfjWS8d
コナミは多分ドラキュラシリーズ復活させるだろ
その際に3Dにするか2Dにするか分からんけど
スイッチとマルチ化はあるんでないかな
なにしろスマブラ参戦したし
0067名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:58:38.51ID:yNvQN3Ap0
どの会社も軸足はPS箱PCのマルチで、出せそうなヤツだけそのマルチに追加。
しかも新作ではなく過去作、寄せ集め。これがスイッチに対する基本スタンス。

コエテクは新作ほぼマルチと任天堂絡みの独占。DOAやら仁王はスルー
スクエニはオクトラ部署だけで、他部署ほぼスルー
バンナムはファミリー層向け。それ以外スルー

だから結局任天堂がハード売るが他はついてこない、いつものやつや。
でも、やっと少しずつ変わりつつある二年目。
0068名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 10:59:01.81ID:7XfCyicU0
>>57
>メモリやマシンパワーに頼って力技で作るのが普通になってるメーカーは
>そこそこの性能のに落とし込むという作業は苦手な印象

現代の開発者って、ここが決定的にできないからな。

これって、移植技術だけじゃなく
ゲームの面白さの核を見つけて何を削るかの部分のセンスも鍛えられるから
昔の開発者にとってムチャ移植は、自分の腕を知らしめるチャンスでもあったし、
新しい遊びをゼロから構築する時にも極めて役立つ能力なんだよな。

任天堂なんかはもともとハード性能で勝負できない環境でしかゲーム作ってないし、
今でもセカンドにはまず据置機→携帯機のムチャ移植仕事振ったりして常に鍛えてるから
出来上がってくるモノの質が上がるのは当然なのよね
0069名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:00:27.29ID:7XfCyicU0
>>66
>コナミは多分ドラキュラシリーズ復活させるだろ


どう見ても、既に桜井が新作制作を受注してるとしか思えんしなw
0070名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:00:42.15ID:vbUrp+nEp
>>68
なわけない
想定したレンジにしっかり落とし込むことはほとんどのソフトでやっていること
そのレンジがひとつだけ低かった時にそこに合わせるかどうかという判断は別の話だ
0071名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:01:11.12ID:vOeBqsXG0
ああ、あとセガはゲーム事業で最大の収益を誇るPSOもあったな
わざわざクラウドを導入してまで展開してくれるし
SEGA AGESはSwitch独占
どう見てもSwitchに120%全力でしょう
0072名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:02:40.17ID:lhMzDJIQ0
スペックに差が開きすぎてマルチやってるところは移植出来ないんだろ?
0074名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:09:44.30ID:BU+M/lIG0
>>71
> SEGA AGESはSwitch独占
> どう見てもSwitchに120%全力でしょう

M2が変態的に頑張ってるのは3DSの時も一緒だし
あれはセガという会社の傾向とは完全に切り離して考えた方がいい気がw
0075名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:13:57.39ID:vbUrp+nEp
ゲーム開発ではとりあえず実機で組み込んでみた段階で
処理限界を200〜300%超えてるなんてのはざらで、500〜600%なんてこともよくある
そこから最適化をし続けてようやく100%前後に落ち着ける

110%くらいの処理負荷で発売してしまい、たまに処理落ちするゲームが
最適化不足の手抜きだ!って言われたりしてるけれども
汗の一滴も出なくなった減量ボクサーみたいな最適化を施した結果だったりするわけだ
0076名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:17:47.21ID:b8BFhNXbr
そろそろフォルダ機能というかセガエイジスやアケアカなんかシリーズでまとめる機能欲しいね
switch onlineのファミコンみたいなのが理想
0078名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:24:59.01ID:QHkir++Z0
なんでセガが入っているのか不思議だよな
14歳以下が主戦場のハードだと
龍よりソニックやクラッシュバンディグーに
なるのは当然だろ
そもそもドラゴンエンジン作品はSwitchに
移植厳しいだろ。
0079名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:27:13.08ID:yXptqbfE0
出さないなら出さないでいいんだけど
国内サードソフト売り上げ激減してるよな
PS4で売れてるならまだしもどうすんだろこれから
0080名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:29:10.97ID:Bb7x4+rgM
カプコンは日和見だし、セガはヤクザゲームだから理解できるけど
一番理解できないのはコナミだな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:30:14.38ID:I/ADkIrrr
力を入れてるスクエニバンナムは結果出てるし頑張ってる日本一もそろそろ景気のいい話が聞きたいわ
0082名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 11:31:47.35ID:QHkir++Z0
そもそもゲハでこんなスレ立てる連中は
いい年齢の奴だろ。その年齢層より
低年齢が主戦場のハードなんだから
自分の好みじゃない女子供向けの
ゲームがセレクトされるのは
仕方がない事なんだよな。
そこを理解してないから毎回1みたいな
スレを立ててしまう。
自分達は少数派という事を認識しなくては
ならない。
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:33:03.73ID:I/ADkIrrr
句読点糞改行ガイジとか役満だろ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:35:31.40ID:IopxuBzVa
>>62
ただでさえ国内のコアゲーが八方塞がりな現状、俺だったら次の世代へと伝えていくためにスイッチにだしたいね。日本人だし、日本でCSゲームが盛り上がってほしい
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:38:28.21ID:+Cd+3l2m0
PS4ではさんざんだしてきた歴代バイオのリマスター商法を
switchでやってこない時点で
あ・・・(お察し
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:40:19.51ID:W4sqaKmf0
>>75
今時の開発でそれやるの馬鹿だぞ
それやって自慢してるのスクエニくらいだ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:40:44.57ID:I/ADkIrrr
>>86
バイオ4すら出さない時点でお察しだよな
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:42:32.17ID:Bb7x4+rgM
>>13
既に今世代で和サードはついていけてないから逃げ出してるのだろう
出してもこんなのPS4クオリティじゃないなんて叩かれてるし
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:42:35.63ID:EcTmiPEWd
IGAもいないのにドラキュラなんて作れるのかよ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:49:05.06ID:Bb7x4+rgM
>>79
PS4,箱、PSだけで利益出せる和サードのIPは限られたもんだわ
モンハンFF以外は海外じゃほとんど見向きされないし
PS4で売れるならまだしも、大金投じて「だが買わぬ」だからな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 11:55:48.25ID:5ajBLHo+x
MHWがでるまでPS4の最初の三年間くらいのカプコンは
バイオを筆頭にリマスターだらけで酷かったよな
MHWが発表されるまで存在感なかったもん

技術向上・新人研修のためかなって思ってたが
switchではまったく出してこないのをみてると
リマスターの開発経験を経た社員は主力タイトルの開発に回されたんかな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 12:09:57.99ID:YYybFv2V0
セガとコナミはそもそもCSに力入れてない
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