【悲報】Steamで使われているコントローラー、Switch Proコンが箱1コン以下という結果に……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DSとかいう糞コン使うバカいねーよw
あんな化石レイアウトのままいまだに出してるのは新しいコントローラ作る開発費ないからだろ 配置変えるだけなのに開発費もくそもないだろ、頭がたらんだけだよw DSはスティックの位置はあれでいいんだが
トリガーのボタンが糞過ぎる。 箱コンがデフォなのに
switchプロコン強すぎない?? >>15
今は青歯で使いまわせるからね〜
昔は箱コン1択みたいなところがあった
実際使いやすさは箱1コンが最強だが >>285
グラフの抜きだし方がおかしいだけ
箱コン 4000万台
PSコン 1600万台
Steamコン 150万台
Switchプロ 50万台 箱1コンは設定が簡単だから人気というのもある
耐久性は最悪で脆い
トリガーはFPS以外寧ろストローク的に要らないし
そもそもPC民はFPSはキーボードとマウスでやる Switchプロコンは本体に付属せず、わざわざ買わなければならないのに強いな
というかPS4のDS4がダメすぎる
中央のパッドはPS4専用タイトルでもない限り、ボタン機能以外としては使わないからPCじゃ邪魔なだけだし
なにより充電が3時間程度しか持たないのが致命的
俺もSwitchプロコンでPS4遊べるならそっちにしたいところだ スイッチのプロコンとかいうたった200時間でぶっ壊れるようなゴミ誰が使うかよwwwwwwwwwwwwww
俺はモンハン2000時間やったんだがwwwwwww >>256
馴れとかじゃないよ
箱コンとか左スティック上のやつは手に無駄な負荷かけてるから疲れる
グリップ左右対称LBRBが同じ高さなのに左スティックの親指だけ上に持ってくなんて手の構造的に窮屈な位置だからな
それに箱コンはスティック軸が長くて高いのも疲れる原因
箱コン暫く使ったあとDS4持つと手がすげー楽なの実感できる
はっきりいってボタンのや十字パッド押し心地も不快過ぎて箱コンが使いやすいとかありえない出来だからな >>272
初期の左スティックが勝手に上に入る不良品引いたから印象悪い >>293
お前の手が糞コン使いすぎて奇形なんだよw 説明しよう!
DS4は手に持つだけで心に安静をもたらす効果があるのだ! >>292
箱コンで遊ぶときは
左親指はスティックで右親指はボタンの位置に置かれるから
バランス的には対称で全然窮屈感ないけどな
PSコンは両方の中指人差し指でLR近辺をがっちりホールドして遊んでたから
一体感安定感はあったけど箱コンと比べると指にストレスがかかって疲れやすかった PSコンが少ないってよりswitchコンが多すぎなんじゃ?
箱コン強いのはPCとの親和性の都合で当たり前だし 任天堂製品の耐久性と信頼性はトップクラスだからな、300ftから落としても壊れないというw ゴキはPC持ってないことが証明されたな
豚はプロコンでスチームしてる
つーかプロコンてスチームで使えたんか PC +Switch 最強説の裏付けが証明されたな そもそもSwitchのプロコンが正式対応したのってついこの間だからな
それまでSteamでゲームしてた人ならそりゃ他のコントローラ使ってるでしょ 元のソースも読まないで騙されてるやつって池沼かなんかなのw 今グラボ買うならどうしたらいい?
1050tiで新しいの出るまで様子見でいい? 手をグーにした時、圧倒的に親指の位置が人差し指の第二関節横に来る方が
中指第一関節に置くより楽だと思うんだが
前者は箱コン、後者をPSコンのスティック位置と仮定すると… DS4が使いやすいという人の気持ちもわかる
そりゃPS1の時から大して変わってないんだから慣れるだろうな ここでもデュアルショックの決定ボタン問題が言われてる Windowsコントローラー(箱360コン)が製造終了で
ちょい前まで1800円くらいだったのが、軒並み5000円くらいなっててワロタ
5000円出すなら、普通に箱Oneコン買うだろ。 逆に考えるんだ
PS4持ってる人はSteam必要ないからと考えるんだ! >>113
スティックが死んで買い換えたんじゃね
消耗品だし >>287
コレだけ差があっても実際に使われてるのは
Switchプロが2位というのが驚きなんだよ xinputのパッドて右親指用ボタン4つのやつしかないの?
6とか8個くらいあるやつがほしい >>319
6個ボタンなら、Amazonで「サターン パッド」とかで探せば出てくる。 >>317
ざっくりいうと
Switchプロコンを使っているのは5万人
PS4コンを使っているのは100万人
というグラフなんだけどね >>317
50万の14%と1600万の9%どっちが多いかもわからんのか >>328
PS4が選ばれてないコントローラーには違いないだろ
switchProは使いやすくて選ばれたコントローラー
これが現実 俺もPCでProコン使ってるわ
SwitchやるもんないからPC用コントローラーと化してる >>330
選ばれてるコントローラはXBOXONEのだろ
いい加減にしろ プロコンもまだβなんだっけ
箱コン並みに使えるようになったらいいなー ゴキブリ「たくさんの人が持ってるからPS4は良いコントローラー!」
ぼく「でも使ってる人の割合低いよね」 Switchのプロコン使いやすいけどPCに繋げるとSwitchで使う時に繋ぎ直さないといけないのが面倒
Steam以外だとその他設定も面倒
やっぱ箱コン欲しくなる ds4とかいうゴミコントローラーw
遅延だらけのゴミ >>328
50万の86%と1600万の91%はどっちが多いか分かる? えー
これは意外な結果だ
たしかにプロコンのグリップ感は好きだし十字キー誤爆がなければ相当使いやすいけどさ
俺がsteamのゲームやるときは箱○コン使ってるわ 箱○コンあればそれで十分だけど、安かった時にOneコン買ってケーブル繋いで今はメインになってる >>343
未使用の箱○コンあるわ…ワイヤレスのレシーバーが売ってない… 機能としてはエリートがダントツ最強だわ
でも有線360がベストマッチだからそっちばっかり使う
あの軽さと取り回しの良さは代わりが無い >>297
中指とか使ってる奇形持ちの感想とか全く当てにならんな 有線360コントローラが最強
売っている限り使い続ける所存 >>209
箱コンってどれ使ってる?
有線のが欲しいんだけど、360コンは最近尼評価悪いし 一応、申しておきますと
Steamには「Xboxコントローラーしか対応していなかったソフト」 が非常に多かった。
Xboxコントローラーがダントツで多いのは「それしか使えなかったから」な。Xboxコントローラーが好きなわけじゃ無いんだよ。消去法でそれだったんだよ。 PCゲームは箱コンに合わせて作ってあるし最適だよ
いろいろ比べてみると箱コンんが微妙なコントロールとかしやすい PC用のコントローラーの比較記事見ると
Xboxコンむっちゃ評価高い
当然だけどマイクロソフトがウィンドウズやダイレクトx開発してるんだからそりゃ相性いい 箱コン用にいくつかアナログスティック買ったことあるけど純正品以外ゴミだったから注意したほうがいいぞ
どれも最初が硬くて間がスカスカの入力感でとにかく使いづらい
おそらくサードパーティー製のやつも同じだと思うからお勧めしないわ >>1
XBOX > SWpro >> PS34
PS4がゴミwww
喜び勇んでスレを開いたゴキブリも落胆するわな なんでってそりゃ今PCゲーはみんなXInputだしな
前はDirectInputが普通で多種多様なパッドに対応できたがゲームごとに自分で設定調整する必要があった
XInputは箱コンにびっちり合わせた規格だから箱コンは挿せばそのまま遊べる
XInput対応のパッドも箱コンに合わせたものになる デュアルショックはスティック配置がな
選べるならそりゃ他のを使うだろう 形状がどうのより箱コンの1番のアドバンテージはX inputよ
大抵のゲームはXinputには対応してるしゲーム内のボタン表示も箱コンの表記に合わせてる このスレ見て思ったんだがMacユーザーでsteam遊んでる奴が俺以外1人もいない気がした mac大好きyoutuberもPCゲー遊ぶ時はwindowsだし もちろんWin機もあるんだがMacbookで再起動なしにMacOSのままsteam使うとコントローラの印象はWinとは違うからなあ >>337
DS2はデジタル信号だから遅延がないんだっけ このスレ見る前にSteamの方で割合見てたからそれかと思って>>1のURLチェックしてなかったわ ps4コンあるからPCゲーこれでやろうか
それともトリガーも振動するという箱一コン買おうかどうしようか
と思って検索して開いたら妙なスレだった これエレコムのX-inputパッドは何コンとして加算されてんのかな >>366
DS4は遅延がかなり少ないってデータがあるんだけどキチ豚に騙されんなよ DS4案外使えるよ
遅延も感じないしタッチパッドに色々詰め込めるから便利 今Xinputオンリーって逆に少なくなってるけどな EverspaceもDinput対応したし
箱が海外で市場を失って、DS等他のパッド使わせろの声が高まったのが原因 これは驚いた
日本じゃPC用コントローラーは箱コンが鉄板って感じだけど、欧米で流行でもしたんだろうか ああ、これややこしいな
言い換えればコントローラーの「満足度」みたいなもので、シェアではないんだな DS4はニーアで使ったけどPS4版とマルとバツの役割が逆だから常用は無理だと思った
proコンは箱の配置とABXYが違うしトリガーがアナログ入力でストロークが長いコントローラに慣れてるから使いにくい
キーボードとマウスを常用して
レースゲームはアクセル、ブレーキのアナログ入力のために箱コントローラ使ってる >>378
特定の月間集計の数%なんて誤差でしかないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています