■■速報@ゲーハー板 ver.49176■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (8段) (ワッチョイWW f95c-UugY [60.104.57.13 [上級国民]])
垢版 |
2018/09/30(日) 12:19:22.71ID:f3Yhwehy0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.49175■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538266312/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0639名無しさん必死だな (ワッチョイW 0b82-+5DI [49.129.169.201])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:16:49.89ID:KxfhStMY0
>>638
特に仗助な(´・ω・`)
0643名無しさん必死だな (ワッチョイWW a1a1-LN7/ [180.63.248.1])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:16:56.85ID:RuIwzZqL0
>>631
カラっとしたエロさですよね
0646名無しさん必死だな (ワッチョイW e192-Nbls [14.133.243.13])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:17:22.81ID:nHvAYCh60
>>628
アップデート後のコンボの調整とか正直良かったと思う
あれで60fpsなら格ゲーとして恥ずかしくないデキだったのになぜショボい連ジみたいにしまったのか(´・ω・`)
0666名無しさん必死だな (ワッチョイW e192-Nbls [14.133.243.13])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:20:17.62ID:nHvAYCh60
ソシャゲのアーケード化が流行ってるけど次は何がアーケード化しますかねぇ?(´・ω・`)
0670名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp9d-u6y2 [126.35.211.82])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:20:45.27ID:b5DSmgaBp
(、´・ω・)▄︻┻┳═一          ( ゚д゚)・∵. ターン>>612
0690名無しさん必死だな (ワッチョイW e192-Nbls [14.133.243.13])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:24:45.55ID:nHvAYCh60
>>678
当時セルランナンバー1&野村哲也キャラデザのパズドラアーケードっていうのがあってぇ…(´・ω・`)
0694名無しさん必死だな (ワッチョイW 0b82-+5DI [49.129.169.201])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:25:25.05ID:KxfhStMY0
>>692
杉田が喉壊しながらやるしかねーなもう(´・ω・`)
0701名無しさん必死だな (ワッチョイW c9d3-4nyy [106.156.217.138])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:25:51.52ID:JGim5ocz0
>>688
ユウナはピンクのがいいじゃん!(´・ω・`)
0707名無しさん必死だな (ワッチョイWW 137c-bWPC [61.204.247.193])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:26:30.32ID:aslusTnD0
>>665
その線もないと思うんだよなエクバ2がバーサスからガッツリ使いまわしてるのを見るにそう思える
促販の関係で新規機体の共有はある程度しなくちゃいけないだろうしそうなったときに旧環境のマキオン引きずるのはマイナスになるんじゃないか
0709名無しさん必死だな (ワッチョイW 0b82-+5DI [49.129.169.201])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:26:32.16ID:KxfhStMY0
>>698
7部は馬が出てくるからな……
馬は描けるアニメーターが限られてくる
まあもしやっても馬はCGになるかな今なら(´・ω・`)
0717名無しさん必死だな (ワッチョイW 0b82-+5DI [49.129.169.201])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:27:29.42ID:KxfhStMY0
フーゴも能力が強すぎて話作れなくなったから退場だしな(´・ω・`)
0726名無しさん必死だな (スフッ Sd33-KpKq [49.106.212.248])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:29:02.44ID:rwPagU7Yd
ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00240051-toyo-bus_all

「スマートフォンゲームは今、レッドオーシャンを超えたブラックオーシャンになっている。新規タイトル(作品)を出してもすぐに消えてしまう」

 大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』を手掛けるスマホゲーム大手ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長は、7月末の決算説明会で、スマホゲーム市場の厳しさをそう表現した。

■主要企業の7割は減益・赤字に

 森下氏は数年前から同様の発言を繰り返してきたが、いよいよスマホゲーム市場の“ブラック化”が本格化してきた。
それを象徴するのが、スマホゲームを展開する主要24社の直近四半期(3カ月間)の業績である。
全体の75%にあたる18社が前年同期比で減益、もしくは赤字となった。

■開発費は黎明期の5倍以上の水準に

 新作のヒット率が下がる一方で、ゲームに求められる品質は高まり、開発費の高騰が止まらない。
黎明期は1億円以下が多数だった1本当たりの開発費は、今や5億円以上になることも珍しくない。
 売り切り型のゲームとは違い、運用にも人手と費用がかかる。
別のスマホゲーム会社幹部は「コストに比例して、収支のハードルも年々上がっている。
今はオリジナルで月商3億円、IPモノなら5億円のタイトルを毎年コンスタントに出して、ようやく採算が合う」と難しさを語る。
 『ポケモン GO』以外にも、人気の高いIPを保有する大手企業はこぞってIPモノを投入している。2014年以降に配信されたヒットタイトルの大部分がIPモノだ。

 だが直近1年は、新作の不発が目立つ。昨年7月以降に配信が始まった日系タイトルのうち、トップ30にランクインしたのはわずか2つだった。
コロプラの馬場功淳社長は8月初旬の決算会見で、「当社も他社も新規タイトルが当初の期待に届かないか、届いても長続きしなくなっている」としたうえで、
「ユーザーの遊ぶ時間が既存タイトルに取られ、新規タイトルに回っていないという理由もあるが、主因はわれわれが新しい遊びを提案できていないことではないか」と分析している。
0727名無しさん必死だな (ワッチョイW c9d3-4nyy [106.156.217.138])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:29:10.91ID:JGim5ocz0
今人生最後のチョコフレーク食べてます(´・ω・`)
0729名無しさん必死だな (ワッチョイW 0b82-+5DI [49.129.169.201])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:29:25.75ID:KxfhStMY0
>>727
ちぬの?(´・ω・`)
0736名無しさん必死だな (ワッチョイ 9bcc-aemA [183.176.34.7])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:30:28.48ID:uT9R4+uJ0
>>714
GK乙。Amazonでは絶賛売り切れ中だというのに!


>画質、ワラワラ感をPS4版と比較される方、お門違いですので書かないでください。
>ここはスイッチ版のレビューです。
>画質などにケチをつける人はPS4版を買え!って話です。


ニシくん必死すぎてワロタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況