三大フォトリアルゲーで主人公を貫通する物「草」「布」
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ゴーストオブツシマで馬が走ってそれを草が避けてくのすごいよね 水飛沫、土埃のダスト系だなダチア運転してて車の中から土埃上がるのは流石に笑うわ ゲームによっては雨が建物の屋根の下にいても貫通してるのがあるんだよな
雨が貫通してないのを見ると感動する
>>6
あれ凄いよね
しかもグラフィック本当に綺麗だし
ただPVに出てきた女が日本人には見えなくてちょっとなあw すべてのものに物理の当たり判定をつけるにはあと100倍くらい速く並んと無理じゃねーかな
物量も倍々じゃないレベルで増えるから永遠に無理かもしれんが >>6
そんなんゼルダでもやってるやん
倒れるだけでよく見ると貫通している 仁王だったかでムービーシーンだと面白いくらい衣装に刀が食い込んでた記憶 ははw
「自称フォトリアルゲーム」で「フォトリアルなゲーム」ってのは一つも存在しないという事だなw
紛い物で喜ぶコアゲーマーって一体w アサクリオリジンズだとフード被ってると鳥の羽根が貫通してたな
せめてこのくらいは判定頑張って欲しかった 仕方無い事だけど映像を現実に近付ける程こういう粗は目立つんよね…と言う訳で
今は極端な状況にならんと起きにくいけど「カメラ」で 人喰い大鷲トリコの耳から尻尾の先まで、一切背景を貫通しなかったのが凄いと思った >>11
ゼルダって一本一本がバラバラに動くから凄いわ
ほとんどのゲームの草って動いても数本まとめて一緒に動くから >>25
それは貫通される側だろ
ということでおにんにん >>27
だけどグラがリアルであればあるほどそういうの気になるよね
貫通じゃないけどそこ普通に登れるだろみたいな所で足踏みとか 草が倒れるのは草の頂点シェーダにパワーバッファを渡してポリゴン頂点を倒してるんやで
だからよく見ると葉っぱが広がったりしてる
目立つのにはピボット情報とか仕込んだりするけど >>6
俺なんか廊下歩いてるだけで女が避けてく。
みんなもっと褒めるべきだ。 ダクソで壁貫通して攻撃出来るやん
と思ったら敵も同じ事やって来やがった フォトリアルじゃなけりゃ貫通してもいいってのかい? 剣とかで正面から斬りつけられて
背中側から刃が出てたら
真っ二つになるはずだしな コリジョン判定を厳密にしようとすれば処理が膨れ上がるからな
多少雑な判定で妥協するしか
それでも昔よりはマシになってるし、今後もマシになるだろう PS360世代に突入した時はこれがどんどん減っていくと思ってたんだがなあ >>37
姦通って書いてないだけマシだろが
ゲーム進行上当たり判定あると邪魔でしょうがないからそうしてるんだろうけど
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