海外記者「RDR2はゼルダですら成し得なかったオープンワールドを実現した」
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大手記者による体験版レビュー
・ロックスターはこのゲームに非常に莫大な予算を費やして誰も今まで見たことのないオープンワールドを作り上げた
・このゲームをプレーしたらアサシンオデッセイが古臭いゲームデザインだと感じる
・狩りは糞や足跡を追跡したりイーグルビジョンを使用して行う
・近接戦闘は非常にダイナミックで映画的、全てのアニメーションが素晴らしかった
・疲労と空腹のバランスが良いと感じたよ
・銃の消耗があって綺麗に手入れしないと性能が落ちてきた
・噂されているGTA5よりマップが広いかは正確には分からない。だが多様性に満ちた世界は感じられた
・冒頭ゲームスタートは山から始まった。詳しくは言えない
・witcher3より多様な要素を持ったRPGだ、細部にまで作りこまれたゴージャスな世界だったよ
・5時間プレーしてサイドコンテンツはかなりあった
・幻想的なサウンドトラックが世界観にとてもマッチしていて素晴らしい
・NPCは様々な方法でインタラクティブに反応してくれる
https://www.gamespot.com/articles/red-dead-redemption-2s-world-is-full-of-snitches/1100-6462203/?ftag=GSS-05-10aaa0b
https://www.gameinformer.com/preview/2018/10/02/extensive-new-hands-on-impressions-from-the-opening-to-its-open-world
http://www.ign.com/articles/2018/10/02/red-dead-redemption-2s-first-4-hours-the-open-world-just-evolved >>137
プレイ動画どこで見れるの?
PVみたいなのあるがバグってるよね >>1
ゼルダに言及されてる部分はどの記事のどの箇所なの? >>141
GTAVもそうだったが開始1時間ぐらいで全部の要素が出尽くしてあとはバカゲーの繰り返し 初めてで持ち上げてるやつ
西部劇の世界観合わないならマジでやんねぇ方がいいと思うよ
常に激しい音楽が流れるわけじゃなし、キラキラ演出とか求めてんならRDRにはばい >>83
壁登りやら草もやしができるゲームは他にもある。 夕陽のガンマンとか好きなやつなら最高のゲームなんだろうなあ その通りならメタスコア98以上なんやろな
その通りなら で、どこにゼルダは言及されてるの??
>>83
ゼルダの戦闘とかゴミだろ、rdr2の足元にも及ばんよ はぁー?
YouTubeでも検索すればすぐ出てくるだろうが
それすらも分からんとかどんなアホよ >>129
売上云々ならマインクラフトやテトリスはどうするの
そもそもGTA5なんてゼルダに遠く及ばない評価じゃん >>151
前作で馬乗りながらのミッションだと字幕読んでる暇無かったから吹替にして欲しかったな
なんで吹替にしないんだよ >>152
つまりゼルダはGTA5超えられなかったんでしょ 今時スピーキングでもないのにその程度の英語できないとか、18未満かな??なら対象年齢じゃないよ? >>12
常識的に考えて、それは「記者」個人の感想であってそれは世界という土俵であるかは不問
その人がBotWをやってない可能性を考慮すると話半分で聞いておけ とりあえず、マウント取り合いレスしているヤツは内容興味無いし西部劇へのこだわりも無いとよく分かるスレだね
ゲハだから仕方ないけどさ ゼルダは好きだし、今でもちょくちょく遊ぶくらいだが、あまりにも過大評価過ぎないか。
AAAタイトルが出る度ゼルダには及ばないと言い張る人間が大量に湧いて辟易するんだが。 >>153
吹き替えのコストが日本の売上に合わないからだろ。 >>159
個人の意見としてはそうかも知れんが、世界のゲーマーと開発者の中では全ゲームの頂点だけどな。 国内だと初週10万くらいだろうね、端から日本なんて眼中にないわけだが >>136
ウィッチャーなんかとの明らか違いはゲームとして楽しいかどうか
あとは万人向けとしてちゃんと成り立っているか
キャラをストレスなく動かせるようにあえて物理法則を無視したりとか
そこらへんはアクションゲーム作りのプロとしての職人技なんだろう 頂点だの革命だの上辺だけで実際触れるとまーったくたいしたことないのがブスザワ >>161
じゃあなんでGTA5に勝てなかったの?
RDR2にも確実に売上負けるだろうし >>164
年毎に集計サイト違うんだから年ごとの数比べに意味なんてないぞ。一定以上の知能があれば理解できると思うが。
評価されてるレビュワーや開発者達の大手GOTY全て制してオールタイムベストと言わせてウィッチャー3の開発者に世界の構築と没入感において全てのオープンワールドの頂点と評価されたゼルダの方が圧倒的に上だよ。 年ごとに意味がないとかほざいときながら
2017年のだけのGOTY誇ったり、ウィッチャー専属でもない今は別の会社に努めてる一デザイナーの意見をすべてとかほざいたり
これだけでブレワイがいかに過大評価されてるのかがわかるね >>168
年毎に増えているからゼルダの方が有利じゃん
なのに越えられないw >>167
売上の話?まずプラットフォームやユーザーのパイが圧倒的に違うよね。障碍者じゃなければわかると思うけど。
出てからの年数も違うし、実際に売れた時の価格もまるで違う。ほとんどが半額や廉価版セールでのもの。PS4バンドルもあったよね。XBOXは知らんが。
もっと言うなら売上だけの話でいうならテトリスマイクラに勝てるゲームはないね。
ここで言ってるのはゲームのレベルや評価の話でしょ?発達障害か何かなの? >>141
メキシコ行った後くらいで同じことの繰り返しで飽きたわ普通に
だからRDR2も買わない とりあえずゼルダでできることが全部できなかったらウンコってことでおk?
もう基本的な物理演算さえ組み込まれていなかったり見えない壁に阻まれたり入れない建物ばかりのオープニングワールドにはうんざりなんだよ メタスコア97
EDGE「ゼルダが1位」
GameSpot「ゼルダが1位」
GOTY4冠
米amazonレビュー4.8
これ全部超えてくれるんだよね?www >>173
微妙なスカイウォーですら90以上ももらえてるし、NBPなんて当たり前 RDR 1400万本
ゼルダBotW 6月末時点で1100万本、未だに伸ばし続けてる
売上ですら負ける可能性あるけどRDR2さん大丈夫? 発売一ヶ月前からゲハでも騒がれているが、初週はともかく累計で国内スパイダーマンは越えそう >>170
増えてないぞ。ウィッチャーの年寄り100個近く少ないぞ。
頭悪すぎるな君。もうちょい調べような。 WiiUで作られたゼルダにできたことができないなんてことはないさ >>174
この流れでウィッチャー3の事って分かるだろ頭おかしくなければ 毎年母数が変わるからGOTYどれだけ取ったかでホルホルしても意味ない
主要な賞を総なめしたのがゼルダ
出来なかったのがRDR1 >>22
でも少なくとも>>1は性根が腐ってるよね。
海外記者が一切ゼルダに言及してないのにわざわざつっかかってくんなっての。
ていうかゼルダがオープンワールドを実現できなかった事にするのは捏造だろ?
発売時散々これぞオープンワールドだみたいな評価されてたのに何故それを無かったことにする?
歴史を捻じ曲げて捏造するほど都合が悪いのか? >>185
そんなモンドセレクションと同レベルのもん誇られても 最高レベルのゲームを引き合いに出してそれを越えたって宣伝するゲームは
だいたい大したことない法則 >>189
そもそもゼルダ自体が最高でもなんでもないしなあ >>188
海外記者ひとりの意見でホルホルしてる癖に何言ってんだw >>192
GOTYとかいう何を基準にして判別してるのか曖昧なもんでほるほるしてる豚にいわれても >>194
ゼルダできないゴキちゃんにはなんでゼルダがGOTYだったのかそりゃわからんわな >>194
何百万人ものユーザーによる投票や審査員やゲーム開発者による協議が基準
要するに多数決
つまりひとりの海外記者の発言でスレ立てて騒いでるお猿さんとはレベルが違いすぎるってことw >>197
つまり明確な判断基準もなにもないわけね
まんまモンドセレクションと同じだね
>>199
おまえがね ストーリータイプのRDRがゼルダのオープンワールドの自由性に勝てるわけがないし
そもそも方向性が違いすぎてオープンワールドと括って比較対象にするようなものではない ぶーちゃん自分でGOTYに価値がないものと認めちゃってださすぎでしょ
>>201
ゼルダに自由性なんてないだろ
わざわざ女の格好しないと入れない街とか制限かけまくってるくせに
ほんとエアプはしゃべるなよ >>200
まあお前がそう思い込む事で精神の安定がはかれるならそれで良いんじゃないw
実際は単純に面白いかどうかとか、技術的な面だとか、賞によってしっかり明確な基準があるわけだけど >>203
ないから「GOTY」って単語でお茶にごしてるんだろ
速くGOTYが何を基準に選ばれるのか応えてみろよ負け犬w >>205
日本語不自由かよw
ネットに入り浸ってるからそうなる
外でろ これからずっと
ゼルダを超えた!
って言われるゲームが出続けるだろう >>205
だからGOTYは単純に面白かったかどうかだろ
さらにオーディオ賞やアートデザイン賞など基準によって細分化されてる >>207
はい逃げた
お前の負け
>>209
だからその面白かったってのは何を基準にしてるの?
ないからGOTYって単語でごまかしてんだよお前らは >>208
オープンワールドのゲーム出るたびにゼルダの良さを再確認することになりそうやな 本当にゼルダより面白いなら、ハードごと買うから期待してるわ >>211
きったねー手だし、破いた紙の貧乏臭さがやべーな
ゲーム以外に金かけてない典型的なオタクっぽい >>210
ストーリーが面白いとかアクションが面白いとか人によってそれぞれだろ
何百万ものユーザーに投票してもらって多様な価値観を総合的に結集した結果がGJAのGOTY
GDCならゲーム開発者がどんなゲームのどんな開発手法に感銘を受けたか、技術的な面で素晴らしいと思ったかを多数決で決める >>210
土俵に上がれないお前は不戦敗なのわからんか? この手のスレを見るたびに、一応アレな人達もゼルダが史上最高の評価を得てて、
ゼルダ超えってのが最大の宣伝文句になるのは理解してるんだなって思う
新作が出る度に「ゼルダを超えた!」ばかりで、つい先日ゼルダを超えたはずのゲームとは比較しないんだもん >>214
すまんなぁ月100万以上稼いでるんですわこれが >>215
だからその面白いに基準がないんだろ
そりゃ曖昧なんだからよくわからずGOTYGOTYそりゃ連呼するしかねーわ
その技術面のすばらしさどこもまったく具体的なことかたってないってばれてんだけどな
やっぱモンドセレクションとかわらんな >>217
アサクリオリジンズとかキングダムカムとか自称ゼルダ超えタイトルが何本も出てきては忘れ去られたね >>218
おいおい知らずにネガキャンしてたことがばれたのはスルーするのかゴキちゃん >>222
スイッチででないからスイッチってゴミだなという流れにしたいゴキブリが声を荒げている >>222
ゴキちゃんにとってマルチだろうとPSに出る時点でソニーのソフトなんだよなぁ >>216
いやお前が一人で土俵にあがって独り相撲してるだけじゃんそれ
はいうまくいいかえしちゃったw
>>219
100万稼いでも容姿は変えられんからなあ
ま、がんばれw >>220
とはいえゲハにいるキチガイ一個人の意見より各ゲーム批評家が付けた点数の方が信用できるだろ >>220
基準が無いってそもそも何なの
ホライゾンやアサクリオリジンズより圧倒的にゼルダが面白いと思ったユーザーが多数派だからGOTY取ってんだよ
金払えば金賞くれるモンドセレクションとも何が同じなんだろ?w
大勢の人間に選ばれないとGOTYは取れない訳だけどw >>217
それがいわゆるゼルダコンプってやつなのかな
いつまで続くのやら… 未だにWiiUで動くゼルダを越える事が大きい事として扱われるんだから
性能の向上がグラの強化にしか生かされずゲーム性の進化に寄与していないという事の証明だよな >>95
ゴキちゃん、ソニーがいつもやってるからって余所も同じことやってるとは限らないんだよ >>223
ゴキちゃんでもないんだがw
ウィッチャー3が過去最多なのは事実、メタスコアにゼルダのブランドが影響してるのも否定できないしねw >>227
荒ぶってるゴキちゃんの意見を真に受けるやつなんておらんよね >>227
その点数も何を基準につけてるのか曖昧な時点で意味ないね
>>228
そのユーザーの多数派ってのは匿名でいくらでも操作できちゃうな
自分で無価値なもんと照明してバカ乙 銃の消耗とか疲労とかめんどくさそうなの入れるなよ
リアルにすればそれでいいのか >>232
公正にするため信者票とアンチ票を抜くためにスケートみたいに最高点と最低点の一部を除外して計算してみるといいかもしれんね
まぁそうするとゼルダは今より点数上がるんだけど >>232
ウィッチャー3は3大GOTY取ってないからなぁ。話にならんわ。メタスコアも負けてるし。
メタスコアはゼルダのブランド下がる要因にもなってるから確かにな。slant magazineみたいなキチガイサイトとかな。 >>235
ん?リアルよりゲーム性と声高に信者が叫ぶゼルダでもあったんだけど?w ゼルダって遊ぶ人の能動性を活かすことを一番に狙ってて、そこに委ねてる部分が大きいからまたこじれるんだよね
なぜ幅広い層から圧倒的に評価されたのか、分からない人には本当に分からないんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています