任天堂ってもしかしてソシャゲ作るん下手なん?
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ぽけGoが任天堂開発だと思ってるあほwwwwwwwwwwwwwwwww ソシャゲまで手が回らないから他社にまかせてるだけだろ ポケ森はとび森と連携できたらまだモチベが保てたんだけどな
スイッチの新作出るまで続かんわ FEH
ドラガリ
ポケGO
全部任天堂作ってないよノウハウないし みんゴルを見たらろくなノウハウもなしにタイトルを出すのは無謀だと思うわ普通 明確に失敗してるのはMiitomoぐらいじゃねえの? ドラガリは力入れてるだけ安定してる
とび森はどうしてああなったかわからない、もったいない
FEHは正直作ってる方もあんなに売れると思わなかっただろう感が伝わってくるキャラ排出の仕方 >>1
ポケGOは任天堂のアプリじゃないですよ・・・ レッドオーシャンに飛び込んで数本でヒット飛ばしてるから普通に凄すぎる やろうと思えばポケモンのガチャで荒稼ぎ出来るのにね >>1
岩田のせいで出遅れたから
結局スマホ落ちするなら早く研究しとけばよかったのに >>15
確かにそれもあるだろうが岩田がいなければスマホゲームすら出てなかったかもしれないからな >>12
今もひたすらに休ませない勢いでイベント開催してる
ただしイベントの形態を増やす気は無いからゲンナリされてる
限定アイテムはガチャまみれになったがゲーム進行にガチャは不要
動作はもっさりながらもUI面は結構改善された >>1
FEHとドラガリアロストじゃダメ?
いちおうTOP50ぐらいには入れてるはずだけど 胡座をかいてるのは
どう見ても開発側なんですがそれは >>22
他の会社を叩いても任天堂の擁護にはならないよ
もしかして、任天堂の擁護ができないから他社を叩いてごまかすのかな? >>21
サイゲじゃん
そんなにいうならサイゲが開発だって隠せよ ぶつ森もゲハでは失敗扱いされてるけど現時点セルランでこの位置にいるんだよな
iPhone
https://i.imgur.com/voGh9FT.jpg
android
https://i.imgur.com/zgwuowJ.jpg
ちなみに赤字16億のソニー子会社フォワードワークスのスマホゲのセルランはすべてぶつ森以下 >>24
名前すら言ってないのに発狂してて草
心あたりがあるんですねえ むしろ大手なんてほとんど自社でスマホゲー開発してない、下に投げてる >>27
名前もなにも、他社を叩いて任天堂を擁護するってのがまず間違えだからな
任天堂自体を擁護できないっていう何よりの証拠
どうぞ、その他社の売り上げとやらを貼ってくださいよ。こちらが有利になるだけなので >>31
こういう時都合よくそういうこと言われても誰も納得しませんよ マリオランとポケ森は滑ったと思うけど
FEHとドラガリは十分イケてるだろう
マリカツアーはどうなるかなあ現状また任天堂が中途半端なポリシー展開して滑りそうな雰囲気はあるけども 上手下手より、過去岩田と豚が一丸となって叩きまくってた手法を
恥ずかしげもなく後追いしてるのがきになる ポケ森はガチャ限のシリーズ家具だけ搾取ヤバすぎるな
switch資金にしろよ目を覚ませレベル >>36
リーフチケット集めるのもゲームだからな
0円 >>39
任天堂の場合
ガチャを回さなければ何もできないゲームデザインにするのかは半々だし
わざわざCS旧作の正統続編のように謳って過去客を傷つけることはしないよ
ソニーは今それバンバンやってる >>44
ソニーがやってるからなに?
任天堂の過去の発言は覆らないけど >>44
で?ソニーはその手の手法をドヤ顔上から目線で否定してましたっけ? >>42
任天堂がガチャで儲けようとして無いわ
Switch版の宣伝だよ >>45
ガチャはユーザーとの信頼関係が気付けなくて長くは続かない って奴?
それは実際は長く続けれた って事なんだから覆ってるだろ >>49
上でFEやドラガリがセルラン上位って自慢してる奴がいるのに
いざ課金してないのを指摘されたら「課金で儲ける気はない」なんて言い訳して通じると思ってんの?
課金で儲ける気がないなら今すぐFEのガチャを無くせよ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 任天堂はトモダチコレクションやぶつ森とか昔からソシャゲ作ってきてるんだが
>>19
それソシャゲじゃないじゃん ぶっちゃけ新参なのにここまでスマホゲームでヒット飛ばしてるのヤバすぎ
それとも他がショボいのか >>33
でも100レスちゃんFGOアケ擁護してポケモンガオーレ叩いてたじゃん >>36
100レスちゃんFGOにいくら課金した?
持ち上げてたからにはガッツリ課金したよね >>59
任天堂の価値観では、「数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ことは、「クリエイティブの労力に対する対価ではない全然別の構造」だとする。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/5983139/ >>60
2011年10月31日
岩田が死んで方針が変わったね 100レス来てんじゃんwww
任天堂神社には参拝したか?wwwwwww また100レスちゃん逃げたか
昨日みたいに色んなスレに敗走しまくるのかな ポケ森は代わり映えのないイベント連発の露骨な課金要素導入でトドメ刺されたな ソシャゲなんてうまい下手なんかあるかよ
パズドラがヒットしたんだろ
タイミングと運でしょ >>60
いや俺が言ったのもそれだよww
なんつーボケだよw >>66
虫集めがクソイベントすぎてもうやってないけどまともになったのかな ドラガリは実質サイゲだしFEHも開発は他社だし
任天堂自身が開発したと思われるMiiトモやマリオランは明らかに失敗やな マリオラン以降買い切りやめたのは任天堂が学習してニーズに合わせてきた証拠だな
マリカツアーも多分キャラやパーツ集めにガチャは入るだろうしゲハが荒れそうな予感はする >>70
まあ一部を切り取れば好きに別に出来るな
もうマジレスはしないので好きにボケて下さい ソシャゲに手を出したらあかんだろ………………
ソシャゲはまじでクソやぞ ソシャゲに必要なのはタイミング・運・キャラ資産、か
つっても例えどこだろうとキャラ資産はいずれ枯渇するでしょう
化石燃料のようなもんだからな
遅かれ早かれ、ソシャゲのブームは終わる
まあ、バブリー最中はそうは思わないだろうが……
そうなった時、本業の買い切りゲームを捨てちゃった所は辛いだろうね ポケキャンも別にコケてないだろ
ガチャなしでだいたいセルラン100位以内におるから、かなり儲けてるぞ >>78
100レスちゃん自身によるエアプ持ち上げの件について反論よろしく >>67
パスドラはソシャゲじゃなくてパズルゲームだぞ
アホなのかな? ポケクエってそもそも中身買い切りだろ
セルランとか無意味だと思うんだが スマホアプリ大ヒット第一号のパズドラ相手にタイミングと運って そりゃ作ったことなかったんだから
出遅れノウハウ不足はあるだろうけど
結局はブランド、IP資産でなんとかなるってこと証明してるやん >>85
怪盗ロワイヤルとかからの流れの中にあるだろ ソシャゲってモバゲーやグリーのやつだろ?
そんなもん今どこも作ってねーやろ >>87
共通するの課金ガチャとスタミナ制ぐらいだろ >>90
そうなのかな
回答ロワイヤルの方を遊んでないから自信がない
で、だからこそ一つの流れにあるだろって言ってるんだが
ガチャとスタミナ制だけだったものにゲーム性を追加した 任天堂のスマホゲーのCMだけガチャがーとか10連がーとか言わないねそういえば >>92
イメージ悪いからだろ
まぁ実際は数あるソシャゲでもかなり悪質な部類のガチャやってるが ソシャゲはゲーム作る気で作っちゃだめだからなー
あれは話題作りのイベント運営みたいなもんだ >>98
誤字
×言い訳
○正論
確かに可哀想だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています