ドラガリアロスト、2週間で1600万ドル(18億円)稼ぐ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>78
シレンはそもそもダンジョンRPG
ソシャゲにしたらジャンル変わるんだからダンジョンRPGじゃないからそれはもうシレンじゃないだろ
アホなのか? FEHはランキングハムイベントが無いのがいいわ
撮り逃し要素も後で復活してるから凸数とか気にしないなら問題ないし >>96
わかる
一応ランキングはあるけど羽根の量が変わるくらいでキャラはみんな同じもの貰えるのがいい こんな糞ゲーで収益あがるんだから良ゲーなんて出てこなくなるわなぁ >>95
お前昔見たRPGはソシャゲにできないとか喚いてたガイジだろ 任天堂にドル箱ソシャゲが増えちゃいましたよ
任天堂IPだとFE以外汚れ役が難しいからこういう増やすしかないんだよな >>99
バンナムとかコナミとかまさしくそんなかんになってるよな >>87
良いものを作りさえすれば売れるって時代じゃないから
良いものを作って、かつネームバリューがあったから売れたって話 >>103
FEばっかり汚れ役やらされるのはFEファンとしては釈然としないところもある
要するにFEの客を舐めてるってことだから >>110
ネームバリューある任天堂が良いソフト作っても売れないものは売れないよ やってるけど
MMOから直接的なコミュニケーションを省いた感じだな
おかげネトゲにありがちな糞面倒な人間関係が無いのが良い >>112
もっといえば「ソシャゲ民に訴求力ある」ゲームデザインも必要ってことだな
「」内は任天堂の弱点ともいえる
FEだけは例外で
汚れ役って表現は言い得て妙 これで任天堂もソシャゲの沼に溺れて、CSではやっていけなくなるんですね >>36
大半の日本人が大好きなシステムだし、しゃーない
最近はCSモンハンなんかもそうだしなあ >>119
なんか問題あるの?
世界的にCSがオワコンになってきてるのに。 >>122
まあ、今時テレビなりモニターなりが必須な
据え置きは国内じゃマトモな市場を維持できなさそうだな >>124
ゲハのCSおじさんからすれば
スマホゲームは全部ソシャゲやぞ >>121
じゃあ任天堂はそんなオワコンのCSから撤退ですね。
ゲーマーはPCとPS4で事足りますので。任天堂はいりませんね。 内容はよくあるごくごく普通のスマゲーなんだがな
凡庸な内容でもちゃんと作り込んであるというだけでこうも違うのか、という印象 >>3
つまらない
任天堂ファンはやってないと思う
任天堂ブランドでソシャゲキッズ引っ張ってこれただけ 冷静に考えると3ヶ月程度で旬が過ぎてやり込んだ価値がなくなるモンハンの方が時間の無駄なんだよな かわいくない竜で稼げる事はすげー事だ。さすが任天堂キャラの人気 コンシューマもスマホも順調なのに
どっちかが成功してたらどっちかを捨てろ理論とか言う
頭の悪基地外が出や顔してて糞笑う
スマホもシッパイダーマンなSIEはマジ大変だと思う
ワイルドアームズとアークザラッドシリーズはこれにて終了確定したし >>137
全部フォワードワークスっていうソニー謹製ウンコ製造機のせいなんだよなあ... 官報にあったSIEの900億円近い営業外利益がどこから出てきたのっていう
2年前に債務超過してた企業にそんなものあるわけないし
本社からの金で業績誤魔化してるだけじゃね >>137
ゲハだし、なんか対立構造に結びつけたいんだろ FEは覚醒辺りの頃に「力が欲しいか?」って囁かれてる気がする スマホが一番面白いのアタリマエ
開発の予算も給料も人材も圧勝
豪華声優陣
客がおおいからオンゲとして機能 普通に面白い方だと思う
外野から叩かれすぎなだけで ゴキ「任天堂って美少女キャラすくねーからなwww相手にならんわざっこww」
???「りんりんりーんリリィです」
ゴキ「あばあああああああああああああああああああああ」 >>116
FF11さながらの命掛けてる古戦場を知らんのか… 過剰なエロや原作パワーもないのに
セルラン上位キープは神ゲーの証左 >>127
スマホで大失敗し続けてるSIEは大赤字でCSからも撤退決定
まさかフォワードワークスはSIEと関係ないとか言わないですよねw >>141
任天堂の営業部にfeはこれで終わりでと言われたら
ジャバウォックとだって契約するわ 5000円のソフトに換算すると36万本か
おもったほどではないな 2018年上半期モバイルゲーム売上TOP10(国内)
1位 Fate/Grand Order 578億円
2位 モンスターストライク 576億円
3位 パズル&ドラゴンズ 285億円
4位 ドラゴンボールZドッカンバトル 220億円
5位 LINE:ディズニー ツムツム 200億円
6位 グランブルーファンタジー 180億円
7位 荒野行動 161億円
8位 Pokemon GO 137億円
9位 実況パワフルプロ野球 134億円
10位 リネージュ2レボリューション 128億円
http://www.mobileindex.com/report/report_view.asp?s=51
参考までに
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド 世界売上539億円
モンスターハンター:ワールド 世界売上495億円
初動の2週間18億では10位以内も厳しい >>151
一応念のために言っとくと、そいつはサイゲの人だ >>164云うても
スマホゲームならセルランベスト50位で年間50億は硬いし、
ソフト一本で年間50億稼げる国産CSのIPなんて数える程しかないしなあ
というか、国内CSが儲からなさ過ぎなだけやな >>162
2週で18億は日米のみの数字だからね
配信国全部入れたらもうちょっと上がるよ >>162
シナチョンゲーにうん百億もつぎ込むとか最近の日本人の脳みそ腐ってるなあ・・・ ダウンロードランキング下がってきたから取り敢えずリセマラは落ち着いたみたいだな
セルランは比較的上位維持だし少数多額課金の傾向か 石買うより応援パックとかチャージパック買ったほうが良くないか? リリースご祝儀課金みたいなのは他ゲーより絶対多い
ポケ森なんか最初は課金要素一切なかったのに課金してるやつおったからな >>176
そらソシャゲはスタートダッシュ大事だし
みんな課金するよね
後が続くかどうか 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/14/118046.html >>51
>>53
ソシャゲなんて課金始めたらきりがない物に課金する奴がバカだろ >>179
ドラガリアロストはソシャゲじゃなくてアクションRPGだが。 >>182
えぇ…
しかも今時あんな操作性悪いアクションRPGあるか? >>184
操作性でジャンルが変わるとか聞いたこともないな 【プレステ】「受信しただけでPS4本体をクラッシュさせるメッセージ」が拡散中。SIE「状況は認識しており、現在調査中」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539575643/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています