X



クラウドゲームによってゲーム機はいらなくなるだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 11:45:40.13ID:VHITwMWV0
オンラインストアを快適に操作出来る程度のスペックがあり、持ち運び可能でコントローラーがついているモニターがあればそれで十分

本体代が10000円以下になる事によって今まで無駄に使っていたお金が節約出来ソフトの方に回せる

ストリーミングにより世界は変わる
実際ストリーミング動画で世界は変わったと言っても過言ではないだろう
ゲームで世界が変わるほどになるかは置いといて少なくともゲーム機はいらなくなるのだろうね
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 13:14:18.45ID:8CfIbbMdM
これ仮にスマホやタブレットで出来るってなってもコントローラ無いとカスだよね
そもそも遅延問題そうそうには解決できんし通信だって規制規制だろ
規制入ったら1MB画像開くのにすら数分下手するとエラーだからな
まだ十年以上先の話
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 13:18:58.51ID:p6B+OKq30
>>35
ゲハ以外の世界を知ろうw
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 13:23:40.12ID:G/d0IcBka
当事者業界は10年のスパンを遠い未来のようには考えない
10年後にそうなってるなら既にそれに向けて施策しないと間に合わん
というかそれに向けて一斉に動いてるからそうなるってだけの話
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 14:00:16.24ID:pXMfaBrdK
>>1
過去作遊びたいからハード無しは困る
ハードが消えた後に色んな会社の過去作が遊べるハードを1つ出せば売れるんじゃない?

競合相手が居ないって大きそう
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 14:30:12.14ID:v05VdFp+0
仮想通貨みたいにマイニング方式で分散された処理能力を
遅延のない5Gで束ねてクラウドゲーミングできるようになれば
ハードウェアのコストは恐ろしく下がる
まあゲーム機の前にスマホゲームがクラウド化するのが先だろう
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 14:46:25.89ID:v1fkt+zO0
ハード邪魔だからそうなって欲しいよ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 14:57:48.51ID:9nzlDWHU0
当たり前だけど処理を肩代わりする鯖代はソフト価格に転嫁される
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 15:08:48.88ID:5zZLFJTma
スマホゲームの毎回のダウンロードアップデートはアホらしいからスマホだけはアリだわ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 15:37:17.13ID:nU4OWh3j0
メーカーにしてみれば月額取れるから旨味があるんだろうけど
全てがストリーミングになってゲームを所有できなくなるのはヤダな
好きなゲームは持っておきたい
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 15:58:05.18ID:w9cVvjEG0
スマホゲーで先にクラウドやるのは難しくね
5Gだからって切れ間なく無線が安定するかは別の話だと思うが
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:06:32.72ID:6iejldYB0
>>23
ストリーミングは重いものを鯖で動かして手元端末の性能を削れるからいいんであって
もともと軽いゲームなんかDLでやったほうがいいだろ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:38:46.11ID:Lg4Wu2X2M
PS2時代にもうゲーム機要らないやってなった
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:39:53.59ID:VCzqrInm0
ハードなくなったらぶーちゃんゴキちゃんどうするの(´・ω・`)
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:43:59.99ID:p6B+OKq30
>>50
アホだなお前w
MSのクラウドゲーミングなんて配信側から見たら鯖1台にクライアント1台の対応しか出来ないんだよ
軽いゲームなら鯖1台にクライアント10台も軽いもんだ
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 17:05:33.15ID:6iejldYB0
>>54
手元端末の性能だけで十分動かせるような軽いゲームならローカルで十分だろう
例えばテトリスみたいな処理も軽くてストレージ容量も食わないようなゲームを
わざわざ通信コスト払ってストリーミングで遊ぶ意味殆どないだろ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 20:42:22.87ID:p6B+OKq30
>>55
どうしようもないアホだなお前
PC用ゲームをどうやってスマホのローカルでプレイするんだよw
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 21:46:01.05ID:Be16R43e0
>>1
クラウドゲーム機は今のとこ全部失敗してる。
成功するにはさらなるテクノロジーの進化が必要だよ。
月額500円で遊び放題サービスで利益が出るようにしないとね。
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 21:57:21.97ID:p6B+OKq30
>>57
その価格じゃとても利益上げるのは無理w
Switchのアサクリが8400円なのを見てもわかるだろ
結局サーバと回線費用どころかゲームの開発費も回収できないから既存ゲームの使いまわししか
出来なくて人気も出ない悪循環になってる
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 22:02:28.59ID:VVPKFVNR0
ストリーミング処理のクラウドゲーとスマホゲーを混同してる人いない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況