■■速報@ゲーハー板 ver.49270■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.49269■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539321580/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured │
│ ヽ(´・ω・`)ノ 残念、それは私のおいなりさんだ。
│ へノ /
└→ ω ノ
> |.__|
||不||
||毛||
||者||⌒ ミ
||注||ω・`)
||意|| とノ
|  ̄.|ωJ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ モンワーの成功はだいぶ美味しかったみたいね(´・ω・`)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_04.pdf
私は、コンシューマ市場の85%以上を占める欧米市場での成長余地が大きいと考え、
既に欧米で人気の「バイオハザード」や「ストリートファイター」に加え、「モンスターハンター」のグローバル化を図るべく、
戦略タイトルとして『モンスターハンター:ワールド』を投入し、2018年3月期において当社最高の790万本を達成しました。
今回の成功要因を分析し社内で速やかにノウハウ化して展開し、定着させるとともに、
新卒クリエイターの積極的な採用により開発者数を2021年度までに2,500名に増強することで、グローバル市場への新作大型タイトルの投入を拡充します。
なお、当面は現主力IPからの収益最大化を優先しますが、休眠IPの活用にも積極的に取り
組みます。
また、中長期的な成長のためには新規IPの創出も不可欠であることから、新規ブランドの創出も並行しています。 普段DL版しか買わなくて、久しぶりに店頭でBO4買って思ったんだけど、めちゃくちゃ売れてるぞこれ(´・ω・`) >>6
なんか良いこと言ってる和サードってすげえ珍しいな 成功体験は大事だからね(´・ω・`)
士気向上にもつながるし。
何より他のソフトメーカもそれに引きづられるから、全体の意識向上にもつながる。 (´・ω・`)ブリブリブリブリブブブブブブウウゥゥゥ https://youtu.be/0thpEyEwi80
BORN SEXY YESTERDAY
古今の作品に登場する「完璧な肉体と無垢な精神を持つ女性」の話
面白かったわこれ
なろうでめっちゃ出てくるよねこういうヒロインって頷きまくった(´・ω・`) ♪きみの前前前世から僕は 速報にいたんだよ(´・ω・`) 誰です?廊下にスイッチ捨てのは?
先生怒らないから素直に言いなさい!(´・ω・`) PSNカードキャンペーンで買った1万で何予約すりゃいいんだい?(´・ω・`) 語り継ごうね(´・ω・`)
・日本一ソフトウェアアメリカ(NISA)の山下社長がインタビューに答えた
・業界紙MCVで、日本一ソフトウェアアメリカ(NISA)の山下社長がスイッチに関する情報を明かしている。
・社長はまずSNKヒロインズについて語り、任天堂との仕事に関する詳細を明かした。任天堂はSNKと独占契約を結びたがっていたようだ。欧米向けにはスイッチ版のみがパッケージ販売され、任天堂が多くのソフトを買い取り販売するという
山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。昨年、Gamescom
の会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、もう1つはSNKとNOEの間で行われました。その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話し
ました。『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
結果、NISとSNKチームは任天堂と共に欧米市場へ行く事になった。パッケージ版はス
イッチ独占になるでしょう。PS4版はDLのみ。これは取引です。PS4版のパッケージは出しません。
その後任天堂はこのゲームの代理店として、多くのソフトを購入すると約束してくれました。
彼らが保証してくれる本数については秘密なので明かすことは出来ません。」
・さらに山下社長はスイッチ版の好調な売上について語った。PS4とスイッチで同時リリースの場合、NISAのスイッチゲームはPS4の2倍の売り上げを記録しているという
「準大手の企業が生き残る余地はいくつか残っており、我々はコンソール市場をカバーしています。我々はPS4、スイッチ、そしてSteamを介してPC向けにゲームをリリースしています。自社に配置した優れた翻訳チームとサポートチームで様々な分野をカバーすることができます。
日本のゲーム市場は小さく、中でも小さい日本のスイッチ市場は、通常、日本企業はゲームやIPをスイッチに移植したくないと考えます。しかし、我々はそのアイデアに非常に積極的に取り組んでいます。
我々はサード企業のタイトルや自社タイトル、ライセンスゲームをより多くスイッチに移植します。これが新しい戦略であり、
今後我々の2〜3年の方針となります (´・ω・`)
G01回 【ゲーム実況】コンパイルハート一派を叩きのめすよ!@【Gang Beasts】
https://youtu.be/2R3563krdQc 【XB1/ps4】Tomb Raider トゥームレイダー総合 Part2
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1537763127/
チカくんがむちゃくちゃしてて笑った(´・ω・`) >>13
FF15の成功体験で士気が上がり同手法タイトルが続々作成中か……
スクエニの未来は安泰だな(´・ω・`) >>29
part2からスレ分けられて無い分まだおとなしいというのに(´・ω・`) >>13
DQ11チームも士気向上してるのかな(´・ω・`) チョコミントぉ〜♪(´・ω・`)
驚安の殿堂 ドン・キホーテ@ハロコス2018開催中@donki_donki
【初音ミク×ドン・キホーテ チョコミントミクのアイスクリームパーティー】
コラボグッズが、11/3(土)より対象店舗にて発売決定!
ミクがチョコミントに!?
詳細の発表までどうぞお楽しみに
#初音ミク #ドンキ
https://pbs.twimg.com/media/DpSvQfRU0AASRW1.jpg ドラクエは11の海外展開したのにセールス自慢がでてこなくて色々察する(´・ω・`) >>39
海外のがダメそうじゃねSwitch版も反響薄かったし(´・ω・`) >>40
セックスのプロ集団と聞いたんだが(´・ω・`) BO4バトロワこれ他のチーム合流って気楽にオンにしてて平気なんですか?(´・ω・`) >>6
>「進化を追わずして、世界トップクラスは成し得ず。」
>業界で50年経営してきた私が言い続けていることは、
>「世界トップのゲームとは、面白いだけでなく、技術水準
>が高いものでなければならない。」ということです。
この当たり前のことが分からずショボいゲーム作ってる大手はなんなんだろうね
中小なら仕方ないけどさ(´・ω・`) 閃4やってて思ったんだけどさぁ
騎神ってそんなに強くなくね? >>41
ミクさん頭にアイス乗っけてる…(´・ω・`) >>46
言うて今大手サードはどこもそこそこの大作抱えてね?(´・ω・`) 18:00じゃああああいおのれを開放じゃあああああ(´・ω・`) 愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」のリーダー大本萌景(ほのか)さん(16歳)が3月(2018年)に自殺し、
その原因について、遺族はきのう11日(2018年10月)に会見を開き、「パワハラと長時間労働があった」と訴えた。
遺族は所属事務所の佐々木貴浩社長らに9268万円の賠償金を求めて、松山地裁に提訴した。
「辞めるなら1億円払え」
「愛の葉Girls」は2012年12月に結成された愛媛県のご当地アイドルで、「歌って踊って耕す」を売り物にしていた。
ステージ活動だけでなく、愛媛の農作物のPRや物販、耕作放棄地を使った農作業を行っていた。
萌景さんは3年前に研修生となり、16年7月からレギュラーメンバーに昇格し、今年1月にリーダーになった。
アイドル活動を続けるため、高校は通信制に入学し、通学は火曜日と日曜日だったが、イベントは日曜日に集中するため、学業との両立が困難になっていた。
社長に「アイドルを辞めたい」と申し出ると、「辞めるなら1億円の違約金を払え」と要求されたこという。
愛の葉Girlsとしての活動は多忙で、早い日は朝4時半に集合、翌日の午前2時までつづくこともあった。
週3回のレッスンもあり、拘束時間は平均して1日12時間を超えていたという。
月給は3万5000円(研修生はなし)と安く、規則に違反すると重いペナルティも課せられた。
遅刻や忘れ物をすると1回5000円、禁止されている陰口をすると1〜3万円、指定イベント欠席で1カ月の報酬を50%カットだ。
親に不満しゃべっても罰金100万円
長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「たとえ本人が望んでやっているとしても、
未成年なのだから大人が考えてやらなければいけないのに、未成年者に稼がせている大人がいる。僕が親なら怒鳴りこみます」
契約には、タレント活動やグループの情報について口外することを厳しく禁じる条項があって、
情報漏えいすると50万円から100万円の罰金が貸せられるとされていた。このため、萌景さんは母親や友人に悩みを相談できなかった。
玉川徹(テレビ朝日解説委員)「報酬3万5000円はありえないですよ。搾取だよ」 クソっ!ミクさんまでチョコミントに汚染されちまった! >>43
海外版の売上やっぱり駄目だったのかな(´・ω・`)
Switch版DQ11のコアなファンぐらいしか買わなそう 明日ナゴヤドーム行くんですけどナゴドの近くで美味しい飯屋教えてください(´・ω・`) 未成年の就業は何時までって決まってなかったっけ(´・ω・`) >>41
(´・ω・`)チョコミントはもう終わった >>6
>休眠IPの活用にも積極的に取り
組みます。
ロックマンダッシュキタ━(゚∀゚)━! (´・ω・`)
『キャサリン・フルボディ』 Catherine"理想の声" CV:戸松遥
https://youtu.be/MBmhpsGRF3w >>41
歯みがき粉アイスおいちくない(´・ω・`) 車のナンバープレートを地方版図柄入りにしたい(´・ω・`) >>6
ノウハウ化がウハウハ化に見えてどんだけウキウキやねんと思ってしまった(´・ω・`) >>46
完全に任天堂バカにしてるね(´・ω・`) 日本ユーザー数と国産サードの多さはプレステ、ローカライズの丁寧さはSwitchに軍配が上がる。
それでも箱がいいと思うのは、スペックの高さやKinectや信頼性もあるけど、なにより妙に手厚いユーザーが多いこと。
「好きで選んでる」気がして。
賢者のような先人に生かされてる。
https://twitter.com/msx44/status/1050437993549316096
ツッコミ所が多すぎる(´・ω・`)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>8
川澄綾子のキャラでクソほどスコりましたね(´・ω・`) ペルソナは売れたからコマンドバトルがダメってわけじゃないよねドラクエ
なんだろう、あの中世ヨーロッパ風な世界観が欧米の人達には偽物っぽく感じられてダメなのかな 出張で東京来ました(´・ω・`)
同期からは置いてかれました(´;ω;`)
今秋葉にいます
腹ペコです >>46
いうて大作抱えてない大手はセガくらいじゃない?(´・ω・`) カプコンの高水準で復活させる休眠ipって何があるかな?
鬼武者はほぼ確定だとして、ロスプラ?(´・ω・`) >>39
たぶん3DS版なんて黒歴史にコスト費やしたことを反省してるんじゃね(´・ω・`)
最初から世界天秋できるクオリティで同時発売を去年の夏に出来ていたら、ソフトの谷間も合って確実に現状より売れただろうし。 https://m.youtube.com/watch?v=0sCfH7xKci8&time_continue=420&ebc=ANyPxKpxr1zjruuTvuGIed96FEK1yL96lCQ5Fhe5xYNyfqAiwZ2PLuxpFDabTF4Br4JRSrnkSrMpl6pIIGJq7O8TOb7DFL1iaw
ぶっひいいいいいいいいいいいい(´・ω・`) ボスの弱点速見表の為に
パケでロックマンコレクション2買ったら
付いてこなかった(´・ω・`)
初回特典の期間短かかったのね...
弱点がわからない >>72
ボウガンじゃなく銃なら良かった(´・ω・`) >>78
ディノクライシスとブレスオブファイア(´・ω・`) 秋葉はもうかなり長いこと行ってないな(´・ω・`)
バスケのコートもう無いんだっけ >>72
ドラクエ8の進化版だしたほうがいいかもしれない(´・ω・`) ブレスオブファイアを復活させない限りカプコンを手放しでは褒められないな(´・ω・`) そもそもモンハンワールドの調整とかもダメなカプコンのまんまだよね(´・ω・`) あほなん(´・ω・`)
豊洲市場、2時間並んでも駐車場着かず…使い勝手に懸念
東京都が約5700億円かけて整備した中央卸売市場「豊洲市場」(東京都江東区)が11日、開業した。
「日本の台所」と称された築地市場(中央区)を引き継ぐ。
周辺は初日から渋滞が発生し、使い勝手にも懸念が出た。
https://i.imgur.com/Eh6pH5H.jpg ゲームが任天堂しか存在しない世界だったらまだPSレベルの時代のゲーム作り続けてるのかな?(´・ω・`) >>48
何のオリジナリティもないヴァリマールが突出して地味なだけで他凄いよ(´・ω・`) >>56
ガチDQファンはPS4ごと買ってそうだしSwitch版本体ごと追加で買うのはキツイだろうね(´・ω・`) >>72
ペルソナが受けたのはコマンドバトルだからじゃないです
まぁ正直コマンドバトル部分だけでもテンポもUIも戦略性もペルソナの方が凝ってましたけど(´・ω・`) >>47
スイッチはドリキャスの後継機だった?(´・ω・`) >>78
ディープダウン先輩の復学₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ ペルソナはもともと期待されるセールスがドラクエと比べ物にならないほど低いってのもあると思う(´・ω・`)
あとはドラクエよりかは突き抜けている部分があるから、好きな人はハマるし。
ドラクエはいい意味でも悪い意味ではまとまりすぎてるってのもあるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています