【訃報】セガ「ソウルリバース」2019年2月にサービス終了。稼働から約1年
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セガってVITAでも速攻で終わらせたのあったな
なんか絵があんまかっこよくなかったやつ こんなんにどうやったら4年も開発かかるの?????????? この時代にまだアーケードゲームをリリースしようという意気込みは認めてあげたいけど、
そのせいでゴミ押し付けられた店が結果的に潰れていったのをよく見るからなぁ
別にセガだけのせいではないし、時流もあるんだろうけど セガサミーだし抱き合わせとか機歴が関わってくるんだろ
9割セガが悪いと思うよ >>5
あー、この記事か
これ読んでやってみようと思う新規さんは居ないよなぁ >>14
クソワロタ
これでこそ4gamerだよ
ファミ通とは違う GPが減るのは今また復活してるんだよなあ。絶賛放置中 >>29
>>34
見てください
これがワンダースワン嫉妬民です FGOのアーケード引換券だったから仕方なく入れたところも多いだろうその引き換え先も決して利益率いいとは言えない悲しさよ >>5
このインタビュアーの記者は、
どんなゲームの取材でも
ケンカ腰の態度なの!? つべで配信してたから2回くらいみたけど
何が面白いのかよくわからなかった
MOBAっぽいけどあれなら俯瞰視点でやればいいじゃん
ダクソに似せたジャンル違いのクソゲーってイメージしかない
案の定視聴者100人もいなかったし 実にセガらしい投げ出しかただな
作るだけつくって満足やってる側の不満なんか見やしないそして手遅れ ボダブの後釜のはずがボダブより先に死ぬとかおまえ…… しかしアレだね、ロケテストやって
「不満意見のほとんどは(スケジュール的に?)対応できないからとりまスルー」
「マッチング時に起きる問題は、台数がすくなかったので気づかなかった」
とか製作者側が言ったら、そりゃ「何の為のロケテなんだ??(バカかこいつら…)」って思うわなwwwwwwwww 本当に面白いゲーム作る気あんのかね?セガって
売れるゲームだけ目指して売れてない感じ セガのセンスって時代遅れだからね、それに気付かなきゃ何やってもダメ セガってもともとこういう適当な会社で
一部の天才がなんとかして来たんだけど
今はみんないなくなったし 動いてる金からして本気だしてないわけがないんだよね
死ぬ気でやってこの状態ってこと >>75
ユーザー舐めてる嘘吐きにだけガンガン攻める こんな対戦だけに絞ったゲームで開発に4年もかかるなんて一体なにに時間かかってんだ?? で、おまいらこのゲーム知ってた?
俺はゲーセン離れて何年も経ってるから知らんかったわ… これ最近ペルソナとコラボしてなかったっけ
つかスマホゲーと同じ感覚でサービス終了するのはどうなんだ セガのゲームってバランス調整が下手でしまいにはバランス調整ぶん投げて壊れキャラ出して終わるイメージなんだけど合ってる? ボダブレみたいにPS4専用ソフトとして蘇るだろ
他にやらせる仕事ねーし 去年FGOacが発表されてから更に空気なってたな
なんで雰囲気似てるの立て続けに出す判断してるかわからん http://www.ampress.co.jp/backnumber/bn2017.08.15.htm
【ニユースダイジェスト】
1.セガ・インタラクティブは7月20日東京(25日大阪、27日福岡)で新作展を開催、「ソウルリバース」(18年2月出荷予定)を紹介した。
2月のJAEPO出品時と比べ新規要素を追加したり、ゲームバランスを調整したりと、
より進化させたうえで、プレイ可能な状態で披露した。
スマホ向け「ソウルリバース・ゼロ」(16年11月)が先行している。
業務用では新たなシステム基板、新型32インチ汎用キャビネット、
電子マネーに対応、最大10人vs10人の対戦を可能にした。
現段階では最高のクオリティで、神々やクリーチャーの住む幻想世界を楽しむことができる。
「ターミナル」が69万8千円、「サテライト」P−rasプランが89万8千円で予約注文を受けている。 >>99
途中で書き込んじゃった
ターミナルが69万8000円
サテライト1台が89万8000円かな
1クレジットにつき30円セガに徴収される
汎用キャビネットってなってるから他に流用は可能か 実はこれサービス開始時点で三年目だったんだよ
てなくらい複雑なゲームだった スマホの方だけど5chスレの擁護だけはご立派だった >>93
負債はゲーセン側に押し付け済みなのでやめるゲームに限って言えば
セガ自体はチョイ赤ですむからこんなことがまかりとおる
あと最近はゲーセンゲーもネット接続前提なのばっかりだから
ほんとネット終了=スマフォのサ終と同じようになって来てる
オフラインモードで遊ばせてくれるゲームがかなり減った 稼働開始5000円くらい使って辞めたわキャラメイクで体型弄るのは楽しかった ネタスレと思ったらマジなのかw
まあ冗談抜きでこの1年間、ホームの4台をプレイしてた人を見たのは2日だけ >>42
今は知らんけどラブライブと艦これはまあまあ成功したやろ。ちなみにこの中だとパズドラが一番の爆死だろ。女キャラのために生まれてきたゲーム てか音ゲー除いたらセガのアケゲーでまともに息してるの三國志 wlw 艦これ スタホくらいちゃう?COJとwccfはアプデの度に人口減っていってるし こんなことをやってゲーセンの体力を奪っていくのな
死ぬの前提で毟り取ってるのかもしれないけど本当にカス
オンライン接続料取るゲームしか作らないのにこれは酷い
オフラインのゲームのほうがマシだ だから、あんなのはオワコンだと言っただろ?
Fate Grand Order Arcade、Fate EXTELLA LINKだって、
約半年でオワコンになる確率は過大でしょうね…。
そういえば、うちの地元のゲーセン、ソウルリバースはおろか、Fate Grand Order Arcadeに
かじりつく若者はあまり居ないしな…。最初期だけだよ。
LORD of VERMILION IVの筐体も現在ではがら空きだよ。
LORD of VERMILION IVがオワコンになるのは時間の問題だ。 ゲーセン自体もう今の時代に合わないオワコンなんだよ ここで10年で全体の半分が閉店してる現実があるからなリスク高いぞ だいぶ前からプリクラやUFOキャッチャーばかりだしな
アストロシティすら置いてない 艦これ・FGOアーケードの課金形態
・100円当たり30or45円のセガ税(1プレイじゃない)
・600枚16000円のカード・インクセット強制購入
・200回6000円のレア用インク強制購入(カードは上記の使う)
・プレイヤーが課金したのにカード発行しない場合も別途サービス使用料発生
料金はざっとなんで細かく違ったらごめん
これで儲け出せって言ってるのがセガ
インカム良くてもペイできないもん、こんなゲームばかりならそらゲーセン潰れるわなって話 FGOも対戦ゲームとしてはありえない糞仕様で人居ないうえに新規も入って来ないし同じコースだろうな まあ同時期の発注で
ソウルリバース:ロケテ不評だが9年続いたBBの後継作、FGOACの購入権付き。
FGOAC:ソシャゲ覇権のAC化、セガは艦これの成功実績あり。
ボンバーガール:ロケテ不評、客を選ぶエロ仕様のボンバーマン
だったら普通は上2つを発注するわな。
BB8年ぐらいやってた身としてはソルリバは100%こけると思っていたが。 FGOアケは鉄板だと思ったけどやばいの?
オタクからは搾り取れそうだけど >>120
アケ行く金あるなら本家でガチャ回すわ、てのが共通認識 >>118
1 数万使ってキャラを自分で引く
2 使いたいキャラをそだてるためのキャラを育成
3 使いたいキャラを最終再臨まで育成しスキルも強化
4 使いたいキャラの最終再臨verのカードを5枚集める(これだけはシングル買いでも可だが宝具5未満ならオススメしない)
5 成績も何も残らない対戦の世界へようこそ
成功する要素がない >>120
稼働日に20人以上待ちだったのに
1週間たたずに待ち0人
今じゃ固定客の2〜3人がたまにやってるのを見るぐらい。
まあ稼働日から変わらずプレイヤーほぼ0のソルリバさんの敵ではないが FGOACはガチャ仕様はクソだけど単純にキャラの絶対数が少ないから熱心にやってればすぐ集まるっちゃ集まっちゃうのよね
そんで逆に手に入らないやつは期間限定で次いつだよって話になる
そんな状態で対戦にランキングも何もないからやることが尽きる >>124
艦これ:出たカード売れる
FGO:カードがアカウント紐付けの為取引不可
FGOは転売厨がやらん仕様だからガラガラ そもそもアーケードでガチャするとかようわからん仕様だな
そんなんおもろいんか アプリでやってることをほぼそのまま持ってきただけだから面白くはないぞ
今残ってるのは投資しすぎて引けなくなった人たちと3Dになったキャラが見れるだけで幸せって人たちだよ ソウルリバース一式430万か。行きつけのゲーセンはリリースから今までのインカムは間違いなく5万以下
ゲーセンで経費400万って他の利益どんだけ飛ばしてんの。まさか個人経営でこれ入れた人いないだろうな… SNSで回ってきたから
例のインタビュー昨日読んで
へえ、これから頑張るんだな…って思ったけど
そもそも半年前のインタビューで
サービスが終わるから晒上げされてたのか… こんなゲームがあったのかって調べてみたらアーケードか
PCやCSだったら、もっと売れそうなのにな >>98
業界、いや現世から叩き出せ!
公開処刑させろ!! >>5
ソウル(リバースとキャリバー)シリーズ禁断の二度殺しか
人を見る目がないッスねセガは 色々流用できたバーチャロンの新作の売り上げが三万本で爆死とセガが認めるくらいだから
新作のこれなんか関係者消えるだろCOJPで詰みました言ったPはソッコー消えたし 小田嶋って生きてたのか
ソウルキャリバー5のストーリーの続編になる6や7を作ります、
僕が死なない限り作ります
って言ってたのにキャリバーは1のあたりからリブートされたから
自殺でもしたのかと思ってたわ、セガはこの無能をよく取ったな >>128
DQのバトルロードだっけかなああいうやつのカードと同じような存在じゃないか?
艦これのカードはまさにこっち方面だと思う ソウルサービス終了のニュースが出たのにセガの株価は上がる終わったゲーム。 ゲーセンは、
据え置きハードを【買えない】層に
スマホや携帯機では遊べない
【リッチなゲーム】を体験させてくれる
貴重な場なのにな >>138
発表した時間を考えると株価には全く影響ないのでは? >>128
そもそもデジガチャは環境キャラ出してヒとかでドヤるのが主な目的だからそれ自体が面白いと思ってる奴は皆無だろ 艦これACも普通に大コケだろう
でその後をFGOACが猛スピードで追従してる >>144
マジレスするとアレの全盛期を死んでると評するならここ十年の完全新規タイトルで当たったのなんて何もなくなると思うぞ >>120
艦これはなんだかんだ本家とはジャンル違うし、イラストだけだった艦むすを立体化するってところにまだ価値が見いだせるからな >>139
>ゲーセンは、
据え置きハードを【買えない】層に
それじゃ駄目。
なぜ昔のゲーセンは栄えていたかって、
据え置きハードでは表現出来ない&処理出来ない程のクオリティ高いゲームばかりだったからだぞ?
後気軽に対戦が出来た(場外乱闘はあったがw)ってのも大きかったかな。
それがいつの間にか、
このゲームはどうせ後で据え置きにでるんだよなって思える程度のソフトしかでなくなって行く意義がなくなったからこうなったんやで。
筐体は数百万しててもグラからして据え置きの方が良いゲーム有る状況で誰が行くんだっての。 ゲーセンのビデオゲーム事態が家庭用のβ版って印象植え付けたメーカーの完全に自業自得 初見プレイでの出陣シーンが処理落ちしてる次点で安く上げてるのは理解できたわ 本スレサ終が決まってから冷やかしに来るアンチ相手に怒っていてうまく逸らされてるな 艦これACはなんだかんだ巻き返して成功したといえるレベルにまでは行けたらしいがこいつはその前に逝ったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています