モンハンというコンテンツの純粋なファンに聞きたい。任天堂の汚い画面からPS4の美麗なグラになって、
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どう感じた?
今後はSwitchとPS4どちらでモンハンを出してほしい? 任天堂のゲームが出来るSwitch
ハイクオリティのPC
PS4は?
まさかスペックを求めてPS4やってんの?なん年前のハードだよスペック求めてるならPCやれよ。
任天堂ハードは任天堂のゲームがそれでしか出来ないからやるのはわかる。
PS4って中途半端すぎだろ、なんか誇れる特化した点あるの?あと低スペのくせにゲームクソ高すぎ何でほとんど1万近くが当たり前なんだよ。PCなら3分の1で余裕で買えてグラフィック綺麗 クロスシリーズはスタイルによって追加されたしょっぱい爽快感と引き換えに
逃げ回りながら絶対ハンター殺すマシーンと化したモンスターの圧倒的ストレスと戦うゲーム
そんなゴミ作品を好評してる奴は論外
一部のタイムアタック廃人にあわせすぎたクソゲー
外装のカジュアルさは唯一の評価点 >>460
4Gの300万本ってのはどこから出てきた数字だ
4とXとXXはカプコン公式のミリオンセールスタイトル一覧から持ってきてる数字だろうけど結論ありきで捏造ですか モンスターの数が圧倒的に減って、マルチ要素も弱くなって、ロードも長くなった
劣化版のワールドがなんだって?
そんなもん支持してるのはグラ厨か他の最近のモンハンをやった事が無い奴だけだろう 通常のPS4ではタイトルスクリーンから拠点まで60秒、クエストの読み込みに30秒、拠点から古代樹まで61秒、古代樹から拠点までは35秒程となっている。
この問題はPS4PROやXbox One Xなどの上位機種でプレイする、SSDを搭載するなどの対策を片方もしくは両方行うことにより1/3~2/3と、ある程度改善することが出来るが十分とは言えないだろう。
なおPC版では大きな改善が見られ、SSDではタイトルスクリーンから拠点まで6秒、クエストの読み込みが2秒、拠点から古代樹まで7秒、古代樹から拠点までが2秒程となりHDDでも12.5秒、4秒、15.5秒、2秒と快適になっている。 2020年頃にはPSでまた新作出してまた爆売れすると思うと、カプコンは笑いが止まらんだろな >>512
カプコン的には出荷した時点で儲けが出るから今回は儲かっただろうが
それで小売は相当泣く事になったから次回からは仕入れを抑えてくるかもな スレタイ通り純粋なモンハンファンならワールドは実験作で一部操作が快適になったがマイナス面も多かった
特にモンスターを攻撃しても攻撃した感覚に乏しいのは流血表現とか規制されたせいだろうね
痕跡集めもいらない要素
着せ替え装備もダブルクロスであれだけ楽しかったのにワールドはほとんどない
相対的にみてもダブルクロスはポータブルシリーズの完成形だから当然ダブルクロスが楽しい
ワールド路線でグラは求めてないのでswitchで快適にローカルマルチできれば完成形になる >>513
入荷の量はおおよそ小売の自由だろ
小売が泣いたって損害あったってことか?
具体的にデータで示してみろよ
他のPS4ソフトと比べてMHWだけ特異性があったってことなんだよな? 一年たたずに買取価格600円に突入するほど需要が無いんだよなw 攻撃した感覚に乏しいのは一番は音だと思うわ、何であんな粘土をすりこぎで叩いてるみたいなSEにしたんだ ちなみにXとXXはもっと攻撃した感覚に乏しかった、ヒットストップほぼゼロでホログラム斬りつけてるみたいだった
スタイルだの狩り技だので絵面としてのエフェクトが必殺技っぽく派手になってる分余計に手応えスカスカ感が際立った
あとXXもWも60fps目指す気すらないのは正直論外 >>520
ヒットストップも新規層には快適に感じるけど古参層は嫌うんだよね
そういった意味も含めて新規層開拓は携帯機の役目なんだよな >>509
劣化版は豚ハードのモンハンなw
糞グラで操作性もゴミだしエリアチェンジでロードもあるクソゲーが豚ハードのモンハンだからw
ほんと豚ってモンハン遊んだこと無いんだろうなあw ところで解毒薬がmhwだと明らかに劣化してるんだけど純粋なファンさんはどう思う? >>492
印象工作とかじゃなくてね
ツイッターのライト層のフレンドもPSのフレンドも誰一人やってないよ
友達いるならわからね?普通
豚ハードのモンハンとかいうけど、豚ハードとか関係なくポータブルでも友達いるなら一緒にずっとやってたろ
少なくとも半年以上は
友達いるならわからね?普通
今のオンが賑わってるかは知らないけどPSのフレンドは誰一人起動してないよ 操作性は素晴らしいがティガとナルガいないのはちょっと、ジンオウガにブラキやラージャンもいないし人気モンスが少ないのが残念
>>523
解毒薬もだがドリンク系アイテムは全部使用時間半分にするか秘薬と同じで即使用即回復にしてくれ、早食いありゃとか言うが早食いつけて良いならガッツポ有でも早食いあればクソ早いわ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>523
解毒薬なんて使う必要ないんだけどエアプかお前? 384名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:08:09.66ID:1hr4TBR50
>>380
はいswitchエアプ
持ち運べる快適さを知らないから言える
386名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:10:13.32ID:8+rFdzX60
>>384
Switchは持ってるぞ?
持ち運べる快適さは軽いインスタントなゲームなら分かるが洋ゲーや大作は綺麗なグラでデカい画面でやらないと魅力半減どころか1/3くらいだよ
軽いゲームならそれこそスマホでよくね?
390名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:29:18.06ID:tW0ygKL2a
据置でやるのがダルいから携帯できる方が良い、ってのが
正直理解できないんだよね
ダルいって何がダルいんだ?スリープもできるし立ってやるわけ
でもなかろう
まさかスイッチで寝転んで遊ぶのか?あの大きさと重さで?それこそダルいわ
391名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:30:36.38ID:DAZzeCT3d
>>390
寝転んでやる
スマホでネットするのとPCでネットするのではスマホの方がネットするの楽って言うのと同じ感じかな
394名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:36:32.20ID:gQgKYAro0
十字キーもないのに2Dゲーw
397名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:42:13.31ID:+Fl7BTYq0
>>391
携帯機もやっぱ家の中なのかよ
画面が小さくて視認性悪いし、コントローラーも小さくて操作性も悪い
寝っ転りプレイは腕が安定しないからダクソみたいな死にゲーには向かんぞ
家にいるならTVモードとプロコンでやるくらいの任天堂信者としての勢いを見せろよ モンハンやってる人いるけど話題になるのはほぼと言うか100%ソシャゲだな。話題性だけなら部活内だと圧倒的にFGOモンスト>>>>モンハンだわ >>525
回復薬と違ってドリンク系は全部飲まないと効果でないの辛いよね
毒状態は今までだとそこまで回復に時間かからなかったけどmhwだと妙に時間がかかる気がするんだ >>530
純粋なファンなら漢方薬くらい知ってるだろ >>530
まあ変わりに毒状態のダメージもさほど大きくない様に思える >>531
漢方薬…粉塵と間違えて使ってしまうから
ボックスから存在を抹消していたあれか・・・
そしてMHWから青い秘薬アイコンに・・・ PCでNPC位置調整MODが出回るあたり不便を感じてるんだろうな >>529
朝っぱらから5ちゃんカキコしてないで学校行けよ、まだ金曜日だぞ 市場価値は需要と供給で決まる
ワールドは600円
ワールドよりも半年も先に出て原価も安い完全版の移植作XXは3000円
価値は5倍差 このスレでMHWを持ち上げてる奴の大半が
MHWをまともに遊んでないエアプ勢なのか?
ゲーム性は語らずウリアゲガーしか言わないし >>482
ワールド使いまわすからその調子だときっと3作目で飽きる筈だぞ switch版はあるだろうけどどうやって差別化するんだろうか
日本だと携帯じゃないと売れないと思ってたらそうでもなかったし、X路線を突き詰めるのかな >>539
Wは旧来の重いアクション、ナンバリングはゴッドイーター寄りの軽快なアクションで差別化しそう 3DSよりPSPの方が綺麗とか言ってた奴が画面を語る資格は無い switchにモンハン出てもW並に売れるか謎だわ
持ち寄りなくてもWがあんだけ売れるから携帯はあまり目玉の効果無いだろうし >>521
モンハン板でも新規とか下手くそほどヒットストップを好むみたいな論法振り回してるのがいたけどそれ関係ないから 携帯機ありきのPシリーズだったし
来年のポケモン本編の後じゃないと怖いのはわかる >>543
実際新作出る度にヒットストップを不満点として上げるのは古参層で、新規層は他の評価見ると不満点として上げられてるけど自分は気にならなかったと言ってるんだよね 妊娠はさいい加減スイッチを携帯機なのか据え置きなのかはっきりするべきだと思う
任天堂ハードで据え置きだったらモンハンは爆死してる過去がある
携帯機だったら売れてる実績がある
でスイッチはどっちなんだと 今日配信された歴戦王マグダラオスも大好評のようだな
3DSの頃の砦防衛とは迫力が違うわ >>541
そんな事言ってたの豚みたいに目ん玉腐ってるアホだけでしょw 2in1で売ってるんだから携帯機だ据え置き機だってのは不毛だろ 据置携帯のハイブリッド機、以上
vita爆死で携帯機撤退のゴキちゃんとしては、任天堂は据置撤退したことにしたいんだろうけど、現実は両立なんだよねw >>525
回復薬まで即回復ならつまらないだろ
あまりアクションゲー好きじゃ無さそう
スパロボなら無双出来ない難易度だと文句言うタイプだな 俺の見解ではものすごく携帯性のない携帯機なんだよねスイッチ
据え置きじゃなく携帯機がテレビにつなげれるってだけで
携帯機のよさってどこにでも持ち運べる気軽に遊べるだが
バッテリーが全然もたないから基本家でしか無理デカくてなかなか持ち運べない
けど一応携帯機だと思う >>553
持ち寄れる据置機って表現があってると思う
持ち運ぶ分には大きくもないが
遊ぶ場としては電源等がある安定した場所がいい
その際にTVが人数分はないだろうからテーブルモードや携帯モードがいる
って感じだね >>554
電源がある場所がいいって、それはGBASP以降全ての携帯ハードで言えるだろ ps2→psp
この時点で俺が何を重視したのか自分で知ってるつもりだし
そこに答えがある 家でやるぶんには良いけど持ち寄るにはちょっとデカいんだよね
オンが気軽に遊べる時代だから持ち寄れる自体は昔程は魅力薄くなったかな スマホをさTVに出力してブルトゥースコントローラーで遊んだら据え置きになるのかという話
ならんでしょ
スイッチに据え置き要素あるのと というかMH4Gの続編が欲しいよ
グラフィックとか3DSのでかまわんからさ 2019年10月新型スイッチ発売してから11月下旬か12月頭に発売
MHWベースだから今のスイッチの性能だと超低画質15〜30fps可変でギリギリってところ
最低でも低画質30fps固定くらいのクオリティで出したいだろう 4GからXに行ったの見ても、ナンバリングはSwitchに持ってく流れっぽいんだよな、まあマルチの可能性も高いか 解像度低い汚いなら、PS4でも遊べねえよ。
PC一択になる。 >>558
それをメインに遊ぶなら据え置きになると思うぞ >>546
古参でもヒットストップあった方がいいってのもいるし、明らかに新規がしったかでヒットストップに関しては一切直そうとしねーなここの開発はとか言ってるのもいるんだけどや >>552
罠閃光煙なしの同時狩猟とかで阿鼻叫喚しながら狩るのに興奮覚えるくらい高難度好きだぞ俺、むしろ戦ってる感がないから無双ゲーは嫌いだ
文句を言いたいのはガッツポーズをなくしたくせに結局フルで使うにはガッツポーズ並かそれ以上に時間使わせる中途半端な調整してるところだ >>565
俺はヒットストップあった方が良いと言っているのは古参で、あろうが無かろうが関係ないのが新規だって言ってんだけど勘違いしてないか? >>566
ゲームバランスを見直してガッツポーズをなくした じゃなくて
ガッツポーズをなくした事自体を変化と言いたい ってなってるんだよな
目的と手段が逆転してる >>521
>>546
>>567
どこをどう読んだらそんな風に読み取れるんだ >>569
520のヒットストップほぼ0でホログラム切りつけてるみたいだった、という発言に対して、521のヒットストップも新規層には快適に…って繋がってるんだけどw >>570
新規層にはあってもなくても関係ないんだろ
古参がヒットストップあった方がいいと言い出したけど>>521では真逆 あーもしかしてだけどヒットストップを根本的に勘違いしてないか
クロスで全くと言っていいほどヒットストップがなくなった状態を「ヒットストップ」という現象だと思っていたなら意味は通る
根本的に言葉の意味が違うだけで >>568
そうそれ、まあクソと言われる所のクソな部分を見直さずにそれを撤廃すりゃ良いって考えなんだろうからこれからもそこは変わらねーんだろうなぁ >>571
521のヒットストップはXXでのごく僅かなヒットストップの事言ってるんですが…
んで新規層があっても無くても関係ないってのはそうなんだよね、だからXXでヒットストップ批判してるのは古参なんだよ いやでもそれだと「新作出る度に」が訳わかんねえな
ヒットストップ軽減された作品も撤廃に限りなく近いほど薄まった作品もあったけど全体で言えばヒットストップの強い作品の方が数は多い
なんなんだ >>572
ヒットストップ=長いヒットストップって前提で考えてたのか、どうりで噛み合わない訳だ >>575
ヒットストップが伸びてる作品(w)では古参からの不満は無かった、というか逆にやり過ぎって不満点にはなってた >>576
長い短いじゃない
「ヒットストップを嫌う」と言ったら「ヒットストップはないほうを好む」と同義
根本的に日本語がおかしい まあ>>572だな、要は
それを無理矢理わかってます感出そうとして軌道修正してるからこんな事になってる どうでもいいけどMHWをナンバリングナンバリング喚いてた嘘つき地蔵どこ行った? 3dsとwiiuで3gやってたけど、途中で投げたからもうやらない >>578
いつ俺が「ヒットストップを嫌う」なんて言ったんだよww
変な捏造しないでくれw エフェクトとか効果音って面白さにつながるんだなってボウガンとかバリスタ使ってて思った PS2の初代から遊んでりゃ気にしないで新作遊んでるだろ >>580
MH5はMHP3Gと同じでもう出ないと思うよ
次もMHWの路線だろうし
スイッチでワールドの展開はないし新たなベースを作るとも思えない
かと言って低ポリ路線もないだろうし現状空白みたいなもんだと思うんだ >>585
なんちゃってナンバリングと一緒にするのはおかしい >>586
いやいつ言ったのか出してくれよw
話逸らそうとしないでさw 今日のゾラマグはマジで楽しいわ。オリジナルがあまりにも弱すぎる&ネギシカトで採掘ゲーだったからユーザーの声を昔より聞いてるわ。(クロスでアイテム無し捕獲クエ叩かれてダブクロで罠破壊と罠お届け入れたから全く聞いてないわけではなかったが) >>590
521は520のごく僅かなヒットストップの話から続いての発言だよ?
話の流れを理解してから書き込もうねw あなたのお手元にあるワールドとスイッチ版XX
なんと半年も先にでた完全版の移植作の方がワールドの5倍も価値がありますよ! もっと言うと>>578のヒットストップを嫌う=ヒットストップは無い方を好む、ってのも前提から間違ってるよねw
話の流れを見ればヒットストップ=極僅かなヒットストップなんだからさw モンハンワールド600円
スイッチ版XX3000円
市場が作った両タイトルの価値
現実はシビアよね >>597
うん、引っ込みつかなくてこの場何とかマウント取って終わりたいだけならいいけど、本気で言ってるなら義務教育からやり直しておいで >>599
色々言ってきても君が520の安価見逃して、521単体で読んで勘違いしたのは変わらないよ?ww 今度からは安価先も読んでから書き込もうねw
そうすれば恥かかずに済むからww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています