ソース有 Nintendo Labo、全米の小学校に導入するプログラム開始。来年度までに2000人分のキットを配布
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://news.livedoor.com/article/detail/15491597/ 2018年10月24日 14時25分 Engadget 日本版 任天堂は非営利団体のInstitute of Playと提携し、全米の小学校の授業にNintendo Laboを導入することを発表しました。 Nintendo Laboの革新的な遊びとSTEAM(科学、技術、工学、芸術、数学)教育を組み合わせ、楽しい学習を支援するとの方針を掲げています。 まずニューヨーク地区での学校でパイロットプログラムを実施したのち、プログラムは米国内の約100の学校に拡大する見通しとのこと。 来年度までに8歳から11歳までの子どもたちを対象に、2000人分のキットを配布する予定です。Institute of Playは、ニューヨークに拠点を置く非営利団体で、遊びをベースとした授業を実施するさいに教師や学校を支援する組織です。 この中の教育者や研究者、ゲームデザイナーや学校の指導者からなるチームが、任天堂と協力しています。 この中にはSTEAM教育(科学開発技術力の競争力向上をめざしたSTEM教育に、芸術(Art)を追加したもの)に、Nintendo LaboのMake(創造)、Play(遊ぶ)、Discover(発見)の基本要素を取り入れたサンプル授業プログラムと学習モジュールが含まれているとのこと。 このガイドは、Nintendo Laboを教室や家庭で活用したい人々に、今秋の後半から無料で提供されます。 ジョン・カーペンターがこんな糞がものの役に立つかとお怒りだぞ John Carpenter Plays the Halloween Theme on Nintendo Labo… Kind Of https://www.youtube.com/watch?v=DIRG6reVYLs しかも高評価1万くらいに対して低評価250くらいと圧倒的支持 アメリカでもクソオブクソのゴミと断じられてるっていうのに それを学校に寄付ってゴミの投棄に近いじゃないか ていうかこれを学校に配ってどうすんの?って話だわな >>1 やばいなアメリカで優秀なプログラマーが大量に育つかもしれん...... 日本でも2020年から始まるプログラミング授業に任天堂が協賛企業として参加するし すごい今さら >>8 真面目にやるならレゴストームマインドとかいうのののがよっぽど実践的に色々作れるぞ >>4 運営の保守業がバラされてるから保守は幻影だけにして立て直すやり方に変えたんだよ >>5 Wikipedia見ても「誰だよ!」 レベルなんですけどw >>10 導入コスト幾らになるのそれ? laboをきっかけでそれを買うキッズも居るだろうからlaboよりそちらがすくまれていることに何の意味が有るんだろな? 失敗してたら何万円もするSwitch導入するわけねえだろ >>5 知らねえよ 老害に老害が集まってネチネチネガキャン集会とか世も末だな >>2-3 >>6 >>15 >>18 ラボは世界でシリーズ累計200万キットくらい売れてて、普通に成功してるよw 元々、開発費も宣伝費も大してかけてない知育玩具なので、 このレベルで収益出来れば任天堂の目論見は成功してるね そして、こうやって米国知育市場を開拓してけば、 将来的なリターンはもっと大きくなるだろうな 日本人はちょっと気に食わないと低評価押すから 日本人向けのPVとかは表示消してるの多いけど 欧米人はそういうのもネタとして受け入れるからね まぁ逆にネタにすらないないのは日本以上に炎上するけど >>21 消化率見たらそうは言えないな... 問屋に不良在庫が何十万も貯まってて 新しいドライブキットもそのせいで出荷できてない 普通に失敗だよ >>23 消化率って店舗への出荷に対して販売の割合求めるものでしょ? 消化率からどうやって問屋の在庫計測すんの? つーか問屋が抱えてるラボの在庫ってデータあんの? マジレスすると ソニーが「夏休み子供教室」で新品のPS2を世界で合計4万台子供達にバラさせるイベントやってたの思い出した >>21 開発費は知らんけど 宣伝費はアホほどかけてるだろこれ 世界中で超大作並みに宣伝アピールしてたじゃねーか 自分で何か仕込むと動くという体験が出来るから有意義 PS2のは単なる作業員の体験だろ >>28 世界中の宣伝アピールってどこで見られるの? >>28 ゴキちゃん馬鹿丸出しやなあ・・・ ラボは任天堂の買い切りのCM枠でしか宣伝してないし、 体験会は親子限定の小規模開催しかしてないし、 E3での発表すらしてないよw 超大作どころか、任天堂の中堅ソフト未満の宣伝だなww そもそも世界の超大作って宣伝費100憶とかかけてる訳で、 任天堂は主力タイトルですら、その半分も使ってねえよwww >>5 がナイスレビューすぎるwwww 任天堂ラボってゴミやなほんと なんだたったの2000セットか 在庫処分とかなんとかいうから10万セットくらい配るのかと思ってたわ >>23 問屋の判断としては失敗かもなw 有る意味品薄商法してたPSVRの方が小売としては有り難かったのかもしれん >>17 すでに、かなり金をかけてやってるんだよなー ソニー、韓国の大学にPlayStationカリキュラムと専用教室 https://www.gamespark.jp/article/2014/09/05/51362.html 任天堂はソニーの後追いパクリしか出来ない 此処で発狂してるバカどもに話を合わせると プレイステーションの在庫処分・・・? 「プレイステーション分解ワークショップ 〜モノのしくみをしろう〜」 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6662/20180319-sony.html 売れ残ったリアル粗大ゴミを小学校に押し付ける恥知らずなスタイルほんとすげ😩 導入はタダじゃないんだからゴミだったら受け付けないが >>41 せやな PS4を10万台、PS2を4万台以上 「授業の為」といいつつ在庫処分してるソニー最低だな 知育産業はすそ野が広いから、 これに乗り込むのは正解だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる