RDR2のせいでメタスコアが完全に嘘っぱちだと証明された件 ファミ通レベル
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>>551
ゼルダ評で
「不満点はあるが良い点がそれを補って余りあるから全体で高評価」
ってちらほらあるけど納得 いい部分が補ってるとか言い出せたら完璧という概念がぶっ壊れちまうわなw >>553
言い辛い空気を作ったのに、ボロカス叩かれてるのがRDR2じゃん
そもそも任天堂ソフトなんて年柄年中、親の仇のようにネガキャンしてる奴らがいるじゃん
たとえばおまえのように完璧じゃないからと文句付けてるようなのがw
メタスコア公式でも常軌を逸した0爆撃で公式から注意される始末だし
そんなもっともネガキャンのターゲットなる任天堂のゲームで今の評価なんだよな
異常のネガキャンさえ上回ってしまったって凄いことだわ >>544
エアプでもまともな頭してれば嘘だと分かる部分けっこうあるのに
俺だけが真実の評価を知った!って思っちゃったの?
「否定一色すぎるから自分と同じようなエアプが妄想だけでレビューしたかも…」って想像しなかったの? メタスコアの印象操作とかいちゃもんに過ぎない
ディズニー様のスターウォーズバトルフロント2とアクティ様のCOD WW2のように莫大な広告宣伝費かけてもメタスコア低い作品だってあるんだからな
どれだけ頑張っても年末のTGA獲るだろうし全て無駄に終わるよ そもそも完璧なんてないよね
そんなの当たり前のことなのにそこに拘って、だからどうたらとか頭が悪過ぎ
ゼルダは遊んだユーザーがもっとも面白いと感じる、そしてもっとも完璧に近いと感じるゲームのひとつってだけだよ この子の答案はここが間違えてるけどほかでがんばってるから満点アゲちゃえw
なーんて採点者いたら信用ガタ落ちだぁねw 完璧ならメタスコアは100点、ユーザースコア10
ついでに尼評価5になってるわ
完璧じゃないけどそれに準ずるほどの高評価って話だろ つーかアマは100段階評価とかにしてくんねーかなぁ
5じゃ少なすぎてダメだわw メタスコアが嘘っていうなら
今後IGNとかの評価も参考にするなよ >>561
そういう単純なことなのに頭悪いとわからないんだよな
ちなみにおれはゼルダは5だけど、幾つかこれはこうじゃない方がいいなってのはある
が、全体としてはその部分は些細な部分で圧倒的に面白いゲームなので評価は5になってしまうってだけだね 5段階で5が多いから完璧に近いとかいかにも数字に弱そうな頭してるよなw ゼルダは完璧じゃない、粗がかなりある
だけどそれを補って余りある面白さがあるから高評価なんだろう そういうことと言うのは
どこの評価もメーカーに対する
忖度があるってことね 面白かった、最高=5
そんなに悪くはない、そこそこ楽しめた=4
イマイチだけど一応最後までやれた=3
つまんねえな、このゲーム=2
なんだ、この糞ゲー=1
アマだとだいたいこんな感じじゃない?
4以上あればそれなりに楽しめた奴が多い良作って感じ スパイダーマンはプラチナトロフィー取得率の高さをアピールしてたけど
あれは説得力あるよなぁほんとw >>565
むしろ俺的にはそう受け取るお前の頭の方が心配なんだが >>572
じゃあ尼レビューの票数なんてやっぱり大雑把すぎると認めるわけだなw
それならいいよべつに 自分達で勝手に期待しといて、裏切られたから叩く
ひとつの嫉妬でしかないわ(笑) そもそも尼評価だけの話ししてないから
前提から間違ってる ゲーム内容に一切興味ないのバレた後で
ゲーム評価にこだわってるようなフリしてるの
寒々しいわ >>576
メタスコがアテにならんって話から派生したんだけど
じゃあいったいどこなら信用に値するんだよw やっぱプレイした人間の本音がわかるトロフィーこそが最大の評価ですわなw
それすら実装してない任天堂ハードゲーの評価なんぞ信じられんわw >>578
俺のレス見て貰えばわかるけど
ゼルダが完璧ならメタスコア、ユーザースコア、ついでに尼評価が満点、
完璧じゃないけどそれに準ずる高評価って書いてるわけで
読んでる?
当然尼評価だけで判断はしてない >>580
あのさぁそのうちの2つがアテにならんのになにをドヤってんの?w
自分で自分のバカさも説明できないとかw >>578
メタスコアは高いが、ユーザー評価はめちゃくちゃ低い
これは疑問があるよ、これに文句をいうのならわかる
けど、
メタスコアも高い、ユーザー評価も高い
充分じゃね?
これ以上なにを望むの?
これで充分面白いゲームの証明になってると思うが ここまでしても信用できないのであればなにも信用出来ないんじゃないか
むしろ信用できるものを教えてくれ 煽ってたゼルダがGOTY獲って恥さらしになったのに
これ以上恥の上塗りしないでゴキちゃんw
「満点ではない」とか保険かけてるのが最高に哀れだよw >>582
だからその面白さの度合いを証明する精度の話しとるんやろw
ほんと二元脳のバカに説明するのは苦労するわw >>583
だからさっきから言ってんじゃんトロフィーの取得総数で勝負すりゃいいんだよ
できねーハードはまるごと話半分程度に扱うわw >>581
乖離がないんだから高評価ってことじゃん
ホントおまえは頭が悪いなw
で、バカだからわずか2%とかの1とか持ち出して針小棒大に語るんだろ
昆虫並の知能だぞ、それじゃあ >>586
お前の思う精度高くて信用できる評価サイトとかをさっさと教えろよ
そこまで自信たっぷりで言ってるんだから当然あるんだろう >>436
両方高い奴が正義なら両方が9を越えてる
ゴッドオブウォーペルソナ5ウィッチャー3と
PS系が神ゲー占めてるという事になるが ゼルダはめちゃくちゃ凄くてめちゃくちゃ面白い、上げすぎなハードルすら楽々超える面白さだった
RDR2はゼルダ以上に凄いかもしれないけど面白くはない、ハードル上げまくって下をくぐりぬけた
SWみたいなもんだな >>586
ちゃんとRDR2のようなつまらないゲームはNoを出されてるじゃん、ユーザーから
メタスコアに精度がないというのなら、
『ユーザー評価の担保のないメタスコアには意味がない』でいいよね >>587
トロフィー?ご冗談を言わないでくださいよ
対応してるしてない関係なく本気で思ってるのかよ
トロフィーの取得率とか言いだしたら
ゲーム性薄いクリア簡単でトロフィーを簡単に取れる紙芝居とかも高評価!とか言い出すの? アンダーテイルとオーバーウォッチの乖離も面白いな
内輪の信者ゲーであることが読み取れる >>588
つーかゼルダはメタスコサイトのユーザーレビューとも乖離してんだけど
その乖離はなかったこと乖離なわけ?w ゼルダはRDR2ほどの差がついてないからな
しかもユーザースコア的には高評価だし別に指摘するほどじゃなくね GOTYのPSゲームをことごとく叩く豚がGOTYを誇るとはギャグか?ww ゼルダを歴史的最高傑作というなら9.5ぐらいはほしいけどな
9にすら届いてないのはさすがにゲハが評価を盛ってる感じがする ゼルダは0点爆撃やめろって運営が文句言ってたろうに
もう忘れたのか? >>600
不当な荒らしによる0点なら削除されて当然
いくら文句を言おうが削除しない時点で認めているも同然 こっちは1万票以上投じられてるから まぁ尼やメタスコよりは実際の評価に収束しとるやろ >>595
公式に0爆撃のネガキャンやめてください、と注意さされるぐらいだからな
だから『購入者』のアマレビを出してんじゃん
で、『購入者』になると抜群に評価が高いのがゼルダで、『購入者』になると、更に数字が低くなるのがRDR2
簡単にいえばエアプ野郎のネガキャンで4,6になってるのがゼルダであり、逆にエアプ野郎に嵩上げして貰って3,3になってるのがRDR2なんだよw >>603
未購入者が買う前に買う気になるかどうかもゲームの評価の一部だと思うがな
ゼルダはその点で劣っているということ >>605
売れてるけど
しかもハードを牽引しつつ >>603
つってもたったの500票やんけw
それだけで鵜呑みにしろってのはムリがあるわぁ >>478
全くない
ロード、グラ、全てゴキステ版の上位互換 スレタイがゼルダじゃなくても延々ゼルダの話してんのな
RDR2クソゲーぶりがすごくわかりやすくまとめられてる
http://ha-navi.com/rdr2-rev2 >>605
え?RDR2のレビューが「買う気がおきません0点」でもいいのか? モンハンもメタスコアとユーザースコアの温度差が凄いしなあ >>610
あたりまえだろ
でもゼルダより圧倒的に少ないってことは
そんなことはないってこと >>607
サンプル数600なら充分だよ
理解出来ないなら『統計学 信頼区間』でググって見よう >>606
出来からすると本当はもっと売れてないといけないって事だよ
買う前になえてる奴が大勢いたということ >>609
まぁ八つ当たりだろうな
RDR2がレビューと内容の乖離は擁護不可能だから
話を逸らしてごまかしたいだけ >>613
まぁあったとしても所詮5段階評価だからねぇw まあ実際ゼルダブスザワの時点で信頼性ないのは分かってたし >>614
低いよ
別に日本だけで叩かれてるわけじゃない >>609
こういうの見てると任天堂のゲームって、本当にプレイヤーが快適に遊べるように細かい部分まで練ってあるんだなって
再確認できるな。当然のようにやってるから実感がないだけで 自分はペルソナ5の時点で信用なかったわ
あれがあんなに高いとは思わない
90越えはさすがにない >>614
操作性は海外でも指摘されてる
植物の採取、引き出しを開けるにボタン長押しだぜ?
GTA5の感覚で作るとか間抜け過ぎる 豚多すぎ
ますますロックスターは任天堂嫌うだろうな ブレワイは未知のテクニックがまだ発見され続けているのがすげえよ 任天堂は特にだけど80年代から
和ゲーの方がさんざん遊びやすいように
作られてたでしょ
クソゲーは除くが
ただ開発が大規模した際に、それをコントロールできたのが
マネージメントの上手い欧米のゲーム会社だったわけで
だからこそ和ゲーと差をつけれた
別に洋ゲー特有の操作性とかが良くなったわけじゃなかった
スカイリムは例外だな 任天堂も全てじゃないが、少なくとも内製のマリオやゼルダなんかは細かい配慮は行き届いてる
スーパーマリオの時点で操作性が群を抜いてたもん
2018年になって操作性やUIで酷評されるって基本的な部分でロックスターはレベル低いんだよ、こんなの何十年前の批判だよって話
レベルの低さをお金とマンパワーで誤魔化してる…まあ、誤魔化せ切れてないけどさ 同じ97点のマリオデが空気すぎるのもおもろい
やっぱニシくんああいうのはそろそろ飽きてきてるだろうなぁw RDR2に対する批判ってFC時代のそれだよ
操作性が悪い
UIが分かりにくい
もっさり挙動
最近は洋ゲーでも操作性良くなって来てるし、UIも洗練されてわかり易くなってるし、挙動もキビキビしてる
ロックスターだけが周回遅れなってて、UBIやSIEはゲームとして快適でストレスなく遊べるようなゲーム作ってるんだよな
まずこのゲームとしての基本的なところを他においついてからお金やマンパワー発揮してくれよって >>587
トロフィーwww
冗談は顔だけにしろよ(笑) AmazonのRDR2
発売直後なのに、もうCoDのジワ売れに抜かれて2位に落ちてるじゃん
ダメだろこれ >>629
宗教なのは3.3を取ってるゲームを、そんな訳がないネガキャンだ面白いに決まってる
とかずっと言い張ってるゴキちゃんの方ですよw >>631
イヤうそがつけないだけに一番正直な指標だろw 過去最高にグラフィックが洗練されたクソゲー
100年前のアメリカを10年前の操作性で遊ぶクソゲー
ストレスの方が多すぎてFF15の方が面白いレベル ファミ通レベルのサイトを株主総会で自慢していた故岩田氏は相当な池沼やんな キチガイゴキが意味不明なこと喚いてもRDR2がユーザーに糞ゲー評価をいただいたのは事実 >>633
それは正しいだろ
操作性だけで点数下げてるんだから
面白いのは間違いない、ストレスがたまるだけで >>634
簡単なトロフィーばっかりでこれはみんなやってる!って思うのはアサハカ
そもそもゲームが違うのにトロフィーを統一する気ですか? 今後はメタスコア高得点だしてもユーザースコア出そろう前ならこのRDR2の事例を出されて終わる
まあ実際はRDR2だけじゃなくて以前から指摘されてたけどやっぱこの規模でやらかしたのがでかい。
・・・こうしてみるとやっぱり洋ゲー版ジョジョASB騒動なんだな >>640
操作性ってゲームにとってある意味でもっとも重要な部分だよ。建物で言えば基礎部分みたいなもの
海外の製作者はその辺が解ってない奴が結構多そうだがな 石膏技師屋が金でレビュー買ったんだろ
ユーザーはノーを突き付けた
次の大作候補はチャンス到来だ >>641
そういう情報もむき出しになるのがおもしれーとこなのよw >>643
でも操作性が悪いだけでクソゲーにはならんよさすがに
ガチガチのアクションとか格ゲーならまだしも トロフィー取得難易度を下げてどうこうってとこまで見抜けるからな
まさに筒抜け状態w 銃撃戦始まってんのにノロノロはやめてほしいよな
薬草摘みだして死体まで漁りだしたときまじパッドぶっ壊しそうになった 今後メタスコアはブレワイ並の神ゲーという氷河から、RDR2並のクソゲーっていう使われ方に変わるんだな RDR2はソニーのレビュー買収を見事に証明してくれた神ゲー ついでに任天堂のブスザワ買収の手がかりにもなったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています