RDR2のせいでメタスコアが完全に嘘っぱちだと証明された件 ファミ通レベル
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>>581
乖離がないんだから高評価ってことじゃん
ホントおまえは頭が悪いなw
で、バカだからわずか2%とかの1とか持ち出して針小棒大に語るんだろ
昆虫並の知能だぞ、それじゃあ >>586
お前の思う精度高くて信用できる評価サイトとかをさっさと教えろよ
そこまで自信たっぷりで言ってるんだから当然あるんだろう >>436
両方高い奴が正義なら両方が9を越えてる
ゴッドオブウォーペルソナ5ウィッチャー3と
PS系が神ゲー占めてるという事になるが ゼルダはめちゃくちゃ凄くてめちゃくちゃ面白い、上げすぎなハードルすら楽々超える面白さだった
RDR2はゼルダ以上に凄いかもしれないけど面白くはない、ハードル上げまくって下をくぐりぬけた
SWみたいなもんだな >>586
ちゃんとRDR2のようなつまらないゲームはNoを出されてるじゃん、ユーザーから
メタスコアに精度がないというのなら、
『ユーザー評価の担保のないメタスコアには意味がない』でいいよね >>587
トロフィー?ご冗談を言わないでくださいよ
対応してるしてない関係なく本気で思ってるのかよ
トロフィーの取得率とか言いだしたら
ゲーム性薄いクリア簡単でトロフィーを簡単に取れる紙芝居とかも高評価!とか言い出すの? アンダーテイルとオーバーウォッチの乖離も面白いな
内輪の信者ゲーであることが読み取れる >>588
つーかゼルダはメタスコサイトのユーザーレビューとも乖離してんだけど
その乖離はなかったこと乖離なわけ?w ゼルダはRDR2ほどの差がついてないからな
しかもユーザースコア的には高評価だし別に指摘するほどじゃなくね GOTYのPSゲームをことごとく叩く豚がGOTYを誇るとはギャグか?ww ゼルダを歴史的最高傑作というなら9.5ぐらいはほしいけどな
9にすら届いてないのはさすがにゲハが評価を盛ってる感じがする ゼルダは0点爆撃やめろって運営が文句言ってたろうに
もう忘れたのか? >>600
不当な荒らしによる0点なら削除されて当然
いくら文句を言おうが削除しない時点で認めているも同然 こっちは1万票以上投じられてるから まぁ尼やメタスコよりは実際の評価に収束しとるやろ >>595
公式に0爆撃のネガキャンやめてください、と注意さされるぐらいだからな
だから『購入者』のアマレビを出してんじゃん
で、『購入者』になると抜群に評価が高いのがゼルダで、『購入者』になると、更に数字が低くなるのがRDR2
簡単にいえばエアプ野郎のネガキャンで4,6になってるのがゼルダであり、逆にエアプ野郎に嵩上げして貰って3,3になってるのがRDR2なんだよw >>603
未購入者が買う前に買う気になるかどうかもゲームの評価の一部だと思うがな
ゼルダはその点で劣っているということ >>605
売れてるけど
しかもハードを牽引しつつ >>603
つってもたったの500票やんけw
それだけで鵜呑みにしろってのはムリがあるわぁ >>478
全くない
ロード、グラ、全てゴキステ版の上位互換 スレタイがゼルダじゃなくても延々ゼルダの話してんのな
RDR2クソゲーぶりがすごくわかりやすくまとめられてる
http://ha-navi.com/rdr2-rev2 >>605
え?RDR2のレビューが「買う気がおきません0点」でもいいのか? モンハンもメタスコアとユーザースコアの温度差が凄いしなあ >>610
あたりまえだろ
でもゼルダより圧倒的に少ないってことは
そんなことはないってこと >>607
サンプル数600なら充分だよ
理解出来ないなら『統計学 信頼区間』でググって見よう >>606
出来からすると本当はもっと売れてないといけないって事だよ
買う前になえてる奴が大勢いたということ >>609
まぁ八つ当たりだろうな
RDR2がレビューと内容の乖離は擁護不可能だから
話を逸らしてごまかしたいだけ >>613
まぁあったとしても所詮5段階評価だからねぇw まあ実際ゼルダブスザワの時点で信頼性ないのは分かってたし >>614
低いよ
別に日本だけで叩かれてるわけじゃない >>609
こういうの見てると任天堂のゲームって、本当にプレイヤーが快適に遊べるように細かい部分まで練ってあるんだなって
再確認できるな。当然のようにやってるから実感がないだけで 自分はペルソナ5の時点で信用なかったわ
あれがあんなに高いとは思わない
90越えはさすがにない >>614
操作性は海外でも指摘されてる
植物の採取、引き出しを開けるにボタン長押しだぜ?
GTA5の感覚で作るとか間抜け過ぎる 豚多すぎ
ますますロックスターは任天堂嫌うだろうな ブレワイは未知のテクニックがまだ発見され続けているのがすげえよ 任天堂は特にだけど80年代から
和ゲーの方がさんざん遊びやすいように
作られてたでしょ
クソゲーは除くが
ただ開発が大規模した際に、それをコントロールできたのが
マネージメントの上手い欧米のゲーム会社だったわけで
だからこそ和ゲーと差をつけれた
別に洋ゲー特有の操作性とかが良くなったわけじゃなかった
スカイリムは例外だな 任天堂も全てじゃないが、少なくとも内製のマリオやゼルダなんかは細かい配慮は行き届いてる
スーパーマリオの時点で操作性が群を抜いてたもん
2018年になって操作性やUIで酷評されるって基本的な部分でロックスターはレベル低いんだよ、こんなの何十年前の批判だよって話
レベルの低さをお金とマンパワーで誤魔化してる…まあ、誤魔化せ切れてないけどさ 同じ97点のマリオデが空気すぎるのもおもろい
やっぱニシくんああいうのはそろそろ飽きてきてるだろうなぁw RDR2に対する批判ってFC時代のそれだよ
操作性が悪い
UIが分かりにくい
もっさり挙動
最近は洋ゲーでも操作性良くなって来てるし、UIも洗練されてわかり易くなってるし、挙動もキビキビしてる
ロックスターだけが周回遅れなってて、UBIやSIEはゲームとして快適でストレスなく遊べるようなゲーム作ってるんだよな
まずこのゲームとしての基本的なところを他においついてからお金やマンパワー発揮してくれよって >>587
トロフィーwww
冗談は顔だけにしろよ(笑) AmazonのRDR2
発売直後なのに、もうCoDのジワ売れに抜かれて2位に落ちてるじゃん
ダメだろこれ >>629
宗教なのは3.3を取ってるゲームを、そんな訳がないネガキャンだ面白いに決まってる
とかずっと言い張ってるゴキちゃんの方ですよw >>631
イヤうそがつけないだけに一番正直な指標だろw 過去最高にグラフィックが洗練されたクソゲー
100年前のアメリカを10年前の操作性で遊ぶクソゲー
ストレスの方が多すぎてFF15の方が面白いレベル ファミ通レベルのサイトを株主総会で自慢していた故岩田氏は相当な池沼やんな キチガイゴキが意味不明なこと喚いてもRDR2がユーザーに糞ゲー評価をいただいたのは事実 >>633
それは正しいだろ
操作性だけで点数下げてるんだから
面白いのは間違いない、ストレスがたまるだけで >>634
簡単なトロフィーばっかりでこれはみんなやってる!って思うのはアサハカ
そもそもゲームが違うのにトロフィーを統一する気ですか? 今後はメタスコア高得点だしてもユーザースコア出そろう前ならこのRDR2の事例を出されて終わる
まあ実際はRDR2だけじゃなくて以前から指摘されてたけどやっぱこの規模でやらかしたのがでかい。
・・・こうしてみるとやっぱり洋ゲー版ジョジョASB騒動なんだな >>640
操作性ってゲームにとってある意味でもっとも重要な部分だよ。建物で言えば基礎部分みたいなもの
海外の製作者はその辺が解ってない奴が結構多そうだがな 石膏技師屋が金でレビュー買ったんだろ
ユーザーはノーを突き付けた
次の大作候補はチャンス到来だ >>641
そういう情報もむき出しになるのがおもしれーとこなのよw >>643
でも操作性が悪いだけでクソゲーにはならんよさすがに
ガチガチのアクションとか格ゲーならまだしも トロフィー取得難易度を下げてどうこうってとこまで見抜けるからな
まさに筒抜け状態w 銃撃戦始まってんのにノロノロはやめてほしいよな
薬草摘みだして死体まで漁りだしたときまじパッドぶっ壊しそうになった 今後メタスコアはブレワイ並の神ゲーという氷河から、RDR2並のクソゲーっていう使われ方に変わるんだな RDR2はソニーのレビュー買収を見事に証明してくれた神ゲー ついでに任天堂のブスザワ買収の手がかりにもなったなw >>15
これは同意
ゲハの評価で正当だと思ったのはゼノブレ1とレギンだけマジで マリオデブレワイRDR2よりスパイダーマンのほうが面白い ホモファン15の兄弟で結論出たからな
GOTY取らせて更に笑いものにさせろw 自由に動ける様になってから
フィールド移動中のランダムイベントやアクシデントも豊富
サブクエやメインクエでなんかしら起こる毎に仲間の反応やセリフも変わる
これじっくりやった人とそうでない人の差が本当でかいゲーム
操作性に馴染めず序盤で投げた人の低評価はある程度仕方ないけど
時たまいる自称ちゃんとやった人の低評価は首かしげる
余程色々な要素をすっ飛ばしてやってるとしか思えん スカスカ15と比較して語る奴もなんか多いけど
あんなクソゲーとは根本的に出来が違うよ >>161
ゲームとして作ってゲームとして売り出してゲームとして評価してるはずなのに
芸術性が低い、で減点する評価基準は明らかに間違ってると思うんだ
もちろん、逆にゲームと銘打って売ってるのに芸術性全振りでゲーム性を完全に犠牲にした作品に満点つけるのもおかしい ウィッチャー3のメタスコアがイマイチだったのは買収できなかったから? >>107
アマゾンの購入者限定の得点ならある程度参考になるのでは >>661
英語圏におけるゲームの定義の一つは「楽しみにために行われる事」
芸術性がプレイヤーの楽しみに貢献して評価されればそれもまたゲーム ゲームやっている人をTwitterでたくさんフォローしているけど
最初は楽しそうにやっていたり、グラフィックに感動する声も多かった
でも、楽しいTweetが続いていないのがリアル
美人は3日で飽きる、みたいなもんで雰囲気的なものの感動は最初だけ
ゲームとして楽しく遊ぶには、やっぱりゲーム的な面白味が必要になってくるけど
そこは足りてない感じ 正直、グラがいいゲームなんて腐るほどあるからな
わざわざクソゲーをやる必要はない GOWがメタスコア94でユーザースコアも9.1
多分これが今年最強じゃね テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ 定期的に食事取るとか
友人や恋人と飲みに行かないと高感度下がるとかそんな要素いらないとGTAやってて思った。 マリオデの97はそのプレイする幅広い年齢層加味すると妥当だと思うわ、普段ゲームしない一般層もプレイして楽しんでるからな
それを超えるくらい出来が良かったゼルダがバケモンなだけで >>662
評価に時間かかるからだろ
作り込みは一級品だが戦闘クソだし TESは戦闘つまらないしゲーム性が良いかは疑問だけど世界への没入感は凄いしおもしろいんだけどな
何でこんなにもつまらないんだろうか >>19
ゼルダはともかく
マリオオデッセイとか任天堂じゃなければ80点台の内容だったしな >>675
TESは基本的にプラスの行動しかないからでは
デバフゲーはマイナスをゼロに戻す作業だらけでつまらん >>677
ゼルダもブレワイだけは本物だったけど3D系は結構ボーナスポイント入ってたわ RDR2がもう擁護不可と察して任天堂に矛先向けるの笑える
諦めるのはえーなw IGNのレビューはかなり前からおかしいぞ
IGNJに至ってはゴミ >>681
今回はIGNJの方があってたやろ
IGNは文句なし10点満点って言っとるし
Jは9.2 マリオデはコアゲーマーのマリオ64を超えてくれという悲願は達成できなかったけど
素人からコアゲーマーまで満足して遊べるという万能性ではパーフェクトな出来だった
あれはマリオ64の名前を出した任天堂の罪
ゲームの出来は神ゲーと言ってよかった >>682
IGNJは9.2か
9.2ならギリ許せるレベルだな 規制もそうだが相手も巻き込めればいいくらいにしか考えてない任天堂ガー >>683
マリオデは100点を期待されてしっかり100点取ったソフトで、
マリオ64とかブレワイはテストの欄外になんか論文が書いてあってそれで博士号取っちゃったみたいなソフトだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています