RDR2のせいでメタスコアが完全に嘘っぱちだと証明された件 ファミ通レベル
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RDR2に対する批判ってFC時代のそれだよ
操作性が悪い
UIが分かりにくい
もっさり挙動
最近は洋ゲーでも操作性良くなって来てるし、UIも洗練されてわかり易くなってるし、挙動もキビキビしてる
ロックスターだけが周回遅れなってて、UBIやSIEはゲームとして快適でストレスなく遊べるようなゲーム作ってるんだよな
まずこのゲームとしての基本的なところを他においついてからお金やマンパワー発揮してくれよって >>587
トロフィーwww
冗談は顔だけにしろよ(笑) AmazonのRDR2
発売直後なのに、もうCoDのジワ売れに抜かれて2位に落ちてるじゃん
ダメだろこれ >>629
宗教なのは3.3を取ってるゲームを、そんな訳がないネガキャンだ面白いに決まってる
とかずっと言い張ってるゴキちゃんの方ですよw >>631
イヤうそがつけないだけに一番正直な指標だろw 過去最高にグラフィックが洗練されたクソゲー
100年前のアメリカを10年前の操作性で遊ぶクソゲー
ストレスの方が多すぎてFF15の方が面白いレベル ファミ通レベルのサイトを株主総会で自慢していた故岩田氏は相当な池沼やんな キチガイゴキが意味不明なこと喚いてもRDR2がユーザーに糞ゲー評価をいただいたのは事実 >>633
それは正しいだろ
操作性だけで点数下げてるんだから
面白いのは間違いない、ストレスがたまるだけで >>634
簡単なトロフィーばっかりでこれはみんなやってる!って思うのはアサハカ
そもそもゲームが違うのにトロフィーを統一する気ですか? 今後はメタスコア高得点だしてもユーザースコア出そろう前ならこのRDR2の事例を出されて終わる
まあ実際はRDR2だけじゃなくて以前から指摘されてたけどやっぱこの規模でやらかしたのがでかい。
・・・こうしてみるとやっぱり洋ゲー版ジョジョASB騒動なんだな >>640
操作性ってゲームにとってある意味でもっとも重要な部分だよ。建物で言えば基礎部分みたいなもの
海外の製作者はその辺が解ってない奴が結構多そうだがな 石膏技師屋が金でレビュー買ったんだろ
ユーザーはノーを突き付けた
次の大作候補はチャンス到来だ >>641
そういう情報もむき出しになるのがおもしれーとこなのよw >>643
でも操作性が悪いだけでクソゲーにはならんよさすがに
ガチガチのアクションとか格ゲーならまだしも トロフィー取得難易度を下げてどうこうってとこまで見抜けるからな
まさに筒抜け状態w 銃撃戦始まってんのにノロノロはやめてほしいよな
薬草摘みだして死体まで漁りだしたときまじパッドぶっ壊しそうになった 今後メタスコアはブレワイ並の神ゲーという氷河から、RDR2並のクソゲーっていう使われ方に変わるんだな RDR2はソニーのレビュー買収を見事に証明してくれた神ゲー ついでに任天堂のブスザワ買収の手がかりにもなったなw >>15
これは同意
ゲハの評価で正当だと思ったのはゼノブレ1とレギンだけマジで マリオデブレワイRDR2よりスパイダーマンのほうが面白い ホモファン15の兄弟で結論出たからな
GOTY取らせて更に笑いものにさせろw 自由に動ける様になってから
フィールド移動中のランダムイベントやアクシデントも豊富
サブクエやメインクエでなんかしら起こる毎に仲間の反応やセリフも変わる
これじっくりやった人とそうでない人の差が本当でかいゲーム
操作性に馴染めず序盤で投げた人の低評価はある程度仕方ないけど
時たまいる自称ちゃんとやった人の低評価は首かしげる
余程色々な要素をすっ飛ばしてやってるとしか思えん スカスカ15と比較して語る奴もなんか多いけど
あんなクソゲーとは根本的に出来が違うよ >>161
ゲームとして作ってゲームとして売り出してゲームとして評価してるはずなのに
芸術性が低い、で減点する評価基準は明らかに間違ってると思うんだ
もちろん、逆にゲームと銘打って売ってるのに芸術性全振りでゲーム性を完全に犠牲にした作品に満点つけるのもおかしい ウィッチャー3のメタスコアがイマイチだったのは買収できなかったから? >>107
アマゾンの購入者限定の得点ならある程度参考になるのでは >>661
英語圏におけるゲームの定義の一つは「楽しみにために行われる事」
芸術性がプレイヤーの楽しみに貢献して評価されればそれもまたゲーム ゲームやっている人をTwitterでたくさんフォローしているけど
最初は楽しそうにやっていたり、グラフィックに感動する声も多かった
でも、楽しいTweetが続いていないのがリアル
美人は3日で飽きる、みたいなもんで雰囲気的なものの感動は最初だけ
ゲームとして楽しく遊ぶには、やっぱりゲーム的な面白味が必要になってくるけど
そこは足りてない感じ 正直、グラがいいゲームなんて腐るほどあるからな
わざわざクソゲーをやる必要はない GOWがメタスコア94でユーザースコアも9.1
多分これが今年最強じゃね テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ 定期的に食事取るとか
友人や恋人と飲みに行かないと高感度下がるとかそんな要素いらないとGTAやってて思った。 マリオデの97はそのプレイする幅広い年齢層加味すると妥当だと思うわ、普段ゲームしない一般層もプレイして楽しんでるからな
それを超えるくらい出来が良かったゼルダがバケモンなだけで >>662
評価に時間かかるからだろ
作り込みは一級品だが戦闘クソだし TESは戦闘つまらないしゲーム性が良いかは疑問だけど世界への没入感は凄いしおもしろいんだけどな
何でこんなにもつまらないんだろうか >>19
ゼルダはともかく
マリオオデッセイとか任天堂じゃなければ80点台の内容だったしな >>675
TESは基本的にプラスの行動しかないからでは
デバフゲーはマイナスをゼロに戻す作業だらけでつまらん >>677
ゼルダもブレワイだけは本物だったけど3D系は結構ボーナスポイント入ってたわ RDR2がもう擁護不可と察して任天堂に矛先向けるの笑える
諦めるのはえーなw IGNのレビューはかなり前からおかしいぞ
IGNJに至ってはゴミ >>681
今回はIGNJの方があってたやろ
IGNは文句なし10点満点って言っとるし
Jは9.2 マリオデはコアゲーマーのマリオ64を超えてくれという悲願は達成できなかったけど
素人からコアゲーマーまで満足して遊べるという万能性ではパーフェクトな出来だった
あれはマリオ64の名前を出した任天堂の罪
ゲームの出来は神ゲーと言ってよかった >>682
IGNJは9.2か
9.2ならギリ許せるレベルだな 規制もそうだが相手も巻き込めればいいくらいにしか考えてない任天堂ガー >>683
マリオデは100点を期待されてしっかり100点取ったソフトで、
マリオ64とかブレワイはテストの欄外になんか論文が書いてあってそれで博士号取っちゃったみたいなソフトだからな 購入者レビューが☆3に落ちてる中で9.3点つけたか10点かは
さした問題ではないのではなかろうか
10点満点表記なら6点か7点が妥当なゲームだぞ まあマリオ64の出来は頭おかしかったからな
思い出補正もあってあれを超えろと言うのは難しい
ただマリオデは期待以上に面白かった神ゲーには違いない マリオデはユーザーレビューを投稿しないような子供をメインターゲットにしてるソフトで、そこから幅を上に拡げてる
多分小学生なんかだとゼルダよりマリオデの方が面白いって方が多いんじゃないかな メタスコアのRDR2 欄にあるMUST-PLAYの表記がもはやギャグだわ メーカーからメディアへとレビューを高くしろとという圧力があったことがばらされたのは
MGS4とFF15くらいかな ジャップの賄賂が通じなかったFF15と丸呑みしたRDR2 メタスコアも終わってるな PC版出るの待ってんだけど評価低いのマジか
前作は傑作だったのに操作性とかが改悪とかなんじゃそりゃ >>472
事実クッソ眠いゲームなんだからしょうがないじゃんw
8年前に構想が決まって開発してたんだったら、こんなもんかって思う程度だった >>700
そもそもRDR発売当時は目新しさもあって評判よかったが
今ではこの程度のゲーム山ほどあるんだから比較されてぼろい部分は文句言われるわな
ゴキブリがイキってるのがそもそも前作評価ありきのエアプ発狂だからね チュートリアルだけで判断する素人の感想より
発売前に隅々まで吟味した各メディアのレビューの方が正確なのは言うまでもないからな
ネガキャンの勢いも完全に落ちて収束してるし
年末のTGA2018でトドメ刺されて終わりだね >>700
これ素材はいいからPC版出たらMODで徹底的に魔改造されて良くなるんじゃないかな >>707
ほんとだわ
でもゼルダbotw越えたとは思わないからこれで妥当かな
同じぐらい面白いとは自分は思うから メタスコアって日本のサイトの評価とか載らないのがウケるよな お前らが騒ぐからレビューサイトがRDR2のスコアつけられなくなったじゃないか
経済的な損失だぞ。訴えられるかもな GOWもメタスコア高かったけどつまんなかったなあ
どっちも確かに技術的とかでなら凄いのかもしれないけど評価ってそんなもんなのか? 個人的には
・面白くて100時間以上飽きずに遊べるのが95点以上
ゼルダbotw、halo 1〜3など
・面白い、が60時間経ったら飽きてくるのが90点前後
ラストオブアス、witcher3、ゴッドオブウォ3など
・何かが足りないがめちゃくちゃ面白いのが85点以上 開発規模 話題性 宣伝費用
大体この辺で評価が狂ってる感じする いくらゲハで豚がブーブー騒いだところで世界ではゼルダの数倍売れるんだからね
RDR2はめちゃくちゃ作り込んであるから時間経てば経つほど評価上がるぞ おっ、やっぱりメタスコアは捏造か
不当に高すぎるもんな
ユーザースコアもアマレビューも工作出来すぎるし参考に出来ないもんなあ
やっぱり売り上げ本数が全てか、、、
となると、3日でゼルダの累計ブチ抜いてしまったRDR2が最強ってのが結論か 売上ならば任天堂最強
ポケモンシリーズはGTAシリーズより売れてるし、マリオシリーズは更に上でGTAシリーズにダブルスコアw
1000万を超えるシリーズを5〜6抱え、更に数百万タイトルがゴロゴロある
ロックスター(テイクツー)など任天堂の1/10以下なのだよ
まあ、ソフト売上で任天堂に勝てるメーカーは世界中にひとつもないけどね まぁソフト売上なら歴史の長さとヒットしたIPの多さで任天堂の独壇場だな
大げさじゃなく一社だけ桁が違うレベルで飛び抜けてるだろ ゴキちゃんが今全力投球してる3日で抜いたってMHW1400万本と同じ恥をさらしてるだけなのが虚しい >>723
ここ最近論破しかしてなくてすまん
イジメすぎて反省中、、、 クソゲーが売れて喜ぶのってゲームしないゴキブリ特有だよな >>724
嘘吐いたら論破したことになるキチガイPSワールドw >>726
え!3日でゼルダの累計抜いたんじゃないの?
これって嘘??ソースよろ! >>727
抜いたと言ってるのは世界中でゴキちゃんだけだぞ
まずは抜いたソース持ってこいよマヌケw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています