ドラゴンボールファイターズさん、面白くない為あっという間に空気化する
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PS4版発売。面白くない為すぐに空気化する
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ゲハではスイッチで出るのかどうかで定期的にスレが立つ
人気があるから出すのでは?とか性能的に無理だとかで盛り上がる
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スイッチ版発売。やっぱり面白くない為すぐに空気化する
これがゲハにおけるドラゴンボールファイターズの歴史です 明らかにプロ仕様なゲーム性だから、ガチ以外いなくなるのは見えていた >>137
あのゴミみたいなストーリーが面白いって凄いセンスだな 勝手に他の格ゲー風に似せて「ドラゴンボールの格ゲー」自体が否定されるのは理不尽
漫画のキャラとゲーム用のキャラではゲームでは後者が個性があるのは当たり前 昨日の有吉のゲーム番組で初回がDBFZだったけど
めちゃくちゃ面白かったぞ
やっぱ身内でガチャガチャorパーティプレイやるもんだね >>141
同じドラゴンボールの格ゲーでもゼンカイバトルだと一人一人の個性はあるよ エアプが「アークゲー」連呼してるけど
ゴボほどアークゲーっぽさが一切無い格ゲーも無い
今出てるゲームで一番起き攻め出来ないし、見てから反応系ばっかなんだよね
よっぽどスト5の方が起き攻めだけで倒せるわピヨりあるし
アークゲーお家芸のバーストすらないからなゴボ アークゲーにしてはコンボ時間短いし、バーストも無いし、起き攻めも弱すぎ
超ダは見てから2C
バニは見てから2C
ガーキャンは見てからバニ
投げは見てから抜ける
中段は見てから立つ
ある意味硬派すぎてソシャゲキッズが付いてこれてないレベル
スト5ですら打撃と投げが完全二択で「ただの運ゲー」なのに >>147
お前がエアプだわ
基本は今までのアークゲーと大差ないから。
ギルティギアやブレイブルーと違ってキャラ毎の個性も薄れてる。
それはそれでキャラ均一化で良い面悪い面もあるかもしれんがな >>22
ほんとこれ
SFCの武闘伝からDBの格ゲーやってるけど、スパーキングメテオが一番DBゴッコが出来るゲームだわ
旧アニメのBGMが使用されてるのもイイ
BGMが短かったりPS2版はバグ(?)でモノラルだったり、何より悟空とセルの演技が酷いっていうマイナスポイントを改善したリメイクが出て欲しい アークゲーっぽさはまったく無いね
勝ってるのはメルブラ勢とソニフォだしな
起き攻め弱くてバースト無しでどこがアークゲーだよ
超反応と空対空&立ち回りの上手さゲーじゃん ツイッターでトレンド載ってたけど面白かったのか有吉の奴 >>132
やってることはいつものアークゲーだからな。
ガーキャンや弾きあるけどアシスト絡めるとリスクあるから防御側不利なのは相変わらず。
リスクとリターンが合わないゲーム作りなのがアークらしい。
バーストないし最大ゲージ7あるせいで事故ったらギルティより酷かったりすることも多い
コンボだってボタン連打だけじゃ話にならないから格ゲー初心者向けでもないんだよね また敗北したネガキャン勢
ちょろリス@Ryo_mach
ドラゴンボールファイターズやりたくなった
ドンタコ@芸カ《ユ76》@dontako
ドラゴンボールぜんぶ読んでないけどドラゴンボールファイターズほんと面白そうだからちょっと欲しさがある
賢@saishida
今日のでドラゴンボールファイターズがまた売れ始めるんかな。
れ@reireitter
ドラゴンボールファイターズ買おうかな
デンカ@denkasan64
たまには格ゲーやろうかと、ドラゴンボールファイターズ購入(スイッチ版)
#ドラゴンボールファイターズ
https://pbs.twimg.com/media/DqmlQPYV4AA3KUB.jpg
Rie@sugary_rie
返信先: @sa0chi10さん
私も見てました!ドラゴンボールファイターズおもしろいですよお👌トランクスとゴクウブラック鬼カッコイイです💓
LittleBuster@LB5265
久々にテレビ見てた
ドラゴンボールファイターズ結構面白そうだったな
ハマヤ@パン好き225ミニデビュー@hamaya_ism
有吉ぃぃeeeee!!の、ドラゴンボールファイターズ面白かった!ゴボファイすごい面白そう!!!
あめのジュン(ジャンプとps4と筋肉とガンダム)@jump4052002
ドラゴンボールファイターズ面白そう
インクロム【公式】@コラボ強化月間@incromP2
#有吉ぃぃeeeee
ドラゴンボールファイターズやりたくなる
(^m^ )TeamSmile@zikanho
ドラゴンボールファイターズ、やりたいなぁ(・ω・)
せけくたー@ultra_seke_
ドラゴンボールファイターズめっちゃやりたい >>155
アシスト使わずに立ち回りで勝ってアシスト使った攻めして「防御側が不利にならない」ってどんだけクソゲーなの?
防御側が不利になるのは当たり前だろバカなのか
7ゲージ使っても倒せるのは一人だしどうやったら酷くなんだよ
ギルティだったらダウン取った時点でそのまま殺せるんだぞ起き攻めだけで
ゴボほどA連をちゃんと使う格ゲー他に無いしな
ペルソナとかまったく使わないし
エアプはちゃんとプレイしてから言え スパキン作ってほしいわ
ゼノバースはこれに比べると戦闘アクションと迫力が減ってるから微妙に感じたし 21号かわいいし超理論だと最強の素質あるからブロリーの次は21号で映画作れよ鳥山明 >>149
ガーキャンと投げを見てから対処できるのなんてオフ環境でのトッププレイヤーくらいだろ
熱帯でやれるなら世界狙えるわ >>156
「スイッチ版買った」とかこれ劣化版掴んで後悔のパターンじゃねえかw
ちゃんと買うならPS4版ってのをしっかりPRしとけよ有吉弘行… ガチ勢じゃあるまいし
Switch版選ぶ時点で劣化なんて気にしないだろ 面白そう → なんか同じ攻撃パターンばかりですぐ飽きる
んだけどね タイマン対人ゲーってぶっちゃけつまらんからな
対人ゲーで流行ってるのはほぼ大人数バトル 負けた原因を味方とか「相手がPTだったから」とか言い訳出来ないと
今のソシャゲキッズは付いてこれない 家庭用ドラゴンボールゲーのトップがゼノバースとなった今、メテオとかいう思い出補正全開の話されても困る >>125
仕える武空術は強制的に相手に飛んでいくから反射神経の良い奴が通常技の辺り判定強いのを使って無双するゲーム
何が初心者にも優しい簡単コンボだっての。 >>161
言うほど劣化はしてねぇけどなw
因プレイ人口...... >>167
戦闘が劣化しとるのにゼノバースで満足出来るのスパキン知らんキッズだけやろ >>169
オンライン人口が一番にして致命的な劣化だろ、Switch版は どのキャラも同じ動きだとか言ってるの動画勢かエアプだけだろ
立ち回りで出すアシと操作キャラの相性とか考えたら
皆同じ思考回路でルーチンなんて無理なことにトレモしてても気づくのに このスレ見たついでに何となく遊んでみたがまともにコンボなんて出せんなw
でも面白い
…ロード時間さえもう少しなんとかなれば >>44
人造人間編の中盤まで何にも進展ないもんな >>177
基本的に個性が薄いからね
個々の技の違いや強弱あれどやることは似通ってくる このゲームは見た目は良かったな見た目は
でも10〜15年遅いマンネリシステム
トランクスに頼んで20年くらい前にタイムマシンで行って発売すれば
丁度今神ゲーとして語り継がれている
よってこの世界ではバッドエンドだったという事 地味な能力のキャラしか出て来ない漫画だからゲームになってもやる事がどのキャラも同じなんだよね 初心者向けになってないからなあ
続編の改定案を書くわ
ボタン表記を弱中強ではなくパンチ、キック、吹っ飛ばし、エネルギー弾の表記にする(格ゲー初心者には弱中強とか意味不明)
キャラの頭に1p2p表示を常に出す
投げ中に「パンチかキックボタンを連打だ!」って表示する(初心者が投げ後にボーっと見てるのを何回も見た)
ノーマル操作とテクニカル操作を作り、ノーマル操作だと6Pや4Kで必殺技が出るようにする
(ファイティングEXレイヤーのビギナー操作と同じ、必殺技の最後方向+ボタンで出る。超必は6+2ボタン)
ガードボタンで全ガード可能にする(ガードゲージ消費)
バースト付ける(ダメージ中にガードボタン。バーストゲージはわりと速く回復させる)
空中ステージ作る
ダウン追い討ちが自由過ぎる。横吹っ飛ばし→かめはめ波なら理解出来るが、叩きつけてかめはめ波ってのが見た目悪過ぎるしワンパターン
ヘルズフラッシュなどの一部の技以外はダウン追い討ちに使えなくするべき
スパーキングは廃止。「変身」にする
(スパーキングを使わずに負ける初心者が多過ぎる。見た目の変化が地味過ぎるからだろうけど
そもそもスパーキングで体力回復とか原作ファンには意味不明。だったら仙豆食うシーンを入れるとか工夫しろ) 通常気弾がコンボパーツに成り果ててるのがな
直撃ちで牽制に使うと危ないし switchのβのときは通常気弾連打だけでなすすべなくパーフェクトとられる初心者でいっぱいだった。
あの人たち、絶対買わなかったろうなw ジャンプキャンセルも無くすべきだろ普通
初心者が出来ると思ってるのかw これは単純に自称プロが荒らした結果だからな
発売前からプロに遊ばせて難しそうな印象が付いた結果
操作をどんなに簡単にしてもそれがすでにプロにも優遇処置でしかないのがバレた
どのジャンルもそうだが自称プロはほんと商売の邪魔でしかない >>186
格ゲーマーとしてはジャンプキャンセルくらいはやってほしいが
低空ダッシュをコンボに組み込むのは絶対だめだと思う 格ゲーマーが意味不明な意見で擁護してるからダメなんだよな
格ゲージャンルって、格ゲーマーだけが楽しんでるだけじゃ生きていけなくなったてのを
アークが一番理解してるのに、そのメーカー心理を全く理解しようとしない奴らが多すぎる
初心者が出来ると思ってるのか!
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格ゲーマーとしては(略)やってほしい
なぜなのか? まあつまんないわけじゃないけど、オンラインはもうついてけないわ
たまにリプレイ漁ると楽しい
なんか俺が買う格ゲーいっつもこんな感じになるなw >>191
気弾撃つくらいなら他の技の方が牽制になる場合が多い
他のドラゴンボールのゲームならともかくこのゲームの気弾は使い所が限られるよ >>193
気弾以上に気軽に振れる牽制技とないからな? 中遠距離において超ダぶっぱ以外に裏目がそう無い気弾が牽制に向かないって流石に? >>188
ジャンプキャンセルなんかDBに無いじゃん
なんでDBのゲームを買って、DBに関係無い操作を覚えなきゃいけないの?
意味不明過ぎるわ 殴った相手を追いかけてジャンプするとか原作でもよくやってるじゃん そもそもキャンセルというシステムがいらないんだよな >>203
地上戦云々はともかく
ドラゴンボールらしさは薄いだろうね
掛け合いや技の演出は頑張ってはいるけど実際にプレイするとそれしかないって感が強い
ヒットストップしながら小技ペチペチする様は
ドラゴンボールのスピーディ差を殺してるとも言える
システムもドラゴンボールである必要があるのか疑問がでるゲーム性だし >>201
キャンセルいらないって…単発でペチペチやりあうドラゴンボールゲーがやりたいのか? >>205
見た目重視してコンボゲーになった結果が今の極小シェアジャンルだからなぁ
やりたいやりたくない以前に、格ゲーは一度根本をぶっ壊して再構築しないともう無理でしょ
それこそ今ある格ゲーをやっていきたいなら海外の大会にでも参加すればいい あまりメジャーではないが、DSのアルティメット武闘伝が一番ドラゴンボールしてると個人的に思ってる
攻防の駆け引きとかまさにドラゴンボールのそれ >>179
格闘系の漫画もだが単純な上位互換になりがちなのよね
ドラゴンボールの場合、空飛びながらオーラ出して殴る蹴るしてビームや気弾を撃つのが9割を占めるし
剣という個性あったトランクスも最終的に殴った方が強いという結論になったし 1年前のソフトをやるしかない豚ハードと違って、PS4は国内外のサードのほとんどのソフトが出るハードだからなぁ・・・
そら次々出るんだから盛り上がる話題も移り変わるだろ、っていうw >>210
Newガンダムブレイカー
ヒーローアカデミア
ナルトシノビストライカー
ブラッククローバー
ソウルキャリバー6
確かにこんなクソゲーラッシュを全部楽しめるのは
クソゲーハードのPS4だけなんだよなぁ
ゴキブリはそろそろPS4の印象悪くしてるだけのバンクソをボコる時期だと思うんだw 3D格ゲーはほぼ差し合いじゃん。鉄拳でさえ長いコンボで決まるほうが稀じゃね PS4って凡ゲーが良ゲー扱いで祭り上げられててなんか哀れだ ドラゴンボールの2D格闘はみんな超武闘伝2の進化系求めてんのに、出てきたのはアークゲーのなり損ないだからな >>214
クソゲーを神ゲーと持ち上げてる連中も居るんだからマジでやばい
自分たちは買いもしないのに被害者を増やすだけのゴキブリとか言う存在はマジでやばい ただ派手なだけで、ゲーム性もドラゴンボールの再現性も低い
競技性に特化したアークゲー 個人的には結構楽しめてるけどくっそ鋭い空ダとか切り返しが妙にキツかったりとキャッチーな見た目とは裏腹にマニア好みなゲーム性なのがな
BBTAGのシステムをこのゲームに当てはめられたら今もライト層が残っていただろうか >>182
今の格ゲーで当たり前になってる通常技の弱中強(パンチキックの区分無し)とかABC表記ってこれほんとあかんと思うわ
どのボタンでどんな技が出るのかって全然ピンとこないし
プレイヤーがキャラを従わせるよりも、プレイヤーがキャラの都合に従わされてる感覚 >>226
同じハメゲーでもゴボファイよりは全然面白い
ゴボファイやるならまんが読んでた方が面白い
ゴボファイの価値はあんま無い >>227
あんま関係ないことだがクッソゴロが悪いから
せめてDBFにしないか? なんかゴボゴボ吐いてるように見えるw
まぁ誰も買わなかったから話題にもなってないが
SNKガールズなんとかってのと比較したらまだ神ゲーの部類だというのがなぁw >>228
ごめんDBってメジャーな略称がDBとドラゴボくらいしか無いからドラゴボって言う癖付いちゃったわ
SNKガールズは初心者向けに頑張ってたのは評価できる 楽天キーホルダー開封 & 『ドラゴンボールファイターズ』を購入したぞ!! ○(・o・)○ https://youtu.be/3r_DU3wiufg @YouTubeさんから 対戦格闘ゲームを名乗れないのならこんなの作らなきゃいいのに ttps://mobile.twitter.com/dbgame_official/status/1057583648256356352
350万まで伸びてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超武闘伝は、格ゲーとしてのバランスはともかくとして
DBバトルの再現と言う意味では物凄く良く出来ていたからな >>201
キャンセル要らないって、パナシだけで戦うとか何が楽しいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています