二ノ国2めちゃくちゃ面白いじゃん、何で買わなかったの?
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>>5
3章までつまらなかったが
王国作れるようになってから面白いぞ >>6
仮にスイッチで出てたら評価されたのかな
ジブリておっさん世代向けだと思うからPS4でも売れそうなのに キングダムモード面白いとか言ってる人の考えてる事がわからん
白猫プロジェクトやFLOみたいな自由度があるわけでもないのに 買ってクリアまでやったが苦痛だったよ
今作キャラデザしかジブリと関わりなくて詐欺かと思った >>8
それゲハ脳じゃないんだよな
元々外人に好評で海外に売ろうと思って作ったゲームだし >>18
スイッチのレイトンて3DSのまんま移植だし海外で販売してないから国内だけの数字だろ >>15
定価いくら?
ゲオで新品の3,999円で買ったよ しばらくしたら王国作りになんの幅もないことに気づいてくるよ >>19
世界で90万売れてるって方には注目しないのか 国内の数字と海外の数字比較する方にツッコミは入れないのか >>21
しばらくしなくてもすぐに気がつくだろ
施設の位置が固定な時点で 制作費20億のソフトが100万売れればペイできる
二ノ国2は四年間400人体制で作ってた
とりあえず商業的には大失敗
90万っていう数字は去年今年の和ゲーの世界売り上げの中でも決して高くはないけど、まあ悪くはないんでないの 「なんで買わなかったの?」ってのは国内のユーザーに聞いてるだろ
ちなみに俺は買った、序盤で止まってるけど だから海外のユーザー向けに作られたからだろう
国内は元々期待されてない >>22
いや国内でしか販売してない物と世界売り上比べるのはおかしくないかって話
ゲハ脳のお前にはわからんだろうな >>30
おまえ社員でもないのになんでそんな断言できるの?
ゲハ脳気持ちわるいんだが >>34
http://ryokutya2089.com/archives/9069
>日野「二ノ国IIは当初は海外にむけて制作、日本語版を出すか迷っていた時期もあった。最終的には日本版もやる気満々で作った」
>「だがお金を出してくれて本当に好きだと言ってくれる人達に向けて作るのがエンターテインメント。前作は
>海外に受け入れられたくさんの賞を頂きそこにターゲットを絞るべきだとタイトルはローマ字でサブタイトルは英語にした」 最初の掴みはいいんだけど
やっぱやればやる程つまんねえんだよなぁ
キャラも話も薄っぺらいし
本当最初はグラの良さと相まって面白そうじゃん!
って思えるのだけど いや、だからそれだけ外に売る気まんまんで世界90万って惨敗だよってことでしょ >>41
それはたしかにそう
日本人が買わない理由は世界向けのだから、外人が買わなかった理由は不明 >>42
いやおもんないからだぞ
やったか?マジで >>35
電波ですらねぇよ
ただの稚拙なご都合主義ストーリーだよ >>46
ご都合主義は辛うじてでも辻褄合ってこそ
二ノ国2は全くもって意味不なストーリーだからな >>47
大体エバンの都合通りに事が動くのはご都合主義と言ってもいいと思うけどね
電波系にしては正直考察する気も起きないし 物語の途中で何回もは?ってなる
セシリウス仲間になった時が最高潮 いろんな面白そうな情報に目移りして最後まで遊ばないうちに
どうせ遊ばないからと買わない人ばかりになってしまった
特に序盤の展開はどのゲームも似たり寄ったりだし
もったいない話ではある 正直俺はメタスコアをつけるとしたら激甘で70点だわ
戦闘は連打ゲー、キングダムモードは放置ゲー、ストーリーは子供アニメ、マップは昔のFFぽい感じ
唯一良かったのが進軍バトルくらい。つっても進軍バトルも古臭いシステムだけど組み合わせ考えたり攻め方を考えるのは悪くなかった >>9
糞ダルいお使いクエストをマシマシにしてる元凶やで
メリット僅かでデメリット凄い もじゃ毛ファイブは外注だけ作っておけばいい
オリジナル作品にオリジナリティが微塵もない 1はどうなん?
面白いならフリプの遊ぼうかと思ってる >>63
どうして完全版が出ると思ったんですか?(受話器持ちながら) 二ノ国2のハクスラ要素は良かったよ
あと強敵から武器盗んだりできるのも良かった。くっそ強いドラゴンから最強クラスの武器盗んだの覚えてるわ 1、絵がきもいから
2、L5のクソさ知ってるから
3、前作
買わない理由しかないw レベルファイブはもうPS撤退しかかってるから
ゴキブリは叩くことしかしないよ >>38
やればやる程つまらないってやらないとわからなくないか?
>グラの良さと相まって面白そうじゃん!
見た瞬間真逆の感想だったな
フィールドはPS2をちょっと綺麗にしただけだしドラクエみたいなコアなファンがいないとJRGをやる層がいない日本では爆死すると思った
国内だけでいうと3DSで出した方が可能性がありそう
多くの人は結局見た目で判断するしかないがドラクエが海外で売れない理由と似たなにかを感じる
海外ではこういうのは受けないんだろう ゼノブレ2は気持ち悪かったけどこっちは気持ち悪くはないからまだマシだった 気持ち悪くないどころか印象に残らないほど薄味だったなーw >>1
声優じゃなくて俳優使って時点で回避決定だよ。
内容がどんなに良くても俳優使ったら売れない。
雰囲気ぶち壊しの糞ゲー確定だからな。 俳優でも上手い人は居るんだよ声オタクくん?
>>87
むしろ無視するのでは 声優じゃなくてもうまいやつはいる、が1000人に1人とかそんなレベル
夏木マリと古田新太ぐらい
二ノ国2はボイスがめちゃくちゃぶつ切りで数も少ない。これテレビの芸人使った弊害でしょ
まぁこれはつまらない理由の一端でしかないんだがこれで回避したやつは正解だよ
グラフィックだけはよかったよそれだけだな グラフィックも正直そこまで良かったか…?
マントが人物とかを貫通しないとかそういうところ? 数百人のスタッフが4年掛けて作ったのに半額セールやって売上が100万本だからな
なんで皆買わなかったの? まあ、サクサク進めて面白い部分は多かった
ただ、深みは皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています