これは、世界のリリースのコンテンツを単純に検閲することから、実際にゲームを壊すことに進化しました。これはまっすぐな男性をファンサービスから奪うためのものです。

中国のユーザーの中には、CFKがソニーの新しいファンサービスポリシープログラムを遵守するために発行された予期しないパッチによって
有料の製品が強制的に壊れるようにソニーを弁護して訴えることを提案した人もいた。
他の人たちは、単にゲームをして浄化システムを再び稼働させたいと思っていただけで、ソニーと法的な戦いをすることについてはあまり気にしませんでした。

Mary Skelter 2は現在、次のようなSonyの検閲を余儀なくされている他のゲームのリストに加わりました。
ネコパラ(Nekopara) 1
ノラから王子へ
湯治郷のゆうなさん:温泉迷路
Senran Kagura Burst再:ニューアル

Super SeducerやOmega Labyrinth Zなど西ヨーロッパのPS4での放映が禁止されているゲームもある。
ゲイ・デート・シミュレーター、Dream Daddyのようなゲームは検閲なしにリリースされる予定で、Sonyの新しいポリシーは偽善だと感じたPS4で

一部のゲーマーはソニーの注意を喚起し、検閲の方針を逆転させることを納得させるため、Change.orgの申立に署名し始めた。