ゲーム史上の金字塔、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに「足りないモノ」ってなんだと思う?
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ゲームとしてのデキはゲームの歴史上で圧倒的1位なわけだけど、さらに面白くするにはなにが必要かな 改良点があったら聞かせてほしい 案の定、雨言ってる馬鹿がいて草 何も考えたくもない下手糞はRDR2で馬の糞でも眺めてろよ モンスター、アイテム、街、仲間 ムジュラみたいに仮面で変身 メニュー画面の装備素材食い物ゾーンを行ったり来たりする煩わしさ WiiUなら直感でいけると思うとちょっと羨ましい ダンジョン 新しい試みはよいが 旧来の最も面白い部分を削る事はなかったよ 敵の種類 武器の耐久性 一度やった料理の自動化 馬を放置しても自動で帰る機能 うんちの実の削除 爽快感・・・なんだけど、爽快感を足しちゃうと むしろマイナスになる気もするのよな。 あのじっくり楽しむ感がゼルダの魅力な気がして。 次回作は今作のフィールドに従来のダンジョン追加しとけば形になると思うけどやらなそう 街の数とモンスターの種類とギミカルな装備とさらに優れたGUIとダンジョンとノンセパレート まあトワプリで街に注力しようとしてできたのがあのハイラル街な上に一つだけで他悲惨だった時点で次回作も期待してないけど 糞グラガキゲーオープンワールドRPG 全てを一からやり直せ 雨は地域毎に確率大分違うよね 雨でも無理に崖登って直進しようとするとストレスかもしれんけど たまには普通に道進むのも良いよ それが嫌なら雨防げる空間探して焚き火 国内での人気かな 正直ゲームとしては完成されてる コログとかちょっと無駄だなって要素はあるけど足りないものはない >>4 ゲームにストレスは必要 エアプにはそれがわからんのです 雨天時の利点があれば良かったね 滑る、はともかく、完全なマイナスだからうざがられてるわけで ライネルみたいなのもうちょいいればアクションRPGらしさが出てたと思う やっぱ敵が少ない >>27 ゲーム自体は神ゲーなのにDLCが評価を落とした とか言われてる現状を見て察するべきかと >>30 壁登り時に際立つからな 一応利点としては 雨に紛れたステルスが容易になる 敵への不意打ちがめちゃくちゃやり易くなる >>30 雨音で気配消せる あと雨後にしか生えない植物とかなかったっけ?気のせいか 足りないものや不満は山ほどあるわ、 でもなんであんなに楽しかったんだろうか??って思う。 もしかしたら奇跡的バランスで成り立ってたのかと思うと 下手にイジって欲しくない。 スプラ1が面白くてスプラ2が面白くないみたいな 細かいところなら装備セット機能がほしいのと 個人的にウツシエのアイテム登録を自動でやってくれる機能が欲しかった ただそうでなくても最高のゲームなのは間違いない そういう意味では新作が足りない >>37 そうそう タブ移動とかのUIは改善した方がいいけど 他の部分は変わったら変わったでつまんなくなるかもしれないっていう スプラ1は確かに熱中度高いけど 忙しすぎてぶちギレ要素は2より多いから どっちがいいのか難しいところ 攻撃力カスでも良いから壊れない武器かほぼ壊れん武器が欲しい マスソ復活待つのだるいわ鉱石や木や色んなの切りたいわって時に強武器で埋まってるとイライラするし雑魚武器の為に一個開けてんのにすぐ壊れるのもイラつく 雨が謎解きの為に必須な土地以外ではカギ爪みたいな服装備用意して雨でも登れるようにして欲しいし焚火以外の時間経過道具も欲しい 後は敵の種類増やして こんくらい アクション性 他の名作ゲームに比べて戦闘がつまらない 雨はクライムを滑らない設定にすればそれで解決するとして 氷炎雷は無効化できて雨は無理ってこたないだろ それより力の試練が数あわせの水増しだったことと敵の種類が少なく感じることが不満だな >>46 あれアイテムが飛び散るから 別のストレスがな 過去作リスペクトなのはわかっているが もう少し敵にバリエーションがあると良かったかもな 増え過ぎるのも考えものだが 雨で滑るのはやっぱいらんよな ゾーラのところみたいにギミックとして取り入れるなら凍り漬けにして滑る形にすればいいと思う クラフト系、図鑑、ムジュラみたいな時間の概念、オブジェクトの破壊、クエ、空中のアクション、水中、釣り、カジノ、古代文明ネタ まだまだ色々と伸びしろがあるな 生活感 まじこれ 自宅持てるんだからもっと生活要素あると嵌れたと思う もっと家いじれたり 村が発展する系のイベントあったら良かったなあ。 覚醒マスソやガーディアン武器のような専用SE 風切り刀のような専用モーション これを10数倍に増やせば雑魚武器でもコレクションしたくなるってもの 性能は無理に変えなくてもいい 動きと音だけでもいい これらの不満を解消できるのが性能なのに任天堂ときたらw 雨でも滑らなくなるような手袋みたいなアイテムを作りゃ良かっただけの話では? モンスター数もだけどアタリマエ見直しの結果釣りが消えたのがちょっと悲しい 結局効率が良いのが爆弾で倒してから悠々と回収、なんだけど種類も結構いたし釣り欲しかったなぁ あとモンスター数少ない割に素材が多かったけど、用途増やして欲しかったな、武器とか矢が作れるみたいな感じで 武具倉庫は欲しかった 自宅に1000ルピーくらいで地下作って貰えて 全ての武器、盾を飾れる額縁ルームとかあれば最高 >>46 爆弾は鉱石飛び散るし紛失率が2割超えるから無理やろ 山だと3割超えるぞカメラ確認も難しいし 爆弾はわざと回収しづらい様に作ってあるし良い鉱脈でダイヤやルビー紛失しまくったから使わん >>52 あー、図鑑は二度手間だし作業感が若干ストレスだったかな 料理はじめクラフト系ももっと達成感あるように出来たのに勿体なかった マスターソードのハンマーバージョンとか 壊れても時間で戻る 『Red Dead Redemption II』海外レビュー 10/10 Game Informer Rockstar Gamesは、『Red Dead Redemption II』で再び自己記録を更新してみせた。Van der Lindeギャングの崩壊を緻密に 描く本作は、前作へと自然と繋がる充実した物語であり、オープンワールドの深みと広大さは、あらゆるゲーマーが体験すべき技術的偉業である。 10/10 TheSixthAxis 前評判や情熱的なファン層からの期待に、Rockstar Gamesが応えることは不可能なのではと考えていたのだが、実際は期待をはるかに凌駕してくくれた。 生き生きとした現実的な世界から感情的な絆まで、『Red Dead Redemption 2』は今世代を代表するビデオゲーム体験である。 10/10 God is a Geek 傑作になるであろうことはだれも疑っていなかったが、それ以上の特別な作品に仕上がっている。今後数十年に亘って語り継がれるであろう、大傑作である。 10/10 GameSpew プレーするというよりも、訪れて体験するもの。喜んで没入してしまう世界だ。『Red Dead Redemption II』は、長年に亘る血と汗 と涙の結晶であり、この世界に没入することが特別な体験であると実感できる。オープンワールド・ゲームの新たな基準となる作品 だが、本作の高みに到達するゲームはそうそう現れないだろう。 10/10 IGN 『Red Dead Redemption 2』は、現代ビデオゲーム史に残る傑作として、『Grand Theft Auto V』と肩を並べている。 醜い時代のゴージャスな描写は我慢強く、洗練され、底抜けに楽しく、そこにRockstar史上最高のストーリーテリングが 加わっている。ボリューム満点の物語を終えた後ですら、もっとプレーしたくてしょうがない。 世代最高峰のシングルプレー・アクション体験を欲しているなら、これで決まりだ。 5.0/5.0 Games Radar+ 史上三本の指に入るオープンワールド・ゲームであり、Rockstarの最高傑作である。西部劇の大傑作だ。 5.0/5.0 Twinfinite 『Red Dead Redemption 2』は、目標実現のためにほぼ一世代分の開発期間をかけたことが吉と出ている。 今年は当然ながら、今世代最高のゲームの一つであるだけでなく、将来的には史上最高のビデオゲームの一つと称されるはずだ。 9.5/10 Destructoid 『Red Dead Redemption 2』は野心の極致であり、他のRockstar作品同様、期待に応えている。前作以降の技術発展と、 『GTA V』で学んだこと全てを活かし、ゲームっぽさの薄い自然な世界を堪能させてくれる。 9.0/10 GameSpot 一部のストレスが溜まるシステムや予定調和なミッション構造は、結局のところ物語を上手く支えているが、乗り切るには忍耐力が求められる。 『Red Dead Redemption 2』は、素晴らしい前日譚であると同時に感動的で思慮深い独立した物語でもある。全てが終わっても去りがたい世界だ。 もっと軽快なBGM増やして欲しい ラクダに入る前ぐらいのちょっとノリのいいやつ >>72 もうこれ貼るのも笑いのネタでしかなくなってるよなw >>37 分かる よくゲハでもっと濃いストーリー、サブイベントがあれば…とかいう人いるけど 個人的にはそこがあまりないから良かったって思ってる クリアしてある程度やり込んでしまった今となってはさらなる世界の広さが欲しい、でも初見でこれ以上広かったらダルくなって(それが原因で投げるやつも増えるだろうし)間延び感出るだろうし現状が絶妙なバランスの上に成り立ってるんだろうなって印象 >>1 自宅カスタマイズ要素もっとほしかったのと あと自宅は名前忘れたけど自分で作ってく町にほしかった あと武器倉庫くらいあってもよかっただろう 折角秘境いって宝箱から武器みつけてもパンパンだからもちかえれないとか 強いていうならだけどボスのバリエーションが物足りなかった あとガノン戦 敵の数と種類を増やして欲しいかな あくまでwiiU基準のゲームだから足せる部分はまだまだあるだろうね 俺はむしろ何もない広々としたフィールドがもっと欲しかったわ ハイラル平原とかガーディアンが徘徊してて全然気軽に散歩できないし 走る目的で安全なのは北西の雪山から下るルートくらいだった 前作とかと比較すりゃ売上十分だろ まぁあの出来で考えたらもっと売れてもいいと思うけど 更なるグラフィックの向上と 冒険を進めるごとに手にはいる新しい道具 ゲハで聞いて面白いものができたらお前はとっくに失業してるし とっくに良ゲーだらけだあほ ゼルダは一般人が遊べる限界の物量だったぞ、これ以上これに、アレ足せ、コレ足せは無理じゃないか そもそもアクションゲームだからな 次回作はもう少しフィールドを狭くして中身を凝縮して来そうな感じがする 祠、探索、冒険というゲームの遊びの主軸のために考えられた完璧な屁理屈もといストーリーだからな 続けて同じことはやらんだろう 移動を何もかも自由にするとゼノクロみたくなる からゼルダの移動は今くらいの不自由さで丁度良い気がする 足りないものというより要らないものならある ゴキブリを除外しよう >>85 散歩 も 楽しめるゲームって案外無いよな MH3の時にも魔境化するモガの森が嫌だって言われてたし ウオトリー方面は敵少なくて高低差凄くて散策が楽しかった記憶 敵の弱さアフィ 序盤はゴブリンも不意打ち仕掛けたり緊張しながら戦って岩ロック戦もすごい興奮したが 終盤になるとライネルも連チャンで普通に殺せちゃうからなぁ ガノンも弱いし 作った料理の図鑑、コレクション要素かな 馬宿とかにポスターで隠すようにレシピとか張ってあるのに、そのポスターをわざわざ読んで作ってもはい終わりになっちゃってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる