【悲報】任天堂、明日決算で2000万台予定から目標を下げるしかない模様
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スタートダッシュは最高だったが、2018年が空白、2019年もどうやらそんな感じだから
やっぱりWiiUコースなのではって気がしてきた
チョット上手く言ったWiiUだよ
やっぱりギミックハードには今流行りのゲームは集まらないってことがよくわかった
任天堂はやっぱり任天堂のソフトブランド力を活かしつつ、ハイスペハードで洋ゲー引っ張ってくるべきじゃないか >>26
ブルームバーグによれば4000万台だってよ >>217
否定したいのは結構だが、来年のラインナップ知ってるの?
時期的にヨッシーはほぼ確実、デモンエクスマキナとFE花鳥風月のどちらかもここで出そう
というか出さないと来年度の集中がヤバい >>240
それなら新型Switchを出せばいいじゃない!
ゼルダBotWリマスタ!マリオデデラックス!マリカ8スペシャル! >>240
現時点で分かってるだけでも来年発売ソフトかなり凄いぞ?
売れないでほしい人多すぎ >>242
要はそれらのタイトルを見てピンと来ない人はスイッチいらないって事だよな >>244
その中で、コレって言う目玉ソフトがどれだけ有るかなんだけどな >>246
箱の半分にも満たない
サードが主要タイトル新作をことごとくスイッチングハブw
当然なんだよ。サードは泥舟に大切なユーザー乗せたくないの。 とりあえず来年ハードを牽引しそうなのは
ぶつ森と遅れなければポケモン本編か
まあそれだけでも今年よりはマシだが >>67
逆に品薄で消費マインドを刺激された人が先食いした状態かな。 業界自体低調なんだよな、不満が無いっていうか
まあ昔って単純で性能の悪さもゲームのうちだったもんだけど、今じゃクレーム回収
パッチで何とかします、無難なもんが出ちゃうもんだから、こんなもんかなって世間の
お子様は思っちゃう >>254
これは海外大手が無理して移植しないわけだわ ネガに利用されるだけのビッグマウスやめろっつったら「目標はあくまで目標だから高く持つべきだ」みたいなこと言ってくる奴いるけどさ、それで誰が得してるんだよ
煽りたい奴以外誰も得してねーよ
部活動じゃねーんだぞ PS4箱1PCで多分2億近い市場はある
2000万程度で仕様が独自で任天堂ゲームしか
売れない市場になんて来るわけない 今年のハード牽引してるのもおおむね去年のソフトだからなあ
任天堂ほんと2年目はやらかしたな >>259
別に任天堂はアホの相手なんてしないだろ >>263
それなら逆に問題だ
話がわかる奴にあの目標は口だけでノープランだったとか言ってバカにされないとか思ってのか? 任天堂の目標は大概口ばっかりだから、みんな織り込み済み >>199
PS4は予定1700万なのでいい勝負では2000万いかないんじゃね。 >>264
ノープランとかお前が言い出しただけだぞw >>216
「2000万台目標を掲げた時点で1Qが少し下回る予想をしてたんだよ」
ソースプリーズ。この話題で何度もお願いしてるのだが一度もソースを貰えないw >>268
任天堂の売上の大半は第3四半期だから上乗せ出来るっちゃできるよ
ただ2000万は厳しいだろうし、もっと言えば来年以降は真のポケモン本編くらいしか目玉がないからもっとしんどくなる
サードが過去作の移植でお茶濁すくらいの興味しかないのが痛すぎるよあとはインディしかいないし 今年ポケモン出したら来年真のポケモンなんぞ
出してもそんな効果ないぞ
ファンは同じなんだから 任天堂って9割機関投資家だし
わりとどうでもいいです。
一般人でこんなとこ買う頭のおかしい奴いないし。 >>242
いやそいつらでどんだけハード牽引するつもりなんだよ・・・
PS4X1には1〜3月だけでバイオ2KH3アンセム隻狼DMC5ディビィジョン2と
国内外で売れそうなソフトが相当揃ってるけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>269
>>216じゃなくてもいいからソース持ってる人いない? >>270
大手サードでスイッチに肩入れしてんのマジで浅野くらいしかいなくね? >>209
2009年は9月に5000円値下げした
今年は値下げはない
参考にならん >>281
何が痛いって、何千万台売ろうともサードの基盤にはならないってところね
すでに国内500万台売って700万台のPS4とアクティブユーザー数的には遜色ないレベルになってるのに
PS4とのマルチ比較では太鼓マイクラを除くとほとんど半分どころか1/3、1/4くらいしか売り上げてない
アクティブの年齢層がめちゃくちゃ低いから予想していたとはいえ、こうなると「あーやっぱりか」ってなってますます離れてくよ やっぱりさぁ任天堂の欠点ってハードウェアとネットワークでしょ
箱と提携すれば欠点補えるじゃん。そうしろってマジ お前らみたいな早漏なゴキブリでは話にならん。
真のゴキブリなら今年はスイッチにとって天国、来年の地獄こそ見物だと感じるもの。 2009年末時点
N社 6745万台
S社 3350万台
M社 3870万台
これでもN社ハブってSM社マルチがスタンダードになったのに
2018年9月時点
N社 2000万台
S社 8400万台
M社 4000万台
+PC
でN社が覇権とるわけないんだよな >>285
その時点で一サードになるからゲハ的にはありえないんだよなぁ。 1Qに続き2Qも売上減なら完全にピークアウトで
Switch終了だけどね ポケモンが売れないってのはイチローが3割打てないみたいなもんで、相当計算外だろうな ポケモンはガチで子供もターゲットにしてるのに
299ドルは無茶やろ
せめて199ドルにしないと普及価格帯にならへんで >>285
金積めば解決できるからそれは無いだろ
ギミックは失敗のリスクが高いが高性能路線だと箱ですら世界4000万台売れる市場規模があるからな スマブラもforの調整版だしそんな爆発的には売れないし本体引っ張らないだろな
オンも有料になったし 不思議なんだよなー
一体このラインナップでどうやって2000万狙うつもりだったのか
まさかとは思うがラボがバカ売れする事前提だったわけ? そもそも何であんなに自信満々だったんだ?
今年の新作ってまだマリラビ・カービィ・マリパだけだけであとは作り直し作品ばかりだし
あると言われてた隠し弾はけっきょくなかったし・・・
残りのスマブラとポケモン外伝だけでいけると思ってたんなら見通しが甘すぎるだろ・・・
どうも任天堂は少し上手く行くと気を抜いちゃう癖がなあ・・・ 明日はついでに白いスイッチか、64ミニを発表して下方修正の話題を相殺するに1票 ゼルダ、イカ、マリオって劇薬を初年度に打ち込んだんだから反動が来て当然よ 移植とマルチばっかりでオリジナル作を出してもらえないのが痛い
3DSの頃にあったキンハー、バイオ等の独占作がほぼなくなってる ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! まあ去年の段階で2000万台は狙える気になるのは分かるけどさ
凄かったからなブームが
残念だけどそのブーム終わってるんだよね世界的に
1500万なら別に無理がないんだけどな
3Qで800万台くらい売るだろうし >>300
しかし残りの期間でwii全盛期並の売り上げを叩き出す根拠は必要ぞ それに2000万目標にしたら少なくともそんだけ生産する予定でやるわけやろ。
そんな事したいか? 5Gが普及してる5年後あたりはソニー、MS、アマゾンがシェア争いしてて任天堂はお子ちゃま向けローカルで覇権取ってそう。 サードが足りてないんだから自分でソフト増やすしかないのに
なんでその投資を渋ってるのかわからんなあ・・・
ソフトが何本かコケた時のダメージより
ユーザーが離れてハードが失敗した時のダメージのほうがはるかにでかいだろうに >>312
Switchで何年引っ張るのか知らんけどサードが来ない以上は自社ソフトで賄うしかないのにどうすんだろね >>307
900万台の目標通りWiiUを生産して自分の首を絞めた任天堂をなめるなよ 2000万台とか無理に決まってるやん
その自信は一体どこから湧き出てきたのか >>314
そこで打ち止めになってさらなる増産を意気込んでいたルネサスを倒産させかけたしね…
鶴岡工場はソニーが買い取ったりルネサスも頑張って立ち直ったけど テンバイヤーが買い占めて、買いたい人が買えなかったから、2000万台ってのは牽制の意味もあったのかと? てか、ポケモン本体同梱版やスマブラ本体同梱版がどれくらい引っ張るかだな
ファンにとっちゃキャラ付きの本体は良いもんな
スプラ同梱やマリオデ同梱は本体にキャラ絵柄は無かった訳だし
読めない 結局スマブラ以外微妙な弾ばっかりだったし
逆に2000万売れる勝算がどこに有ったのか知りたいわ
まさかダンボールでWii並のブームを起こせるとは思ってなかっただろうし ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>269
結局ソースなし?
豚は嘘吐きばかりだな サードきても「だが買わぬ」だしスマブラ、ポケモン次第だな
でもFEならまだしも、ヨッシーとかメトロイド言ってる奴、笑ってしまうからやめてくれw >>323
反対の意見は見たね。朝日新聞も書いてた。
ニシくんはデマだ飛ばしだと言い張るんだろうけど。
任天堂スイッチ、ソフト不足の懸念
年2000台販売へ 外部巻き込めるか(抜粋)
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33590360Q8A730C1X11000?s=2
スイッチ向けの部品を製造しているメーカーは、2000万台を下回る前提で生産計画を立て始めた。
ある部品メーカーは「スイッチ2000万台という目標は、新社長のための打ち上げ花火でしょ」と冷ややかだ。
別のソフトメーカーは「スイッチが本当に売れるゲーム機か、もう少し見極めたい」と慎重な見方を示す。
家庭用ゲーム機でライバルのソニーや米マイクロソフトも迫力のある映像のアクションゲームに力を入れるが、CPU(中央演算処理装置)などの処理能力が低いスイッチには適さない。
大作志向のソフトメーカーほど、スイッチに開発人員や資金を振り向けにくくなっている。 >>312
開発者はSwitchみたいな低性能モバイルコンソールでゲーム作りたくないわけよ
モバイルで作りたいならスマホで作る方がはるかに市場でかいしね
コンソールで作るにはやはり性能高いところで作りたいわけで
いくら任天堂が開発者集めようとしたらスタジオ買おうとしたりしても
なかなかうまく行かないんだろう
実際レトロスタジオとか人材抜けまくってボロボロになってるしね 上限は3DSで、そこから何割かは削られていくってのは発売前にはわかってたしな
いつものタイトルしか出ないから吹き返すことはもう無いし
スイッチの次はスイッチが上限で、さらにそこから減っていくというだけで読みやすい
Wiiに続いて任天堂自身が浮かれすぎた 前から思ってたんだが松井証券の任天堂の企業概要に
18年6月末の累計販売台数は「DS」1億5402万台、「Wii」1億163万台、「3DS」(携帯型)7289万台、「Switch」1967万台。
てあるんだが誤植なん? この期に及んで、毎度おなじみのポケモンとかスマブラっていうしかなくなった時点で、もう負けは確定してる
決まった人だけのものなので買う人はもう増えない >>266
今いい勝負なら
3Qで300以上差が出れば行くんじゃね? まだだ、まだどうぶつの森がある
40000円出してまたヘラクレスオオカブトを捕獲する作業やりたい奴が何人いるかは知らん >>328
3DS(携帯型)
逆説的にSwitchは携帯型ではありませんってことでは? PS4が予想をあえて甘めに設定してるだけだな
だからPS4より売れてない→2000万無理と短絡的に決めつけてしまう
Switchは2Qから売上倍増してるらしいから充分好調だよ
おそらく2Qは400万くらいいってる
これに3Q1000万4Q400万で2000万近くいくな >>334
まだ3Q8004Q600のほうが現実味がある >>306
Wiiの全盛期はずっと在庫切れで在庫さえあれば年間4〜5000万台のペースだったので
比較対象としては不適 年間2000万売れたとしてps4に追いつくのに4年かかるんだな。ニシクン絶望じゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています