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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディシディア無料版出たらみんなでやろうね(´・ω・`) GE3がフリヲの精神的続編って聞きましたが?(´・ω・`) 挨拶していきなり小島にエンジンのソース入ったUSB差し出してたゲリラ
やっぱりコナミでの扱いに同じクリエイターとして思うところがあったのかね(´・ω・`) たとえば4mの間合いで私と妖精さんが命の時間のやりとりをするとします(´・ω・`) 8の追加ifシナリオの人選がちょっと安直すぎるのが気になる
陳宮はちょっと気になるし、徐庶はまあ本編だと一瞬で終わって不憫すぎるからいいけど(´・ω・`) >>395
特定の任務クリアしたりするとそこにいた味方が実際にテクテク進軍していくっていう
微妙にリアルタイムっぽい事してる所もあるけど
道中の敵拠点は制圧しようともせずスルーしてくし
こっちがほんのちょっとの距離でもファストトラベルすると
進軍してた味方はめっちゃ離れてる進軍先の目的地にワープしてるのよな(´・ω・`) 例えば4mの間合いでしょぼさんとぷちが対峙した場合勝つのはどっちなんでしょうね?(´・ω・`) たしかに無双8はシナリオ関係なしにやりたいね(´・ω・`)
難易度によってはうまく立ち回らないとガンガン攻められて悲惨なことになるとか。
せっかくオープンワールドでリアルタイムで戦況が動くとかやってるんだから、シナリオに行動強制されるシステムとは相性悪い気がする。 >>396
発売前に出た体験版が何故か起動出来なかったんだよね(´・ω・`) 15%オフクーポンでブラッドステインとドラキュラセレクションとカプコンベルトアクションコレクションを買いました(´・ω・`) 久々に15起動したらすげーグラいいわ(´・ω・`)
度重なるアプデのおかげなのか最近買ったPS4PROのおかげなのか つうか無双8ってオープンなワールドではあったけど戦闘の結果が一切シナリオに反映されないすげえ仕様だったじゃないですか?(´・ω・`) >>403
中間拠点の小競り合いは地味に結構変化してるけどそれがほとんど
意味を成してないのはもったいないよね(´・ω・`)
>>408
地味にファストトラベルのロード時間もめっちゃ速くなっとるんやで(´・ω・`) 負け戦なら負け戦でいいけど死ぬ覚悟で戦うか、逃げるかとか選べて、どっちやってもちゃんと演出して史実に持ってかないと(´・ω・`) にぃに、ビックカメラ.comでdaze2初回版半額だから買っちゃった(´・ω・`) >>411
へーそうなんだ(´・ω・`)
まぁまだ全部DL終わってないから最初からすら出来ないんだけどさ
DLし終わったらタバティス追悼の意をかねてサクッとクリアしますかね チャプター5のドンパチがクッソ面白いわ(´・ω・`)
西部劇感はないけど オープンワールドって真面目に作り込もうとするとアホみたいな金かかるからなあ(´・ω・`) まあ純粋に開発リソースは全く足りとらんやろね8の場合、キャラ数多いばっかりに(´・ω・`) >>414
ロイヤルパックから自分で動かせるようになったクルーザーを動かす、たったそれだけのトロが取得率2%台なのにはビックリしたわ(´・ω・`) クルーザーはガチでただの寄り道追加要素でしかないしね、やることは釣りだし(´・ω・`) FF15、フィールドを色々弄らんと何したってつまらんよ(´・ω・`)
なんもねえもんあの世界 どちらかというとロイヤルパック買った人が2%以上いることに驚く(´・ω・`) 寄り道もそうなんだけどもうやってる人自体少ないって事なんだろうな(´・ω・`)
>>421
どんだけさりねぷ目的者多いねん(´・ω・`) ドキュメンタル6の出演者発表されてるけどびみょいなー(´・ω・`) >>422
RDR2を遊んだ後だとマジでスカスカすぎて笑う
野生のモンスターには個性がありますとかやってる場合じゃねえだろガソスタしかない世界とか(´・ω・`) RDRと比較するのは流石にどうなのよ(´・ω・`)
あんなん勝てん勝てん(´・ω・`) 世界の作り込み特化ゲーだからねRDRは(´・ω・`) ロマサガのオープンワールドがやりたかったね
もう国内の開発力じゃ無理だけど(´・ω・`) FF15の時にオープンワールドの完成形とか言ってた速報民元気かな
結局永遠の未完成品だったわけだけど(´・ω・`) にぃに達スマホのドラクエモンスターズプレイした?買おうか迷ってるんだけど出来はどうだった?(´・ω・`) サガフロンティアの題と共にオープンワールドサガ発表だったらカッコよかったかもね(´・ω・`) >>400
仮に小島のマネジメント力があれとしても追い出し部屋つくって完成半年まえなのにチームから隔離するって異常だからね(´・ω・`) 今デラシネ最初のトロフィーが100%だぞい
結構見かけることなさそう(´・ω・`) 今まさにエンドオブエタニティ買うかどうか迷ってます
止めるなら今です(´・ω・`) 何でもかんでもオープンワールドにすりゃいいもんじゃないでしょうに(´・ω・`)
ましてサガシリーズなんて抽象化の美学の極みみたいなタイトルだろうに >>441
僕は10%予約割の時に買うだけ買いました(´・ω・`)
いつかのセールで買わないと損しますよやめましょう オープンワールド挑戦するのは結構だけどユーザーとしてはそれで面白くできないならはじめから身の丈にあったことしとけばいいってなるからね
挑戦っていいことばに聞こえるけど結局はその作品を踏み台にした実験作なわけだしな
成功すればいいが失敗したときは…(´・ω・`) 和ゲーのオープンワールド作品は大体フィールド作って力尽きた感がするのがね…
サブクエストも全時代的で典型的なお使いクエストだし(´・ω・`) 洋ゲーAAAクラスのオープンワールドを体験しちゃうとなぁ…(´・ω・`)
やっぱ嫌でも比較はしちゃうよね にいにたちって運動不足な上にゲームで目を酷使してコントローラを握りしめてる時間も長いだろうから相当肩こりが激しそうですよね?(´・ω・`) >>446
おつかいはどこもだいたい似たようなもんやろ(´・ω・`) まぁ失敗しても技術が残るだけマシという見方もある
挑戦せずに失敗したら本当に無意味だからな(´・ω・`) 和ゲーは下手にOWにしないほうがいいかもね(´・ω・`)
エリア制のが合ってるよ。デモンズみたいなやり方いいじゃん? >>442
サガは河津の性格的にも箱庭というかボードゲームみたいな感じの方がよさそうな気がする(´・ω・`) >>441
買いたいと思ったときが買いだよ(´・ω・`) >>448
シコりの方が大変です
(´・ω・`)
∩ >>452
だよな
エリア制でいろんなとこいけるほうがたのしいわ お使いクエストは問題ない(´・ω・`)
問題なのは演出の仕方。
棒立ちで会話させるだけとかそりゃどんなクエストもつまらなくなるっていう。
手を抜かないでカメラ演出や身振り手振りなどのモーションもちゃんとしなきゃ。 >>452
一本道ガーってネガられたとしても一本道ストーリーのRPGのほうがあってると思うよ
自由度やオープンワールドで海外と張り合っても制作規模が違いすぎるんだから(´・ω・`) >>447
日本に来るの大作が基本和ゲーの大作より金掛かってるってのもあるんだろうけど
もう少し頑張って欲しいね(´・ω・`) >>457
そういえばRDR2のイベントシーンは会話に参加しないキャラもやたら凝ってたな
飯食ってたりタバコ吸ってたりツバ履いてたりって棒立ちになってるシーンがひとつもない(´・ω・`) GOWくらいつなぎのの演出凝ってりゃエリア制でもいいけど
そこそこの規模の作品でがっつりエリア感あるとちょい辛いな(´・ω・`) mmoが流行った辺りからかお使いクエストって本当のお使いクエストになったよね
昔のゲームを知ってる人なら分かってくれると思うが昔のおつかいクエストは回復アイテム揃えて装備整えて行くのがデフォだったよね(´・ω・`) >>418
DLCごとに評判良くなったのって……(´・ω・`) 旧FF14がオープンワールドで盛大に失敗して、新生14がエリア性になって成功してるの見ると、日本で無理にオープンワールドゲー作らなくていいと思うの(´・ω・`) >>461
デモンズみたいな攻略することがメインのゲームならそんな気にならなくね(´・ω・`)
雰囲気とかロケーションを楽しむこと自体も面白さに含まれるようなのだと辛いけど トランプvsCNN1つとっても局によって報じ方が若干違うから面白いな(´・ω・`) まぁ海外はもう当たり前に作れてるのに
日本はようやくオープンワールド1年生だからね(´・ω・`)
サボったツケを支払ってる状態 お使いクエストでもその世界観に浸れるのならいいんだよ(´・ω・`)
かえる調査させてなにもみえてこないとかそんなクエストつけるあたり資金力以前の問題だよ >>457
演出やモーションは海外大作には勝てんよ(´・ω・`)
これは文化的な違いかも。和ゲーはアニメや漫画っぽい。洋ゲーはまさに映画。RDR2やって確信したわ…
>>458
一本道は悪くないよね(´・ω・`)
FF10は一本道だけど良くできてたもん アメリカはもう報道に公平中立なんて概念内から(´・ω・`)
顧客が求めるニュースを需要に沿って放送するイエロージャーナリズムに完全に染まってる。
そりゃフェイクニュースだらけにもなるっていう。 >>459
頑張ってほしい(´・ω・`)
だからスクエニのAAA注力ってのは少し期待してる >>464
エリア制なんて何十年も前から使用されてる技術ですし
オープンワールドは最近でき始めたからまあ仕方ないかと
みんな使いこなせてないだけだと思いますよ(´・ω・`) 和ゲーと洋ゲーはおつかいでもレベルが違うよ
洋ゲーのおつかいはおつかいだとしてもこの洞窟にある○○くれとか言われて行ったらそこからダンジョンやら
事件が起こるが和ゲーはマジでただのおつかいが多い ロマサガってあれを3Dで世界作ればまんまオープンワールドゲーになるよね
色んなキャラで初めて好きなとこいってクエスト受けて好きな結果を出して
世界中の酒場巡って好みのメンツを収集
オープンワールドロマサガやりたかったなぁでも日本の開発では不可能だ(´・ω・`) >>470
日本は局どころか番組によって報じ方が違うときあるからそれはそれで面白い(´・ω・`) OWに関してリリースのスパンとかも考えるとUBI化物やな(´・ω・`) >>468
これな
畑で収穫とか王都の外で国の評判とか歴史語らせる絶好の機会なのに何もないもん(´・ω・`) >>469
和ゲーがアニメっぽいのは分かるけどそれって好みの問題じゃね(´・ω・`)
実際ペルソナ何かは日本独特のテイストがウケてるわけだし >>474
自由ってやっぱりゲーマーの浪漫ですからね
それの楽しさを教えてくれたのがロマサガ
そして自由過ぎても何もないとつまらないを教えてくれたのがオープンワールド(´・ω・`) エリアだオープンだ云々より、大作扱いでシームレス感がないのはもうツライ
テンプレ会話画面とかが典型的(´・ω・`) >>474
PS3が発売した当初はオブリをやりながら、そういうゲームをスクエニが出すと信じてた(´・ω・`)
結果は携帯機ともしもしに逃げるという馬鹿な判断を下してたけど まだなんでもかんでもオープンワールドにしたがるやつがいるのか(´・ω・`)
RDR2何年かけて作ったと思ってんだ イベントスクリプトの実装が凄い後手後手になったとかなのかね・・・
開発期間的にはサブクエとかのテキストは相当書く時間あったはずなのに(´・ω・`) 一回の会話は何クリック以内に終わらせる、みたいな法則あるよね(´・ω・`)
セリフも何文字までとか、そういう細かいところにも気をつかなわいと、ダレルばかりで誰も文章読まなくなるっていう。
昔遊んでた韓国産のMMOでストーリーを基本飛ばしまくりになってたのは、そのへんが適当になってたからってのもあったわ。 >>478
確かに(´・ω・`)
ペルソナ5は凄くセンスが良かった。コレに尽きる。
他の和ゲーも見習うべきだね >>482
大作イコールオープンワールドじゃなきゃみたいな思考回路してるのは速報にもいるじゃん(´・ω・`) オープンワールドってぶっちゃけ金かかるだけで色々詰め込まないとつまらないからエリア制の方が開発は喜びそう
金銭的にも労力的にも(´・ω・`) 基本的にオープンワールドのが面白いんだから仕方ない
日本の企業が規模も技術もセンスもないからしょぼいのしか作れないってのとはまた別の話(´・ω・`) いつまでFF15やんだよ感あったよね(´・ω・`) おそらく和ゲーで一番海外水準に近いオープンワールドのFF15ですらサブクエは棒立ちでテキストのみの会話聞いて○○を集めてこいだの倒してこいみたいなクエストばかりだったのは悲しかった(´・ω・`) 未亡人を少し美人気味にしてんの狡いですね優しくしてしまう(´・ω・`) >>493
あいつだけ固有衣装多すぎだろ
明らかに優遇されてる(´・ω・`) ぶっちゃけ、3Dモデルもアニメ調ならそこまでめちゃくちゃ高品質じゃなくてもいいっていう(´・ω・`)
ちゃんと表情差分と自然なモーションを作ってさえくれれば。
会話してるシーンで無表情で口パクもしない3Dモデルのアップ見せられるとものすごい萎える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています