【悲報】PS4版ディシディア、売れなさ過ぎて基本無料になる
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プレイしてて死ぬほどイライラするゲームだった
マナーも悪すぎ
負けたら即ネガティブなボイスが飛んでくるんだわこれ
ろくに練習できるモードがないんだから初心者が負けるのは当たり前だっつーの
ソウルキャリバーもそうなんだが
pswのゲームユーザーってなんであんなにマナー悪いの スマホゲーのディシディアのが稼げてるのは皮肉なもんだな >>262
いつまでFFがお高いゲームだと思い込んでるんだ
とっくに安い陳腐なブランドだろ ぷにぷに参戦マジかよ!
流石FF世界的人気ゲームとして壁をぶち破ってきたな プロデューサーの間とか言う奴のせいだな
話題のうちにさっさとPS4版出しゃよかったものをいつまでもアーケードにこだわって
ソニーをうぜぇ呼ばわりして出し惜しみしてた顛末だわ マジでアーケードは失敗だと思う
そんな化石に拘ってる場合じゃなかった
スクエニはあらゆる部署で胡座掻きまくった結果、ゴミみたいな決算になった 松田はEVOに関心があって
参加もしてたくらいだから
メイン種目になるタイトルを自社から出したかったんだろう 購入したひと少なすぎて対戦相手居なかったのか?
まあ相手ボットよりマシだから基本無料化いい判断だね🐱 システム刷新して大失敗してるじゃん
基本旧作のファンが好むようなものじゃない それとラムウ戦が糞すぎた
出し惜しみももろともせずそれでも買ってくれたファンの半数を
このまるでFF14かよと思わせるような糞戦闘でことごとく篩に掛けた 無料体験版で接待やられ負け役の人集めて過疎を抑えながら新規への宣伝
天才かよw エーアガイツやトバル2にあったダンジョン探索みたいなモードあればな。 >>278
二ヶ月くらいで値崩れしまくってたから今更だろw FF関連作の価格が軒並みマッハで大幅下落するから、相場が出来ちゃって新作出ても高いなんて思われちゃう危険性 >>282
そんななか、スマブラはシーズンパス合わせて1万円! キャラゲーじゃなかったから前作ファンが離れたな
対戦するキャラによって特別なセリフ喋ったりとかも何もなかった
ストーリーなくして最初からこの形で売ればよかったんじゃないか ストーリーがPSPから比べて大分薄くなった上
まともにストーリーすら見られず
頑張ってそのストーリー見れても内容は板室とかいう完璧なオチ 課金ゲーは無料配布が正解だな
利用者いなかったらそもそも話にならんし スクエニとFFチームはまだブランド力があると思ってそうなのがな 野村キャラデザとFFとイケメンで売ってたシリーズが完全に死んだのに危機感抱いてないのが無能スクエニ >>291
危機感抱いたから無料にしたんじゃね
まあ、定価で買ってくれたファンをバカにする愚かな選択だけど すごく面白いのに知名度がなくて売れなかったゲームならこのやり方もわかるけど
知名度はあるのにクソだから売れなかったゲームの自覚ないんか >>1の画像見る限り、クラウドを物凄く押してるけど
ユーザー側からすると「また?」て感じなんだよな…。 FGOアーケードと艦これアーケードはよ家庭用に来いや FFファンが若年層で断絶してることにようやく危機感を抱き始めたか?
SIEJAとの強力関係に変化でもあったんだろうか コーエーにまかせて草刈無双にしたほうがマシって出来なの?
夢の競演でPVも豪華だし面白そうに見えるけどなw そもそも主人公VSラスボス(または準ラスボス)という構図で盛り上がるのも10までなんだよな
11と14はネトゲだし、12は主人公が空気杉、13はラスボスに魅力なさすぎ
クジャやゴルみたいな魅力的なライバル役すらここ最近あまりいない >>299
エフエフ無双か
タイトル絶対にオサレに変えてくるな これってアーケードや対人重視しちゃったやつだっけ?
そうなるとやっぱ売れなくなるんだな ええやん
無料でどのキャラ使えるか知らんけどそのキャラで無双してやるわ アーケード版移植しました→前作ユーザー置いてきぼり クラウド推しはFF7の成功を未だに忘れられないんだろうな FF30周年だったし記念で限定版買ったものの
一度も遊ぶこともなく押入れに入ってる つうかこのゴミゲで1キャラ800円とろうとするのがムカつくわ
欲しい奴3キャラくらいは無料で配れよ DoA5の時にこの方法取ったらかなり成功したらしい
このゲームはコエテク開発だからスクエニも助言受けてこの方法取ったのかもな
――『真・三國無双』シリーズでは、過去に『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』で共闘版が配信されています。
これの成功を受けて、本作の『無料共闘&体験版』を考えられたのですか?
鈴木 そうですね。『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』の共闘版はとくに宣伝をしていなかったにも関わらず、全世界で280万ダウンロードを達成しました。
それと、当社の『デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド』(基本プレイ無料の対戦格闘ゲーム)の成功も大きかったです。
無料というわかりやすい引きがありますし、PS Storeでずっとダウンロードできるのも利点です。
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html 俺の嫁のティナ使って遠くからフレア連発して遊んでみるわ ディシディア1作目のPSP版って国内で80〜90万本くらい売れてたのか
凄いねえ >>311
そういうプレイってどうなの?
嫌がられない? マジで無料で遊べちまうのかー
…こんなことしてるからますます売れなくなるんじゃあ? 糞ゲーだから無料で少し遊んだらもうやらなくなるだろ ヒーラーとかおるんか?
遠くからケアル飛ばす司令塔になりたい これもSwitchングハブなのか
どうりで叩いてる奴がいるわけだ ドラクエは性交してるのにふぁいふぁんは失敗バカリwww 動画を見たが
なぜだかわからんが退屈さと空しさを感じるゲームだな
ドラゴンボールの舞空術みたいに空中移動するのはどういう原理なんだ
フォートナイトくらい俊足にすればいいのに 自分より弱い奴を何時間もかけて必死に探してみつからずに電源落とす
ナルトはこんな感じで一戦もできない日ばかりだったなw 10万本しか売れなくて今はオンライン誰ともマッチングしないんだっけ
無料にして人が増えるのかね 鉄拳の無料はおもしろかったなw
わざと負けてずっと低ランク維持してるわww 売れてないけど初心者帯も中上級者帯もフル(3vs3)でマッチングするで
同じ人連戦もそんな多くない
ただ数百時間やってる奴ら多すぎてつれぇわ 1/11発売 7800円+税
↓
3ヶ月で投げ売り980円
↓
11/22 基本無料 ゲームそのものがつまらないから、
無料化してもマルチは過疎だと思うよ
ラスアスのマルチを買ったほうがいい 昔は自宅がゲーセンになるなんて凄いと思ったけど案外やらないもんだなw
ボロボロに負けるのはやっぱつまんないよねw >>330
それな
近くに人がいないからかプレイが適当になってる感じ
ゲーセンじゃギャラリーもいるし無気力や捨てゲーなんかしないし
最後まで粘り強く遊んでたな 10万本10万本って言うけど和製対戦ゲームなんてこんなもんだろ
イカとかスマブラくらいじゃん売れるの 一度も遊んだことない人なら面白いよな?
みんなは飽きてるだけではw >>332
アームズ 45万超え
ポッ拳 40万超え
マリオテニス 30万超え 1キャラ50円ぐらいで売らないと割りにあってないな >>333
だから任天堂ゲーくらいだろ?
>>334
いつの時代の話してんだよ >>338
任天堂のタイトル以外はswitchでも全然売れてねーだろ
ブレイブルータッグやスト2アニコレやSNKヒロインズは何枚売れたよ? 今年発売したばっかじゃね?
もう基本無料になるのか 基本初期設定と言うか主人公みたいなのしか選ばない人は
キャラとか買う訳ないな
そんな人多いんじゃね つうかイカとかマリカーとかは全部浅瀬でちゃぷちゃぷするゲームじゃん、ジャンルが違う
誰でもとっつきやすい代わりに奥深さもないから 無料オンラインプラクティスモード欲しいw
勝敗なんかつけるから気分悪くなって健康害するんだよw PSPの奴は好きだったけどこれってほぼ別ゲーなんでしょ? DOA5lrは一万円近いシーズンパスを7回完走した化け物ソフトだぞ
ディシディアは勝算あるんか? 説明ちらっと読んだ感じだと使えるキャラが定期的に変わるっぽい?
これ常時やるつもりなら結局全キャラ練習する必要あるじゃん
今週マイキャラいねぇ!→じゃあもういいや となる未来しか見えん >>348
誰があんなゲーム真面目にやる気になるねんw 初心者は最初の100回までは負けても0敗表示で良くねw?
0勝100敗表示なんて恥ずかしいもんw >>354
奥深さも何も無いし余裕でやれるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています