ピカブイのグラを見た外人 「ゲームフリークの技術は10年遅れ」
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>>35
80,90年代のSF感あって好きだわw
ポケモンとしてどうかはあれだけど 他所のジャンルのユーザーに「おまえはこれを望んでるはずだ」とか
「自分のためだけにゲームづくりされないのを不満に感じてるはずだ」とか
他人の内面を適当な妄想ででっちあげるよりも
まず自分に直接影響あるソニーの国内軽視に文句いってくればいいのにな。
ことあるごとにカイガイガーカイガイガーいって
自分たちのことはどうでもいいみたいな言い方してるんじゃ誰の価値観で喋ってるかすらわからん >>212
みんなポケモンの話をしてるんだよ
ソニーの話をしてるのお前だけだよ ゼルダみたいな芸術的なセンスも感じなくない?
ただ小綺麗になっただけに見える >>81
さすがに見る目が無さ過ぎて黙ったほうが良いレベル >>213
純粋にポケモンの話してるならいいけど、
外野から「ゲーマー向けの高品質豪華なポケモンを望んでくれくれ!そうすればPSの価値観が正しいと証明される」といてるような書き込みばっかじゃん
ポケモンユーザーはそもそもすべてが自分のためにつくられてるなんて勘違いしてないのにな、
そんな勘違いで気持ちよくなってるのはPSユーザーだけ ゲーフリにないのは技術じゃなくて世代にあったビジュアルのセンスでしょ あまりにも擁護できないからってソニーがは意味ないぞ >>218
全てのポケモンのゲームはゲーマー向けにつくりこまれなければならない、最新技術で豪華に作られなければいけない、と語る馬鹿、
あるいは外野からそれを望んでるだろと煽る馬鹿とだよ >>224
>1からそれではじまってるじゃん。レスさかのぼればいくらでもみつかるよ >>225
それを言ってるのがソニーユーザーってどこでわかるの? >>226
「ゲーマーは御客様で消費者だから好き勝手クレームつけて自分の望み通りのゲームをつくらせるべき」というのがPS界隈独特の発想だからね switch持ってるがこれ擁護してるやつマジでおかしいやろ
明らかに手抜き
ポケモン好きでも賛否が別れてるのに
まあ世間の人も薄々気付いてるから予約も少ない クリーチャーズとかいうバトレボ作ったから干された会社 >>228
ぜんぜんおかしくないでしょ。
ポケモンGoやってるシニアや、これからポケモンを触るキッズを取り込むっていう明確なコンセプトはあるし
その二つの世代が交わりうるってのは面白みがある。
成功するかはわからんけど予算規模それなりでの新しい試みとしてはいいんじゃないの
非ゲーマー向けのポケモンゲーなんてたくさんでてるのにピカブイに限って許容できない理論も謎だし
ピカブイつくる労力をゲーマー向けポケモン本編にまわせとか
ピカブイのような既存ゲーマー向けじゃないものは存在すら許せないとか、いきなり許容度が低くなるとする考え方が謎 キャラはこのままでいいけどマップをBOTWやゼノクロみたいにして欲しかった そんなもん作らせたらswitchが死ぬまでに間に合わなくなって次世代になっちゃうよ こういうのが狂信者というのかな
ポケモン好きだけどここまで擁護できない まさか30過ぎてポケモン買うとか言ってるやつはいないよな 全ての日本人がFF15やスパイダーマン、RDR2に熱狂してるなか糞グラのポケモンスマブラで何とかなるとでも思ってるのかね
豚の頭はお花畑 ポケモンは映像美じゃなくて種類の豊富さとそれによる対戦の奥深さで持ってるゲームだから
親御さんがビックリしないグラなのは死ぬほどどうでもいい
なおカントーの151+1匹以外リストラの模様 >>230
バトレボはジニアスソノリティだな
クリーチャーズは原著作権持ちのうちの一社だから干す側 >>206
うおおお!!!これは親に配慮する有能ゲーフリ!w ゲーフリの良さってドット絵のクオリティだったと思うんだけどもうそういう時代でもないしなあ ブラックホワイト辺りから3Dに意識して逆に悪くなったよな 逆にいうがポケモンをリアルにしたいのかw?
何でもリアルにすりゃいいってもんじゃないぞ
画質ガーゴキちゃん 当たり前の話だけどBoTWみたいな映像にすると空を飛ぶで相当なロード時間を食う
ポケモンの場合各種レスポンスを軽視する訳にもいかんし
(ゼノブレ2のファストトラベルにしては高速なロードですらポケモンとして見れば遅い)
技術以前に1シーン内で他のゲームみたいなデータ量は扱えないと思うけど
ピカブイのプレイ動画を見る限り滅茶苦茶軽快だし
丁寧で小奇麗には作ってあるんで個人的にはこの方向性もアリだと感じるけどね 外人優しいな、10年前って08年なんだけど
PS360の水準ですらない
WiiですらマリギャラやスマブラXが出てたのに 残当
キャラIPに胡座かいた末路と言える
買う理由がレッドグリーンリーフが出るくらいしか思いつかない >>246
技術向上=写実化ってわけでもないだろ
マリオデやマリカー8みたいに世界観を保ったまま綺麗に見せる事は出来る ハリウッドピカチュウ見ろよ
キモくてびっくりするぞ >>238
もうすぐ40過ぎだが何か?
ポケモンに歳は関係ないんだよなあ
老若男女世界に愛される存在、それがポケットモンスターなのだよゴキ君 最近のポケモンの作品はポケモンを早く終わらせたいのか?と思わせる様な酷いのばかりだわ ポケモンに無限の資金と人材があればピクサーCGぐらいにはしたいのが本音やろ グラを良くする=リアル系だと思って拒絶反応示してる任天堂ユーザー多いよね
任天堂はトゥーンとかリアル系じゃない絵作りが得意なのに、何故かそういう路線でグラを良くするって頭にないのが謎だわ >>255
こんな時間に2chやってる40過ぎのおじさん… >>1
かと言って、実写版名探偵ピカチュウのCGで日本の子供にウケつかと言うと微妙でしょ >>259
なんでも豪華に商品価値を高めないといけないって発想が謎なんだが。
目的が明確でそれを達成するために十分なデザインもできてるなら軽薄短小でもいいんじゃね >>261
別に珍しい事じゃないだろ
ゲオとか行くと俺と同じタイプの客が普通にいるしな
今の時間帯は下校中の生徒が楽しそうにポケモンスプラの話してる声が聞こえてきて微笑ましいものだぞ
まあゴキ君にとってはイライラタイムなのかもしれんがw _ _ _ _
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|6 ∵) e (.)<ブヒッブヒー
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∧ヽ ノ ノ
ポケットモンスター
Let's go ゴキ君 >>260
棒立ち云々以前にカメックスさんの砲身からドロポン(水鉄砲?)が出ないのが残念すぎるな
大事なキャラゲだろ
なんでスタッフは誰も文句言わないんだろ
風通しが悪いのか? >>259
ゲーフリもそういう路線である程度グラ引き上げてはいるからなぁ
個々で言われてるBoTWやマリギャラ、マリカーみたく…ってのは
システム面での違いを考慮してないんでちょっと無理があるし 実際今回は初動ミリオン行かなそうな雰囲気だし
やっぱあのグラのせいで様子見されてるってのはあるんじゃないか >>260
ハイドロカノン(ただし水は脳天から発射する) >>268
普通に行くだろ何いってんだこいつ死ねよ 毎度毎度ソースも無しにいきなり>>1の頭の中にだけに出現する便利な外人だな このゲーフリとかいうのってポケモンしか当ててないんじゃないか
ポケモン使えなかったらヒット出せないだろ
なにせゲーム自体が糞つまらんのだから
今の時代に糞グラで野生の敵との戦闘を削除とか一体一のタイマン勝負のコマンドバトル
こんなRPGを新規ソフトで出して売れると思うか >>272
唯一当てたポケモンも任天堂のおかげな模様マジでゲーフリって寄生虫だろ 技術ってなんの技術の事言ってるのか不明でアホらしいが、 ピカプイのグラフィックにセンスが無いことは確かだな
ぱっと見での訴求力が無さすぎる マジで10年遅れの技術なんだよな
でも売れちゃうんだよな〜w 唯一唯一言ってるけど今残ってるのは大体そうだろ
ガストだってアトリエ無かったら潰れてたし >>275
それ典型的な負け犬のセリフだぞ
売れないラーメン屋の親父が言ってそう >>275
マクドナルドが一番売れてるから勝ち的な理論のアレか >>280
仮にもし初代ポケモンをやってる当時の子供に見せたらビックリするぐらいのグラフィックだと思うがなあ
今のユーザーは贅沢になったもんよ 3DSでしかゲームしてこなかった人ならなんでも綺麗に見えるだろう Switchユーザーのことバカにすんなよゲームフリーク >>281
贅沢云々の問題じゃない
まあ風タクも中々受け入れられなかったし仕方ないのかなぁ でもあの絵師が良いのか女性トレーナーのポリゴンモデルがエロくて
おじさんの股関がムックルしちゃうから結局文句言っても買っちゃうんだなw ポケモンがいくらグラ良くしても批判しているお前らが初めから買わないところがここの笑いどころ グラフィックよくすれば売上あがるようなレベルの問題じゃないからしょうがない 他も言うほど問題は無い
ポケモンにしては悪いというだけでどこもリメイクはこのレベル ゼルダブスザワエンジンで作ったらトレーナーに中々会えなさそう、それこそ攻略本いるわ
もちろんやってはみたいがポケモンには合わんな今ので十分 >>1
ペルソナのグラを見た外人「アトラスの技術は10年遅れ」
だから歴代RPG最高評価なのに220万しか出荷できなかったんだよあの産業廃棄物WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>1そもそもポケモン1ですら自社で作れずクリーチャーズのおかげでなんとか形になったもんな
今もモデリングとかはクリーチャーズだより 文句言う奴はPSユーザーとかポケモン信者も大分尖ったの目立つようになったな 初代リメイクはもういいだろ…代わり映えがない
ウルトラサンムーンも続編と騙し手抜だしゲーフリ舐めすぎ ゼルダエンジンで作るとか、
ゼルダで言うと
ガンバリバッタとヒノックスが戦うようなゲームなのだが
どうやって戦わせる気なんだろう… 最低でも2年で出すっていう縛り忘れてるガイジばっか >>299
まぁ大きさとか重さとかをリアルに表現したらポケモンなんて既に波状してるしな
ポケモンスナップくらいならいけるのかな >>300
その縛りはユーザーの為のものじゃないしなぁ >>274
パット見での希求力はそもそも初代リメイクとして
トップダウンビューとモジュラー形式の背景モデル維持を選択した時点で難しい
とは言えある程度正確なサイズでのポケモン連れ歩きが可能になったのは
上記の選択による所が大きいし、背景含めモデル自体は割と丁寧に作られてる
それなりにポストプロセスエフェクトもかかってるから悪くないとは思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています