【速報】PS4にPUBGがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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ソース
https://yout u.be/CDKmbLlH0ek xboxから約1年?
また時限独占の可能性もワンチャンあるね >>8
単に箱版落ち着いてようやく開発の余裕が出来ただけだよ
この開発驚くぐらい技術力低いから覚悟しておいた方がいい
PS4版もしばらくは箱の初期ビルド並みに不安定だろうから Fortniteが出る前ならワンチャン覇権取れた可能性もあったのにな
誰も持ってない箱にひきるとか自殺行為じゃん BO4が既にあるとはいっても選択肢増えるのはいいことや で結局フォートナイトとPUBGとCoDBO4は
どの順番でおもしろいの? MSが全面的に開発支援しててOne Xですらあのザマなのに
はたして単独開発のPS4でまともに動くのだろうか ところで日本鯖ってどうなったの?
一時閉鎖したのは知ってるけど >>13
そもそも発表当時ロンチエクスクルーシブって言ってたし
箱版のパッケにもコンソールロンチエクスクルーシブって書いてあるし
時限独占は確定だろ TPSとFPSを一緒くたに考えてるライトゲーマーはいないよな >>19
フォートナイトは基本無料ゲーだし乞食ゲーだよ
コンテンツが充実してるのは圧倒的にBO4
バトロワだけじゃなく従来のモードもあるしね >>16
そりゃまともにCS版作れないブルホに手を差し伸べたのがMSだけだったからな >>23
時限独占も糞も元からブルホは人員足りないからXbox版完成した後でPS4版作ると明言してただろ >>31
名言はしてないぞ
可能性はあると匂わせてただけ >>31
箱版発表したあとに人員めっちゃ増やしてたしそこまで人員不足ならスマホ版がなぜ出るのか ゴキブリの中ではMS支援でのCS移植という事実は
汚い金で次元独占していたという妄想に脳内変換されます BO4が売れちゃったから基本無料ゲーならワンチャンあるかも
でもアーリーアクセス期間終わってるし箱版は有料だしPS版だけ無料はないか >>34
そらソニーが当時世界を席巻してたタイトルのCS移植にかかるコストをケチるなんて普通の頭してたらありえないってわかるからなw MSに支援して貰わなかったら家庭用版作れなかったって言ってる会社だぞw
PSユーザーはMSに感謝しろよw いまや相手はCODのバトロワだもんなぁ
フォートナイトもいるしツケ入るスキもございませんw >>32
多くのプラットフォームでのリリースは初めから宣言してるよ
>>33
スマホはブルホ関係ないだろ これ国内だと箱本体全然牽引しなかったんでしょ?
海外では牽引できんの? スマホは荒野行動
CSはFortnite
特にPSはCODがある
PUBG? いらねぇよ、んなもん >>44
多少はしてるんじゃないの?
たしかXBOXは前年度比で売上アップでしょ COD?あああのグラフィックも旧世代の糞ゲーのことかw 箱版にブルーホールの人員は割いてないよ、PC版の開発に全力だよ
新オフィス作って大幅増員したよ
でもPS4版は人員足りないから作らないよ
でもスマホ版は出すよ
ん??? ソニーの協力なしでホントにまともに出来るんか?
ソニーが協力したところで大差ない気もするが >>46
そういや荒野行動もPS4に出るんだっけなぁ
いやぁ対戦相手多くて大変だw なんていうか一部あれてる奴いるな
ぶ から始まって た で終わるゴミ 今さら?
もうフォートナイトあるのに?
引きが弱くないか あれPUBGって基本無料じゃないのかよ
それならフォートナイトとCODに勝てるわけない
そういえば荒野行動はw? >>51
箱版の土台があるから箱の初期ビルドよりはマシだろうけど最適化なんてまず無理だな
MSの手が入ってても未だに箱Xですら安定してない 1年前にPS4で発売しときゃ数百万本売れただろうにな
これが本当の機会損失だな >>19
どれも面白さのベクトルが違うよね
フォートナイトは良くも悪くもお祭りゲー 正確なエイムより的確なビルドと立ち回り
pubgはあのちょい重め挙動をリアルととるかもっさりととるか 弾道はリアルなんで難しいけどあたったときは気持ちいい
BO4 はとにかく軽やか まあまあの距離でも結構当たる パークの使い方がかなり勝敗を分ける
人それぞれ何処が楽しいと思うかで別れると思う 自分はフォトナの建築がいろんな意味で無理だったからPUBG派だが運営がアホだから期待してない >>20
じゃあ箱ONEノーマルでは動きもしなかったの?w switchは荒野行動取り込んで国内の覇権狙えば良い。 >>48
去年が落ちてただけで一昨年と比べると減ってるけどな >>57
どう足掻いても去年時点でPS4版のリリースは物理的に不可能だったんだから仕方ない フォトナが上手く行き過ぎたな
7年開発してバトロワはPUBGをパクって2か月で作ったという話だが
バトロワへ流用できるゲーム性とか素材が揃っていたのも良かったし
無料のガチャ課金のCOOPゲーとして作られていたからバトロワまで無料になったのが功を奏した
色々とタイミング良すぎの奇跡のゲーム どれも良いところと悪いところあるんだけどな
まあバトルロワイヤル自体に飽きちゃったからもうやらんわ >>62
ノーマルOneは技術的なネックになりやすいeSRAMの帯域周りの最適化をMSがガッツリやってたんだろ
でなきゃOneでこんな糞重いタイトルが1080pで動いてない そもそもPUBGてアーリーアクセス対象としたクラウドで開発資金調達してたインディーズだろ
EPICとかActivisionとか大手が本気だしてバトロワ作ってきたら勝てるわけないんだよ いやもういいっすわ…PCでやってみたけどつまらんかった
フォートナイトでいいや フォートナイトのように基本無料でやってスキンで稼げばいいじゃない さすがに今さらだよなあ・・・
フォトナとCoDでいいだろ PUBGはバトロワを流行らせた、って功績は大きいが
正直今、っつーかだいぶ前から他に優れたゲームがあるからなぁ・・・ >>75
スキンガチャで稼ぐとかバイトしたほうがはるかに効率良いわw こないだの箱の無料プレイで遊んだけど確かに面白かったからPS4版買おうかな
でもBO4もやってるから似たものを買ってもなぁ
あとグラフィックがギラギラでちょっと疲れるし アンチャスキンいいな
TPSで遊ぶゲームだしやりたくなってきた そういやONEでのコンソールロンチエクスクルーシブになったのは
プレビュー版での発売を許したのがMSだけだったからって説もあったなあ
確か韓国レーティングでPS4版が通過したのってONE版が製品版として
正式ロンチされた直後だったような気がするからマジだったのかもな >>19
俺にとってはBO4が今一番面白い
フォトナは実力出過ぎて一人自分より上手いヤツいると基本絶対ビクロイ取れないのが嫌い、バカゲーの皮を被ったガチ実力ゲー
PUBGは一時期ハマってたけどブラックアウトがある今わざわざPUBGやる気にはなれないかな >>83
というか箱版発売からきっちり一年でPS4に出てるんだから
MSお得意の次元独占に決まっとるやろ
た去年の時点で一年だけ独占てどっかでバレてたし >>85
ソニーが協力してれば最初からマルチだったよ 何でも箱の時限独占は悪にしたがるけど
元々リソース割け無いから箱が先、PS4は追々って言ってたろ。 おっそ
今更フォートナイトとBO4に勝てると思ってんの? どこにきっかり一年でリソース割けたと書いてあるんだ?ん? >>94
製品版リリースは9月だろ
それともPS4版の開発は来月から始まるのか? プレオーダーボーナスでネイサンの服にエリーのリュックか
https://blog.us.playstation.com/2018/11/13/pubg-coming-to-ps4-on-december-7/
https://farm2.staticflickr.com/1934/45804171512_bd16542f74_h.jpg
https://farm5.staticflickr.com/4837/44036648990_4856a29d27_h.jpg
>>83
説も何も当初からそう言ってる
そこにMSが開発協力とかパブリッシングとか時限独占とか乗っかったんでしょ
Rise of the Tomb Raiderやデッドラ4もキッチリ1年だった
夜マップやコンソール対応など、バトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の今後に関する新情報まとめ ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0363753.html
PC版の完成を経て、コンソール対応を果たす予定。
Brendan Greene氏がバトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」のコンソール対応を改めて予告、既にXbox One版の移植が進行中 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0564923.html
Brendan Greene氏が『PUBG』対応機種についてコメント―「チーム規模の関係でPC/XB1に注力」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2017/09/07/75631.html
インタビューにて記者に「マイクロソフトがパブリッシュ権を取得したため、PS4版は永久
にリリースされないという噂が実しやかに囁かれている」と伝えられたGreene氏は、「現
在のチーム規模は限られているので、PCとXbox One向けに注力することしかできないので
す」とコメント。また、Xbox Oneには「Xbox Game Preview」という早期アクセスの仕
組みがあり、プレイヤーとともにゲームを作っていくことができるとも語り、PS4版リリー
スへの直接の言及は控えながらも、可能性を残した形で回答を行いました。
また、同インタビューによれば、現在のチーム規模は120名ほど。既に韓国内で300人規模
が収容可能なオフィスと、新たなスタッフの選定を開始しているものの、モバイルゲーム全
盛の韓国ではUnrealエンジンに精通したスタッフを集めることが困難であり、ヨーロッパや
アメリカなどに新しいオフィスを開設する計画も進行しているとのことです。
PS4対応に対する見解やMicrosoftの多大な開発協力など、Brendan Greene氏が「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の現状と今後に言及 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0968898.html スマホ版をPUBG Corpが作ってると思ってるピュアピュアボーイにマジレスするなよ >>93
たしかに
もう実機上で動いてるみたいだし前からリソース足りてたのに発売できるようになるにはちょうど一年かかった
すごい偶然だ >>95
プレビュー期間含めて1年なんだろう
ベータテストお疲れ様って感じだな MSの協力の元にまずは箱版出してるのに、
ホイホイと他機種出せるとでも思ってるのかな?
社会に出たことないのかな? Playersunknown本人が公表してる事実すら無視して
ひたすらMSガー時限独占ガーと脳内ソースの陰謀論を唱え続ける哀れなゴキちゃん >>100
箱版のベータはとっくに終わったけど
君らはこれからベータだぞ >>101
平行すればいい話じゃん
どうせMSの技術協力なんて大したもんないんだし はい、願望出ました。
MSの技術は大したことない。 >>102
メーカーの言うことを信じるならロンチエクスクルーシブって発表してんだから時限独占やってましたって結論で正解じゃんw >>100
ゲハでいくら陰謀論唱えたところで開発者自ら語ってる事実は変わらないぞ >>106
結局なんら客観的根拠のないお前の妄想かよ
キチガイはPS独占だな >>105
箱版のパフォーマンスがクソミソなことぐらい周知の事実だろ ID:wj2PGmcn0「PUBGが箱に1年も独占されて悔しいです!!」 日本鯖閉鎖してから一気に終わったな
それまでは嫌というほどPUBGPUBG聞いたけど、アレ以降ほんと一瞬で終息した おいおいただの悪口って反論じゃないんだぜw
義務教育受けてるんならそんくらいの教養は持とう >>111
つまりPS4版はそれよりさらに酷いってことだけど分かって言ってんのか >>116
え、まだ発売してもないんだけど
未来人? >>115
議論したいならまずは君が持論の根拠となるソースを提示しないと
脳内妄想はソースにはならないよ >>118
頭が悪いだね可哀想に
お前の言う大したもんないMSの技術協力があってクソミソパフォーマンスだったものが
どこの協力もない単独開発でそれよりマシになると思ってるの? アーリーアクセスのシステムが無いPSだから実質3ヶ月の独占で済んでMSは太っ腹だな MSの技術協力って別に一緒にゲーム作ってるわけじゃないよ。
もしかして一緒にゲーム作ってると思ってたのかな? Xbox版は、未だに30fps
PS4での他のバトロワが60fps サポート無しにきっかり一年で出せるとか凄い偶然だな! >>120
>>96
PS4版の開発は最初から決まってたからそれはなんら時限独占契約の根拠になってないよ
早くソースだしてね >>121
大差ないんじゃないw
結局シーオブシーブスとかいうクソゲーの協力得てもなんの意味もなかったじゃん また頭の悪いゴキブリが湧いて来たwネガティブ4Kとか貼られるだけなのに 前作MS支援があったのが無くなってバグまみれになったデッドラ4と言うのがあってだな >>123
PUBGのXbox版に関してはMS本社から常駐人員派遣してガッツリ一緒に作ってるよ
コントローラー用のマッピングや調整もGoWのThe Coalitionがやってる
Rareの水流物理演算はエンジン的に使えずに流れたけど MSが時限独占したおかげでPUBGは見事に死んだね ゴキくんPUBG箱に独占されたのがそんなに嫌だったん?
別に最終的に遊べるんだからそんな不貞腐れるなよ >>134
MSのおかけでPS4でも遊べますありがとうございますぐらいちゃんと言えよ ゴキブリ「MSの時限独占のせいでPUBGは死んだ」
PleyerUnknown「MSの協力のおかげてCS版だせました」 国内10万人(内Xは5000人)の箱ユーザー様がなんか言うとるな 俺はPCで散々遊んだけどPUGBクッソ面白いよ
エアプでフォトナやBO4のが、って言ってる人達はゲーマーじゃねーな… BO4のブラックアウトに慣れてるPSキッズ達はPUBGのもっさり感に拒絶反応起こしそうだ 去年の今頃がピークなのに
ゴキちゃん…残飯おいちいですか?w >>142
ほんとこれエアプとクソザコは速攻でバレる フォトナエアプはPUBGが一番とかいっちゃうからどうしようもない BO4の方がー!
いや君PUBGやったことないやんw >>8
MSはずっとベータ版で、この間やっと正式にリリースしたから、実際は2カ月くらいの先行リリースなんだ これ箱Xで珍しくファン音うなるタイトル
低音だから気にならないレベルだけど
proだとメチャ爆音になると思うよ煽り抜きで 今更これをやる人いるの?
フォートナイトのエピックがいうにはほとんどアンリアルエンジンのサンプルをそのまま使ってるらしいし
もうブーム完全に去ってるよね フォートナイトの建築がアホらしくてやめたからやってみるか フォートナイトは同接830万人で世界一位になった覇権ゲーだからな
今更来たところで敵うわけないわw ブラックアウトの単品同じ値段で出してくれたらそっちを買うんだけどなぁ うーん
こういうのはpcだろ
ハードでやるのははあ・・・ >>140
Oneのアクティブユーザーは多く見積もってもざっと4〜500人だよ
それよりPS4版のThe Forest日本版出せよと さすがに無料じゃないと駄目でしょ
無料じゃないならBO4やるし 普通のチーデスやっても前作よりは面白くてバトロワモードも面白いBO4とかいう奇跡の産物
PUBGは役目を終えてるよ フォートナイトはデザインのアクが強いからなー
こういうシンプルなのが好きな人もたくさんいるでしょう フォートナイトよりPUBGの方が面白いのは間違いない
問題はフレームレート、コンソールでもCODBF辺りは60出せてる所に箱で30安定させるのに四苦八苦
対人シューターで30って罰ゲームだぞ >>173
モバイル用でも持ってくりゃガビガビ60fpsでいけるやろ
優越感?知らんがな(鼻ホジ チョンげー要らねって叩いてたゴキが手のひら返しwww フォートナイトの方が奥が深いしパッド向きに作られてるからな >>14
正規版になってやってないけどフレームレート良くなった?
箱Xですらガクガクでびっくりしたが PUBGは、fpsは重要じゃないと責任者が言ってたりするからなぁ
負けるべくして負けた感ある どんどん食い散らかされてるけど所詮はインディー屋ってことなんだろな
インディーはマイクラにしろアイデア勝負で行かないとな 今はかなり最適化されてるから
1050Tiでも設定落とせば平均60fpsくらいは出る
PS4proちゃんでもカックカクの30fpsなら余裕だろうwww 箱版はアップデートで60fpsモード選べるようになるけどな 遅すぎる・・・
バトロワも既にオワコン・・・
さらにすでにフォトナに占領されているのに・・・
遅すぎた埋葬・・・ >>188
いつになったら実装されるんですかねぇ… Xで発売日からやってて最近放置気味だけど、30フレームだとカメラ動かしながら狙うのほんと厳しいしなぁ… 無料じゃないのかよ
30ドルっていうと日本円で10,800円か・・・
ちょっと考えちゃうな PUBGは未だにハイスペと称される構成でもスタッター酷いときあるし
もうスパゲティコードになってるんじゃねえの 今更感すごいしフォートナイトが無料なのに対して有料なんてやる奴いないだろ >>19
PUBG>BO4>>>>>フォトナ かな
PUBG
いろんなバランスが良い
鯖の負荷が一番少ない(100人対戦で更新レート60Hz)
バトロワゲーで最も緊張、興奮する
レートがあるので初心者と上級者が同じサバに入ることがない
BO4
バランスがばがば、装備と投げ物アーマー強すぎで運ゲー
アーマー強すぎな上に倒した相手から奪えないんでPUBG以上に戦っちゃダメなゲーム
鯖の負荷がかなり高い(88人対戦で更新レート30Hz)
鯖の更新レート30Hzなのでラグと弾抜けがヤバい
レートがないので初心者と上級者が同じサバに入ることがある
フォトナ
操作が難しすぎ
バランスがばがば、アプデの度にバグ
鯖の負荷がかなり高い(100人対戦で更新レート30Hz)
鯖の更新レート30Hzなのでラグと弾抜けがヤバい
レートがないので初心者と上級者が同じサバに入ることがある フォートナイト下げてる奴必死すぎるだろ
どうせ勝てないから逃げた奴らでしょ >>181
PC版のフォトナは人がいなくてDUOできない時間もある
9月のフォトナの売り上げはPUBGに負けてる
LOLの同接が300万
これらのことからアクティブユーザー数だと言われてる >>183
XはCPUが糞過ぎるから仕方ない
下手に4Kテクスチャ導入したら展開負荷に耐えられず、Sよりフレームレートが落ちたというね >>203
OneXってテクスチャサイズ変更するとCPU負荷が増えるんだ
常識では考えられない仕様だね
ソース出して そのXにCPU性能ボロ負けしてるProちゃんでどんな事になるか恐ろしい(´;ω;`) >>205
Proでは4Kアセット使わないから関係ない >>207
OneXのパフォーマンスモードと無理に画質合わせてゴミのようなフレームレートになるのか、フレームレート確保するために無印並みの画質になるのか
悲しみのトトカルチョ(´;ω;`) >>1
PC版PUBG→日本撤退
XB1版PUBG→日本アジアオセアニア撤退
こんな状況に陥ってからPS4に泣きつかれてましてもw >>209
横からだがoneXのグラフじゃないんだけど?
印象操作ってこうやってやるんだな OneXガーと喚きながら無印Oneの比較表持ってくる哀しみのゴキちゃんであった ゴキだって今さらこんなのやらんだろ
フォトナとCoDでじゅうぶん >>19
Fortnite
145,275人が視聴中
Call of Duty: Black Ops 4
96,757人が視聴中
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
12,513人が視聴中
PUBGはピーク時からアクティブ激減して多くのユーザーは他に引っ越して
視聴者も興味失った >>19
codはカジュアルゲー
ライトゲーマーには一番あってる
pubgは取っつきやすい割に意外とコアゲーマー向き
フォトナは撃ち合いに関してはcodよりカジュアルただし建築要素にかなり経験差が出る PUBGなんて今やチャイニーズとタイ人くらいしかやってないだろ PS4版早くやりたいなあ
12月7日から普通に出来るのかな?
それとも日本語版とか出ないと出来ない? 建築が嫌って人居ると思うからフォトナは比較対象とは別物だと思うけどなあ、建築が嫌って人にとってはフォトナは問題外 PUBG好きだけど好きなだけじゃチーターに虐められる理由にはならんからなぁ
PS4でマウサーになるのはチーターと変わらんから嫌だしマウスでやるPUBGプレイヤーの居場所はどこに というかフォートナイトの800万同時接続って記事が最近話題の防弾少年彷彿とさせる
あのゲーム別に嫌いじゃないけどあのゲームのプレイヤーは一時期のPUBGプレイヤーみたいで気持ち悪い フォトナは普通に大ヒットだろ
BTSみたいなウサンクサイもん何もねーだろうに >>181
これってフォートナイトの方はPCだけの接続数じゃないでしょ
PUBGもモバイルとか箱版で稼働してるプレーヤー数も足さないとフェアじゃなくない PS4で出すと大々的に発表してた荒野行動の存在が… え?ソフト有料なの?
って感じが強い
一度も無料だなんて言ってないのにねw
フォートナイトに慣れすぎたわ Xbox most played games
https://www.microsoft.com/en-us/store/most-played/games/xbox
時限独占の箱版ですらFortniteに惨敗したゴミ
すごいでしょ?でもそれがPUBGなんだよね マルチ劣化するゴキブリの気分を味わうスレ
名前: 名無しさん必死だな
E-mail:
内容:
https://m.youtube.com/watch?v=Sm82vDCFv9I
PCとxbox Xの動画なんだが、結構違うんだ。
値段が全然違うから仕方ないんだが、proと
いうたいしてXと値段変わらないポンコツ
ユーザーはこれ以上の屈辱を味わっている
と思うと気の毒に思えるw
マルチ劣化すると絶句するレベルなんだ
なぁ。 せめて箱と同時ならチャンスあったけど…ほんと今更きても やめたれONE Xは1060程度なんだから
4K勝負したらそら負けるw >>238
MSもフォートナイトの人気見て途中からフォートナイト押しに変わったからな
独占したならちゃんとPUBGプッシュしてやれよって思ったわ PUBGは運営の慢心が全て
努力怠ればこうなるっていい見本だ >>238
国内なら一応まだ人気3位だから、寝取られた箱信者が発狂する気持ちもまあわかる
しかし実際問題として、箱は日本アジアオセアニア鯖が過疎りすぎて既に撤退してるからな
3位のゲームすら撤退する糞ハードとか、どれだけユーザー少ないんだというねw >>245
累計10万台の過疎箱なんてそんなもんだろ PUBGの残飯を喜んで食わなければならないゴキブリさん、ドンマイっす
60フレじゃないPUBGはマジでクソゲーなんでがんばってください >>242
1060じゃForzahorizon4も60フレにならんし
BFVも4k60fpsなんて無理だから1070はあるよ
まあ無知は仕方ない、気にするな >>244
ほんとこれMSのはした金でユーザーの拡大どころか減少を招く原因を作りソフトの寿命まで短くした この手のゲームはマジでハイスペPC一択でしょ
しかもパクリゲーのフォートナイトに覇権取られちゃってるのに今更感が強い ここの開発力的にCSで出すハードはMSがファーストチョイスになるのは仕方なかったと思うけどね
まあでもベストの選択をしても結果としてはフォートナイトに負けちまったと
いやあ経営って難しいねえ >>19
Fortniteは建築の操作が複雑過ぎて面倒くさい
しかもすぐに飽きるんだよなぁ フォートナイトは武器が常に追加されたり期間限定モード、ゲーム内イベント、マップの変化があるから飽きないで楽しめる
PUBGは開発がバグ直したり軽くしたりするのに必死で全然新要素ないからつまらんわ もうスマホでも出来るからPS4でわざわざやるか?っていうと… ノーマルPS4で15fps
Proで20fpsくらいかな 今更ながらフォートナイトは基本無料なのか
何で課金させてるのだろう >>257
どんだけエアプなんだよ
武器もマップもどんどん追加されてるぞ
毎週末イベントあってるし >>252
コンソールの集計も pubgは箱版だけでFortniteはマルチでだよね? 今のところ
pubg頑張ってるやん タダゲー相手に >>260
バトルパスっていうゲーム内通貨とかエモーション等が解放されるシーズンパスみたいなのと
見た目変更のアイテム課金 フォートナイトは合わんかったから嬉しいわ
人集まると良いなー 旬が過ぎたPCゲーを低スペハードでフルプライスでお届け!お楽しみに! 旬が過ぎてるから今更売れんだろうな
さっさとPSにだしときゃ寿命ものびただろうけど >>270
一応フルプライスではないじゃろ
(CS版で最高値っていう現実から目を逸らしながら) いやもう完全なオワコン
余程ps4出ないと楽しめないオリジナルコンテンツ積んでくれないと >>270
>>272
価格は殆ど変わらんよ
steamのセールも30%くらいしかしてないし(これも今夏だったし) 家ゴミの囲い込み戦争ほどくだらないこともない
なるべくオープンしてハード&プラットフォームの魅力で戦えと >>1
同時接続ユーザー数
https://s.gamespark.jp/article/2018/11/09/85172.html
Fortnite: 830万人(現在も記録更新中)
PUBG: 320万人(1月ピーク時、ここから既に1/3以下にまで減少)
まあ脱箱してPS4に泣きついてくる気持ちもわかる
もう手遅れだけどな >>280
わざわざ海外垢作って$決済で買うのか(困惑 >>281
ん?だから値段同じくらいじゃん
steamで3300円だから
丁度同じくらいになるね >>238
無料だからやってみた人が多かったが
あまりにも難しかったのでほとんどの人が辞めちゃったんだよね 日本もちゃんと12/7に発売するのか
買うけど結局フォートナイトに戻りそうではある まあ買ってはみるけどスリムでまともにできるか不安ではある >>283
アケアカ数十円の価格差で鬼の首取った様に
発狂してる客層相手に三百円差が大差無いって
営業するならまぁ頑張れ、とだけ。 >>289
いや知らんがな
普通の感覚ならたった200円差で叩くようなことはしないしな >>279
でもこの800万ってソースないからなあ もうピークの4分の1になっちゃったからな
プレイヤー数 フォトナとかBO4より荒野行動が一番ダメージ受けるだろw フォートナイトあるからいらんなら分かるがbo4はヘビーアーマー修正入っても未だにアーマーゲー過ぎたり武器バランスまだ全然取れてないから言うほどだぞ
まあ出て1月しか経ってないゲームと比べるのもおかしい話だけど >>15
BO4のバトロワ、あんまりマッチングしないとか聞いたけど・・・
実際のところ、どうなの? フィルスペンサーが時限独占って言ってるのに時限独占じゃないって
マジでやべーな痴漢は
『PUBG』Xbox One版のパブリッシャーがMicrosoftに決定。PC版は800万セールス突破
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20170821-52800/
Xbox One版の存在は「E3 2017」にて正式アナウンスされたもので、当時と変わらずコンソール版のローンチ独占(Console launch exclusive)と表記されており、
Xbox Game Previewプログラムを利用して2017年内にリリースされる予定だ。また「Xbox @ gamescom Live」に登場したBrendan Greene氏は、Steamで早期アクセス販売中のPC版が800万セールスを突破したと伝えている。
Xboxの独占表記については、過去に『Rise of the Tomb Raider』の「Xbox独占」(実際は時限独占であった)の意味を巡って混乱を招いた事例があったが、
『PUBG』においては発表当時からコンソールローンチ独占であることが明確になっている。
なお6月の「E3 2017」にてGameSpotのインタビューに応じたXboxのPhil Spencer氏によると、Xbox Oneのコンソールローンチ独占とは、
コンソールにて先にリリースされるのがXbox Oneという意味であり、他プラットフォームでの展開はデベロッパー次第となる。時限独占とほぼ同意であるが、『PUBG』のようにPCでローンチ済みのタイトルも存在することから、
誤解を招かないようコンソールローンチ独占という表記に変えた経緯がある。 >>289
誰がどう見てもお前が発狂してるようにしか見えんよ
アケアカで発狂がー鬼の首がーってまさにお前自身のことだ鏡見ろよ >>303
長文コピペして自己紹介とはたまげたなぁ 正直PCでやり尽くした残飯を30fpsという世界で今から始めるゴキブリがいるかと思うと笑いが止まらん
まぁPS4なんてPCの植民地だし底辺からもしっかりと集金するのは悪くないから別にいいが >>253
開発力が限られてるならまず1番普及してるとこに出すよ
普通に考えればね。1年他で出さないならお金あげるって契約なら話は別だけどな >>304
アケアカがーとかCS最高値がーとか言ってんのが発狂だろ
なんで証拠の記事をコピペしたら発狂したことになるんですかね? 体験版出してくんないかな
すこし触ってみないとわからんままでは買えない 荒野行動も出るなら無料のそっちに流れちゃうんじゃないの?
あっちはスキンで萌えキャラとか作れるんでしょ? pubgはなんやかんや売れるとは思うけどな
Fortniteと比べられること多いけど比較するならbo4とか荒野行動でしょ
Fortniteの絵柄を受け付けない人も多いしあれってドキドキ感少ないから好きになれなかった
bo4は反動とかないしなんか微妙
荒野行動が無料でリリースされたらpubgに勝ち目はなさそう
bfvのバトロワが無料だったとしたらどうなるかはわからない 箱版のときはプレビューだったしな
最初はoneXでもまともの動かないくらいだったし
それを踏まえての価格なんよ PS4版ワケの分からんエディション3種も出して完全に集金版やんけ >>311
OneXで60fps出せない開発だぞ
絶対30 >>316
まぢっすかぁ60FPSでやりたいおぉ(。・ω・。) >>307
発狂した挙句書いてもいない独占とやらで噛みつかれるとはたまげるわ 箱は今月パフォーマンスモードくるんじゃなかったか?
何fpsになるか知らんが
PS4版も発売時に箱のどれくらいの時期のパフォーマンスでできるか?
最初からパフォーマンスモードあったら開発援助は嘘っぽくなるな >>321
GPU負荷高いから60fpsは無理だな
30fps超えるかどうか Twitterもここと同じで遅いわ!今更いらねって反応ばかりだな >>321
ノーマルでも60fps
proだと1440pの60fps まじで今更感。 基本無料、マウス使用可能だったらやってもよいかなってところ。 手遅れじゃね?
xbox独占とかやるから
まあxbox版の酷い出来を考えれば出してても無駄だったかもしらんが
折角のチャンスを開発力のなさと判断のミスで棒に振ったな >>188
予定通りなら今月だけどこの糞開発が予定通りに出来たことないからなぁ >>254
面倒くさいんじゃなくて下手で出来ないんでしょ >>333
当初は結構プレイしてたし大抵最後3人までは残るからその辺のヤツらよりは出来ると思うよ
いちいち素材集めたりするのもダルいんだよこのゲーム これが有料とかPSプラスが必要だったらフォートナイトでいいわ Fortniteはバトロワによくある待ち時間を建築素材集めで上手く昇華したんだよなあ
にわかほどこれ無くせとか言うよね Fortniteは無料だしクロスプレイ対応
どうやって勝負するんや >>335
建築しないでプレイすればいいだろ
建築しなきゃHPが減るわけでもないし 久しぶりにディスコのPUBG鯖のぞいたらやってるの2人だけだった バトロワブームマンネリどころかとっくに過ぎ去ったのに 結局生き残るのフォトナだけだろ >>339
エアプかよ
またはあなた相当下手なんだろね
建築しないプレーヤーなんてまず最後まで生き残れないよこのゲーム
とりあえず人並みに建築上手くなってからレスしてくれやw 世界覇権ハードPS4だからなー当然
BO4PUBGフォートゥナイト揃ったら鬼に金棒やん
4兆人もプレイしてるのにPUBGでないCSゴミハードはあきまへんわー >>305
しかも低スペハードなのにPCより高い値段で売りつけられてようやるわと思う >>342
意味わからん。お前が面倒臭いっていってるから、建築なしを提案したんだぞ bo4があるから要らないって言う人いるけど、FPSとTPSじゃゲーム性が違うからなぁ
フォトナは建築が独特すぎるし
PS4でオーソドックスなTPSバトロワが出来るのを俺は楽しみにしてるよ デッドラ、タイタンフォール、トゥームレイダーと
PS4ハブったタイトルは悲しいことになってるからな
PUBGなら、と思ったが例外ではなかったなぁ >>337
寧ろ必死に素材集めて準備出来たところを猛者に殺られて素材、装備全部かっさらって行くんだからPUBGや荒野行動よりクソだけどな xboxでちゃんと動くようになったん?
ここまともに移植できてなくてガックガクのクソグラだって言ってたけど たった一年時限独占していた間にオワコン化してるのは草も生えない
しかも有料とかどんな判断だよ。フリプでただで配れよこんなもん
箱では配ったんだろ? 世界中がすごいことになりそう
3000万本ゲーが覇権ハードにでるわけだから もうただの旧作なのにどんだけ殿様気分なんだろうなw
実況配信の盛り上がりとかFortniteやBO4に大敗してるのに てか今気づいたんだけど>>2のトレイラーの21秒のカツが山盛りになってるの、ドン勝つって意味か >>347
時限独占はメーカーからすれば新作気分かもしれんが、ユーザーからすりゃ一年遅れの残飯だからな
それでフルプライス要求されたら「今更一年前のゲームなんか要らねえよ」ってなる
つかトゥームレイダーはそれでブランドに傷付けて最新作爆死させてるしな実際
時限独占じゃなくていっそIP手放すくらいの覚悟でやらんとユーザーも付いてこない >>356
ぶっちゃけ最新作がクソゲーだったこともデカい まあまあ
祝おうではないか
この3000万本ゲーがPSにきたことを
チーターのないクリーンな世界でPUBGができるよろこびを PUBGはプロの大会をながら見するのが1番の楽しみ方だ。 PSファンボーイがコジキと情弱の集まりだとよくわかる アーリーアクセスがないから出せなかった点と
MSが技術協力、鯖協力してパブリッシャーしてたからな 今TPSゲーあんまないし買うかな
FPSはなんかアクション性に欠けるから好きにならんのよね、一番好きだったメタルギアも終わったしなんか虚しい フォトナのピョンピョンゲーが合わなかったから
これは素直に嬉しいな >>345
バカなの?アスペなの?
最後まで残ることを楽しむゲームなのに建築しなかったら楽しめないだろ
しかも飽きたからもうやってねーよ >>347
PSマルチの呪いで死んでいった可哀想なタイトルたち >>356
そもそもMSの提案がなきゃ前作すら出てないんですが PS4が最強のPUBGプラットフォームなのは間違いない
日本人が100万人集まる
PCは中国のチーター多すぎて壊滅
糞箱版はONEXでさえ20fpsの糞グラだし日本人が誰も居ない アンチャ4の寿命が三ヶ月、キルゾーンやGTSに至っては即死 >>310
勝ち目ってのが日本での売上の話なら分からんがはっきりいって荒野行動なんて落ち目のPUBGにすらダブルスコアつけられてる雑魚だぞ
https://i.imgur.com/qfXmXaU.jpg
https://i.imgur.com/qFfuRzA.jpg
世界的に売れてるゲームと日本でしか人気のないゲームじゃそらそうだわって感じだけど 世界的に見たバトロワのランクだとフォートナイトが頭一つ抜けててBO4PUBGが微妙に差があるかなくらいだね
個人的にはフォートナイトをシューティングと思えないからシューター系のバトロワとしてはBO4PUBGの2強と思ってる
バトロワって区別だとフォートナイトが美味しいとこ全部持っていったな
https://i.imgur.com/Jcl4M8b.jpg
https://i.imgur.com/hcoPa0o.jpg youtubeなんて再生回数視聴者数中華サイト以下
むこう含めたらBO4なんて勝負になんねーよ
世界最大のゲーム市場は中国だから ブロックされてるヨウツベなんて参考にならん >>347
挙げてるのが全部PS4マルチにして死んだタイトルで笑う
ゴキ的にはこういう認識なのか
そりゃ世間と自身の乖離でおかしくもなるわな これでps4にPUBG来たらまたbo4ブッチ抜きでバトロワ配信人気がフォートナイトとPUBGの二強になるな 基本無料なら覇権取り戻せるチャンスはほんのわずかながらあった
でも3000円となるとフォートナイトやBO4を崩すことは出来ない
今更感すごいし >>376
デッドラ
独占の3の時点で微妙ゲーで評判イマイチなの知らないアホ
トゥームレイダー
マルチの時は売り上げもよかったが
シャドウは出来も悪かったののと独占だったので売り上げが落ち
タイタンフォール
そもそも箱でも売れてないことからマルチ関係ない
お前はちゃんと事実を知ろう どこでそのネジ曲がった知識で記憶したのやら
プレステ憎しで事実まで変えてしまうのかねまるで韓国人じゃないか >>380
デッドラ
箱独占だった1と3はユーザーから高評価だったにも関わらず、
マルチの2と4がピンポイントで救いよう無いクソゲー
そして開発スタジオ閉鎖
トゥームレイダー
リブート大コケでスクエニは続編に尻込みでIP終了の危機
見兼ねたMSが時限独占を条件に開発を支援を提案しスクエニも快諾
ライズの成功で調子づいて同発マルチにした新作はだが買わぬで見事に爆死
タイタンフォール
マルチ化の弊害によりサーバー依存処理が激減しゲーム内容が著しく退化
前作プレイヤーからも酷評の嵐で当然爆死
どこでそのネジ曲がった知識で記憶したのやら
Xbox憎しで事実まで変えてしまうのかねまるで韓国人じゃないか >>380
どんな思考回路してたらこんな都合のいい解釈が出来るんだろう >>382
シャドウとbfvはNVIDEAのレイトレで脱スチームと復権を図ろうとしたがRTX20xxと共に無事爆死だよ デッドラはPSとマルチの作品がピンポイントにクソゲーというある意味すげえ作品 >>382
>デッドラ
>箱独占だった1と3はユーザーから高評価だったにも関わらず、
>マルチの2と4がピンポイントで救いよう無いクソゲー
DEAD RISING 2
メタスコア 79
ユーザスコア 7.0
DEAD RISING 3
メタスコア 78
ユーザスコア 6.9
????? >>389
4はクソゲーは事実
2がクソかは賛否両論ある
1のファンからすると物足りないし
3から2に戻ると酷い出来
俺は好き
ただここで言われてるのは、3まで順調に成長してきたデッドラが4で2のクオリティまで下がったという意味でクソゲー
総じて4まで出た後見返すとデッドラユーザーのなかでは2と4が糞とされている 当然デッドラ2のユーザースコアは3と4が出る前のスコアだからな 一番評価が高い1の次回作としては賛否両論なのに
大した評価でもない3から戻ると酷い出来?
それは3が1以上の高評価じゃないと成り立たない理屈だろ
そもそも箱独占なら高評価!っていう話のはずなのに
独占の3がメタスコ78、ユーザスコア6.9の時点で理論が破綻してる
結局のところ、独占だろうがなんだろうがクソゲーじゃん
箱独占の恩恵なんて一切ない >>392
マルチになったから点数が上がっただけ
ゲーム単独で見たら2はやはり1に毛が生えた程度でしかない
ストーリーもJDの婚活エンドだしゾンビを見世物とか馬鹿にしてる
3は凄くリアルになった
論破できてない >>393
>マルチになったから点数が上がっただけ
ソース付きで詳しく説明して
>3は凄くリアルになった
その結果が2以下のスコアでしょ
単独で見ても普通にクソゲー評価だからこれ マイクロソフトの独占で進化したゲームは多いからなー
ラジコン操作から進化したバイオ5
映像美が上がったデッドラ3
スパイダーマンの元のサンセットOD
ロボ対戦 FPSの礎タイタンフォール1
時限独占かつ開発協力のライズオブトゥームレイダー
光源処理が綺麗なフォートナイト
パソコン版ではまともに動かない&チーターだらけだったPUBG >>394
独占だから評価が下がったていうソースをそちらがだせよ >>397
箱独占は高評価って言ってたのはそっちだろ 総じて完成度が上がってきた歴史があるからMSの時限独占なら質がむしろ上がるて思うのは当たり前の思考だろうが 否定するならそっちが証明しろよ
マイクロソフトは金も技術も人材あるんだから質が上がると考えるのが合理的だし事実にしか見えないんだが TITANFALL
メタスコア 86
ユーザスコア 6.7
TITANFALL 2
メタスコア 87
ユーザスコア 8.3
箱独占は高評価!マルチで糞になった!ねぇ・・・ そんなにこれがやりたかったのかゴキブリ?
しかし箱S程度の性能しかないproじゃー
なあwXとSの動画みればわかるけど
全然違うんだな。
処理能力がproは4000程度
Xは6200程度
これだけでも全然違う
あるべきとこに出現しないんだ低いとな >>402
残念でしたー
タイタンフォール2は1より売り上げ下がりましたー PS4で売れてくれればシューター人口単純に増えるしメリットしかない
3000円なんだからゴキちゃんは全員買ってくれよ
スクアッド楽しいぞ タイタンフォールは1で1000万超えてたからね
BF1と1週間しか違わないロンチとかEAやる気なさすぎ
キャンペーンは良かったけど、オンラインはダメだったね また1000万本ゲーが誕生するんやねー
ドクンドクン
PUBGの胎動が聞こえる なんだかんだでブームの火付け役にしていまだに一番面白いバトロワだとは思うけどチート対策もスマホ版も半年遅い、コンソール展開も一年遅い
今更どうにもならんよ ピョンピョンゲーとかダメなシューターの典型みたいなもんなのにフォートナイトがここまでうけたのは正直意外だった
フォートナイトはイカと立ち位置が同系統な気がする、パーティーゲーとして生え抜きのシューター勢以外にうけた このゲームな。やり込んでも、欲しい服
が非常に出にくいとかでなえてくる。
一週間やり込んで溜め込んで
ボックス買って開けると持ってるやつばっ
かりとかな。しかもほぼうんゲー。
エグいな。これでたらでたで
xbox one X vs ps4proの動画出て
マルチ劣化と煽られるだけさ。
どこに行っても獣道がつきまとう >>382
ライズの時点でリブートの1200万から700万まで落ちてるやん xboxじゃなくて最初からPS4で出してたら、とか言ってるひといるけど
もしそうだったら未だにPC版も製品版になってなかった気はする
どっちにしろフォートナイトに負け、BO4には追い付かれる運命だったんだよ >>404
それって前作が不評で売上落ちただけじゃ・・・ GTAオンライン内の車両乱戦ってバトロアモードがめちゃくちゃ良く出来てて面白かったのに。。 実はPCの正式リリースが去年の暮れなんだよなこのゲーム、アーリーアクセスの時点で人気出てた上にアーリーアクセス長かったから何か意外な気がするけど
とにかく開発運営してる会社が非力過ぎた、チート対策もPCだからある程度はもう仕方ないってレベルを遥かに越えてるのに後手後手弱腰、後発がパクりゲー出してるのに牽制もせず棒立ちで見逃して後発が人気出て来てから慌ててジャブいれてる状態
先手先手でチートとの徹底抗戦しつつモバイル、コンソールと手を打つだけの開発力と資金があれば後続蹴散らせたけど、多分企業のキャパシティ越えちゃったんだろうなゲームを取り巻いた環境が プゲってとっくにオワコンだろ
pcの惨状は酷いぞ
荒野行動やるわ チート対策というか中華隔離日和ったのだけは自業自得だと思う Tomb Raiderのリブート版は本数はでたけど
安売り等で伸びた数字でスクエニの中では評価がイマイチだった
次回作作る上でバックアップしたのがMSって感じだな >>420
結果を見てから言える事だけど、あの時点でテンセントのモバイル版が実際にどこまで進んでたかはさておき最低でも企画と交渉はとっくに終わってただろう時期で、
モバイル版が中国主導になる以上は中華隔離って手は打てなかったんじゃないかな ああいや調べたら時系列がおかしかった
PUBGモバイルの中国版はもう出た後か、中華隔離議論が起きてたのは
まあその辺の政治的理由もあるっしょ xboxone版は切り替えられてたけど、PSだけできないとかあるのかね >>420
自業自得ってよりチートとRMTの中華をノーカンにしたらPUBGはこんなもんだった
ってなだけだな 今更デッドラ2持ち上げとかゴキちゃんさすがに無理がない? PCからPS4へ移ってくる奴多そうだな
日本人もPS4じゃないと人が集まらないから間違いなく最強のPUBG環境になる PCから最劣化版のPS4に移るとかあり得んだろ願望過ぎる フォートナイト否定する気ないけど
あれは上級者と初心者の差がかなり離れすぎてて急に人いなくなりそうな予感
上級者が超人技、建築なにやってるのか分からん シューターなんて建築なくてもそんなもんだぞ
新規はマップ把握した上級者にどこから何されたかすら理解出来ずに死ぬ、見えててこっちも撃ってるのにエイム力の差で瞬間的に死ぬ、死にたくなくて籠ってても大抵この辺に籠ってんだよなーって山勘グレ投げられて死ぬ ある程度慣れたところで上には上がいまくりすぎて瞬殺されるレベルの変態と遭遇したら9割8分瞬殺される
そんなもんだ PUBGはまぐれでドン勝できてたんだけど、フォートナイトはまぐれでビクロイはほぼあり得ないと思う
差が極端に出やすい ほんとフォートナイトをネガキャンとかする気はないんだけど
あれがカジュアルゲーっぽく流行ってるのが正直信じられないw
あんな個人スキルが必要なゲームないと思う >>436
カジュアルゲーの意味はプレイスキルどうこうじゃなくてビジュアルだと思うよ
ゲームはそう言うもの
上を見るとそりゃフォートナイトの方がプレイスキルの差があるにしろ
始めるにあたっての入りやすさからしたらがっつりサバイバルなグラよりフォートナイトの方がカジュアルと言われたらそうだと思う
初心者のわちゃわちゃ状態ならどっちも似たような感じだし 上級者が多いからってカジュアルじゃないわけがない
PUBGが初心者、中級者、上級者、ガチ勢だとしたら
Fortniteはガチ初心者、中級者、上級者、ガチ勢がいる感じ
PUBGはガチ初心者が選ぶゲームではないし無料で出来るって意味でもガチ初心者も多いからね
てがるにどのハードからでも無料でできるんだも
カジュアルでしょ明らかに >>437
PUBGのパッド操作は結構エグいぞ
マウスキーボードのほうが楽だ ほんと別に批判ではないから
ただ上級者に初心者とか適当に遊んでる人が勝てるゲームではないなって思った フォートナイトはそんな初心者や低級者を取り込めてるから上手だよな え、レートでマッチング別れたりしないの?
バトロワだからそんなん必要ないってこと? フォートナイトが客の奪い合いする対象はスマブラやイカでPUBGの客層とは被ってないと思う PUBGからフォートナイトに客流れたじゃんって言ってもそれは単純にPUBGからスマブラに行きましたって様なもので
このPUBGの系統だからフォトナに行ったって訳じゃないと思う >>447=448
PUBGからスマブラやイカとかアホかお前 しかしどの陣営のものでもそうだが時限独占はユーザーにとって糞でしかないな
MSが1番やるイメージだが PSはサードの信頼から独占タイトルが集まるが
MSは汚い金で買収するだけ >>451
信頼されてるなら全部独占でいくはずだけど?w
モンハンWでさえマルチだしなw Oneで出てた時
担ぎ上げられてたよねこのゲーム
あいつら他でできないソフトは何でも持ち上げる味音痴だよね
マインクラフトも360で出した時持ち上げてやればよかったのにww >>446
あのさあ、何人でやると思ってんの?
それで何分待つのよ?いまその瞬間にそんな大人数がやってると思うの?
ちょっとは考えろよゴキブリは脳みそねえのかよ >>454
いや、そりゃそうだろうと思うけどさ
そんなんでみんなよくやってんなと思うわ ランク分けってそんな重要か?できるならそれに越したことないけど
事実それが無くてもみんな楽しめてるみたいだし >>451
タイタンフォールやトンボとか箱1独占タイトルの末路は惨めなもんだからなw MSの独占を超えてあとに成功したもんってTOVくらいか?w ソロだとレートマッチングになるけどチームだとごちゃまぜだろ
同レートとしかチーム組めませんてすれば別だろうけど PUBGとかいう残飯にゴキブリがホルホルしてる間に荒野行動に話題を全て持ってかれてるのワロス そこでフォートナイト出すなら分かるけど荒野とか
今更ひっこみつかない日本の廃課金と情弱だけで持ってるようなもんで、フォートナイトに馬乗りでボコボコにされてる状態にまで落ちぶれたPUBGの方がまだ上だぞ >>462
東京マップが導入されることも知らんのか? >>463
日本でしかうけてないんだから優遇されてるんだよ このゲーム生き残ってる順位上がるだけでどんどんレート上がるガバガバ仕様じゃなかったか? フォートナイトとPUBGに3倍くらいの差があってPUBGと荒野行動に2倍くらいの差がある
荒野行動なんてマジで雑魚だぞ本場中国ですら既にPUBGの中国版に負けてるから本当に日本だけ
その日本でも全盛期からユーザー数半減だしこの程度のゲームがバトロワゲーのバトロワに参戦できるわけがない >>451
PS4に集まる独占ゲームって
ソニーに尻尾振ってる中堅和ゲーメーカーくらいだろ PV見たけどPS4版グラがやばくないか?
テクスチャドロドロでPS3みたいなんだが 今ごろリリースでしかも強気の3000円
もうアホかと Dayzもps4で発売されたら脱箱って言うんかな?w BF5なんだかんだ面白いやんこれ
PUBG フォートナイト BO4 BF5
全部PS4にきちゃw 発表された時は3000円かあ…って思ってたけど、よくよく考えたらモバイルのガチャ10連分なんだよな
PS4版買うならガチャしたいと思うか、ガチャ我慢すれば買えると思うか… PS4版は衣装もガチャなのかな?ストアで買い切りならいいんだけどなあ >>483
スマホ版がガチャなんだから、有料課金上等ガチャだろ。 バトルパスもガチャもあるのに3000て強気すぎるわな
やっぱフォートナイトだわ 残飯しか売って無いんだから、買うしかなくね?
ところで、これってVRには対応してるの? とりあえず日本じゃ売れないだろ、日本に限ってはキッズが最強バトロワとイキれるぐらいにはパクり行動が幅きかせてるし しかし来月リリースなのにPS4版の画像が一つも出てこないのはなんでなんだぜ? 本家とかよくわからないんだけど、ps4版買えば課金無しで遊べるの? PCも箱もモバイルも課金で性能差は一切ない
見た目だけ だがしかし、ps4 版はネット繋げるのに月額料金が発生するんだな。 それ言ったらXBOXも一緒っしょ
基準がSwitchとか言わないよな? PUBGの為だけにプラス入るわけじゃないし問題ない BF5が面白すぐる
海外勢がいかに切磋琢磨して進化していってるか
よくわかる出来 すでに無料のフォートナイトがあるのに有料で遅れてきて居場所あるか?
こんなのいいからH1Z1を日本にもってこい! 世間的にはPCゲーマーは隠キャの虐められっこ
PS4はリア充、キッズ
どんだけPS4見下しても虚しいだけよの ラストオブアスマルチ神プレイ神エイム動画集#1
https://you tu.be/C24vj69yjwo >>491
PSストアのPR動画だけだな
まあ、箱版とクロスプラットフォームだし大差ないと思う >>499
でもお前ここ半年ほど家から出てないじゃん >>505
先行版は15日からPS4でも始まっとる こんな神ゲーが3000円だもんなー
まじすごい時代になった >>510
そういう層はフォートナイトやってればいい
TKありきな内容で3000円ちょいもだせないような育ちが悪いのがたくさん入られるとマジで邪魔だからな 今からわざわざPUBGやる為にps4買ってplus加入はやらんだろ。
あくまでも既存ユーザーしかソフトは買わない罠。 アメリカのキッズですら箱で金払って遊んでるが乞食体質な日本人には歓迎されないんだな
隠キャキッズが減るなら歓迎じゃない? >>512
ゲームがそれなりに成立すればユーザーは増えるだろ
あのチーターまみれのPC版ですら百万単位でユーザーが残ってるし 後発のバトロワは色物だからな
PUBGは弾道、反動、回復がハードコアな作りで一番バトロワしてる PUBGは何気にゲーム部分はしっかり作られてるからな
チーターがいなかったら今でも300万くらいユーザーがいたろうけど fortniteはなあ・・・
初期のレベルが低かった時代はアグレッシブなバトロワとして機能してたけど
今は建築が煮詰まりすぎてカジュアル層はついていけないし
防御優勢で戦闘が長期化する流れにガチ層も音を上げ始めてる
あれについて行けるやつはすごいわほんと 楽しみにしてるんだが動いてる画面無いのは不安だな。 フォートナイトはいいゲームだけど基本無料をCSにまで持ち込まれるとソシャゲキッズみたいなのが湧くから嫌なんだよ チートするような奴にまともな理屈や感性が通用するはずない クロスプレイは無いだろうし
きっちり3300円取るしモバイルPUBGやっててPCやりたいと思ってる層しか手出さなさそう >>521
それまでの人生で『優勝』とか『一番』とかに縁の無かった連中を甘く見てはいけない そもそもクロスプレイだとチートの少ない環境っていうPS4版のメリットが無くなるからね >>518
Twitterの広告だったかな?で少し見たよ
外国人がプレイしてるやつ PC版PUBGにチーターが蔓延した理由って金目的やで
クレートや服をSteam経由だけどリアルマネーで取引出来るから このゲームでPCとクロスプレイなんかしたら30fps勢なんて周り皆ping15とかの中に混ざっちゃったping200みたいなもんだろ
まともに勝負にもならないよ そもそもPS4版独自のメリットってなんかあるっけ
チートの危険はPCより低いとはいえあるし
映像画質はXに負けてるし精神年齢キッズがTKしまくるだろうしいいとこなくね? PUBGの鯖はAzure運用
PS4版もAzure接続するのかな?
箱版は今月にパフォーマンス向上パッチあたる
バージョンアップがCS版で統合できるかが鍵かね >>530
チート少ないだけでだいぶ違うんじゃないの? PS4独自じゃないやん
根本的にPS4が弱い、シューターが弱い、荒野が唯一PUBGにマウント取れるほど強い日本はハナから色々論外だから箱が息してる海外勢にとって大幅劣化移植な上に後発を覆すメリットないと ゆうて8600万台普及してるからなー
PCも箱もそんな人口いないっしょ 8600万売れてようが全員が全員アクティブでないし
オンライン専用だからPS Plus加入者が上限だよ どうせ大幅劣化版でPUBGの真似事しか出来ないならモバイルが人口もぶっちぎりで多い上に無料な訳で
チート湧いてもテンセントだからPC版みたいに野放し状態にはなってない、対応早いし plus加入してなくてもbot×99対俺が出来るなら買うかも? >>530
チームキルとチート比べたらチームキルの方がマシだろ
チートはゲーム自体やる気無くなるけどチームキルは友達とやればいいだけ モバイル版PUBGは4種類ある
うち2種類は中国版、残り2種は名前こそ違うけど同じサーバーの同じゲームなんだけど運営が違う
グローバル版と日韓版の分け方でグローバル版、中国版2種はテンセント、日韓版はPUBG.corpの運営
ややこしいけど日韓版のことを指すなら運営はテンセントではない >>546
例え友達とやったとしてもチートは無くならない
それに友達とやればいいだけ論は野良デュオスク全否定だしな
PS4はマウサーも多いし 本スレにPSで出るから箱は用済みと連呼してるゴミが湧き過ぎ フォートナイトよりは遊んだし好きだけどps版はどうなるかねぇ
バトロワ溢れてちゃってる現状遅いとしか言えねぇわ 遅い速いは関係ないと思うなー
関係あるのはプレイヤーの数
8600万台ハードに初のPUBGがでるんだ
そらもうワッショイよ >>529
クロスプレイ同士がマッチングするの知らんの?
エアプなんでしょ友達いないからお前 PC版とスマホ版は、ルールつうか、仕様が違うからクロスされるとPC版は不利だよな?
…って思ってた時期がありますた。
PC版の常連、強過ぎだわ。 PCで勝てないマウサーがイキってPS4に押しかけるぞ
XIMで簡単にマウス使える様になってるんだからさ >>559
へぇw
マッチングで機種選択できるんだ? 自分の環境的には小さい画面のスマホで2本指でiPad勢やチーターと戦ってたからそれに比べたら
マウサー相手にした方が戦えると思うわ
画面の大きさでの索敵の差が一番大きいからな
マウサーがエイム良くなっても撃ち合いしないで一方的に攻撃出来ればよい訳だしなそれには索敵が重要
マウサーの胸囲よりも先制攻撃、一方的な攻撃が出来る確率がスマホで2本指より上がるだけでPS4の方が良いわ
マウサーなんて騒ぐほどじゃないでしょ クロスプレーじゃないんだから選択なんて出来ないのに
PCでゲームやる奴なんて大概CS機持ってるでしょ
ゲーム配信者だって今は色々やってネタ作ってるんだし >>562
PS4でも雑魚扱いされるだけw
のびたじゃないが下手くそはどこに逝っても下手くそだ BO2で培った必殺回線抜きが有るから大丈夫!
知らんけど 人多い所でカメラぶんまわしても90fps出るような環境ならまだしも、何をどうしても30fpsって環境でマウスが絶対的アドバンテージになるほどのエイム精度は物理的に出せないでしょ
単にコントローラとして使い慣れた物を使った方が強いって程度の誤差に留まる >>553
オンラインアクティブ数はPS Plus数が上限だぞ
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