なんでゲーム業界こんなにつまんなくなったんだろうな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこもかしこもスマホスマホで
任天堂も聞いたことある保守タイトルばかりで
ソニー側に付くサードも保守タイトルばかり
昔知ってるからなんか悲しいわ >>191
ある意味、手軽さという意味では究極のトコまできたろうな メディアで取り上げられてるゲームがことごとく一般人に響かない 結局エロ射幸心が正義という所に落ち着いてしまった
>>202
アニメもライブやらイベント重視になってアニメの出来は二の次になったな 当時のセガが勝ってれば、今頃ゲームはもっと面白くなってたのにな 延々とダンジョンウロウロ
宝箱落とすリーチ
開けて…装備品
鑑定して…大当たり、脳汁ドバー
昔から射幸心頼りだしパチンコとかと変わらんよね、なんか高尚なゲーマーぶってるけど
そういうとこから目を逸らした奴らは失敗し、しっかりと現実を認識した奴らは成功した >>210
FF12のヘネマラソンとかパワプロのリセマラとかポケモンの厳選とかもな レアものを見つける射幸性って
実はゲームにはなくてはならないものだしな
それをもってコミュニティ内でドヤったりとか
CS上ではそいつを手に入れるための対価は時間だったけど
忙しい現代人には時間は払えなくなったから
金を対価にするようになったのは割と必然的な進化かもしれんね >>210
おおよそ開発側でそれをわかってないのは実際に開発しない上層部辺りだけよ
プロデューサーとかもだけど 実際に遊んだ気持ちも分からず
上席で踏ん反り返ってる輩は
目先の数字しか見てないからなぁ。 >>101
つまり崩壊はドラクエ2ぐらいには始まっていたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています