システム、グラ、ストーリー、音楽など何も妥協せずに楽しめた完璧なゲームって有る?
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ジャンルで求められるものが違うんだから
ストーリーはなくても良くね
すべて満たそうとするゲームって
大抵はオリジナリティないし >>99
死霊と闇霊さえなけりゃ2の方が上なんだけどなぁ 龍が如く0はセンスある人間が本気で作り込んだのが伝わってくる >>28
線の少ないキャラクターが動くゲームのグラに関してはSFCのドット絵でもほぼ妥協無しの完成と言えるレベルだろ
成長の余地が少しでも有ったら駄目って事ならむしろPS4ゲーに多いフォトリアル路線の方が
まだまだ現実の映像と普通に区別付くから駄目って話になるのでは 167名無しさん必死だな2018/11/18(日) 01:25:50.31ID:39I0xcCLM>>168
>>46
不気味の谷っていう言葉があってね
RDR2がそれだったけどリアルなグラフィックってやってると気持ち悪くなるんよ
グラフィックの良さを勘違いしてただただリアルであれば内容がクソゲーでもいいって層には理解できないと思うけど
168名無しさん必死だな2018/11/18(日) 01:27:28.50ID:fXkS7Djq0>>172
>>167
リアルなグラフィックでバグみたいな動きされるとすげえ怖いよな
ウイイレだったかFIFAだったかで選手の顔が蓮コラみたいになってたのは蓮コラ全然平気な俺でもかなりキツかったわ
172名無しさん必死だな2018/11/18(日) 01:31:27.44ID:39I0xcCLM
>>168
RDR2なら皮剥とかグロいだけだったし超反応通報とかは?ってなる
あれはグラフィックのせいじゃなくてシステムが悪いせいなんだけどね
あとリアルな馬ってあんまかわいいもんでもない…すぐ死ぬし >>195
音楽も何気にクオリティ高いしな
とくにバトル曲やカラオケ曲 家庭用ではある訳がない
劣化PCとしてゲーム作ってる方が妥協してあったわ
ロマサガ3とDQ6
当時のこれらは文字通りのバケモンだった
まあ完璧という面からしては問題ありだが当時楽しめたことは間違いない。
昔のゲームだからとその時点で偏見持ってプレイしても難癖つけることしか考えない奴らに憐れみを持つほどに。 ウォッチドッグス2
がやはりキャラがちょっとパリピ勢なのがな
1の陰鬱とした雰囲気でラジコンやドローン操作したかった ロックマンエグゼ5カーネル版
ソフトの色が違うのも含めて完璧 DQ2,3
マザー
Ys2
シャイニングフォース2
ルナ2
グランディア リアルタイムで遊んだ時オカだな
ただし今やってもグラの妥協が必要になる
つまりリアルタイムで時オカを遊べなかった人間は永久に完璧なゲームには出会えないわけだ、可哀想に 完璧ではないけど悪いところがあっても良いところに完璧に打ち負かされたのは
ドラゴンクエスト3(ファミコン版)
伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ(サターン版も含む)
サクラ大戦3
戦場のヴァルキュリア1 >>195
あれって名ありの登場人物が突然雑魚みたいに
退場したりするような大どんでん返しもなく
こうであったらないいなの期待通りに話が進むし遊んでて気持ちよかった
トロフィー全部獲るところまでは遊び込まなかったけど
PC版となるSteamでの評価の高さにも納得 タクティクスオウガ
斑鳩
ポータル
一番多くプレイしたジャンルはRPGだけど完璧だと感じたのは少ないな
ファンタシースター2とデビルサマナーソウルハッカーズくらいかな
GBサガ3も良かった スーマリ、初代ゼルダ、時オカ、ドラクエV、FFY、スマブラDX、女神転生、ワイワイワールド(´・ω・`) ニーアオートマタ……と思ったけど2周目が違うストーリーだったらな
ああクソ 自分も龍が如く0
次点は戦国無双2
いまだにこの内容の超えるゲームを見たことがない
アンチャは悪くないんだけど、ストーリーの押しが少し弱い このスレにたまにいる人の主観にケチつけるやつってクズ中のクズだよな(´・ω・`) FC版DQ3なんかはそういう存在だったんじゃないかな
俺はリアルタイム世代じゃないけど 2DACTだと
カービィSDX
長編より短編オムニバス形式の方が
周回しやすくて良い
キーコンフィグが有ればUSDXかな
ガンハザードは2pのお供が同じ操作出来ない、ステージ多いのに1回限定コース多いのがな
それ以外は最高だった Moonかな
もう自分で自覚するほど信者だけどたぶんこれを越えるゲームは出てこない >>224
完璧かどうかって話でいうと
当時はこれから先のゲームはもっと凄くなるってイメージ持ってたから完璧だと思ってた奴はいない
そもそもセーブが消えまくるし
ファミコンはちょっとの衝撃でバグる
親がドスンと歩いただけでバグる
そしてセーブが消える
この恐怖はリアルタイム世代じゃないと分からんだろうな
普通に考えてセーブが消えるのにあれほど長いゲームとかありえんよ
スーファミでも消えたし 遊んでれば絶対に不満点は出てくるからなあ
例えばロード時間、ゲーム性、快適性だけを満たすゲームだってそうそうないのに FC版ドラクエは耳ふさぎながらスイッチ入れるが定番だったな システム、グラ、ストーリー、音楽など何も妥協せずに楽しめた完璧なゲームってある?
http://Gamedaradara.Doorblog.jp/archives/54454772.html
このスレ伸ばしてくれたみんな、あ り が と♡ >>239
最近のゲハってこんなんばっかりだよなwまとめアフィの記事一覧見るとゲハで見たスレタイばっかりだわw サクラ大戦2は非の打ち所なし
発売日も4月4日で導入シーンとリンクしていて感動した DQ3で出来た勇者ってオリジナル職業が、なろう系で大繁殖してるのが面白い。 満点に近いのはReachだけど、好きなのは3
そんなHALOシリーズが好き キンハ2
バイオ2
弾丸論破2
バテンカイトス2
ドンキー1〜3
逆転裁判1、3 >>1
要するに完成度の高さの事か
マリオギャラクシーの1.2だと俺は思うな システム、グラ、ストーリー、音楽など何も妥協せずに楽しめた完璧なゲームってある?
http://Aatyu.Livedoor.blog/archives/2074731.html
ゲハのみんなはこういうスレどんどん伸ばしてくれるから大好きだわ♡ バイオ4
ゲームのグラフィックで驚いたのはあれが最後だ スレタイの趣旨は「そんなゲームないよな?」って事だろうが、
こういう考え方って減点評価ならでは。
ストーリー、システム、グラ、音楽が各100点×4なのが該当するんだろ?
そりゃ大概のゲームはどれかに問題があったりするから、400満点のゲームなんてなかなか無いよな。
自分は加点式なので、
ストーリー60点、システム90点、グラ80点、音楽70点でも
合計300点越えてれば妥協せずに完璧に楽しめる。 俺は加点方式だと山程でるから
こういう聞き方されないと絞れないわ CoD4MWやな
今やったら不満も出るだろうが
初めてキャンペーンやったときは無我夢中で楽しんでた 古参ゲーマーだらけの板なだけあって
こういう話題だと名作の名前がボロボロでてくるな 大昔にMacで遊んだディアブロは完璧だった
マジで完璧すぎた PORTALは不満な部分無かったかな
あえて不満を挙げるとするなら若干クリアまで短いって事と
パズルゲームだからリプレイ性が低いってことくらいか タクティクスオウガ
グランツーリスモ2
バイオショック ゼノギアスはDisc2も含めて完璧なゲームだと思った SFCの半熟英雄と何だかんだでソウルハッカーズかなぁ・・・ ここまでペルソナ無しかよ
P4GとかP5は完璧だよな 個人的にはデモンズソウル
後はマリオワールドとか初代スマブラとかその辺か >>261
抜け忍難しかったな
しかし飛び加藤とか穴九右衛門とか、忍者好きが好むようなの織り込んでて楽しかった マイクタイソンパンチアウトかな
最初から最後まで信じられないくらい全ての要素が楽しかった ホロウナイトは突き抜けた部分はないけど全部9点みたいなゲームで満足した SFCのドラクエ3
あれのモンスター達のモーションの不気味さや重たい効果音を
今のゲームが超えてるとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています