ブレスオブザワイルドとRDR2の比較動画が投稿されるww
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https://youtu.be/UJ6JgyFtzhs
う~ん甲乙付け難いな…
まぁ馬の走り方に関してはゼル伝が上か 全体に白っぽいってのは発売前から言われてたなあ
画像加工して、はっきり描画してこっちのほうが良いって挙げてる人もいたくらい なんでRDR2がPS代表みたいになってんのか
箱版買った俺にはさっぱりわからん 一応公平な目で見てみたけど
ゼルダの方は近くの草の量は多いけど遠くの描写になると初期ポリゴンみたいになってるな
ゼルダの馬のたてがみと草の揺れ方がかなり不自然
RDR2の方は単純にリアルなんだなって思った
アクション映画に例えると派手だけど現実離れしてる偽物CGアクションのゼルダと地味だけど本物アクションのRDR2って感じだろうな
どちらが好きかは好みによるけど、個人的にはRDR2の方が凄いと思う、ゼルダの方はごまかしが利くアクション
RDR2のアクションは作るのかなり難しかっただろう >>33
ゼルダの世界はまさにそういう理由でトゥーン調になったという経緯があるからね
嘘を混ぜやすい(リアルに近づけばそれだけ違和感として受け取られる) ・カウボーイは馬が壁にぶつかると、ハート1個程度のダメージを受けて転げる。
・リンクは馬が壁にぶつかっても転げる様子は無く、普通に止まる。
※マスターバイク零式で壁にぶつかると、ハート1/4程度のダメージを受けて転げ、バイクが消える。 落下ダメージの受け方
カウボーイでは、始まりの塔のてっぺんから落ちると、ハート30個でも確実に即死する。
※ある意味、絶体絶命都市の主人公に近い被ダメージになっている。
リンクではハートが20個以上なら、ハート14個か15個近く削られるダメージだけで済む。
おまけに、武器投げの姿勢で、落下距離のリセットだってこなす。
キャッツリンクなら、妖力の宙返りで落下距離をリセット可能。 ゼルダも好きだけど、RDR2の肩の雪が日に近づくと溶けていく効果とか地味に好き
https://i.imgur.com/znTf4zg.mp4 四大GOTYの一角をRDR2を差し置いて、昨年のフォートナイトが受賞w
昨年はゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等にかき消されて、
フォートナイトはほとんど賞にかすらなかったのになあww
つまり、この時点で、
ゼルダBOW>>フォートナイト>今年の大作ソフト群やMHW
が確定しまった訳であるwww ゼルダ抜きにしても
去年のタイトルのが優れてるって評価されちゃったのはな >>40
ほんと、それなw
昨年は、フォートナイトはゼルダを筆頭に有力ソフトの陰に隠れてたのに、
まさかの今年はGOTY受賞で、今年の大作群が小粒だって証明してしまった 1:30あたりで空中に躍り出た瞬間に全身ぐにゃぐにゃになるの草生える 実際に遊び比べてみたら圧倒的にゼルダの方が遊びやすくてやめられないくらい面白いらしいね
かたやRDR2の方はただただ面倒くさくて移動中なんて眠たくなるとか… >>43
糞グラの方が安心するんだよなwwwwwww >>44
安心とかそんなんじゃなくって
RDR2って根本的にゲームとして面白く無いんじゃないのかなぁ〜
あ!面白くないとか言ってごめん(>_<) >>45
グラフィックを前世代に戻して面白さとか言われても、それ任天堂ユーザーにしか通用しないんじゃね? >>47
去年世界中のゲームオブザイヤーを総ナメにしたの知ってる?それについてはどう説明するの? 焚き火にあたっても燃えないとかヤガヒロエナイっていうのは興醒め
馬が自動で走らないのも時代遅れなのよ ゼルダの方は初見で遊び始めた途端に操作キャラがスッと手に馴染む
ぶっちゃけ洋ゲーも操作性良くすれば日本でももっと売れると思うわ 8年作り込んでこれだから笑われてるんやぞ
焚き火にあたっても燃えないってのは、ゼルダガー抜きにしてもおかしいやろ ボタンを押した時に画面の向こうに干渉するっていう一種幼稚な万能感
ビデオゲームっていうエンタメは結局その延長線上でしかないんだよね
なので操作性には神経を注ぐべきなんだが洋ゲーのほとんどはそこがちょい大雑把 この手のスレでどんだけのやつがBotWとRDR2の両方やってんだろうね
やってるやつからしたら動画が恣意的すぎて頑張ってアクセス稼ごうとしたんだねとしか思えんわ 1年半も前のソフトにこびり付いて神ゲーだなんだって言ってないでお前らの大好きなポケモン新作出たんだから遊んでやれよ 一年前のソフトに粘着してるのはゴキブリなんだが
なんで比較動画なんか作ってんだよ >>49
ゴキ君はボーナスを語る前にお給料貰えるように就職してください
バイトでもいいですよ 【PS4】悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
https://you tu.be/7q1mRMgzVNk
【PS4】悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(ロンド)
https://you tu.be/pPzZsmFElkM >>6
ゼルダは走ってると後ろから馬も加速してきて飛び乗るのがカッコいいが
RDR2はずっと走ってると人間に馬がなかなか追いついてこないから早送りになってるなw >>62
あのさぁ
PSユーザーは任豚と違ってゲハに入り浸ったりしないの
やるゲーム多いからね
たまに任豚に見かねてつ熱くなる人が出たりするだけ こうやって見るとRDR2がかなりゼルダをリアルで再現できてるのが分かるけど
周囲のリアクションみたいなものはリアルなせいかまだ違和感はあるな
人前で発砲した時の周りのリアクションがどうしても現実っぽくない RDR2なグラも最高峰じゃないよな グラだけならそこらにゴロゴロあるレベル >>67
ゲハのスレタイ群を見るとpsユーザーの方が5ちゃんを楽しんでるようだけど…… ゼルダは遊ぶユーザーのことを考えて作ってある
RDR2は遊ぶユーザーのことを考えず作ってある
そんな感じだな >>56
燃えなくてもいいが「熱っい!」って飛び退くくらいのリアクションは欲しいな RDR2はリアルすぎて嘘が付けない分作るのがすげぇ大変そう 鹿を狩ると
ゼルダ→自動的に肉に変身
RDR→皮剥いで肉を解体して……
手間の差が笑った そういやロックスターさんは全部の建物に入れる様になったのかな リアル謳ってるのに血抜きの工程が無いとか手抜き過ぎる >>77
リアルだと血抜き兼冷却で数時間必要らしいしな 鹿の皮を剥いだだけで内臓を出さなくても腐らないの? GOTYのせいで精神崩壊しちゃった奴がいるなw
広告爆撃した事しか成果残せなかったなんて相当ショックだったんだろうな…… GOTYは主要4冠じゃなきゃ意味ないとか言い出したのはゴキブリだったなw >>78
半日だか1日だか川にさらすってのを何かで読んだわ
毛皮と内部の寄生虫駆除の意味合いもあるとかなんとか >>6
これねえ、走ってる馬にひらりと飛び乗るっていうのは
時のオカリナから切望していたけど
ガチで搭載されて本当に嬉しかったなあ
しかもレゴラス乗りまであるという。
飛び乗りだけで前横後ろの3バージョンある >>70
スレなんて一人でも乱立できるしなぁ
家ゲー板なんてPSゲースレだらけで任天堂なんてほとんどないぞ >>47 >>49 >>51 >>55
昨年、ゼルダにGOTY獲得で完敗したフォートナイトが、今年は、
RDR2等の洋ゲー大作やMHWを降して主要GOTYの一角を獲った訳
よって、今年の作品群は、昨年の作品群よりレベルが低いことが明らかだよw
つまり、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2やMHW等の今年のGOTY候補
なのは、論理的に言って自明な訳だよww
客観評価として、RDR2はゼルダBOWより2〜3ランク下が確定してんだよwww >>60
その一年半前のソフトに完敗したフォートナイトが、
今年の主要GOTYの一角をRDR2を負かして獲得してるんだよなあw
つまり、客観評価で、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2
な訳だわwww >>83
肉そのものが熱いから冷やして落ち着かせないとどんどん悪くなる
川が無きゃハラワタ抜いたら子供用プールとかに放り込んでホース突っ込んで水流しっぱにする感じだな
屠畜場ではそんな事しなくてもあっという間に枝肉にバラされて冷凍行き >>81-82
しかも、主要GOTYの一角を獲ったのが、
昨年、ゼルダBOWに完敗したフォートナイトだからなw
最早、言い訳のしようもなく、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2
であることが、馬鹿でも分かるように客観的に示されたから、
ゴキは発狂するしか無いねw 動画の馬比較の部分は面白かった ◎
それ以降はちまちました比較で面白くない
ウィッチャーとか他の乗馬ゲーとも比較してもらいたい >>92
ゼルダBOWに評価でも売上でも完敗したホライゾン持ち出して、
今さら何がしたいの?w ゼルダBOTW (最良) ウィチャー3(最良)
ホライゾン(良) スパイダーマン(良) アサシンクリード(良)
RDR2(粗悪) ゼルダってこんなクソグラで今の時代に出したってのが信じられん
画面全体がボケけすぎで汚すぎる >>95
プレイしたかい?
動画で視てる分にはそうかもしれんけど
プレイしてて、ちょっとびっくりするくらい綺麗な瞬間が頻繁にあるのよBotW ゼルダ比較動画ではこれが一番すき
Zelda Breath Of The Wild Vs Real Life Funny Comparison & Funny Moments! ...
https://youtu.be/Tx_hArlTZ7w あとこれもな
Zelda Breath Of The Wild Vs Real Life Funny Comparison & Funny Moments! ...
https://youtu.be/F0SqdikzIOc >>84
ゼルダと同じようRDR2で前からダッシュで馬乗ろうと試したら
馬から90度旋回して近くにいるNPCにタックルして押し倒して
指名手配されたわ クソ×クソの掛け算がRDR2というゲームなんだ >>96
WI IU版だとなんだか全体的に白みがかってた記憶があるなあ
スイッチ版だともっといいんだろうなあ >>18
PS4で出てたらPS4は性能機能が足りてないから良ゲー程度になってる可能性があったんだよなあ
任天堂ハードって独自の機能があるハードで出したから面白い神ゲーになった作品 ぜんぜんリアルじゃないのゼルダのほうがリアルに感じるのほんとに不思議
アニメという物理法則の中で見ると自然に見えるところが多い >>104
糞グラだからRDR2張り合えるとかガイジなのけ? まさかあれだけ広告打って売り逃げしたのにGOTYではこんなにクソザコナメクジだとは誰も予想してなかったよなw 実際に両方遊んでみるとRDR2ってゼルダの足元にも及ばないのが明らかになっちゃった
発売延期までしてゼルダを追い越そうと頑張ってたんだろうけど
開発終盤から急遽ゼルダのクオリティを超えようとしたって無理があったんだろうな
そう考えるとロックスターが今からゼルダに追いつくようなゲームを開発始めたとしても最低5年は先の話になりそう
まぁゼルダが今の位置に立ち止まっていてくれたらの話なんだけどね・・・。 ブレワイさんってwiiu世代のゲームやで
PS4PROでバリバリ動かすのと比べたらアカンよ
つか携帯機やし >>94
スパイダーマンは楽しいの移動だけやん
アサクリはオリジンでゼルダに追いついたぞ やればわかるけどRDR2はグラ以外すべて一世代前のゲームなんだわ ゼルダとRDR2 って全く似てないのになんで比べてんだ GOTYノミネート時点までいきってた一部勢力のトーンダウンが著しくてかわいそうになる
昨年も顔出していたFortniteに負けたのが相当応えたらしい >>114
ゼルダファンが、全てのゲームの永遠の頂点にしてお手本とか言ってるからね RDR2クソ信者はどういうつもりなんだ?
まともな擁護しようと思えばできるだろが
わざとやってるのか?と思うほど具体的な擁護ないよな >>111
スパイダーマンが移動だけとか言ってる時点でエアプなのバレバレなんだよね >>114
任天堂の弾がゼルダしかないからだよ
言わせんな GOTY前後のゴキの浮き沈みがすげぇw
奴ら最初は絶対ワクワクしてたろw >>125
両方やりゃあ、いかにBOtWのフィールドが
よく出来てるのかがわかるよ
RDR2にゃ、無印にあった駆け抜ける喜びが乏しいんだよこんにゃろ RDR2が開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています