煽り抜きでついて行けなくなったゲームシリーズ
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ニシくん「モンハンにはもうついていけない(ハード性能的に)」 bfかな
3とハードラインは大好きだった
1と5は買う気にもなれない、未来も過去も嫌だ 不思議のダンジョン(新作の度にシステムがより複雑に、面倒くさくなっている)
信長の野望などのシミュレーション系(同じシステムが複雑すぎる)
FFシリーズ(このシリーズはもう何がやりたいのか分からん。自分を見失ってる感じがする) FF X-2
我慢して2時間ぐらいやってみたがやっぱりノリがダメだった KHだな
3で完結するなら頑張るが3で第一部完で第二部があると聞いた
もうね… ポケモンはヤバイな
種類多すぎ、やり込み要素多すぎで、慣れてない俺なんかは1から始める気にならない
噂によると今度の新作は、難しい要素が排除されまくってるようなので
はじめて遊んでみようか迷っている
ぶっちゃけ俺にとってのベストRPGって2Dドラクエくらいなんだよね
それ以上複雑になると「無理。ブラック労働で疲れてるからゲームに脳を使う余力はない」ってなる
アニメ並に頭を空っぽにして遊べるゲームじゃないと厳しい 慣れた人でもポケモンは物量の暴力でついてけなくなる ゴッドイーター
バーストまではどハマりしてたんだけどな ストリートファイター
マーベルvsカプコン
CoD
BF ついて行けなくなったというか
ホントもう流石に飽きたってのが多いかな ifのネバーランド系
スパロボ
ペルソナ
ポケモン
軌跡 ゼルダもwiiのクソ操作もあるけどトライワイトプリンセス途中で辞めた以降やってなかったけど
スイッチが一番買えなかった時期に何故か手に入ったんでゼルダ以外やるもんねえなと
思ってやったらゼルダはホント新しくなってて面白かった
他の日本サードゲームも今回のゼルダ位刷新して欲しい
スパロボもα出た時は感動したもんな
革新が必要なゲームが多い >>14
近年の色々と要素を増やし過ぎて肥大化複雑化したポケモンシリーズに全く手が出せないが
ピカブイは青というか初代黄がベースになっているシンプルな構造の作品らしいんで
青しかやった事がない俺には手が出し易いのかもしれない
近年のゲームは基本的に映像のディティールがやたら濃い目で、くどかったり観難かったりするのが多いんで
ピカブイのすっきりしていて観易い映像がまた良く感じる
ポケモンはU・S&Mまでのような、今までのを盛り続けてきたシリーズのような路線を基本にしながらも
今回のピカブイのような映像もシステムもシンプルな路線もたまにやっていった方が良いんじゃないかと思った FFかな。13までは全部やった。もうついていけない
ドラクエはまだやってる。次も買うと思うがFFは無理 ポケモン
メガシンカとか言い出した辺りからついてけなくなった 龍が如く
いろいろシリーズ出過ぎてて今からじゃもう追いつける気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています