【悲報】レジー社長「スイッチのクラウド版ソフトは日本だけ。米国では技術インフラが整っていない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のニンテンドースイッチで展開されている『アサシンクリードオデッセイ クラウドバージョン』や『バイオハザード7 クラウドバージョン』は西欧諸国では利用できない
海外メディアKotakuのインタビューで、米任天堂 社長兼COOのReggie Fils-Aime氏がその理由について「非常に高速なワイヤレス通信は日本固有のインターネットインフラです。そのような技術インフラは米国内には存在しません」と語った
「アメリカには他にも便利なゲームストリーミングサービスがありますが?」と指摘されたReggie社長は、現在のストリーミングサービスには「ラグなどの問題点がある」とコメント
「本当に魅力的な体験になる技術的インフラがいつどの時点で存在するのか。そのような観点から、我々はその活動を非常に興味深いテストケースとして考えており、アメリカでの潜在的な投資を推進していきます」と話した
https://wccftech.com/reggie-fils-aime-cloud-streaming-isnt-us/ クラウドとかあと100年は実用化できない技術
というか通信量的に不可能 >>49
アメリカの携帯代も安いとは思えないけど、あれは何代なん?
Wifiで通信代いらんなら単に端末代とか?
無知ですまん 全世界に安定したインターネット網を構築しない限りクラウドが軌道に乗ることはないだろうな
10年どころか50年先の話 アサクリクラウドはマジで快適すぎてビビった
買わなかったけどw >>54
俺もそこまで詳しいわけではないが、アメリカのスマホが高いのは、単にアメリカの物価が高いから(逆に言うと日本の物価が安いから)って聞いたことはある >>52
ってかそれだけアメリカが早くからインターネットの国だったって事。
初期のインフラが大量に残ってるから進化も遅い。
逆に韓国でオンゲの普及が速かったり平均回線速度の速さを自慢するのは
単にネットが始まった時期が遅いから
最初からある程度高速化の技術が使えただけ。
韓国 「ブロードバンド回線の普及率は日本より上!」
日本 「いやいやお前の国まず低速回線時代にネット無かったじゃん、そりゃ100%だろ」 >>50
そう言う問題じゃなくて
日本にサーバー置いててアメリカにない程度の話かと
アメリカ全土(アラスカとハワイは除く)だってサーバー一台でどうにかなるとは思うが
それがダメでも二台おけばいいだけ
そのサーバー確保の事を技術インフラって読んでて投資していくって話してるのかと
ユーザー側の環境なら任天堂が投資してどうにかなる話じゃないからな 光が1秒で地球を7周半だから、光の速度でも1/60に地球1/4周しかできない
つまり、アメリカのコントローラーで操作して、日本のサーバーが受け取って、その返事がアメリカに返ってくるのにどれだけ頑張っても1フレーム遅延する。これが通信の物理限界
当然、実際の通信は光の速度ほど速くできないからもっと遅くなる >>62
ということで、MSはあらかじめ操作を先読みしてストリーミングを複数用意する(あとはユーザーの操作が選択となって流れる)
なんつー研究成果をこないだ発表したんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています