【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機は撤退 ★10 【ソースあり】
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>>194
イメージセンサーは元から外販メインだよ
しかもハイエンド品を他社スマホ向けにバンバン売らないとシェア失うから、Xperiaはどうでもいい
だからイメージセンサーに一兆円投資する
Xperiaに拘る理由はマジで判らない、中期経営計画でも質問が飛んでた
吉田の回答は5Gで巻き返すとかイミフ >>198
Xperiaって言うよりも5Gモジュールだよ。
期待市場だからな。
まあ豚ちゃんには関係ない事だがwww >>199
5Gで勝算が見えないから質問された訳だが
スマホ向けチップはQualcommとかが作ってるし、基地局とかはSamsungとNECが提携して提供する
SONYのコメントでも5Gで監視カメラ厶向けにイメージセンサーやDLコンテンツが伸びるって話しかしていない
それなのに5GでXperiaが伸びると発言したので不思議がられてる >>200
情弱豚は知らないだろうけど、
まずは5Gになってファイパーから5Gへの以降を進めようって流れかな。
XperiaとPSは連携させるだろうし、
ソニーはNUROも持ってるしな。
何度も言うけど任天堂には関係ない雲の上の世界の話しだが。
つまりそう言った意味で政府の構想を具現化出来るのは日本だと、
いや世界的もスマホと8000万台ベースのゲーム機もプロバイダーも持ってるソニーは有力企業ってことだ。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/07/05_00.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/07/images/05_00-3.jpg Xperiaが事実上の中国市場「撤退」、欧州市場も……
https://smhn.info/201810-xperia-withdraws-from-the-chinese-market
中国市場での苦戦が伝えられている、Sony MobileのXperiaスマートフォン。このほど、とうとう中国市場でのシェアが0.05%を割り込み、
事実上中国市場から撤退したと、中国家電消費網が伝えました。
また、欧州市場からも撤退の見込みといいます。
ソニーの2018年第1四半期決算報告によると、ソニーの販売台数は200万台にとどまり前年同期比で140万台減少したといいます。
販売台数の萎縮によりソニーモバイルの移動通信業務の営業利益は急速に下降、108億円の損失を計上しました。
2017年度にソニーの販売台数は1,350万台、2016年の1,460万台からの委縮は明らかであり、ソニーはさらに2018年の販売台数を900万台と予測しています。 日本は中華スマホはセキュリティ問題どうすんのかねえ。
iPhoneもコケ気味だし。 >>202
まあ国から援助してもらうから大丈夫だけどね。 またKPDが発狂
この上まだ悪いニュースが来るのか NuroってNTT東西のダーク使ってるから、SONYの5Gとか関係ないのにな ソニー銀行が札束印刷するから大勝利とゴキちゃんが息巻いてたな… ピークが過ぎたことか、寿命が尽きたとか、いろいろよく
思いつくなぁw
ただ今年もps4が一位にならんといいけどねw 半額150ドルで売っておいて好調とか一位とか笑わすわ
投げ売り撤退時のDC価格だぞ しかも一昨年から、日本、北米、欧州、の台数集計が出る地域では急速に売れなくなってるのに
なぜかソニー発表の出荷台数はほとんど減らない
いったいどこで売れてるんだ? Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)
今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?
それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。
navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。
インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?
深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。
vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位
コンソール向けで、これは有り得なくないかな?
PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。 >>215
出なくてもいいから撤退すんだろ。
当たり前 ゲーム事業売却を発表すれば全て解決するのにな
E3撤退
謎の白い光
携帯機撤退
ps4国内大苦戦 >>218
儲かってるのに辞めるわけないねえ。
国内も痛くないし。
豚がブヒるだけでw 儲かってる・・・・?ソニーが??? どこの世界線ですか?? セグメントとっかえひっかえのゲーム「部門」が儲かってても説得力ゼロ 毎年セグメント付け替えしてれば正確な昨年対比出来ないんじゃないかな そもそも、ゲーム部門は経常利益も純利益も非公開
ゲーム事業はおろかゲーム部門も単年でも儲かってるか分からない >>223
ふーん。
そんなに他の商売で儲かるの?
どこで?
アホくさwww また現実が見えないアホが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
ゲーム事業なんて全然儲かっていない ゲーム好調のハズが平井さんの急な退任
その後の人事も穏やかじゃないよねぇ >>225
豚 黒字260億→720億儲かってねーwww
アホくさwww >>226
V字回復しちゃってなんか大人の事情があったのかもねえ…w PS4は2013年発売なんだが、債務超過で解散してSIEができるまでの借金は無かったことリストか
二回の債務超過解散で少なくとも1150億円が消えてるのに、何も開発していないSIEの儲けは987億円 後任決まってないのに退任した役員がいたんだっけ
かなり事態が急展開したんだろうな >>233
これでハード開発経験重役全滅
SIE副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。10月31日付け。
ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。
旧 本社平井社長(ゲームハード開発経験有り)
新 本社吉田社長(ゲームハード開発経験無し)
旧 SIEハウス社長(ゲームハード開発経験有り)
新 SIE小寺社長(ゲームハード開発経験無し)
旧 SIE三浦副社長(ゲームハード開発経験有り)
新 後任無し
ゲームハードを開発しようにも、もうソニー役員には経験者がいない
ゲームハードを開発する気ならこんな陣容にはならない ソニーがはじめたTGSも撤退濃厚
本社アメリカでE3撤退して E3撤退で終わった感が強くなったソニーのゲーム事業 Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)
今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?
それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。
navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。
インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?
深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。
vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位
コンソール向けで、これは有り得なくないかな?
PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。 それ以前に部品メーカーと交渉はじめたら記事になるわ >>244
PS5出るようにソニーに突撃してこいよゴキブリ
まぁでるわけねぇよなwwwwwwwwwwwwwwwwww PSクラシックがぐだぐだ
本当にハードメーカーかよ PSクラックのゴミ具合見てると
マジでもうやる気ねえんだな << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png PSにはまだ生産出荷界王拳があるのを忘れてやしないか 今現在も生産出荷
そもそも代理店も無い国に出荷したと言い張ってるだけ
販売数なんてソニーにも分からない ■任天堂の在庫の凄さについて(´・ω・`)
任天堂 棚卸し在庫
6月末 9月末 12月末 3月末
2012年3月期 1010億円→1086億円→*676億円→*784億円
2013年3月期 *733億円→1171億円→1269億円→1787億円
2014年3月期 1839億円→2178億円→1789億円→1608億円(→棚卸資産減損処理)
2015年3月期 1365億円→1268億円→*955億円→*769億円
2016年3月期 *771億円→1029億円→*515億円→*404億円
2017年3月期 *361億円→*491億円→*398億円→*391億円
2018年3月期 *632億円→1356億円→*947億円→1418億円
2019年3月期 2128億円→3261億円
<スイッチ発売から不自然に急激に増える棚卸資産>
任天堂卸資産
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)
平成30年第2四半期 326,066(半年で倍)
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)
平成30年第2四半期 326,066(半年で倍)
<棚卸資産内訳>
製品 3009億円 ←(妄想じゃなくてリアルにスイッチが倉庫にあります)
仕掛品 3億円
原材料及び貯蔵品 249億円 平井さん退任後から激変だな
社内で何か発覚したのかな
心配だよね 日本でもPS4投げ売り始まったとか
そろそろゲーム事業が終わりの予感 E3撤退に携帯機撤退、PS4投げ売り
ゲーム出身役員が総退任
ゲーム好調の代償かね PS5の開発費が出ないんじゃサードも逃げるしかない罠 PS4の後釜はPCって・・XBOXの後釜ならまだわかるけど欠陥知遅れハードの後釜なんて存在しませんよね PS4 8690万
PS3 8610万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7300万
WiiU 1400万 国内据置売上対決
スイッチ 5,830,878
PS4 7,314,117
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(250週間分) 7,314,117
PS3 249週時点 6,873,037
WiiU 250週時点 3,327,925 PS4日本
2016年 2017年 2018年
46週 *38,026 26,058 17,789
47週 *42,102 26,909 24,364
48週 118,350 33,407 20,410
49週 *92,717 85,687
50週 *79,348 62,965
51週 100,238 67,257
52週 *83,337 49,631
2016年度 2000万台出荷
2017年度 1900万台出荷
2018年度 1750万台出荷(予定)
1/6まで落ち込んでるのに最盛期の9割近く出荷してるんだと
いったいどこへ出荷してるんだ? >>275
今週もまた10万台も差を詰められてしまった…!
このままだと2018年度以内に抜かれてしまうぅぅぅぅぅ!! スイッチwww
https://thegameawards.com/awards/
Game Of The Year
・アサシンクリードオデッセイ
・Celeste
・モンスターハンターワールド
・マーヴェル:スパイダーマン
・レッドデッドリデンプション2
・God Of War
主要部門
最優秀アクションゲーム
・COD:ブラックオプス4
・ロックマン11
・Dead Cells
・Far Cry 5
・Destiny 2 : Forsaken
最優秀アクション/アドベンチャーゲーム
・アサシンクリードオデッセイ
・マーヴェル:スパイダーマン
・God Of War
・シャドウオブザトゥームレイダー
・レッドデッドリデンプション2
最優秀RPGゲーム
・ドラゴンクエスト11
・モンスターハンターワールド
・二ノ国2
・Pillars of Eternity II: Deadfire PS4のニュースは日本も海外もありえないほどの値下げの話題ばかり 日本でも海外でもVRが実質100ドルちょい
ソニーでも珍しいくらい投げ売り
どれだけ赤字出したんだろう 生産出荷の数字が実際と相当乖離していたんだろうな
期末までに追いつけるのかね 出てもソフトどーすんの?
すぐ壊れるし
殿様だし
ゲー無だし
モンハンガーとか言わないでね、笑う 日本落ちた本体台数はどこで売れてんだ?
もう数字のつじつまが合わないんだが Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?)
9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5
9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1
7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1
7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1
5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1
5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1
3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1
3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1
5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3
3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3
Radeon RX
3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15%
3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56
3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580
プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。
こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。
上記でPS5に載せれる、となると。
Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。
TDP 65W + 120W + その他45W = 250W
電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。
このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな?
Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 モンハンW遂に敗北、今年の任天堂ハードサード売り上げ以下に
ゴキざまああwwwwwwwww
モンスターハンターワールド 1,949,592
2018年発売任天堂ハードサードソフト売上累計 1,954,840 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,827,242
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,954,840
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,949,592
2位 PS4 CODブラックオプス4 457,732
3位 Switch マインクラフト 391,456
4位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
5位 Switch太鼓の達人 230,846
6位 PS4 RDR2 196,755
7位 Switch OCTOPATH TRAVELER 184,811
8位 PS4 北斗が如く 174,744
9位 PS4 真三國無双8 171,195
10位 PS4 無双OROCHI3 150,836 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています