スプラトゥーン2ver4.3.0 12月5日配信決定!
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これでアプデも終わりか
すていじとかはさすがにないのね >>5
最後の武器8個追加
メインアップ性能のギア
マーキング+爆風防御のギア >>5
マキタン爆減統合
メイン性能アップギア新登場
ベッチューコレクション4種追加 >>5
爆風軽減とマキガが合併
メイン性能アップ追加(アップ内容は武器によって違う)
武器8種追加 【更新情報】
11月7日(水)午前10時より、更新データVer.4.2.0を配信致します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
これは「朽ちた箱舟 ポラリス」。サーモンランの最後の追加ステージだ。
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1059029104987492353
Nintendo Switch本体のゲームニュース「イカ研究所通信」を通じてプレゼント!
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1047412151965470720
来月11月9日発売のamiibo「タコガール」「タコボーイ」「タコ」を
サポーターにすることで入手できる、特別なギアが判明したぞ。
https://youtu.be/OIUMma5xh3w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テザリングしか無いからアプデきつかったけどラストなのか… ローラーの確定範囲大幅減少させたのはこれあったからなんだ 環境武器にクソみたいなナーフ入れてメイン性能積んでくださーい^^ってやるんでしょ 興奮してテキトーにコピペしてきたけど4.2のやつだったわw ついに溜めに溜めたマーキング短縮の欠片を放出する時が来たか
そしてポイセン完全にオワッタ >>11
ヒメアミーボの産廃王冠まだつかえるようになるのか? マキ短救済とか新ギアパワーとかテコ入れはいいけどスマブラ直前とか遅すぎだろ
そもそもブキ追加終了直前になって急にサブスペ追加とか何がしたかったのか マニューバはどうなるんだろ
普通に威力アップなら確実に付けるが
射程かスライドに関わるものかなぁ この運営調整めんどくて攻撃アップと防御アップ消したのに
メインアップなんでまともに調整できないやろ https://pbs.twimg.com/media/DswwDnjVsAIYo50.jpg
Ver.4.3.0では、新しいギアパワー「爆風ダメージ軽減・改」が登場するぞ。
これは「爆風ダメージ軽減」と「マーキング時間短縮」の両方の効果を同時に
発揮するギアパワーだ。 これらがついたギアを既に持っている場合は、
更新と同時に「爆風ダメージ軽減・改」にアップグレードされるぞ。
https://pbs.twimg.com/media/DswwQj4U0AA3cjp.jpg >>29
各武器の長所を伸ばしてるのでほぼスライド確定
スライド距離、硬直辺りが無難かと
立ち撃ち時のブレが少なくなるとかかも知れんが ん?今別れてるかけらはどういう扱いになるの?
合算統合か? ブキの追加は最後。
バランス調整、フェスはまだまだ続く。 スマブラの発売前にスプラのアプデぶつけるとかさすが任天堂汚い() 爆減は炭酸とトーピードの影響で微妙に需要出て来てるから
マキガ込みなら積む価値がかなりあるな メイン性能アップ、ブレ軽減とか塗りアップとかは面白そうだけど
攻撃力増加だけはやめてほしかった ごく当たり前に自社内のタイトル同士でユーザーを奪い合ってるの強すぎだよなw
ps4とか眼中にないwwwwwwスマブラやらにユーザーが流れるの分かってるから
アイデアひねり出して身内で喰い合ってるwwww任天堂ぱねえwwww スクイックリンのギア構成で積むギアがあまり気味だったけど、
メイン強化でチャージ時間短縮か射程増辺りが来るのならサーモンランやりまくってカケラあつめるわ カテゴリ毎に効果が違うのかと思ってたらブキごとに違ってくるのか >>42
サンクス
それならサーモンで貯めたかけらが腐るほどあるわ メイン性能アップでありそうなあんま嬉しくない性能アップを予想すると
96ガロン:弾のブレが小さくなります
ボトルガイザー:連打射撃の最速発射レートを上がります
ケルビン525:スライド後の硬直が減ります
Rブラスターエリート:ジャンプ撃ちの射程が長くなります
とかなんだろうなぁ >>47
4kぐらいまで射程アップだったら個人的に面白い 旧ノーチラスが悲しみ背負いすぎて新ノーチラスが殺戮兵器みたいになってる オンライン有料化で売れなくなったからね
自らとどめをさして収縮化して静かに最後の更新か なんだかんだでアプデの度に環境激変して未だに楽しく遊べてるわ
来年早々イカ3出していいぞ。迷わず買うから
サーモンランだけパワーアップしてくれればそれでいい >>61
ブランド殺す気かよ
そんな早く出していいわけないだろ マーキング時間短縮があまりにも使われなさ過ぎてついに爆風減に合併されてしまったのかww 1から2は早かったけど、そのぶん1の正当進化というか、そんな感じだったが
3はどうなるんだろうな
そろそろ要素盛るのもきつくなってきてるんじゃないか これメイン性能UPクソ強いだろ
ダメージUPとか射撃時間延長とか必須級の効果ばっかじゃん >>61
わかるわサーモンランだけ特化したゲームだしてくれてもかまわないぞ これはただの予想だけどもうすぐニンダイがくるかもね。ニンダイ内で
この情報+新ベッチュー4種類の詳細を紹介するんだろう >>62
むしろこの勢い落とさないために
来年すぐに出すべき そろそろ来年のソフト発表するだろうしニンダイはあるだろうな 3はラストフェスから1年後とかだぞ
つまり2010年夏 延期になってた北陸大会が来週あるからその時に追加情報としてベッチュー紹介でも全然間に合うけどな
北陸はアプデ前だからともかく、更にその次の週の北海道大会参加者はアプデから4日しか日が無いから調整大変そう 続編はSwitchの次世代機まで無いと思うけどな
あれだけ売れまくるスマブラだって1タイトル1ハードだろ 同一ハード内で2作出してユーザーを分散させるような愚策は任天堂は絶対しない イカは再来年の夏にスピンオフ作品出そう
世界観的にマリオばかりやってるスポーツ系いけそうだけど、マリソニ東京と時期が被るんだよな >>81
サーモンランだけでも
十分、1本のソフトとして成立するよね
パルテナみたいな作りで
スプラトゥーンの世界観で
スピンオフやってほしいな イカのキャラが立ってるから
スプラテニス、スプラカート、スプラゴルフいけるね >>80
無料でいつまでもアプデできるわけないだろ サーモンラン
今まで全くやっていなかったけれど
敵の倒し方覚えてくるとめちゃくちゃ楽しいね 広場の工事している所はずっとあのままなのか気になる >>87
さすがに今更広場のエリア追加するような大型アップデートはもう無いだろう わかばの塗り性能がまだ上がりそうで既に困惑している俺 プロモデラー、一筋なんだけれど
新ブキいつまでもこないんだけれど メイン性能アップで草
前作を悪く言う際によく言われてた攻撃積みをまたやってるじゃん
既に不安しか感じない スピンオフならイカの世界観に浸りたいから全然別ゲーでもいいな
Simsみたいなイカちゃんの普段の生活眺められるシミュとか、バトル運営SLGとか >>94
攻撃と防御の無意味なメタりあいがクソだっただけで
ローラーの性能強化は元々確一だったのが範囲が広がるだけだぞ メイン性能にワクワクしてる俺が少数派なんだろうか
たぶんモデラーとか57で全盛期の塗り性能になるんだぜ 爆風ダメージ軽減→爆風ダメージ軽減・改
マーキング時間短縮→メイン性能アップ
にしてほしい
服とか欠片とか集めなおすのめんどい >>97
確1の範囲が広がるって前作のローラー見てから言えよ
バシャバシャ強いって言われてたやつに近づいてるだけで草 公式Twitterしか見てないけど流石にメイン性能upは上限決まってるかある程度の個数から伸び悪くなるからガン積みで強いってことはないはず
性能あがるのも確定数増えるとかより弾がデカくなる(あてやすい)とかの方向にいきそうだけど
ローラーの攻撃力だって確一範囲増えるというより飛沫ダメ増加側なんじゃないかな
個人的には確一範囲広がる方が飛沫ダメ増加困るけど無印ローラーならいいかな >>101
前作のローラーは糞雑魚武器だったんですけどエアプですか 結局2年間サザエはフェスとレベルで限定したままだったな
金でギア開けさせてくれなかった2はマジで糞だわ。今更環境変えてギア揃え直しとか誰がやるのか
最終アプデと分かった後なのも虚しいな >>101
ローラー強すぎ!ナーフしろ!(初期)
→ローラー大したことなくなったなw(中期)
→ローラー弱体化いらなかったな……(末期)
だぞ これ前から言われてた研究員が下手くそすぎてスライドのどこを修正していいかわからないってやつからのんじゃ他武器のメインアップすりゃ良いじゃん!って事なのか!? 1の初期が狂いすぎてただけだ
背後取ってるのに問答無用に相討ち取られるとかチート過ぎた
ダイオウもクソ強かったしあの時点のナーフは妥当だった これで基本的には最終アップデート
あとはバランス調整程度
つまり来年の夏には3が出るって事だな
伸びるようならアップデートを延長してたろう
2は事実上1の移植に近いから
4年ぶりの新作といっても良い >>106
かもな
都合良くスライド武器だけナーフできるし無能開発には分かりやすいのかもね
マニュコラに「与えるダメージUP」つかないのだけは確実 マニュはスライド後の弾を大きく みたいに在りし日の伝説を蘇らせて欲しい
リッターとダイナモはNGで >>106
いや、もうマニューバー系は必要SP上げられたりして押され気味だぞ
スライドまで弱体化してしまったら今度は弱すぎになる なんか勘違いしてる奴多いけど、マニューバは弾の当たり判定が大きくなったのが一番の強化だぞ
スライドは弾でかくなる前までずっと強化され続けてたけど、弾でかくなるまで大して強いとは言われてなかった >>112
大きくしすぎて即ちょっと減らされたよなw ファミコン色ZAP君はまだですか? 待ちくたびれた >>115
スプボスフィアあたりで3色目ZAPほしいわ みんな話題にしてないけど、爆風軽減とマキガ合併で一番アオリ食らってるのはトラップくんなんやで… >>117
トラップは他のサブに比べて上方修正いっぱいされたから我慢しなさい ダメージと射程はダイレクトな変更はないと思うけどなあ
基本特徴強化にいくんじゃないかな
マニュならスライドのスキや移動距離
チャージャーならチャージキープ
傘なら傘ガードやパージ周りか >>123
チャージキープにしたらスコープ強化できないからない メイン強化で俺のデュアルがどうなるか気になる
弾速はやくならんかな
まぁなさそうだが ブキによって違うんだから普通にあるでしょ
スコープなら拡大率とか?
ソイチューはチャージキープ周りで間違いないと思う 1の初期リッターみたいに半チャ120ダメージでもいいよ!
イカ研の事だから斜め下の調整してきそうだこど 新ブキにリッターくるよな?
クイボ持ちのリッター来たらうれしいんだが >>103
壁裏待ちが対面一方的すぎてる調整・レベルデザインの問題なんだよな
今作は安地の潜伏場所が死角に少ない >>124
スコープ透過延長(50%溜め以降も透過)・透過範囲拡大 これでアップデートは終わりか
くだらないゲームだったな
みんながゲームしてるのは孤独をまぎらわすためだろ。オンラインゲームならなんでもいい 次あるなら自由にメインギアつけはずしできるようにしてほしいわ
アミーボの服せっかくすきでもメインギア糞なせいでセットでつかえない 来年はイカ3・森新作・ポケモン新作だろ
ゼルダも出るっぽいし恐ろしいな任天堂 メジャーアップデートじゃないだろ
Ver5.0にはならないのか >>37にはギアのレベルアップでも付くって書いてるから
サブギアパワーにもあるか 3はまだ出さないだろうからサーモンエキスパンション頼む
バイトじゃなくて正社員として働かせてくれ メイン強化ひとつならどこに付くんだろう?
ゾンビ環境潰せそうなアタマかな? >>135
くだらないのは2であって1は良かったわ
結局対戦でもサーモンランでも、両方で使われてる雨、ミサイル、プレッサーのいつまでも持続する陰湿な攻撃が最大の戦犯 ジェッパ後のスライドはどうすんだよお
いつまでえこひいきするつもりですか?
っていうかスライド削除してくださーい スライドあってもいいから硬直長くしてインク消費多くしろ メイン武器効率アップって
完全にバランス崩壊するよな >>149
2のダメなとこはそこだよな
生き残れても爽快感もなく、自由に動ける時間が減るせいで1以上にストレス溜まるゲームだった
ナイスダマがただのトルネードだったのも笑ったけど、あれ以降で他スペシャルの合わせ技の遭遇率が下がったせいか陰湿ネチネチな部分が改善された
まぁ、来るまでが遅すぎたな。それまでがクソゲー過ぎたわ >>154
前作の攻撃力アップに比べたらマシだとは思う
まぁギアパワー一個分相応の効果にはちゃんと調整するでしょ ブキチセレクションはどうなった?
まさか来ないのか 竹の現性能に満足している竹愛用者からするとメイン性能アップでどこを強化してくるのか真面目に気になる
ダメージ量・射程・チャージ速度・塗り・当てやすさ、何処を強化しても厨ブキ化待ったなしな気がするのだが 次回作のスプラはステルス移動しながらオープンワールド探検するARPG。
ブレワイの祠みたいなパズル要素はスプラの方が合いそう。 アップデートしても、1日で飽きるんだろ
そして、飽きられt完全終了
有料かもうざいし 2は出た当初結構糞バランスで1の方が良かったとか言われる始末だったのによく調整したなと思う せっかくタンサンとかナイス玉の新スペ作ったのに別注しか入れないのはアホなんか
ただでさえ残り少ないのに馬鹿かよ >>161
面の塗りが苦手なだけで純粋な塗り性能自体は結構いいぞ
なお足元 >>164
1で積み重ねたものが2で崩れる時点でおかしいがな スプラトゥーンの命日だな。それから、飽きられてものすごい勢いで激減するだろう マキガと爆風ってマルチミサイル対策で有効そう
>>126
チャージャーはノーマルのは塗りの太さが、スコープ付きのは最大チャージ時の射程が
チューバーはチャージキープ時間と予想
竹はメインインク効率アップでオナシャス >>168
CoDやBFにも同じ言葉をかけてやれ
あっちは何十年続いてるんだよ バレルのメイン性能アップそうじゃねーだろ
精度と足元塗りが足りねーんだよ
恣意的にやってるとこが性格悪すぎ
普通に改善しろよクソ開発 メイン強化は新作ギア来るのか?既存ギアに付くならギア作り直しダルいな
3では連敗すると強い仲間付けて連勝すると弱い仲間付ける奴やめて欲しいわ神の操作が露骨過ぎて萎える2000なら2000を8人集めりゃ良いのに >>178
新ギアでしょ
爆減とマキガは両方とも爆減改に変わる
爆減二つついてるギアはマキガの欠片10個使って埋めといた方がいいな >>179
ああ確かに、アプデ前に埋めておこう
今なら片方30、もう片方10個の欠片で良いのか デュアルベッチュー欲しいけど赤いボディが失われるのは嫌だ >>155
2でいちばんいいとこはサーモンラン。
スペシャルはほんと陰湿で楽しくない。
野良で相手に4人全員マルミサの時なんか
まともに動ける時間がほとんどなくて
1ミリも楽しくなかった。
トルネードとメガホンの方が
強力だしすぐ終わるし
やっててもやられててもよっぽど楽しかったよ このゲームストレス半端ないからやらないようにしてるわ
こんなけイラつくゲームも珍しい 対戦ゲームはそんなもんだろう
勝っても負けても感情に全く変化がないなら糞ゲーだ このゲームは別格だったわ
イライラするのに中毒性があって抜け出せなくなるからホントに恐ろしかった
無理矢理セーブデータ消してやめたけど >>188
さすがに
やめなくても。
そのうち飽きてやめたくなるぞ 明るくてカワイイし、動かしてると面白いけど対戦はしんどくて辛いからやるのやめた エリアXまで上げて止めた
イカ開発チームの運営方針だとBF系に舵を切った方が皆幸せになれるわ
どう考えて少人数チーム戦のバランスを取れるスタッフがいない どう考えたらスマブラにぶつける事に決めるのか
最初から最後までどうしょもない部署だったな
3は総入れ替えでお願いしますね >>145
あんなブラック企業に正社員になりたいとか、佐川もビックリだよ(´・ω・) そんなにスマブラとぶつけんなって言うけど
元々アプデは水曜更新多かったしスマブラ前なら新要素遊んでからスマブラ移行も出来るしそもそもスマブラやらないユーザーには関係ないからそんな文句言われることかね
イカしかやらないユーザーからしたらスマブラに配慮してズラされるほうがいやだとおもうけどなぁ
アプデ前倒しならまだしも後回しは困る 予言しとく
カーボンが環境入り
ちなみに根拠はない 2も1500時間くらいやってるけど
やっぱり1が楽しかったな スプラの運営無能いってるヤツは、どこの運営が優秀だと思ってんの?
要望出すのはいいけど、しょーもない罵倒はヘタレの愚痴にしか聞こえないな 今回は最初からいくぜええええwwwwwwww
うはwwwwwwww楽しみwwwwwwwww ジェットスイーパーとプライムシューターにメイン性能とインク効率積んでみたい >>201-202>>205は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である
ID:Gz9TFgqS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181128/R3o5VEZncVMw.html?thread=all
ID:uJwKgP8S0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181127/dUp3S2dQOFMw.html?thread=all ベッチュー予想:スクイックリン・スプスピ・ケルビン・バケスロ ガロン来ないかな
というかブキチセレクションはどこ行った? メイン性能アップでローラー攻撃力アップすんのか
どっちみち入られたらおしまいだからあんまりね ダイナモが復権するか?
バケツも攻撃力アップならまたヒッセン地獄が帰ってくるかもな 1の時のダイナモが返ってきてくれたらダイナモ使いに戻るわw 地球のみんな!
オラに少しだけナイスを分けてくれ! ニンテンドーオンライン料金がほぼスプラ専用
逆にオンライン込みでスプラシーズンパスを売って
3とか出さずに延々とアップデート続けて欲しい >>216
これ。というかそもそもナンバリングはしてほしくなかった… また.52ガロンとシールドの組み合わせで遊びたいなー
ベッチューで来ねーかなー アレ本当に糞だから勘弁してくれ
96でも手こずるのに やっとフェスの仕組みが面白くなったから、
あと1年フェス延長して欲しい フェスは企業から金取れないのかな
ギアをそのまま使えるようにしてほしいんだけど なんでナンバリング出る前提の話してる触覚むき出しの馬鹿が居るんだ?
1ハードに1タイトルの法則くらい知ってるだろ いや、マヒマヒが一番面白かっただろ、エリアヤグラ共に神じゃん マヒマヒのエリアとホコは楽しかったけどヤグラがフラストレーションマシマシなのが嫌だわ
つかまたBバス改修するんだな メインアップつけて96ガロンは1確になってしまうんですか!!? 攻撃力とブレ幅が大幅にアップ
360°どこかに飛ぶ メインアップ必須になってギア付けの幅が狭くなりそう ローラーは当たり所が悪くて90ぐらいしか入ってないことあるから確実に殺す為にメインアップつけられてしまうだろうな
1で言う力こぶアイコンなんだろ はやく3出してくれー!
これじゃない!
スライド削除、スペシャル見直しで頼む! >>234
もみじ使いの俺にも必須とかどうしよう… >>236
お前の言うこれじゃないって、刷り込まれた1のことだろ? 1貶すわけじゃないけどあのスペシャル郡復活はアホだろ 2のハイプレとジェッパなくして、スパショとメガホンいれたら良さそう 1ハード1タイトル?スプラトゥーンは速い更新、続編も売りだからわからんよ。
Switchの性能強化版と共に次出すかもしれない。 信者の言う○○の法則はまじで当てにならない
思考停止してるんだろうなぁ >>240
スーパーセンサー!!
スーパーセンサーは!! switchでまた新作出すとしても1,2と比べて新システム入れて大分替えてくるとは思う
2作目で1作目の進化版だして3作目で大きく変えるのはよくあることだし
同ハード内なら3作目が微妙に感じる人は2やってればいいし めちゃくちゃ売れるのは間違いないんだから、DLCもっと作るか続編だせばいいのにね。今の時代良心的すぎる。
ベッチュー早く知りたいなー月曜日発表かな 野上がどう森作らないといけないからな
どのゲームIPにも言えるけど後継者ってなかなか見つからないよね マーキング短縮がクソなのは知ってたけど、爆風はそんな弱かったのかな? 爆風小積んでるやつはいても大積んでるやつは少ないんじゃないか 俺はホコ持ち目的で爆減15積みしたときにメイン爆減1つ入れたな 爆風3.9積んだらチャクチ確殺範囲でもジェッパ直撃でも死なないようにしてほしい 逆にギア選択に余裕のあるブキだとメイン性能上げやすいか 爆風はブラスターのダメージ軽減がないのがなあ
アーマーがチャーメタになっているんだから、つけても良かったんじゃないかと というか変に爆風に限定せずに攻撃防御ギア続投すりゃ良かっただけ
全攻撃軽減できても誰も防御つけないけどなw >>256
メタの積み合いが不毛だからなくなったのだろうに なんで>>256みたいな意見が出てくるのだろう
エアプなのかな? 1は筋肉ガン積みしないとマトモに戦えないブキと好きなギア積める強ブキで
格差ついてたイメージが強いが、メイン強化でその格差が再来しそうだな
どう足掻いても差が全く埋まらないよりはマシっちゃマシなのかもしれんが 筋肉ガン積み半チャーハンやラピが暴れ回っていたんだろ? >>261
筋肉はどの武器も同じ計算式?で攻撃アップしてたけどメイン強化は武器ごとに上昇幅調整できるから違うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています