■ソフト売上を見守るスレッドvol.8455■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8454■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543143619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>738
それは本編以後のリメイクで普及以後
つまり今作と条件が違う
比較対象にはならない 何で俺の過去レスが貼られて、二ノ国1と2の比較が罪とか言われてるんや? ピカブイ本編てずっと言い張ってるやつって単にポケモンに詳しくないのか、キチガイのフリしてるだけなのか、煽れればなんでもいいだけなのか、あるいはそれ全部なのかよくわからん >>740
ハード普及を言い訳にするなら3000万台のDSとなぜ比べた?
707:ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ 5a52-C0zt) 2018/12/02(日) 11:13:22.95 ID:GtYAUDru0
>>706
別にそこは止める必要性は感じなかった
というのも二ノ国2はds版に完全に負けてたし
合算しようがしまいが結果は変わらない >>743
つか、反論するのに勝手に人の過去レスを持ち出さないでくれる?
しかも、罪だとかまで言ってさ。 >>743
二ノ国2が出たのって2018年やで
つまりハード発売から4年以上経過してる
もう普及期は十分すぎたと考えるのが妥当
もっともps4はその十分な普及期があっても大して普及しなかったけどねw そういや、二ノ国2って今年発売のゲームだったんだな。
何か随分と昔に出た感覚があるけど。 >>745
PS3ニノ国は2011年末発売でハード発売から5年後にの740万台時だぜ?
PS4の普及台数より上だったけどね
PS3/DSニノ国の売上を合算した張本人のチャーハンが>>744で来てるから注意してやれよ 新ポケモン追加されとらんしな
ネジかナットみたいな奴だけや >>748
ps3版も2もハード普及以後に出したのは間違いない
どっちもハード円熟期に出した
その結果ps4の2が下回った
これは紛れもない前作割れという事になる >>750
ニノ国PS3の110万本突破のリリースが出たのニノ国PS3発売から何年経って発表されたか見てみな >>748
DS版とPS3版を合算しての比較に何か問題あるのか?
そもそも、合算してこれだけ売れましたってのは公式がやってた事なんですけど。 >>752
グリグリ君はこう言ってるんだけど?
690:ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ 5a52-C0zt) 2018/12/02(日) 10:11:31.42 ID:GtYAUDru0
>>686
その「二ノ国を前作で合算してた」ってのいったい何のことを言ってるの?
そんな奴いたか?w
いたのならそいつが悪い
ps3とdsは完全な別ソフトなんだから
ちょっとソース出してくんない?
701:ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ 5a52-C0zt) 2018/12/02(日) 10:20:14.47 ID:GtYAUDru0
>>694
それはそいつらが悪い
内容が別だから合算する意味はない
703:ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ 5a52-C0zt) 2018/12/02(日) 10:42:30.57 ID:GtYAUDru0
>>702
発売時期も違う、内容も違う
というソフトを合算するのがおかしいだけ 一応>>752のソース。
http://www.level5.co.jp/news/20180323/
> 株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、
> 世界累計190万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズの最新作『二ノ国II レヴァナントキングダム』が、
> 2018年3月23日(金)発売となりますことをお知らせ致します。 >>753
それがどうした?>>754見れば分かるが、公式で合算しちゃってるんですよねえ。 >>751
じゃあ二ノ国2がps3版を超えた時また来てください
それまでは前作割れのまま そもそも、俺はグリグリとやり合ってる訳じゃないんだから、
グリグリのレスを貼られても意味が無いんだよな。 グリグリ君はニノ国を合算したことを注意すらしないのか
公平だかなんだか言ってたくせに薄っぺらいなぁ >>759
俺とやり合ってるのはお前だし、グリグリとやり合ってるのもお前。
形勢が不利だからって逃げるなよなー。 まぁ単純に中身同じなら合算、違うならシリーズ累計だな 社長いないのにカオスだな
キャラメルカスタードアップルパイとやら完売とか張り紙出てた旨いのかな? >>760
朝7時のコング売上が出た後くらいからのレスを見てください
マルチは合算のするか否かの議論に
僕は>>694でウリミンの過去の例を張っただけですからw >>759
そりゃ俺は全知全能ではないからねw
「目についた気に入らないもの」を批判するだけ スマブラは合算だろ?
じゃないならマルチソフトは全て機種事に比較しないとな
どっちでもいいけどルールはっきりしようぜ 間違えた
>>694じゃなくて>>634か
>>694は俺のレスの引用だな >>763
はい、>>754ね。公式が合算してるんですけど、何か反論ある? 都合いい時だけ合算、悪い時は別扱いだけはなしにしよう! >>764
つまりグリグリの髪の毛と同じくグリグリも薄っぺらいってことか >>768
つまり任天堂公式でピカブイは本編と言ってるわけだからピカブイ本編は正しいってことですね! いつまでやってんだよこいつら
散歩にでも行ってこい >>771
そりゃそうだろ。俺もピカブイは初代のリブート作であり、スピンオフとは思ってないし。 ガラプー君「ピカブイは本編ソースは公式」
チャーハン「二ノ国は合算ソースは公式」
よかったこれで解決ですね >>754
https://www.famitsu.com/news/201711/24146680.html
■『ポケットモンスター』シリーズ約1年ぶりの最新作、3億本の記録達成に大きく貢献
最新作『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』(対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ)が全世界で同時発売され、今回の3億本の記録達成への大きな後押しとなりました。
http://www.famitsu.com/news/201612/16123172.html
PlayStation4『龍が如く6 命の詩。』が国内及びアジア地域で50 万本突破
2005年12月から続く「龍が如く」は全世界でシリーズ累計900 万本突破
シリーズ累計で商品説明することは他でもやってるのにアホすぎるチャーハンw 有耶無耶にするのはなしな
今後バカが絶対比較するんだから 世界累計3億本以上を出荷する「ポケモン」シリーズの最新作『ポケモン ピカブイ』が、
> 2018年11月16日発売となりますことをお知らせ致します。
こう書かれてたらピカブイのハードルは3億本になるというのがチャーハン理論かw >>778
チャーハンの>>754の文の数字とタイトルをポケモンに変えただけだぜ? >>773での返信をスルーしてる辺りはさすが。
望んでいた答えではなかったか? >>782
では、二ノ国についても合算で問題無いって事だな。 >>784
説明するのも馬鹿らしいが、二ノ国は1と2の2作のみ。
シリーズとは書いてても、その内容は1の合算の数字であって、
シリーズを重ねてるポケモンや龍が如くとは違う。 >>785
世界累計190万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズ
>「二ノ国」シリーズ
シリーズの説明じゃないか
>>775より
『ポケットモンスター』シリーズ約1年ぶりの最新作、3億本の記録達成に大きく貢献
最新作『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』
>『ポケットモンスター』シリーズ
PlayStation4『龍が如く6 命の詩。』が国内及びアジア地域で50 万本突破
2005年12月から続く「龍が如く」は全世界でシリーズ累計900 万本突破
>「龍が如く」は全世界でシリーズ累計
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/170920.html
『モンスターハンター:ワールド』が2018年1月26日に世界同日発売決定!
〜 累計販売本数4,000万本を誇る大ヒットシリーズがワールドワイドで展開! 〜
株式会社カプコンは、PlayStation4、Xbox One※1およびPC※2向けのゲーム『モンスターハンター:ワールド』の発売日を、全世界で2018年1月26日(金曜日)に決定しましたのでお知らせいたします。
普通に商品説明にシリーズ累計を使ってますが?
アホなの?チャーハン >>787
>>785の説明聞いてたら、そんな返信は出来ないと思うが…。
それは反論放棄って事でいいのか? >>788
反論放棄してるのはチャーハンだろ
普通に他のメーカーでも商品説明にシリーズ累計を使ってるのに
世界累計190万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズ
>「二ノ国」シリーズ
ダークソウル3のバンナムの公式
株式会社フロム・ソフトウェア、株式会社バンダイナムコエンターテインメント共同開発
累計出荷 800 万本超のアクションRPG「DARK SOULS」シリーズ最新作 PlayStation4、Xbox One・ Windows・用
『DARK SOULS V (ダークソウルV)』 2016 年初頭、ワールドワイドで発売予定
>累計出荷 800 万本超のアクションRPG「DARK SOULS」シリーズ最新作
商品説明には普通にシリーズ累計を使う
文字そのままのシリーズの説明してるだけなのにニノ国だけ違うって頭拗らせておかしくなってんのか?チャーハン >>789
二ノ国は1と2しか出てないから、シリーズと言っても内容は1の合算だって説明を無視してるじゃないか。
これについての反論が全くされていないぞ。 >>790
二ノ国 漆黒の魔導士
二ノ国 白き聖灰の女王
タイトル名が既に違うからL5公式で別物としてカウントしてシリーズ累計で扱ってるってことだろ
世界累計190万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズ
>「二ノ国」シリーズ
「ニノ国1」じゃなく「二ノ国」シリーズ扱い
公式で既に答え出てますなw >>791
PS4のは二ノ国2って思いきりナンバリングを示す数字が付いてるんですけど。
それらが別物だってなら、PS4のは二ノ国3でなければおかしいのでは? つか、サブタイが違うから別物だとか言うなら、ポケモンにも当てはまっちゃうじゃん…。 だからさ
現実に即した基準でいいんだよ
二ノ国は発売時期もズレてるし内容も別物
従ってマルチではない
スマブラforも内容も時期も別物だから
マルチではない >>792-793
>>754の文
> 株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、
> 世界累計190万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズの最新作『二ノ国II レヴァナントキングダム』
↓
株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、
世界累計290万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズの最新作『二ノ国II レヴァナントキングダム』
https://www.famitsu.com/news/201807/26161453.html
両方とも同じ文面で「二ノ国」シリーズですな ラクッペちゃんが発狂してるのかと思ったら
ぱんつげー好きのガラケーニートちゃんが発狂してたのか
寂しい12月の日曜日だな >>795
内訳は上が1のみ、下が1+2の数字だね。それがどうかしたんか? 内訳やナンバリングの数字が付いてるのを無視して、
シリーズシリーズ繰り返したところで何の反論にもならない事を、そろそろ学習すべきだね。 752:名無しさん必死だな (ガラプー KKb3-6+SA) 2018/12/02(日) 13:08:50.78 ID:tk8qOXPzK
>>748
DS版とPS3版を合算しての比較に何か問題あるのか?
そもそも、合算してこれだけ売れましたってのは公式がやってた事なんですけど。
↓
二ノ国 漆黒の魔導士
二ノ国 白き聖灰の女王
の二作も「二ノ国」シリーズ扱い
二ノ国 漆黒の魔導士
二ノ国 白き聖灰の女王
二ノ国II レヴァナントキングダム
の三作「二ノ国」シリーズ扱いで同じ文面
>>775>>787>>789の「ポケモン」シリーズ3億本、「龍が如く」シリーズ900万本、「モンハン」シリーズ4000万本、「ダークソウル」シリーズ800万本
も今までのシリーズ累計売上と最新作を比較するつもりかい?w >>799
>>798で言ったように、内訳やナンバリングが付いてるのを無視してるようでは反論にはならんよ。 >>798
>>799で言ったようにチャーハンが持ってきたのに「二ノ国」シリーズと書かれてるから無理だぜ?
ニノ国2を含めても含まなくても同じ文面で「二ノ国」シリーズだからw >>801
俺がしているのはDSとPS3で出た1とPS4で出た2の比較だぞ。 屁理屈こねたところで、二ノ国1が190万本以上の出荷を達成したのに比べて、
2が半分程度に留まってる事実は変わらんよ。
もちろん、将来的に2の売上が伸びていく可能性は否定しないがね。 ザンキゼロってPCでも出るのか
アトリエ3作も明後日発売だし国内でPSの強みがなくなってきたな >>807
1がつまらなかったからな(俺は)
でも2は面白いわ 前作初週18万の割には尼じゃ低いな
23位か
レビュー数も9しかない ソフトで強かったのではなくPSと言う名前が強いといつ気づくのだろうw
大半の人間はブランド信者
特に日本は >>808
つまらなかったのに買ったのか
ペルソナSwitchで出ないかな >>813
switch版は開発中止でPS4独占にしてるらしい チャーハンから発売日が違うマルチでも合算した良いというお許しが出たな
752:名無しさん必死だな (ガラプー KKb3-6+SA) 2018/12/02(日) 13:08:50.78 ID:tk8qOXPzK
>>748
DS版とPS3版を合算しての比較に何か問題あるのか?
そもそも、合算してこれだけ売れましたってのは公式がやってた事なんですけど。
783:名無しさん必死だな (ガラプー KKff-6+SA) 2018/12/02(日) 14:24:14.26 ID:tk8qOXPzK
>>782
では、二ノ国についても合算で問題無いって事だな。
793:名無しさん必死だな (ガラプー KKb3-6+SA) 2018/12/02(日) 15:39:35.31 ID:tk8qOXPzK
つか、サブタイが違うから別物だとか言うなら、ポケモンにも当てはまっちゃうじゃん…。
802:名無しさん必死だな (ガラプー KK67-6+SA) 2018/12/02(日) 16:19:49.78 ID:tk8qOXPzK
>>801
俺がしているのはDSとPS3で出た1とPS4で出た2の比較だぞ。
803:名無しさん必死だな (ガラプー KK67-6+SA) 2018/12/02(日) 16:28:29.66 ID:tk8qOXPzK
屁理屈こねたところで、二ノ国1が190万本以上の出荷を達成したのに比べて、
2が半分程度に留まってる事実は変わらんよ。
もちろん、将来的に2の売上が伸びていく可能性は否定しないがね。 >>811
1の時は世界樹的なマッピングDRPGということを知らなかった
世界樹もやったことないし、思ってたのと違うなと
今回は理解して買ってるので素直に面白いなと >>820
「100万本以上」という答えはきいた
具体的な本数の予想を聞きたい 世界樹は4を積んでるせいで、他のには手を出せないでいる。 逆にマリパは年末需要も乗ってきてるし調子良さそう
あとはDbD、仮面ライダー、ラピス、ビクトリーロード辺りが5千本あればいい方かな今週は >>821
そうだなぁ、最後の10日間で300pt稼げればMHW並みの売り上げを予想してたんだけど
休日でやっと30ptだから100万がやっとではないかと
あと5日間の伸び方にもよるね ビリオンロードは知名度が低過ぎる
何か仕掛けが必要 白菜のビリオンロードの煽りは消化率だから
小売りが桃鉄並みの出荷を見積もってたけど勢いがないって感じじゃね? https://ameblo.jp/sinobi/entry-12422841820.html
Wii Uタイトルからの移植がいずれも大ヒットしている現在のSwitchの状況を考えれば
「マリオカート8DX」を超える特大ヒットはほぼ確実。
Switch本体の牽引力も過去最大級になるものと見られ、
同梱版の発売された11月最終週の20万台を上回る販売台数も期待される。 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
/ ,r‐‐‐、ヽ
し l x )J
_.'、 ヽ ノ.人
(_((__,ノU´U. (酒) 彡ミミミ .・,'彡 ⌒ ミ;,. 彡ミミミ
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
(っ ≡つ=つ (っ ⊂) ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) ババババ | x | ババババ ( \
( / ̄∪ ∪ ̄ ∪ ∪ ̄\ )
鳥 取 メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は95.9万本。
「ポケモン」シリーズ最新作の発売に伴い、前週比370.70%と著しい増加を見せている。
また、「ポケモン」同梱版2種に加え、ソフトに先行して発売された「スマブラ」同梱版がプラスされたことによって、Switchの販売台数は20.1万台と前週の4倍近くにまで増加している。
『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ』は合計で66.1万本を販売。
前年同時期に発売された『〜 ウルトラサン/ウルトラムーン』(合計で初週116.3万本販売)と比較すると、初動でおよそ50万本の減少となった。
また、初週消化率はそれぞれ『〜 Let's Go! ピカチュウ』が62.96%、『〜 Let's Go! イーブイ』が51.80%となっており、シリーズ過去作が概ね7割後半〜8割後半であったことを踏まえると、低水準にとどまっている。
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
もっとも、新規層は今後のプレゼント需要によって大きく動く可能性があるため、年末年始商戦での売れ行きを注視していきたい。 スマブラ内容ほとんど同じなのに別扱いって…
タイトル違うとか言い出したらドラクエ11も11Sは別扱いなのか?
12のハードルがかなり下がるな まぁスマブラ初週では熾烈な煽り合いは避けられないわけで
今回のは前哨戦ですわ
相撲で言えば立ち会いの駆け引きをしてるところ >>837
信者は都合よくWiiU版と比較して
一方は合算で比較するからな
しっかりルール決めないと今後アホな煽りあいになる >>839
ゲーム画面を見せてたからいい
WiiU時代なら関ジャニが「スッスッスースッスッススマブラ」言うててもおかしくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています