【悲報】FF7リメイク、もう誰も期待してないwwwwwwwwwwww
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>>36
2020年発売になると、PS5向けに作り直すだろうな。
ソニーはPS5を売るために資金と技術を提供してくる。
スクエニの上層部は余裕で受け入れるぞ。 スタッフのモチベーションてどうなんだろうな
オリジナルの7作ってた人たちは当時周りの期待もあったしものすごく高そうだけど。
「また5chにスレ立ってたよ」
「早く冬休みこないかなー」
「やっぱつれぇわ」
なんて感じなのかね >>256
その辺はもうシナリオ変えた方がいいよね
ラスボスもセフィロスじゃなくて
もっと大きな黒幕を用意した方がいい
キャラデザもガラッと変えた方がいい
現実の俳優キャプチャする形で ディスク複数だの1年以内にDLCで全部出すなら誰も批判品しないがな
もともとが1作品にまとめられてたものが3部作になって
更に今のスクエニのセンスの無さでポジれるほうがちょっとね 意外な展開を入れたくなって、
セフィロスがラスボスじゃなくなって
登場人物増えまくって、
畳めなくなって消化不良して終わりかもな >>260
今のスクエニにシナリオ作る能力あるわけないじゃん
FF13とFF15のゴミっぷりを知らないのか。
これが今も売れてる天才的なシナリオライターや小説家が手を加えるなら分かるけど、
スクエニは何故か、スクエニのサラリーマンがシナリオを書くんだぞ。 主要イベントだけプレイアブルで移動とか全部動画にしちゃえよもう >>254
原作が30時間程度のプレー時間に収まってたのに
3分作にしないと収まりませんてのは、
ん?とはなるでしょ
そもそも知ってる話をそんな
引き延ばされてもなーてのもある
エアリス生存ルートでも作るなら
良いかも知れんけど >>260
なんで分作が好きなやつの話になるのか?
わけないと絶対糞になるなら分けたほうが良いだろうという当たり前のこともわからないのか?
ユーザーが糞になってもいいから一作にまとめてDLCで長年修正していくのが好きな人間が多いというのか?
お前は糞だけど一本にまとめたから良作
分けたから絶対糞になると言ってるんだよ頭おかしいだろう スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
KH3開発ディレクター安江インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/000/864/864150/
2014年6月11日(水)
――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?
第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしている プログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。
本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。
野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。
――開発はどんな手順で進められているのですか?
まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、R&Dを進めながら、野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
最終段階になると、ストーリーやバトルなどすべての要素が一気に入っていき、その要素がうまくかみ合うように調整していきます。
https://cgworld.jp/interview/201602-square-enix-ids-yasue.html
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。
>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。 当時のこの手のRPGを今の最新のゲームの感じでまるっと作り直そうとすると
そりゃ1つのパッケージに収まらないというのはわかる
普通ならそこで色々と選択肢を考えるんだろうけど
スクエニとしては分作としてでも全部作るということしか選択できなかったんだろうよ
何せ伝家の宝刀を抜いてしまったからな
それが竹光ではまずい 3作目とか絶対売り上げ落ちるし
FF15のDLCみたく打ち切られる公算もあるのが恐ろしい
あれは本当に大きな背信だわ 野村哲也氏「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 >>254
分作は最後まで作られない可能性が高いからな、今のスクエニだと。
実際にFF13のアギトとヴェルサスも別の作品になって、FF15もDLCは中止になった。
1本5年のペースなら、FF7最終章は2030年ぐらいだけど、スクエニがそこまで倒産しないでいられるかが不安だわ
途中でPS5、PS6になるから、現段階で作られてるエンジンの作り直しは必死だし 🐺AOI 🐶
@EustaceDog
FF7リメイク やっと開発入る
妹が開発加わってるけどほぼ毎日愚痴聞いてる
1:05 - 2018年6月15日 >>268
で、分作した結果、FF15の後半は開発停止になったわけだ そもそも最初はCC2に投げてた作品だよなこれ
何で途中で自分らで作るとか言い出して白紙化したのかわからん >>274
厳密にはこのレベルでも守秘義務に違反してそうだけど >>276
進捗がスクエニから見て芳しくなかったのか、
CC2側がもうやってられねーとなったのか、
その両方か >>268
何を顔真っ赤にして言ってるのかわからんが
もうすでに話が全部わかってる作品なんだから分作にしても
勝手にユーザーがふるいにかけられてどんどん減っていくだけだろこれ 延長に見合う金額提示がなかったのと
注文が曖昧な癖に仕上げてから文句言うスクエニの姿勢に嫌気した
と予想 そもそも今のグラならわざわざムービーにしなくてもいいと思うがな
そんなことで容量が足りないとかドヤ顔で言われても呆れるというか 野村の分作好きは異常
野村関連FF 分作の歴史
野村「FF7CCは壮大な三部作」 (2007年)
――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?
田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。
今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。
『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開 (2013年)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。
野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。
『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る (2015年)
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/
――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。
分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています 物置からPS1とFF7持ってきてもう一度プレイしたらリメイクなんて買わなくてすむぞ。やっぱオリジナルが一番よ ゲハで何度も書いたことだが
つくづくFF7〜9はPS2末期にリメイクしなかったことが悔やまれる
グラなんかFF12レベルで十分だし
PSPにはベタ移植、PS3、VITA、PS4にはHDリマスターが出せた
場合によってはMSや任天堂ハードにも出せた
ちなみにFF10のHDリマスターは全機種合計で世界200万本 個人的には古臭くても良いから
原作に近いゲームにして欲しいんだけど
流石に今の時代にあれは…て気持ちも
分からんでもないんだよな
当時ですらゲーム性に新しい所無かったし >>283
スクエニにそんな技術無いからなー
プラチナゲームズなら余裕だろうけど aibo@aibo_ac7
野村氏「FFVIIリメイクは大きくシステムも変わっているので、
バトルについてどういうものか具体的に伝える必要があると考えている。
なのでバトル周りを製品レベルまで引き上げている最中
7ファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている。」
16:28 - 2016年10月11日 野村の哲がFFブランドにしがみつくためのツール
それがFF7Rだ
分作にして定年までFFブランドにしがみつく計画だ
カルロスゴーンみたいな奴だなあ ファンの求めてるのは、現在のグラになった元のままのFF7だろ
ターン性のアクションでも、人気声優つけて、格好良いムービーをつければファンは喜ぶ
それだけの話なのに、なんで三部作になったり、1が出るだけで5年以上かかりそうになるのか >>291
割とまじで定年までの食い扶持と考えてそう 野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KH3あるのわかってたのになんで発表したんだろうな 59 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:11:25.90 ID:gUDbqFxW
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
Q:野村氏がFF15のディレクターを交代した事について
安江 KH3共同ディレクター
安江氏:「本当に何も変わりはありませんでした」
「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、彼は本当にクリエイディブで先見性があります」
「以前と同じように話し合っているし、仕事上の関係も変わりない」
「我々は、順調にKH3の開発速度を上げていますが、私はそれがファイナルファンタジーと関係があるとは思いません」
63 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:17:17.96 ID:rklbJ6uS
>>59
15代わったのに何も変わらないって今まで何もしてなかったと言ったようなもんなんだが良いのかこいつ
65 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:25:27.88 ID:gtZ0W0W5
野村がディレクターおろされたときのコメントが「キャラクターデザインと世界観の構築に尽力」
だったんだから察してやれよ
66 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:32:48.44 ID:NLAiBehz
>>59
これKHにも野村イラネって言われてるだろwww >>11
ひた向きだったりがむしゃらなキャラなら可愛らしく見える時が来るんだけど
オサレFFにはそれが無いものね >>286
FF12レベルでって簡単にいうけど
あれってPS2の性能最大限まで絞り出したってくらい
高度なレベルだと思うんだけど >>300
テクスチャとかもムチャクチャ書き込んで限界まで奇麗に見えるように頑張ってるもんな
そこらの雑なHDゲームよりはるかに手がかかってるよ ヴェルサス野村公式発言集
2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
橋本P ヴェルサスXIII』に関しては、ディレクターの野村(哲也)が”一球入魂”で開発しています(2008年)
野村 開発が活発化 (2009年)
野村 ヴェルサスは、進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機との差が完全に無いようにクオリティアップ中。
踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年)
野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年)
野村 先日ワールドマップを全部歩いてチェックした。
本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが、広すぎてゾッとした (2011年)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>280
話がわかってたら売り上げ下がるならFF15の売り上げをFF7Rが超えれば文句はないだろう
知ってるシナリオだから買わないは通用しなくなるな
知ってるシナリオだけど最初だけは買うに逃げるのかもしれないけどな
DLCは全く儲からないから中止になった
分作は赤字になるとはまだ決まってないぞ結果がでてから言え
FF7RとFF15のDLCを含めた売り上げを比べて勝ったほうがこれからのスクエニの方針になるだけ
ネガキャンをするのはいいがFF7Rの方式が売れた場合はちゃんと負けを認めろよ
やってもないのに失敗すると決めつけて過去に失敗した方式に戻せといってるから馬鹿だといってる >「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
松山 この業界で、私のことを自分の部下だと思っている方がふたりいて(笑)、
そのひとりはバンダイナムコゲームス副社長の鵜之澤伸さん。もうひとりがSQEXのディビジョン・エグゼクティブ、橋本真司さん。
橋本さんには当時から、定期的にお会いしていたんです。この10年くらいは、橋本さんが博多にいらっしゃると呼び出されて、
「バンダイナムコゲームスさん以外とも仕事しようよ。『FF』好きじゃん」と言われ続けてきたんですよ。
それで、「たとえば『VII』とか『VIII』とかさ」という話が出たときに、食い気味に「『VII』を!」と(笑)。
それと時を同じくして……『グラップラー刃牙』のニトログリセリンの話でも出てきますけどね、
“シンクロニシティ”とも言うべきことが起こりまして。この件とは関係なく、インディーズゼロの
鈴井(匡伸)君と、世界でいちばん普及しているゲーム機はスマートフォンだという話をしていたんです。
スマホで、本当にたくさんの人がゲームをしているよね、と。
――橋本さんのお話と、鈴井さんのお話がシンクロしたと。
松山 ええ。しかも、橋本さんが「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」とか言うんです。
「絶対うそだ!」と信じませんでしたけど(笑)。
E3など、業界の方が集まる場で野村さんとお会いすることもありましたが、
ご本人の表情を見ていても、まるでそんな気配はなかったから、「橋本さん、盛ってるな」としか思いませんでしたね。
それで、あるとき呼ばれて行ったら……橋本さんと間っちだけでなく、北瀬さん、それから野村さんもいて。 松山 そもそも私は、とっくにSQEXさんは『VII』のリメイクにとりかかっているものだと思っていたんです。
それで橋本さんに「『VII』をやるとはいっても、社内で動いてるものがあるでしょう」と聞いたら、
「ないよ」と。だったらほかの人にはやらせたくない、うちでやりたい! と強く思いました。
世界中が『VII』を待っているわけです。いまのテクノロジーで、一部ですが『VII』を表現して、
たくさんの方に遊んでもらう。そんな機会があるならぜひやりたいと。
北瀬 松山さんにリメイクについて最初に聞かれたのは、2005年に発表したデモ映像のときでしたね。
「本編をリメイクするために制作したのでは?」と聞かれて。「いや、作ってないですよ」とお答えした記憶があります。
松山 だって、あんなすごいものを作ったら、リメイクすると思うでしょう。
じつは動いていて、結果的になくなった、ということならまだ納得いくんですけど……いまだに謎、解けてない!
北瀬 純粋に技術的なデモのためで、リメイクの話はまったくなかったですよ(笑)。
間 気持ちイイくらいなかったすな(笑)。
松山 本当? そのために人もお金も時間もかけたの? どうなってんの!?(笑) >>8
女装イベントとかあったなぁ
コルネオの小ルネオが入ってくんねんで 発売される頃にはPS4は終了している可能性が高いか? >>26
横浜駅は未完成のまんまだろうな
>>24
草 プロのシナリオを雇えばよくなると思ってる人間もいるが
例えば田畑のFF15のような最初ダスカの20倍の世界を予定してたのをいきなり削除しまくったり
バグで制限したり町なくしたり飛空艇はシームレスで飛ばないから開発途中で削除したりして
その都度まともにシナリオ変更して入れろってのは無理な話
シナリオを良くするのもちゃんとゲームを作らないと無理だということだ
ゲームはシナリオができたら表現できるわけではないそこからゲームに落とし込む必要がある
まず田畑はこれができなかった FF7のストーリーの分かりにくさは異常だし
当時のような雰囲気ゲー感溢れる内容だと
クソゲーになるだろうな
どうするの? >>300
PS2末期のソフトは技術的に凄いのが出てたな
GT4、VP2、GTASA、大神 PS2ぐらいまではそのハードの限界超えるようなゲームでてたもんな
最近はそんなことしなくても全部叶うぐらいの性能があるからでてこないけど
これどうやって作ってんだ?ってソフトないもんな最近 そもそも7は3DRPGが珍しかったからその分の盛り上がりもあったしな
今何の変哲も無いそこら辺のメーカーでも作れそうな7出してもな FF15はオープンワールド部分は
そんな悪くもないんだけど
ジグナタス要塞とか後半の
クソつまんねーエリアがね…
あの辺のクソマップざっくり削った方が
良かった気はする 7リメイクで成功したら今度は8リメイクに取り掛かるんだろうか
全くいい思い出がないけどさw >>317
後半を無理やりクビになった人が作って強引に発売したおかげで
スクエアは赤字にならなくてすんだのだよ。
商売だからしょーがない。 後半削ったら侵略されてることに後で気が付いて怒りはするがのんきに旅して何も話し進まず終わるゲームになってた
もしくはどっかのゲームみたいに後半のシナリオを小説にして全部説明する形にでもしたらよかったか
別に何処を削ろうがFF15は糞なことには変わりはない ファルコムみたいに潔く
終わらせられなかったから2に続く・・・
の方が良かったかもな FFは発売前にベラベラ喋ったり、詐欺PV出すのをやめた方がいいね
実装できなかったら手抜きだ詐欺だ技術力が低いとかボロクソに叩かれるだけだし、その悪いイメージだけが強く残る いつ発売されるのかわからないからな
目途がたってから発表してほしいわ >>300
12はなかなかのオーパーツ感あると思う カスエニの製品はもう買わないよお
つかPS4じゃ無理だからPS5で出しますと平気で言ってくるぞ 真っ赤になって分作肯定してるやついるな
分作を公表してる以上全部出るまで様子見勢が出てくるから売れなくなるぞ ハード跨ぐの確実だし
最終巻出す時にリマスターオールインワン出すのも確実だしな
ちまちまと付き合う必要がない (FF7リメイクの進捗は?)
北瀬「PVでお見せしたシーンは今もブラッシュアップ中。
目指すべきクオリティーラインは見えてきたが、まだまだこれから。」
(連作になって制作が長期化した場合、クオリティーは1作品目のものを維持させていく?)
「クオリティーラインを決め、エピソードの製作中はブレずに最後まで守っていくのが私の役目だと思う。
もちろんエピソードが進むに連れてその時代に合ったクオリティーになるのは自然なこと。」
(FF6、リメイクして下さい!)
「今はFF7に取り掛かっているので…
社内のスタッフからも言われているが、保留し続けている。」 まぁ、普通に考えてFFを発売日に買うのは馬鹿だろ?
FF15だってあっという間に捨て値になったし
全部で終わった頃に捨て値の1部から遊んでいけば捨て値になった頃の3部にちょうどいいと思うぞ >>305
売上がいくら良くても開発に10年かけてたら会社は次のソフトを出さないぞ
予算は年単位で決めるんだから >>4
良い言い方じゃないけど
Switchだからって事でグラはそんなに凄くなくて良いよなって認識で作ってくれればなぁ まあ正直発表から時間が経ちすぎてもうすでに賞味期限が切れた感がある FFといえばクソゲー&すぐ値下がりするワゴン常連というイメージがついて、完全にブランド失墜
おまけに分作じゃあ完全版待ちでいいやとなる、どうせ完全版出すときに追加要素入れてくるんだし まあ確実に三部は出ない(出せない)だろ。
最良でオリンピックイヤーに1部+後年映像作品でお茶を濁すのが関の山だ。 1作目から数年後とか完全に罰ゲームだからな
FFメイン層の老人層とか生きてられるか?最後が発売されるまでw 発表2015年だろこれ
本当に「早く出すため、ボリューム増やすため」ってんなら
もう1作目の発売日発表くらいしてなきゃ何の説得力もないぞ というかスクエニだからって言う免罪符ってもう通用しない時代だからな
お前ら和ゲーメーカーでも割と下のほうに行ってんぞって言う 全てリセットして突貫工事のFF15パターンになると思う、時間と金を無駄にし過ぎた 職人やアーティスト基質(気取り)の人間を大規模プロジェクトの長に置いちゃ駄目 早く出さないと南海トラフきてゲームどころじゃなくなるぞ >>343
ゲームの発表は株価を上げるのが目的だからそういう事はしない リメイクでまともなゲームって龍が如くくらいしかないよな? >>345
ゲーム リメイク 成功
でググったら割と出てくる >>345
ロマサガ2良かったぞ(Vita版以外) リメイクにも規模があるけどコレは大風呂敷広げたまま畳み方すらわからないのがヤバい 過去の作品のリメイクを分作にしたゲームって過去にあるのかね? さすがにもう古くさい
新しいゲームを作った方が良いのでは トゥームはリブートでいきなり1000万越えたりしたな
任天堂の思ってるしょぼいリメイクと一緒にしないほうがいいよ
確かに任天堂ハードではGCでMGSやバイオが爆死したけどね
確実に1000万超えてくるからポケモンに勝つ可能性は高い 今の増長しきった上層部をコントロールできる人間っているのかね?
和田の事も公にバカにしてたし、内心では坂口の事も格下だと思ってそう
独立する気も無いだろうし、全員が定年するまでこの地獄は続くな せいぜい
1部 120万本
2部 90万
3部 60万
オールインワン80万
ぐらいだろ 三分割するからにはACからDCまで入れてくれんちゃうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています