【悲報】FF7リメイク、もう誰も期待してないwwwwwwwwwwww
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個人的にガッツリ力入れてリメイクよりかはFFリブートして欲しいかなあ >.373
「原作コマンドRPGが、リメイクでオープンワールドのアクションになって分作!」
文字面だけヤバイ香りがプンプンするぜw スクエニにはもう世界の頂点は無理でしょ
PS1の頃のFF7の時と今は違う なんかの発表会でREMAKEってでたのを
リ負けと脳内変換したやつはオレだけじゃないはず 分作にした時点で終わっただろ
VWに発注して映像作品に変えてもらえよ 分作って言ってたけどRDR2が二枚組で出してたから7Rも二枚組とかで出しそう 何だかんだ楽しみだよアクションだし7自体も好きだし 1作100G超とかヤメてくれよ
それで前中後編で300G超かい
その頃はPS9かもしれんが、DLの事も考えてくれ FF7リメイクこれどうせ開発中止になるよ
こんなもん最初から発売する気なんて無いのに
ソニーの命令でハッタリかましただけだろw
ソニーに騙されてPS4を買った奴が可哀想すぎる
PS4でFF7リメイクなんて絶対に発売されないし
未だに開発なんてされてないんだからもう間に合わない >>3
最初からFF7リメイクを発売する気なんて無かったらw PS4ケタンFFホモ7R開発中止パリーンwwwwwwwwwwwwww 三部作なんて明言されてたっけ?
途中端折ればいけそうだけど、まともに作ったら三部で終わるとは思えない。 FF7のその後のストーリーになって16になる未来が見える >>392
明言されてないよ勝手に言ってるだけだよ 仮に三部作だったとしてもEP1とEP2の合間にシナリオを補完するDLCとか出しそう
本編発売前にエピソード0を配信
本編EP1発売
DLC発売
EP2
DLC2
EP3
DLC3
てな具合で 発表して熱量あるうちに売れよなあ
もうみんな忘れてんだろ >>392
明言されていないから
5部作でも、10部作にでもできる 過去の遺産を三部作とか落ちるとこまで落ちたな
しかも進んでさえいないというw いつまでも先頭走ってると自分に言い聞かして自らを騙し続けるスクエニに何を期待するのか
かしこい関係者はもう泥舟から脱出済みで烏合の集しか残ってないだろw 新羅ビルの降りれるフロアの各部屋の内装デザインやデスク引き出し内の小物にも拘りがみたいなインタビュー無かった? >>395
まぁ当時と同じストーリーそのままじゃ出す意味は無いとか言ってるからな
改変はあるだろ
ファンが望んでるのは変にいじるななんだけどね(´・ω・`) >>389
大学生だったら今頃は40台中盤だぜ。
中学生ぐらいのら子供抱えた良いおっさんが中二病全開のゲーム遊んでるのはきついな。
当時小学生でも20台後半から30台前半。
こっちでも子育て真っ最中だからね、普通はもう買わんよ。 >>404
面白くするには、
新キャラや新概念をたくさん出して「実は〇〇が△△だった!」ってするのが1番簡単だけど、今回ばかりはそれはやってほしくないな
そういう素人みたいな仕事されると、
最後はキングダムハーツみたいな人物相関図になる。
古き良きFF7まで今の開発陣のおもちゃにされるのだけは勘弁だ >>407
実はクラウドはただの兵士で実験体にされた結果ソルジャーだったと思い込んでいただけだったのだ!って本編でもうやってるのにクドくしかならんだろ さらにACでジェノヴァを完全に駆逐することが不可能
という加筆をしてしまっているから
FF7本編のみで完結しないのが決定してしまっているのが致命的 カッコいい系のキャラを男女問わずみんなホストみたいに化粧したかのようなキレイな感じの顔にするのやめて欲しい
生活感無さ過ぎて生気が感じられない
PS〜PS2の頃のCGキャラが不気味の谷って言われてたけどそれに近い気持ち悪さを感じる >>411
PS〜PS2時代に「不気味の谷」はあり得ない
人間と見分けがつかなくなる
ギリギリ手前で起こる違和感のことだよ?
今、最先端なところで
ようやくその辺に来たくらいだと思うが >>409
リメイクで驚く仕掛けを用意してるとか言ってたからなあ
萎えるような余計な伏線とどんでん返しを追加してそう いつ発売されるのか?
本当に発売されるのか?
どんなクソゲーに仕上げてくるか?
楽しみは尽きない 力入れてるだろうからクソゲーにはなんないと思うけど
ストーリーに地雷が仕込まれてるのはありそうで怖い 3部作なんだっけ?
この開発ペースだと1作目はPS5、2作目はPS6、3作目はPS7って感じだろうな >>416
>>128の通り少なくとも野村が関われるのは後10年
間に合わんだろな 風呂敷広げすぎて失敗するff15パターンだろうからなあ さすがに色々使いまわして1年毎くらいには出すだろ
まぁ発売間隔短くした所で次回作始める時には前回の盛り上がり忘れて冷えっ冷えだけどな >>413
エアリスが死なずに仲間に出来るとかじゃね?
それだけで英雄気取りのドヤ顔になる野村が頭に浮かぶ
おええええええええええ 何作かしらんが分作でいくなら初報から時間置かずに1作目は出すべきだった 当時は可哀想とか思ったが
今となってはエアリス生存は一番やっちゃ行けない愚策
色々とイベントの繋がりがおかしくなるから 3部作でハードの世代変えるのは流石に厳しそうだから
2部作に規模縮小でPS5、とかにになるんじゃねーの その場のノリでストーリーを大きく変えた挙句
新劇ヱヴァのように行き詰まり結果リメイクは未完になる未来が見える >>422
ようわからんけど
「エアリスを殺したのは野村」と
「リメイクではエアリスが死なずに仲間に出来て野村ドヤ顔」は
矛盾してなくね? エアリスの対空カウンターでセフィロスがあっさり死ぬ分岐だったら神 映画のZガンダムでカミーユが無事なままエンディングになったせいで、ZZにつながらなくなったしな
ヤマトも2作目の映画でほぼ全員死亡エンドからテレビ版で生存になって続編が出た
時間軸を1本に限定しなければ脚本なんてどうとでも変えられるけどファンの分断は起こるだろうね 分作なんて今のスクエニには最後まで作りきれないだろ
ブランド価値激下がりのうえハードまたいで最後まで完走出来るか分からんリメイク作品なんか売れるか? そもそもクラウドは格好いい系のキャラじゃないよ
幼少期は自分より年下相手に一緒に遊ぼうと言えず
遠くから物欲しそうに眺めるだけの陰キャ
大手企業のキャリア組を目指して都会に出たけど
アルバイトの警備員にしかなれなくて
エリートのお供に派遣されただけの現実にふて腐れて(カーチャンへの態度)
そんな自分に優しく接してくれる上司に憧れてちょっと頑張ったけど
やっぱり上手くいかなくて
魔晄中毒になってしまう可哀想な僕っていう生々しいキャラだ
終盤に色々吹っ切れて
少し退行しつつも前向きに歩き始めた
って終わり方だったのに
ACでまたウジウジして幼少期の陰キャに戻ってる ゲーム後半のクラウドはユーザーの皆さんが好きなクラウドとは違うと思う
と野村がインタビューで言ってた ユフィの細い体で巨大な手裏剣投げたりとかフォトリアルグラだとすげえ不自然になる気がする マーヴェルの映画で超人はたくさん見てるから気にならないと思う >>432
まとめてしまうとこんな感じだよな
当時は時代とマッチしてそこそこ受けたけど今のキッズがどう思うのか気になる 当時はまだ一般的でなかったポリゴンを用いた表現が新しかっただけで
今またやりたいほどの筋書きかって言われると… スクエニ技術力なんかスクエニが一番知っているだろうに
不可能な仕様なんだから今の技術力で出来る範囲の開発やれよ
プライドだけ高くて引くに引けないのか? 何も出来てないのになんで発表しちゃうのかね?
15ん時もそうだが発表しても仕様が変わっちゃって失笑しかないだろうよ 7は外人のファンも多いからなー
1000万本いきますよこれ Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)
今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?
それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。
navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。
インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?
深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。
vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位
コンソール向けで、これは有り得なくないかな?
PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。 完結まで何年かかるかをみんな楽しみにしてる
中身は何でもいいです >>442
その海外勢が分作言われた瞬間静まり返ったのにワロタ ただのリメイクが売れるはずないじゃん
日本で50万本、世界で200万本で、合計250万本くらいで終わりだよ 当時ってエヴァンゲリオンが流行ったあとだったのでああいうのも受け入れたんだろうな やれやれ系が受け入れられたのは
村上春樹が爆発的ヒットした後だったから
叙述トリック的な構造が賞賛されたのは
パズル小説(新本格ミステリ)の再ブームが起きていたから
流行りモノに上手く詰め込んだ
(当時の)トレンディ感が強い作品だから
今、同じ時代背景を再現することはできない以上
あのときを超えることは不可能だね また作ってるのかわからん黙りコースだから20年後にはコンプリートボックスでてるんでない? PS4グラブルも発表から何年経ってるのやら
サイゲって元スクウェア社員いるんだろ? >>452
プラチナって開発ライン少ないのに受注受けすぎなイメージ
とは言え、まあ本家グラブルが続いてれば本家用アイテム特典付けるだけでまず回収できるだろうしね スカイリム→2011年夏発表→2011年冬発売→20,00万本越え
FF7リメイク→2015年発表→2018年冬→スタッフ募集中! >>447
FFZはエヴァ旧劇場版完結の半年前に出てるし
購買年齢も被ってて「乗っかった感」が凄かったね
フツーにスチームパンクストーリーでクラウドが快活な成長してたら
ここまで大きくはならなかったかも知れないけど
>>452
Switchで出した方が売れると踏んでるかもw
グラブルを知らない低年齢ハードだし
任天堂信者にはスマホ嫌いも多いから 『FF』のどれぐらいでしょうかね……『VII』か『IX』、『X』か……ちょっと具体的には言えないですけど、
初期の『FF』に感じていた「オレたちは作りたいものを作るんだ」的なムードっていうのは、
どんどん無くなりつつあったんですね。
多分、坂口さんが辞めたあたりが決定的だったんじゃないかな。
作りたいものを作る、坂口さんっていう象徴がいなくなったとたんに社内のムードっていうのがガラっと変わりましたよね。
https://entertainmentstation.jp/282292 >>428
出来の良い後付改変なら本編と繋がらなくても気にならないんだけどなー
7は派生を4つも作っときながら良い後付改変が一つもないのがどうしようもない
新規やうろ覚えのファンには人気のあるクライシスコアも評判の良いエピソードは全部原作の再現でCCオリジナルは皆無だし 最高のグラフィックを提供する為PS4での開発を中止して最新のPS5での開発へ移行しますので今しばらくお待ちくださいとか言いそう
PS4現役のうちには開発終わらんだろ 分作とは言ったが三部作とは言ってないからな
その気になれば十部作も余裕 ブンサクでもいいけどさ、1年以内に全部出しきってほしいわ
ノムリッシュがいる時点で無理なんだろうけど 金と人数と時間があって工程管理ができれば才能やセンスがなくてもAAAは作れる
要件がほぼ明文化されてるようなもんだからな
スクエニは金と人数と時間だけあれば作れると思ってたが工程管理という概念があること自体知らなかった、あるいは知る人をパージしてしまった あのグラでティファのコスを当時のままリメイクしたら評価する >>469
工程管理するにはタスク決まってないといけないから
たまに来る人が提案して、それを元に作って
次に来た時にその人が否定する
毎回ゼロベースのアジャイル開発 >>469
スクエニの場合、ゴールを決めずにマラソンしてるようなもんだよ
だからヴェルサスみたくDNFになる
工程管理いぜんの問題かと もうね
コエテクに頼んでFF7無双にすればいいと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています