【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
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https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。
次元が違うwwww >>302
触れただけで指名手配のどこがリアル?
障害者なの? >>417
開発の大規模化に対する任天堂の施策は遊びをしっかりと定義することだからな
あれもやりたいこれもやりたいというのを封印してこのゲームはなんのゲームなのかというところをよく言われるアクション操作を詰めるというところの前にやり切ってる感じはある 色んなオープンワールドをやったけど、RDR2が近年では一番かな
ゲーム的な面白さはアサクリオデッセイ
ゼルダはそのどちらにも敵わないな RDR 2 クリア アサクリクりア
今はスパイダーマンPS4 を始めたけどごめんやっぱり爽快なゲームの方がゲーム然としてるわ
おもいっきり飛べるのは気持ちがいい 記事読むと面倒臭さはリアリティを生むから
たとえそれでテンポを損なってゲームプレイがつまらなくなっても
リアル志向のゲームとしてはありだと思うって感じに書いてあるね
あと犬を撫でるだけのアクションを作らない哲学のbotwと
冷蔵庫を開けるだけのアクションを作るRDR2の哲学を対比させてる RER2が予定通りゼルダと同じ年に発売されてたらGOTY選びでゲハは地獄の荒れ模様だったやろな
それはそれで見てみたかった >>424
ぶつかっただけなら謝ればオッケーよ、喧嘩になって保安官来たら、喧嘩の度合いによって連行か退去命令か変わってくる
相手がそれで死んだなら無理かもしれんけど >>430
IGN結構褒めてるよな、ゼルダが好きすぎるだけで
結構的確に分析してると思うわ 逆にマインクラフトのキャラのモーションをもっとリアルにするとゼルダになるんじゃないかな 「オープンワールド初心者」ってワードが既にオープンワールド初心者丸出し
あんなもん初心者も上級者も生まれるジャンルじゃねえよ >>359
ソニーに忖度してないメディアだから、ゴキブリにとっては目の敵だよな ゼルダとアサクリならアサクリだな
アサクリはゲームという遊びを心得てる
ゼルダってタイトルじゃなければおそらくここまで持ち上げられることも無かった
アサクリはちゃんとモーションを見せて戦闘バランスを作ってるのでラッシュだよりのゼルダとは比較できないほど出来がいい
世界も作りこまれてるから風景を見て楽しむのも良いし何かがあるか探検するのもいい >>399
オープンワールドゲーの経験少ない人は目に見える分かりやすい部分しか見えないから
本場の人達がなにを大絶賛しているのかがわからない
「フィールドがスカスカ」とか「壁登り、パラセイルなんか他のゲームにもある」とか表面上の違いでしか語ることができない >>420
なんで5秒で論破される嘘をつきたがるのか... つかこのスレで両方やってる奴がどれだけ居るだろうね
明らかにエアプの書き込みも多いし プレイ感覚はゼルダはFFとかノーモアヒーローズに近い
和ゲー特有の退屈タイムが多い ゼルダの遊びの次元ってただのしょっぼい謎解きとそこいにいくまで干渉要素のないスカスカなマップの退屈なマラソンしかないし
OWとしてはかなりレベル低いじゃん
昔のアサクリとかあの辺レベル またメディア気取りの素人さんとこの記事か
翻訳だけしてろ >>447
GOTYに選出してるあらゆるメディアに文句でも言ってくれば?w ゴキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッッッ >>450
GOTYなんてモンドセレクションと同じ
はだかの王様の王様でしかないよ、ゼルダは >>452
そんなべたべた無駄なレス連投するヒマあるなら>>1の記事くらい目を通せよ この中だとゼルダはアサクリオリジンズに近いかもね
まぁオリジンズの方が面白かったが
RDR2は世界観の作り込みによる圧倒的没入感
ウィッチャーはゲーム史上最高のシナリオ
アサクリは遊ぶオープンワールドとしての最高峰
今後のオープンワールドはこの3つが基盤になるだろうね
https://i.imgur.com/TLChHWQ.jpg 発売3日?8日?で累計抜かれたからってあの手この手でマウント取りに来るゼルダ信者笑 ゼルダのマップがスカスカって言ってる奴は大体エアプ説 >>454
>>346みたいなお花畑理論を垂れ流してる人に言われてもね? 後半のストーリーは善人プレーなら泣けるよ
RDR 2
悪人ではクリアしてないからわからん >>459
お花畑理論にお花畑理論で釘を刺した事も読み取れない文盲ならもういいよw >>444
これは本当にそう思う
明らかにブレワイもRDR2もプレイしてないだろってやつ多すぎ
しまいにゃプレイしたことあるないは関係ないとか言い出す始末 面白い記事だな俺もガキの頃シェンムーやって九龍城行きたいと思ったけどすでに無かったわ >>462
お花畑ってことは自覚してるんだ
偉いね! >>461
単機種にしちゃうと秒で抜かれた機種出てくるんじゃない?笑笑 >>460
俺チャプター6だけど、順調に善人プレイしながらやってたからアーサーに感情移入し過ぎて何とも言えない気持ちになってるわ
切なくて先に進めねえ >>455
価値(勝ち)がないもん誇ってるお前が真の敗者かな
うまいこといってすまんね 470 名前:名無しさん必死だな :2018/12/02(日) 15:07:47.77 ID:cIdXieOy0
>>455
価値(勝ち)がないもん誇ってるお前が真の敗者かな
うまいこといってすまんね PS4ケタン、ゼルダに大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww >>458
これ言ってるやつ他のオープンワールドエアプ説 お前が真の敗者かなドヤァ・・・
はいはい面白い面白い ゴーストリコンが今のところ世界感ではトップだな
秘境ブームの今の俺にドンピシャ
観光に耐えうるグラフィックスになった
あれをVRでやりたい 売り上げぼろ負けして今後の基準になると言われたのrdrの足元にも及んでない過大評価ゲー
ゼルダってブランドで忖度されて評価されただけで、その辺のおっさんキャラにしたら間違いなくマイナス10点以上されたなんて
OW童貞の豚以外はみな理解してる RDR2出てからの工作員の方針は「オープンワールド初心者向け」になったんだね
最近よく目にするようになった言い回し ゼルダのあの世界のルールを使って独自に攻略するゲーム性に勝つのは無理だろ さすが任天堂の傀儡メディア
瞬間でブスザワの累計抜かされて悔し涙流してそう ゼルダのマップはスカスカでしょう
いろんなロケーションがあるように見せかけて、あるのは祠だけ
心底ガッカリだよ
https://i.imgur.com/Ld5wFEW.jpg >>483
うん、そういうのはいいから
7割越えとは何なのかについて聞いてるんですが? >>485
言ってる人はいたけどRDR2出てから顕著だよ >>400
シーカータワーの元ネタ(?)のUBIタワーもアサクリ初期は「高いところに登って遠くまで見通す」という意味合いが強かったんだけどな。ファックラやWDとかに使われ続けるたびに「単なるエリア解放スイッチ」になりさがってしまった。 ほんと貶したい奴って馬鹿の一つ覚えみたいに同じことしか言わねえな
一発でわかる嘘を何回もやるって脳に欠陥でもあるんじゃない? まあいろいろやった俺が言うけどゼルダはオープンワールド初心者向けなのは間違いないね >>445
RDR2なんて全てが退屈なトロトロじじいじゃねえか >>468
そいつは善人プレー勢の過半数が経験してきた道だ
普段泣かないケンシロウな俺を号泣させた
罪な漢だよモーガンはな >>470
臭すぎる
勝利のラップに通じるものがある >>492
キッズでも出来る難易度に調整されてなるよな
物足りないとも言える ゼルダを持ち上げてる点で「高いところに登って自分で目標を見つける」とあるが
それはアサクリの鷹システムがより便利な形で昇華させてるよ
少しは他のオープンワールドを触れてから語ってくださいよ オープンワールド初心者だけが絶賛してるみたいな方向に持っていくのは無理だろ
海外のレビュアーは全員初心者かよって話になっちゃうし >>484
祠だけっていうマイ基準の内訳を教えて
火山も雪山もビーチも全部同じにしてしまう判断基準 「正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。」
次元が違う。 >>493
自称オープンワールド上級者さんにとっては
「このもっさりこそ至高」なんだろ(笑) 記事でもあるようにゲームの頂点であるBotWとクソゲのRDR2は比べる次元じゃないでしょ
RDR2はまずアプデで全て作り直して凡作を目指すべき 流石にネタだろって思って見たら
ホントに書いてあって草
しかしRDR2やシェンムーの独自の良さのために書いてる記事だから
これだけ取り上げて叩くのは違うな オープンワールド初心者って煽り文句はゼノブレイドクロスの発売前後によく見たな オープンワールドやりつくしてる海外レビュアーほどゼルダ褒めてるからな
これ言うと金だの忖度だの負け惜しみ言うけど >>487
ゼルダ出てからの定番だぞ
出てからずっと粘着してるから
ネガキャンの内容も進歩しねえしな まぁゲームをやり込んだレビュアーたちがRDR2に97点つけてるからね >>492
入門者用として最適なのは誰もが認めてもいいかもしれんけど
すべてを置き去りにするとか大げさな持ち上げは気持ち悪いわな なんでゼルダはゲームの頂点なのに売り上げ負けたの? 間口が広め→稚拙
こうでもしないとゴキは心が落ち着かない 本当の意味で入門者に最適なのがリコンなんだよねえ
風景を見てるだけで楽しいと思えるレベルへの進化 >>509
BotWも97だけど、その点数には価値は無いんだよな。
流石です。 うむ、価値があるのは売上だけだな
つまりゼルダはゴミ メタスコアや最多GOTYの権威はRDR2やウィッチャー3には適用されるが
ゼルダbotwはどんなに高くても俺が認めないから認めない、他の人間が使うことも許さんってすんごい傲慢だよね 初心者向けーって言ってる末尾d現れた時間帯的になんjのスレ立てた奴がスレ落ちてこっち戻って来たな >>352のスレ建ててなんjに逃げたゴキが悔しくて戻って来てるんかな?w 草
あっちに逃げてたのに結局こっちに戻ってきんの?w
ほんと負け犬だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています