【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
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https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。
次元が違うwwww クラベって良くも悪くも「普通の一ゲーマー」なんだよな
正直ゲームライターには向いてないと思う 海外も超大作と言う事でメタスコこそ高かったRDR2もユーザーから
疑問の声が高まってGOTYは避けようとしてる空気でてきてるもんな 翻訳されて米国でも話題になってるね
ロックスターが耳にしてウィッチャーみたいなことになりそう ユーザーが介入して多様な結果を出せるゲームって娯楽は
脚本一つを垂れ流せばいいことから無駄にこだわれる他の娯楽媒体とは違うんだよ
ゲームは映画にならなきゃいけないだの
映像作品の手段のひとつに成り下がらなきゃならないだの反吐が出る
ゲームらしいゲームはいつのまにかミニゲーム呼ばわり なんだJかよ
こいつ確かシェンムー好きすぎて日本来たようなやばいやつやったろ
RDR2みたいなゲーム好きそう こんなんだから
任天堂の技術力がいつまでも経っても上がらないんだよ >>49
むしろRDR2はストーリーの奴隷になってるのが致命的
どんだけダッチの突然の思い付きに振り回されたと思ってる? アーサーに人を殺しすぎとか突っ込まれる始末 ゲームを映像作品の手段だと思ってるゴミ思想が技術欲しがってる結果がこれだ
任天堂にも技術持ってほしかったら技術のマシな使い方見せろよ RDR2は嘘とリアリティの配分間違えただけだよな
まあロックスターに次面白いの作れるかと言われると微妙やね (高精細なCGで)髪の毛一本そよぐのを「面白い」と表現し得るかどうかだな
そこはもう感性の個人差の話なので優劣では語れない >>56
読んだらわかるがクラベはシェンムーのファンでめんどくささはRDR2も同じ匂いがして好きと言ってる クラベはRDR2評価してるよなシェンムーみたいって最高の誉め言葉だろ
自分が好きなものって世間の評価は低いのに今回高過ぎて忖度を感じる言ってたのはワロタ まあゲームを作ろうとしたゼルダと
シミュレーションしたかったあの二作じゃそういう評価は妥当だろうな
でもずっと遊ばれるのは間違いなくオンラインもあるRDR2なのも事実 祠巡りの楽しさは最高
ウィッチャーもRDR2はマジゴミってことで >>60
GTASAはそれが出来ていたから神ゲーなんだよな リアルじゃないけど 秘密基地に潜入したり
バイクで飛行機に飛び乗ったり
こっちのがのり全然面白かったよな >>2
ゼルダはオープンワールドの上位オープンエアーだしな 操作性クソクソクソなんでしょ
没入できないからリアリティ以前の問題なんだよね 一番の被害者は発売日前で盛り上がってた
RDR2本スレ民 本当かわいそうだわ 青沼さんだったかブレワイで専用のアクションを入れたくないから釣りは出来ないようにしたって言ってた
犬を撫でられないようにしたのも一貫した姿勢だったんだね ゲームデザインの素晴らしさこそ物語だけの娯楽に無いゲーム独自の強み
でもマシンスペックと直結しないアイデアの話だからな
PS主義者には目障りな評価要素
でもゲーム作品で映像作品みたいにリアリティー推しても
あそびの内容が鈍重でつまらなくなる方向に引き摺られる真理が見えてしまった 別にわざわざ言わんでも両方やった奴ならそんなこと百も承知だわ
わかってないのはどっちもやってないゴキブリちゃんだけ RDR2は俺の中じゃシミュレーターの一種で面白さは皆無 まーたゴキブリが読まないで批判してて草生えるわ
両方のいいとこを書いてあるのにな ウィッチャー VS ゼルダ で、ゼルダ圧勝だ! の時もだけど日本のメディアって任天堂と何かを戦わせて任天堂を持ち上げるの好きね
あれもIGNJだったかな
日本といっても4gamerとIGNJだけだけど しかしこんな楽しんでる人にも「次元が違う」とか言われちゃうんだなー 図は、マグネキャッチで持ち上げたボコブリンの冷蔵庫をリンクの頭の上に落としてしまう様子。
ボコブリンの冷蔵庫は、ドクロ型の冷蔵庫で、上が冷凍室、下が冷蔵室といった1ドアのシンプルな冷蔵庫。
電源はどこから撮っているのかが気になる…。 /⌒ヽ
∩ ^ω^) ごっごっごーw
| ⊂ノ
| __⊃
し′
/⌒ヽ
(^ω^∩ ごっごっご
(⊃ |
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`J
/⌒ヽ
( )
/ _つ ゴキイラw
(_(_⌒)′
∪(ノ ゼルダの料理や雨の日の面倒くさいストレスの人もいれば
シェンムーの自動販売機やバイト生活の楽しい面倒もある すごい作り込みなのは分かるけどゲームの面白さに直結してないんだよな
初回以外は逆に面倒なだけ RDR2はなんとかクリアまでやったけど結局オンラインはやらずに売ったな
オンラインは盛況なん? >>60
もうGTAのスタッフいないよロックスター 用意した世界観に没入させることもゲームの目指すべき答えのひとつだろうけど
中毒にさせるその魅力があそびかリアリティなのかは選択を迫られるんだ
そこに万能な手法はねえからということだな
実ユーザーですらない屑のゴキブリはソニーの都合に合うほうが万能だとしたがってるが ウィッチャーもファストトラベルが面倒だしなぁ
ストーリーは日本人にもウケると思うけど
あ、RDなんとかはお呼びじゃないんで >>88
GTA系のオンライン楽しめるとかキッズだけでしょ
フレンドとcoopするならマシだが
それなら面白いオンゲーやるよね >>81
そのほうがゴキ的にもハブが進んでいいじゃん
俺らはゼルダという神
ゴキはRDRというゴミで遊んだら? あそび>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>> リアルシミュレーター ブレスオブザワイルドは40時間で飽きがきたけど
RDR2は100時間くらい飽きずにエピローグまでクリアしたわ >>96
それでも良いのがゼルダの利点
ユーザーが飽きたらいつでもガノン倒してクリアに出来る
大半のゲームはストーリーに縛られ過ぎ 逆にああいう無駄なところを楽しめない人がなんでロックスターのゲームを買うのか理解できない >>1
記事の全文読んだけど普通に良記事だったわ
RDR2信者の俺でもゲームプレイ的な面白さでBotWとは比較すら出来ないのは同意だし
そもそもRDR2の何にこんなハマってしまうのか、ってのをうまく纏めてる記事だと思うよ でも勝ったのはRDR、次回作も勝つのはRDR
つらいね >>99
?
飽きたらガノン倒すとかどうでも良くなるじゃん
惹き付けるようなストーリーも無ければ世界の緊迫感も無いし でも、このクラベの視点、立ち位置は、
ビデオゲームの1つの楽しみ方として、こういう楽しみ方があって、そこを楽しんでいるユーザーがいるという事実と、
そしてもしかしたら、というより恐らく、そういう楽しみを見いだしているユーザーがワールドワイドでかなりの規模で存在している可能性を(こちらは可能性として)認めざるを得ない気にさせる >>1
RDR2は凄いけど面白くはないんだよなぁ
物理量が多くてやらされてる感じ GTAVで露店でホットドッグ買ったりハンバーガーショップでバーガー買ったりできなくなった事に何より頭きたから俺もこの感覚は多少はわかるよ ちなみに俺にとってはBotWとRDR2の2つはどちらも近年では他にないレベルの神ゲーだよ
それぞれのベクトルが違うだけで、どちらも本気でゲーム作ったんだなってのがプレイしてても伝わってくる
陣営関係なくやりもしないエアプがゼルダガー!RDR2ガー!言ってるのは本当にクソだと思う RDR2と比べてゼルダ面白いかなっていう疑問
料理に回復以外の意味合いが無いし、料理するという行為にも特に意味のないゼルダ
ゲーム部分でもRDR2みたいな楽しみもないし >>106
リアリティやグラフィックが良ければ面白いゲームにしたいからこれは無視したい不都合な記事 ゼルダとは また違った面白さがあるわけだがね
ミッションにしても金メダル達成に拘り出せば色々試行錯誤をしなければならないという楽しみ方もある 正直オレは楽しむというより西部劇を味わっているという感覚 そりゃそやろ
そんくらいゼルダBotWは飛び抜けてる BotWとRDR2の唯一の共通点は「没入感」だよ
ずっとその世界にいたいと思わせるだけの魅力がある
やってない時もハイラルに戻りたい、キャンプに戻りたいと思わせるだけの没入感が圧倒的にある >>49
感動したいなら小説でも映画でもええやろ
てかPS4で売れてるゲームって結局のところ、映画の劣化版やしな BotWは祠を何箇所か回って飽きちゃったけどRDR2はストーリークリアしてもオンラインで楽しい
RDR2は神ゲーまではいかないけどこのゲームを遊べてよかったとは思うから不当にディスられすぎてて腹立つわ オープンワールドという共通点だけで比較するのがアホなんだよ ゼルダはやることも一方通行で祠のみ
狩り、調合、賞金首、ダッチといろいろやりたいことをやってもストーリーが自動生成されるRDR2とは比べるのも失礼なレベルだが >>117
映画を動かせるゲーム
最高の褒め言葉なの気づこうよ
任天堂ゲーはバーチャルおままごとだから 方向性が違うってことでいいと思うんだが
逆にいえばゼルダみたいなスッキリしたゲームばかりも
嫌だよ、ゼルダは大好きだけどさ >>99
飽きたからガノンなんて倒しに行かなかったぞ >>120
ゲームユーザーが求めてるのはストリートじゃないんだよなぁ
ストリートなら映画や小説やドラマがあるのであって、ゲーム部分にストレスの溜まるRDR2はゲームとしてそもそも面白くない
かといってRDR2が映画や小説にストリートで勝負できるわけでもないわけで >>117
自分でプレイするからこその感情移入ってのは映画や小説とは違うものだわ
まあRDR2に関しては映画というより良質な海外ドラマって感じだけど >>125
求めてたから売れてるんでしょう
実際、ゲーム部分でもRDR2は面白いし、その周りの要素も自動生成ストーリーで飽きさせない
何をしてても物語になる
ゼルダは祠だけだし > 「ゲーム的に『面白い! こういう風に作りたい!』と言ったとしても、
> 『リアリティがない』と言われた時点でNGになってしまう」と当時の開発方針を紹介してくれている。
> 普通に聞いたら驚くような発言だが、『シェンムー』を遊んだことのある人なら「やっぱりね」となるわけです。
電話番号間違えた時に一旦受話器置くんじゃなくて
1桁ずつ前に戻せてリアルじゃないなって思った記憶があるんだが当時のシェンムー >>1
悪い事じゃないんだが、良くない比較対象が生まれてしまったな
任天堂でも越えられないだろうし今後ずっと言われ続けるのか >>128
RDR2は売れたけど評判が悪いのがそこなんだよなぁ
ユーザーの期待を裏切ったから購入者の評判が悪いわけで 祠だけだから保安官がちょっとのことなら見逃してくれるようになったり、
むしろ税金を納めてる側の町人をいさめてくれるようになったりっていう物語も無い
狩りをしてて横取りしようとしてくるやつも無い >>105
それはその通りだと思うよ
現に俺はゼルダもRDR2も全然違うゲームと認識しつつも同じぐらい好きだし >>120
やることが多ければ面白いとか言ってる時点でクラベの言ってることは理解出来ない RDR2は今年出た洋ゲーの中でも残念な方だからなあ 今さら不満たらたらだけどIGNJも9.7とか付けてなかったか?
所詮時流に流される凡百のメディアに過ぎんわ >>127
どっちも100時間以上プレイしてるんだが誰がニワカだって? まだ映画とゲームを同列に語る子供がいるのか
前世代で終わった話だろ >>132
それだけなら売れないんだよ
売れ続けないんだよ
それもわからずに喧嘩を売るからCDRKも任天堂から離れていく
こういうのって任天堂が書かせてるだろ >>121
自由に動かせたらそうやけど
実際のところは動かせる映画なんて嘘でも言えないレベルじゃんw
映画みたことあるか? >>135
多いんじゃないんだよ
いつまでも楽しませようとしてくるんだよ
祠だけゲームが凄いってこと自体が忖度 >>125
どうでもいいけどストリートってなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています