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【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:13:00.15ID:rZm7LN+O0
https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。

次元が違うwwww
0050名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:50:16.14ID:Vb3Q25hN0
ユーザーが介入して多様な結果を出せるゲームって娯楽は
脚本一つを垂れ流せばいいことから無駄にこだわれる他の娯楽媒体とは違うんだよ

ゲームは映画にならなきゃいけないだの
映像作品の手段のひとつに成り下がらなきゃならないだの反吐が出る
ゲームらしいゲームはいつのまにかミニゲーム呼ばわり
0052名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:50:30.89ID:uHISIsem0
なんだJかよ
こいつ確かシェンムー好きすぎて日本来たようなやばいやつやったろ
RDR2みたいなゲーム好きそう
0054名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:51:10.47ID:bJtfEP9Xd
こんなんだから
任天堂の技術力がいつまでも経っても上がらないんだよ
0055名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:51:49.03ID:fMmwcK1Z0
>>43
全然論破出来てなくて草
0056名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:51:52.29ID:ghg3d0EK0
そこでシェンムーだすの…
0057名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:54:00.05ID:kICnKBMQa
>>49
むしろRDR2はストーリーの奴隷になってるのが致命的

どんだけダッチの突然の思い付きに振り回されたと思ってる? アーサーに人を殺しすぎとか突っ込まれる始末
0058名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:54:04.36ID:16OSAYm2a
>>56
最近出たからでは?
0059名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:54:22.25ID:Vb3Q25hN0
ゲームを映像作品の手段だと思ってるゴミ思想が技術欲しがってる結果がこれだ
任天堂にも技術持ってほしかったら技術のマシな使い方見せろよ
0060名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:54:30.08ID:iYQ0hqJz0
RDR2は嘘とリアリティの配分間違えただけだよな
まあロックスターに次面白いの作れるかと言われると微妙やね
0062名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 11:58:09.60ID:KUd3P6PAa
卑怯だ!ゴキちゃん達のワクワク返して
0063名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:00:45.26ID:m+EncLAO0
ハッキリ言っちゃった
0064名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:01:05.65ID:EOD//DJbr
(高精細なCGで)髪の毛一本そよぐのを「面白い」と表現し得るかどうかだな
そこはもう感性の個人差の話なので優劣では語れない
0065名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:01:50.77ID:I6/KfOaC0
ゴキブリの優越感ゼロww
0067名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:03:00.49ID:m+EncLAO0
>>56
読んだらわかるがクラベはシェンムーのファンでめんどくささはRDR2も同じ匂いがして好きと言ってる
0068名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:04:43.81ID:3t4dfNtf0
クラベはRDR2評価してるよなシェンムーみたいって最高の誉め言葉だろ
自分が好きなものって世間の評価は低いのに今回高過ぎて忖度を感じる言ってたのはワロタ
0069名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:06:18.79ID:FWxdZ6sr0
まあゲームを作ろうとしたゼルダと
シミュレーションしたかったあの二作じゃそういう評価は妥当だろうな
でもずっと遊ばれるのは間違いなくオンラインもあるRDR2なのも事実
0070名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:07:41.54ID:4NBrgyuj0
祠巡りの楽しさは最高
ウィッチャーもRDR2はマジゴミってことで
0071名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:08:12.28ID:kICnKBMQa
>>60
GTASAはそれが出来ていたから神ゲーなんだよな リアルじゃないけど 秘密基地に潜入したり
バイクで飛行機に飛び乗ったり

こっちのがのり全然面白かったよな
0072名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:09:29.14ID:q9EEaxO10
>>2
ゼルダはオープンワールドの上位オープンエアーだしな
0073名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:10:32.61ID:P7evpcWn0
操作性クソクソクソなんでしょ
没入できないからリアリティ以前の問題なんだよね
0074名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:11:48.69ID:kICnKBMQa
一番の被害者は発売日前で盛り上がってた
RDR2本スレ民 本当かわいそうだわ
0075名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:12:00.59ID:Fxy/h4GB0
なんだIGNジャパンかよ
0076名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:12:07.02ID:EcdNZXRma
青沼さんだったかブレワイで専用のアクションを入れたくないから釣りは出来ないようにしたって言ってた
犬を撫でられないようにしたのも一貫した姿勢だったんだね
0077名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:13:21.71ID:Vb3Q25hN0
ゲームデザインの素晴らしさこそ物語だけの娯楽に無いゲーム独自の強み
でもマシンスペックと直結しないアイデアの話だからな
PS主義者には目障りな評価要素

でもゲーム作品で映像作品みたいにリアリティー推しても
あそびの内容が鈍重でつまらなくなる方向に引き摺られる真理が見えてしまった
0078名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:13:39.55ID:SkbWHgzv0
別にわざわざ言わんでも両方やった奴ならそんなこと百も承知だわ
わかってないのはどっちもやってないゴキブリちゃんだけ
0079名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:15:35.33ID:qc9rgrek0
RDR2は俺の中じゃシミュレーターの一種で面白さは皆無
0080名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:15:49.90ID:QUyTGNtLa
まーたゴキブリが読まないで批判してて草生えるわ
両方のいいとこを書いてあるのにな
0081名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:16:31.53ID:8ztnmbU60
ウィッチャー VS ゼルダ で、ゼルダ圧勝だ! の時もだけど日本のメディアって任天堂と何かを戦わせて任天堂を持ち上げるの好きね
あれもIGNJだったかな
日本といっても4gamerとIGNJだけだけど
0082名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:16:52.25ID:l16aURIj0
しかしこんな楽しんでる人にも「次元が違う」とか言われちゃうんだなー
0083リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/02(日) 12:19:21.53ID:LTHU+14/0
図は、マグネキャッチで持ち上げたボコブリンの冷蔵庫をリンクの頭の上に落としてしまう様子。

ボコブリンの冷蔵庫は、ドクロ型の冷蔵庫で、上が冷凍室、下が冷蔵室といった1ドアのシンプルな冷蔵庫。
電源はどこから撮っているのかが気になる…。
0084名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:19:24.53ID:kH4m/KXv0
/⌒ヽ
∩ ^ω^) ごっごっごーw
|   ⊂ノ
| __⊃
し′

/⌒ヽ
(^ω^∩ ごっごっご
(⊃  |
⊂__ |
    `J

  /⌒ヽ
 (   )
/  _つ ゴキイラw
(_(_⌒)′
∪(ノ
0086名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:21:30.77ID:bJtfEP9Xd
ゼルダの料理や雨の日の面倒くさいストレスの人もいれば
シェンムーの自動販売機やバイト生活の楽しい面倒もある
0087名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:21:58.54ID:rGtOOljP0
すごい作り込みなのは分かるけどゲームの面白さに直結してないんだよな
初回以外は逆に面倒なだけ
0088名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:22:09.18ID:LkeAoyxq0
RDR2はなんとかクリアまでやったけど結局オンラインはやらずに売ったな
オンラインは盛況なん?
0089名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:22:57.23ID:kH4m/KXv0
>>60
もうGTAのスタッフいないよロックスター
0090名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:24:27.25ID:Vb3Q25hN0
用意した世界観に没入させることもゲームの目指すべき答えのひとつだろうけど
中毒にさせるその魅力があそびかリアリティなのかは選択を迫られるんだ

そこに万能な手法はねえからということだな
実ユーザーですらない屑のゴキブリはソニーの都合に合うほうが万能だとしたがってるが
0091名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:25:48.83ID:6+J2mRXl0
ウィッチャーもファストトラベルが面倒だしなぁ
ストーリーは日本人にもウケると思うけど
あ、RDなんとかはお呼びじゃないんで
0092名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:25:49.57ID:kH4m/KXv0
>>88
GTA系のオンライン楽しめるとかキッズだけでしょ
フレンドとcoopするならマシだが
それなら面白いオンゲーやるよね
0093名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:25:50.08ID:fitYzm9G0
>>81
そのほうがゴキ的にもハブが進んでいいじゃん
俺らはゼルダという神
ゴキはRDRというゴミで遊んだら?
0096名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:29:36.39ID:og1zENkF0
ブレスオブザワイルドは40時間で飽きがきたけど
RDR2は100時間くらい飽きずにエピローグまでクリアしたわ
0098名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:31:54.76ID:/e1vLj0A0
>>31
RDR2ゴミ以下じゃん
0099名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:33:25.07ID:t18k06old
>>96
それでも良いのがゼルダの利点
ユーザーが飽きたらいつでもガノン倒してクリアに出来る
大半のゲームはストーリーに縛られ過ぎ
0100名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:34:28.00ID:85qb21Z40
逆にああいう無駄なところを楽しめない人がなんでロックスターのゲームを買うのか理解できない
0101名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:35:13.82ID:/HNlfv490
>>1
記事の全文読んだけど普通に良記事だったわ
RDR2信者の俺でもゲームプレイ的な面白さでBotWとは比較すら出来ないのは同意だし

そもそもRDR2の何にこんなハマってしまうのか、ってのをうまく纏めてる記事だと思うよ
0104名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:37:13.46ID:og1zENkF0
>>99

飽きたらガノン倒すとかどうでも良くなるじゃん
惹き付けるようなストーリーも無ければ世界の緊迫感も無いし
0105名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:37:50.96ID:99FpgrZf0
でも、このクラベの視点、立ち位置は、
ビデオゲームの1つの楽しみ方として、こういう楽しみ方があって、そこを楽しんでいるユーザーがいるという事実と、
そしてもしかしたら、というより恐らく、そういう楽しみを見いだしているユーザーがワールドワイドでかなりの規模で存在している可能性を(こちらは可能性として)認めざるを得ない気にさせる
0106名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:39:00.30ID:aiBuWYB3M
今更公言することでも無いだろ
みんな分かってる
0107名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:39:35.14ID:fF2S2xEn0
>>1
RDR2は凄いけど面白くはないんだよなぁ

物理量が多くてやらされてる感じ
0108名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:40:15.30ID:pi1w6Tk80
GTAVで露店でホットドッグ買ったりハンバーガーショップでバーガー買ったりできなくなった事に何より頭きたから俺もこの感覚は多少はわかるよ
0109名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:41:26.19ID:/HNlfv490
ちなみに俺にとってはBotWとRDR2の2つはどちらも近年では他にないレベルの神ゲーだよ
それぞれのベクトルが違うだけで、どちらも本気でゲーム作ったんだなってのがプレイしてても伝わってくる

陣営関係なくやりもしないエアプがゼルダガー!RDR2ガー!言ってるのは本当にクソだと思う
0110名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:41:49.33ID:5GD9wMhU0
RDR2と比べてゼルダ面白いかなっていう疑問
料理に回復以外の意味合いが無いし、料理するという行為にも特に意味のないゼルダ
ゲーム部分でもRDR2みたいな楽しみもないし
0111名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:43:12.26ID:VxoznB5Od
>>106
リアリティやグラフィックが良ければ面白いゲームにしたいからこれは無視したい不都合な記事
0112名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:43:17.06ID:yVc1E96Xd
感想文じゃん
クラベが私物化しとる
0113名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:43:26.98ID:jkITK28ad
ゼルダとは また違った面白さがあるわけだがね
ミッションにしても金メダル達成に拘り出せば色々試行錯誤をしなければならないという楽しみ方もある 正直オレは楽しむというより西部劇を味わっているという感覚
0115名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:44:45.38ID:/HNlfv490
BotWとRDR2の唯一の共通点は「没入感」だよ

ずっとその世界にいたいと思わせるだけの魅力がある
やってない時もハイラルに戻りたい、キャンプに戻りたいと思わせるだけの没入感が圧倒的にある
0117名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:44:55.58ID:of4nG3Wxa
>>49
感動したいなら小説でも映画でもええやろ
てかPS4で売れてるゲームって結局のところ、映画の劣化版やしな
0118名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:45:22.22ID:N/fDq/oF0
BotWは祠を何箇所か回って飽きちゃったけどRDR2はストーリークリアしてもオンラインで楽しい
RDR2は神ゲーまではいかないけどこのゲームを遊べてよかったとは思うから不当にディスられすぎてて腹立つわ
0119名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:45:44.35ID:HmvYpdy+0
オープンワールドという共通点だけで比較するのがアホなんだよ
0120名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:45:54.79ID:5GD9wMhU0
ゼルダはやることも一方通行で祠のみ
狩り、調合、賞金首、ダッチといろいろやりたいことをやってもストーリーが自動生成されるRDR2とは比べるのも失礼なレベルだが
0121名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:46:06.29ID:Kt5f0pBW0
>>117
映画を動かせるゲーム

最高の褒め言葉なの気づこうよ

任天堂ゲーはバーチャルおままごとだから
0122名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:46:18.77ID:hBvcRQL40
方向性が違うってことでいいと思うんだが
逆にいえばゼルダみたいなスッキリしたゲームばかりも
嫌だよ、ゼルダは大好きだけどさ
0124名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:47:52.21ID:N/fDq/oF0
>>99
飽きたからガノンなんて倒しに行かなかったぞ
0125名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:47:59.39ID:fF2S2xEn0
>>120
ゲームユーザーが求めてるのはストリートじゃないんだよなぁ

ストリートなら映画や小説やドラマがあるのであって、ゲーム部分にストレスの溜まるRDR2はゲームとしてそもそも面白くない

かといってRDR2が映画や小説にストリートで勝負できるわけでもないわけで
0126名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:48:43.64ID:/HNlfv490
>>117
自分でプレイするからこその感情移入ってのは映画や小説とは違うものだわ
まあRDR2に関しては映画というより良質な海外ドラマって感じだけど
0127名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:49:19.31ID:P7evpcWn0
>>115
ぶっちゃけ君ニワカだよね
0128名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:49:30.35ID:5GD9wMhU0
>>125
求めてたから売れてるんでしょう
実際、ゲーム部分でもRDR2は面白いし、その周りの要素も自動生成ストーリーで飽きさせない
何をしてても物語になる
ゼルダは祠だけだし
0130名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:50:31.36ID:zsp5pvsx0
> 「ゲーム的に『面白い! こういう風に作りたい!』と言ったとしても、
> 『リアリティがない』と言われた時点でNGになってしまう」と当時の開発方針を紹介してくれている。
> 普通に聞いたら驚くような発言だが、『シェンムー』を遊んだことのある人なら「やっぱりね」となるわけです。

電話番号間違えた時に一旦受話器置くんじゃなくて
1桁ずつ前に戻せてリアルじゃないなって思った記憶があるんだが当時のシェンムー
0131名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:50:39.60ID:AtnXqCWQM
>>1
悪い事じゃないんだが、良くない比較対象が生まれてしまったな
任天堂でも越えられないだろうし今後ずっと言われ続けるのか
0132名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:51:26.41ID:fF2S2xEn0
>>128
RDR2は売れたけど評判が悪いのがそこなんだよなぁ

ユーザーの期待を裏切ったから購入者の評判が悪いわけで
0133名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:51:29.24ID:5GD9wMhU0
祠だけだから保安官がちょっとのことなら見逃してくれるようになったり、
むしろ税金を納めてる側の町人をいさめてくれるようになったりっていう物語も無い
狩りをしてて横取りしようとしてくるやつも無い
0134名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:51:31.26ID:/HNlfv490
>>105
それはその通りだと思うよ
現に俺はゼルダもRDR2も全然違うゲームと認識しつつも同じぐらい好きだし
0135名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:51:59.86ID:VxoznB5Od
>>120
やることが多ければ面白いとか言ってる時点でクラベの言ってることは理解出来ない
0137名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:52:29.51ID:C9wsyT800
今さら不満たらたらだけどIGNJも9.7とか付けてなかったか?
所詮時流に流される凡百のメディアに過ぎんわ
0138名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:52:31.29ID:/HNlfv490
>>127
どっちも100時間以上プレイしてるんだが誰がニワカだって?
0139名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 12:52:32.03ID:TSZUFKl20
まだ映画とゲームを同列に語る子供がいるのか
前世代で終わった話だろ
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:52:34.70ID:5GD9wMhU0
>>132
それだけなら売れないんだよ
売れ続けないんだよ
それもわからずに喧嘩を売るからCDRKも任天堂から離れていく
こういうのって任天堂が書かせてるだろ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:53:05.02ID:XVxdr+bc0
>>121
自由に動かせたらそうやけど
実際のところは動かせる映画なんて嘘でも言えないレベルじゃんw

映画みたことあるか?
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:53:57.11ID:5GD9wMhU0
>>135
多いんじゃないんだよ
いつまでも楽しませようとしてくるんだよ
祠だけゲームが凄いってこと自体が忖度
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:54:02.52ID:/HNlfv490
>>125
どうでもいいけどストリートってなんだよ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:54:19.66ID:kH4m/KXv0
>>100
すまん吹き替えない英語ゲームなら
人外語喋ってるゼルダの方がいいわ
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:56:14.70ID:R0bLYO8y0
ゼルダと面白さの次元が違うのは当然だが
シェンムーの再来で面倒臭さが売りの拘りゲーで大好きと絶賛
いい記事じゃんか
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:56:13.99ID:5GD9wMhU0
>>145
現実だよね
いつまでもこんなことをするから四面楚歌
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:56:46.22ID:pi1w6Tk80
コンテンツがあることが大事だなんてこのレビューじゃ言ってないだろ
むしろ食事にゲーム的な意味づけがされてる事はどうでもいいとすら言い切ってるぞ
ちゃんと読んでる?
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/02(日) 12:56:50.08ID:DUZNnCybM
ゲームプレイの面白さ以外に重要なのって何があるんだまずはそこを突き詰めてから他を加えろよ
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