PUGBだってスマホで動くんだから、確かにSwitchでも低フレームレート低解像度低品質のガクガクボケボケショボショボ劣化版ならPS4のソフトは出せると思うんだよ
劣化版だけどさ

でも、それでバイオとかキンハとかペルソナとかキャサリンとか、PS4で普通のゲーマーがみんな楽しんでるソフトの移植を出して売れるかっていうと、絶対売れないよね

Switchのメインユーザーである小学生にはこれらのソフトは難しいし、じゃあ中高生から大人にかけてはどうかというと、それも無理
そもそもパイが少ない上に、ゲハの任豚の意見をまとめると「バイオ糞」「キンハ糞」「ペルソナ糞」「キャサリン糞」と全方位のゲームに喧嘩を売ってる狂信者しかいない

ゲーム会社の経営陣としては、あ、この人たちは大人向けゲームが嫌いなんだな、と経営判断するよね

結局、VITAの市場を失ったアドベンチャーゲーム勢がSwitchにやってくるだけ
散々馬鹿にしてたゲームタイトルしかサードが出さないって本当に任天堂信者って惨めだよね、、、